現在の閲覧者数:

2007年04月01日

どうもこんにちは

日記を書くのは生まれて2回目ですね。(三日坊主は除く)

‥‥ええっと最初からこんなことを書くのも何ですけど、僕はDiary Noteが好きな人種です。(学年トップ10は硬いですね。)
→僕にコメントしても”帰ってこねえ!”とか”何だこれ?”と思うような不思議なものが返ってきても、”あはは馬鹿だなー”とか言って笑って許してください。できる限りは努力します。
 
 じゃあ”何でSeesaaに変えてるんだ?Diary Note好きなんだろ?”という疑問がわくと思います。  
 理由は二つ
1、名前を変えたかったから。
2、Diary Noteよりこっちの方が機能が多いから。

まあ、最初なんでプロフィール的ものを

 本名     書くわけありませんね
 年齢     16
 性格     優柔不断 お人好し?  
 職業     一応高校生やってます
 好きな食べ物 クエン酸
 嫌いな食べ物 スーパーのお総菜(揚げ物)
 趣味     あんまないな‥強いて言えば打つこと(軟庭、囲碁、麻雀)
 好きなゲーム ファイアーエムブレム
 好きな歌手  スピッツとかレミオロメンとかね。あんまり知らないんです。
 得意科目   数学‥かな
 苦手科目   世界史、国語
 好きな芸能人 あんまわかんない、というか全くわかりません。
 嫌いな芸能人 こっちもわかりません。

 
 こんなもんですねw

最初はこんなもんでいいんでしょうか?



 ここからはまともに書きます。

 まず、名前を変えました。miyaからMegafeps(メガフェップス)に。そもそも、miya's diaryはブログをやるぞ!と気構えて作ったものではなく、てきとーに作ったんですよ。だから名前もてきとー。で、この世には僕みたいにてきとーに名前を付けた人がたくさんいてですね、被るんですよ。miyaという名前は。Googleでmiya's diaryで検索すると出てくるのは「miya's diary 〜のんびりmiyaのdiaryです。」などもろもろ。あんまりありきたりなのもいやだな〜と最近思ってきたので変えました。
 で、新しい名前「Megafeps」とは何か?知っている人は分かると思いますが「後ろに動名詞が来る動詞の覚え方」です。
m mind
e enjoy
g give up
a admit
f finish
e escape
p practice, postpone, put off
s stop
d deny
a avoid
これ、「メガフェップスだ!」と覚えましょう、とよく言われます。KBNが大好きなニューアプローチ英文法92ページにも載っています。これです。
 こう覚えろと言われたときに誰もが「メガフェップスって何だよ?」って思いますね。その謎さが気に入ってこの名前を選びました。

 Diary Noteから移った理由その2、機能の点ですが、例えば昨日の日記です。タグが完全に使えない。これはなかなか致命傷。でいやになったんですよ。ちなみにDiary Noteが好きな人種っていうのはちょっとした嘘です。エイプリールフールですからねw
 ただ、Diary Noteのデザインとかそういう面は気に入っていたのでここをちょっとDiary Noteライクにしてみました。なかなか面倒でしたが。


 というわけで、日記の場所とHNが変わったことをよろしくお願いします。あと、左にリンク集があります。勝手にリンクしてしまいましたが、リンクするな!という人、リンクしてほしいという人はコメントなりメールなりお願いします。
posted by miya at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ポーンの行方は、誰も知らない。

 Windows Vistaにはゲームにチェスがあるんですよ。それをやっていました。暇ですね。
 僕はチェスも弱いわけで、ビショップとポーンだけになって明らかに敗勢。というか、ビショップって動けない場所があるのでキングがその動けない場所に行ってしまえばチェックをかけられないんですね。まったく使えない。
 というわけでもうどうでもいいや〜ってなって左端のポーンを動かしたんですよ。そうしたら
200704021.jpg
「うわぁ、ポーンが消えた!」
 相手のポーンが不思議な動きを!本来相手の駒をとるときにだけ斜めに動けるはずなのになんと駒のない部分へ斜めに動き、しかも横にあったポーンが消えたのです!
 Microsoftもだめじゃん。これコンピューターの反則負けじゃないの?w


 あと、昨日の記事「好きなゲーム ファイアーエムブレム」っていうのは嘘です。そもそもファイアーエムブレムなんて知りませんし。bai's diaryをコピペして変えるの忘れてました。


ところがぎっちょんちょん
タグ: チェス
posted by miya at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

鉄緑数V初回授業

 同じクラスにはまたもバイザンのみ。

 ちょっと聞いてみました。
僕「どうやって僕たちのブログ見つけたの?」
バイ「チュのメールアドレスが一部しか分からなくて、検索したら・・・」
僕「で、僕のを見つけたわけかw」

 結論:bai's diaryはチュのおかげでできた


 授業の方は行列の掛け算で、中三の時に更氏がやってくれたおけげで余裕でした。あまりの余裕っぷりのため、バイザンは授業中に宿題の9割を終わらせていましたw 僕は半分ぐらいしかできませんでしたね。


 鉄緑から帰ろうとしたときに「傘を忘れた!」と気づいてエレベーターで戻ろうとしたら、同じ境遇の人がいましたw エレベーターの中で二人とも気まずかったですw


 バトンは日記ネタがなさそうな明日にでも。
posted by miya at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

雪にはなれず 雨にも戻れない

 引きこもりの僕にはみぞれなぞ関係ない。


 予告通りネタがないのでバトンをやります。

【送り主バトン】 from 一揆さん

@送り主のコトどう思う?

とりあえず、記憶力というか頭がねw

A送り主のコト好き?

友達です。

B送り主のどんなトコ好き?

いい人です。面白いしw

C送り主と遊んだことある?

「遊ぶ」の定義って何だろう?とりあえず、麻雀で遊んだことなら。

D遊んだらどーだった?

楽しかったです。いろいろとネタもあったですし。

E送り主のコト気になる?

次の期末で彼が何点(=学年最高点)をとるのかは気になります。

F送り主は見たコトある?

4月からも毎日会うでしょうね。

G見てどうだった?

でかい

H送り主に言いたいコトは?

今年度もよろしく。

I送り主のコト何て呼んでる?

苗字で。

J送り主とどんな関係?

中一以降、中三以外同じクラス。
なんてーぶ所属。

K好きな人8人に回して下さい

ここはバイザンで。


 明日は買い出しに行ってきます。
posted by miya at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

あついですね

 なんてーぶの試合の賞品の買い出しに行ってきました。おかぴさん、Ageさん、にんじん会長さんと。

 Ageさんは得意の大遅刻。15分遅れ。それから渋谷の某店に行ってから原宿の方へ行きました。
 で某店で買い物を済ませて原宿駅の方へ向かっていました。春休みの終わりとあってか非常に道が混んでいました。原宿ってすごいですね。すると、謎の黒人が話しかけてきました。そして、にんじん会長さんが連れ去られたのです!そして、人通りの少ない裏道の方へ連れて行かれ・・・・・・ 別に何も起きませんでしたがw なんかちょっと危なかったです。
 その後、にんじん会長さんと別れて、三人でマックへ。ペアを決めました。そして、その次に重要な「午前中にプレーするコート」を決めました。これに関しては明日非難があるのはさけられないですね〜w

 僕は今日鉄緑があるわけで、2時から3時間半暇。とりあえず部屋の中へは入れましたが、することがないんですよ。持っていた本も読む気になりませんでしたし。結局うとうとしながら時間は過ぎて気づいたら授業が始まってた感じ。不毛だ・・・

 くはねさん、硬庭部の二人がおなじクラスでした。今日は数学でしたが、問題集がやけに厚かったです。あれ見るとやる気なくします・・・・・・


 明日はペア数がやけに多く、試合が消化できない可能性があるのでできるだけというか絶対に遅刻しないように。8時半ぐらいから乱打をしてウォームアップしているのが理想的。「大門まで寝過ごした〜」とか言いながら来ると大顰蹙を買います。バイザンとか、バイザンとか。気をつけろ!
posted by miya at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

月が太陽のように・・・

 部内試合がありました。

 今回は参加者が34人と非常に多い。確か、中一の時の夏の試合が32人(53rd:6 54th:3 55th:5 57th:12 OB:4)だったはず。OB一人で34人であることと比べると部員が増えたのを実感できます。普段の部活にこない人が多いのは問題ですが・・・・・・

 午前中は誰かのコイントスによってサブグラで打つことに。ペアは新中二のSさん。練習量の割には打てると思いましたが、やっぱり練習が足りてませんね。でもサーブレシーブは7割ぐらいちゃんと入れてくれるのでなんとかなりました。対キャプテンでは強打をガリガリ入れられてストレートで負けて、対にんじん会長さんではデュースで競り負けました。最後から2本目はシュートが斜め30度方向ぐらいに吹っ飛んで、最後は味方前衛に当てるというひどい終わり方w それでも5勝2敗で上位リーグへ。4ペアが4勝3敗で接戦でした。こういうの面白いですね。オムニのほうは全勝、全敗ペアがそれぞれあったようですが・・・

 午後はオムニ。最初からAgeさんと試合。全勝ペアに勝てるはずもなく敗退。次は一揆さんとでしたが、相手のファじゃんさんが審判にアウトの球をインにさせて、1ゲームも取れずに終わりましたw その後もおかぴさんに完敗して2勝3敗。午前中の分を含めて3勝5敗となって位でした。

 とりあえず、ダフォは一回に抑えられてまあまあだったのですが、ストロークが・・・ シュートはぶっ飛んでアウト、ロブは浅くなって打ち込まれる・・・ 特に最後は悲惨でした。もう「つなごうとして入れても強打で返されて相手はミスらない。こっちが強打を打つとミスる。どうやって点数とればいいんだ?」という思考回路になって、ねぇ・・・・・・


 1位Ageさん、2位一揆さん、下1位darksさん、ブービーモップさん。1位は当然で、2位も順当。午前中にビリだったdarksさんあきおさんペアが1位になったのはちょっと意外。実力的にはおかしくないですが、むしろ午前中なにしてたんだって話だw

 1位の賞品、燃やせ体脂肪とメンタル強化バイブルは昨日の日記にある「持っていたけど読む気がしなかった本」ですw 一揆さんのトマトピューレはドンマイw 下1位のなんと孫六9巻は知らないよw モップさんは結局あのメガネをかけて帰ったのかw 鉄緑のせいで見られなかったのが残念。MVPのファじゃんさんは「ウケる技術」を。あれ、本当に面白い。読みたいよ〜。実は、部長は昨日ちゃっかり家に持ち帰ってバリバリ読んでます。ずるい〜〜〜 僕とAgeさんは昨日「ウケる技術を持って帰る権利」をかけたじゃんけんで負けたんですよ・・・

 帰り道で
バイザン「俺、PASMO買うよ。」
と言っていました。どうやら買っていたようで、電車に一人だけ間に合いませんでした。思ったんですが、バイザンってSuica持ってたよねww


 部活後で疲れている中、鉄緑物理。わずかに「三上さんが講師かな?」と期待していましたが、違いましたw なんか中学の物理でやったような内容でした。7時に鉄緑から出るのは違和感があります。延長がないのがうれしいですね。

 ホニャ
posted by miya at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

7科目!?

 食事中に、口の内部を間違って噛んでしまうことってありますよね?僕は今日の昼食中にを噛んでしまいました。馬鹿ですね。当然痛いわけですが、別にどうってことないだろうと軽く見ていたらなんだか苦い味が・・・ 舌をさわってみたらだ!というわけでうがいをしてみるのですが、止まらない。そのまま放置すると血の味がするのでティッシュで押さえました。これがなかなかつらいんですよ。まず、舌を出さなければいけませんね。ずっと舌を出してるのはなかなかきついんです。しかも、舌を出しているので唾液が出てきます。これもなかなか大変。あかんべーをしながら、血とティッシュと唾液と格闘すること5分、ようやく止まりました。
 こんなことにならないためにも食事中に舌を噛まないように気をつけましょうw


 夜は鉄緑へ。一文字のかっこいい名字の人が一緒でした。彼の話のよると水遠山長さんは7科目とってるようです。「高二は頑張る!」といってもこれはやりすぎでしょw 授業では、東大入試を前に玉砕orz
posted by miya at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

マッスル配管、頼む・・・

 母が食器を洗っていたら足下に水が・・・ パイプがはずれてる!というわけでパイプをつけなおしました。
 パイプの周りをよく見てみると、ガムテープがべたべた。手抜き工事も困りますねぇ・・・
タグ:水漏れ
posted by miya at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

欧米化?

 新学期ですね。というわけでHNはmiyaに戻します。4月1日はエイプリールフールでしたからね〜。戻した理由はMegafepsという名前が非難囂々(ひなんごうごう)だったからです。

 僕は1組でした。まあ、いいと思います。よく確認していませんが。他の人の話を聞いていると「4組だめだ〜」「2組よくね?」「3組いいよね〜」「2組はだめ・・・」「4組まあまあいいじゃん」などなど。結局、「隣の芝は青い」なんじゃないんですか?

 掃除が終わってからは部活。新入部員社長さんが来ました。最初しか見ていませんが、よさそうじゃないですか?毎回ちゃんと部活に出てくれるといいですね。
 普通に練習をしていたら3時過ぎあたりからが降り出しました。僕を含め高校生はみんな退却。しかし、中学生は打つらしい。ロッカーに戻ると土砂降りに。これならさすがに中学生もやめるだろうと思っていましたが、テニスコートの方を見るとまだやってました。いくら試合が控えてるからってこんな雨の中でやらなくても・・・ やろうと思えば昼練も3日間できるのに。4時ぐらいになって雨がやんだので部活に戻ろうかとも思いましたが、雨がやんでから行くのはあまりにも図々しいと思ったのでやめておきました。
 中学生があんな雨の中軟庭をやったのはdarksさんが「俺たちが中学生の頃は台風の中やったんだぞ!それに比べておまえたちは・・・ ゆとり教育のせいで根性がないな!」と言ったのが関係しているのでしょうかw とりあえず、試合が近い中学生には昼練をお勧めします。


 最後にバトン

【送り主バトン】 from バイさん

@送り主のコトどう思う?

とりあえず、馬鹿。そして非常に面白い。

A送り主のコト好き?

ええ、友達です。

B送り主のどんなトコ好き?

彼の言動、すべてがネタ。

C送り主と遊んだことある?

結構

D遊んだらどーだった?

長考しすぎ。

E送り主のコト気になる?

非常に気になります。面白いですから。クラスが違って残念です。

Fあったことある?

何度も。

G見てどうだった?

陰と同化して見えない・・・

H送り主に言いたいコトは?

部活サボるなよ。

I送り主のコト何て呼んでる?

バイザン

J送り主とどんな関係?

塾、部活、クラス等多方面で絡んできます。

K好きな人8人に回して下さい

誰でもどうぞ。
posted by miya at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

おとめ入学でう

 入学式でした。国家を歌ってる人は結構いました。後入生が歌ったのでしょうね。新入生の言葉は、なんだ? 堅すぎるぞ。

 なんだか、1年前に入学式をした記憶がほとんどありません。あるとすれば、教室に入ったら黒板に「おとめ入学でう」という紙が貼られていたことと、モッティーが今ほどSやMでなかったことぐらいでしょうか。


 鉄緑では特に何も。バイザンが「ケーリー・ハミルトン」を「ハーリー・ケミルトン」とノートに書きました。
posted by miya at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

今日から高二 by更氏

 1限:数B 再びフカえもん。「また統計やるからネ」だって・・・

 2限:現代文 せっきーが中一担任のため自習。硬庭部の人を交えて軟庭をしました。硬庭部の人達強いですね〜

 3限:情報 株取引の模擬体験をやるらしい。運用結果が成績に反映されるってひどいでしょ。

 4限:日本史 僕の「高二は寝ない」という目標は授業初日に打ち砕かれましたorz

 昼は部会。新顧問はなかなか謎。15日の試合に来るらしいし。対応に困りそうです・・・

 5限:古文 萬葉集について。右前の席は見づらいです。

 6限:数U 計算尺について。家に帰って探してみたら親の計算尺がありました。大学で使っていたらしいです。と言うと親の年が分かってしまう。


 放課後は部活。中学の時に軟庭をしていたという高入生、中二の新入部員が来たりしましたが、すぐにが降り出しました・・・ 中学生の大会前の最後の部活なのに。僕は雨の中ちょっとがんばっていましたが、中学生の頃のような元気はもうないのですぐに帰りました。今日「お祭り」があって部活を早退しなければいけなかった部長さんは雨でちょうどよかったですねw
posted by miya at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

マッサージ?

 朝、PASMOでJRの改札を出ようとしたら「入場記録がありません」という趣旨の表示が。どうやら入るときにちゃんと認識されなかったようです。認識してないならそのときに改札閉めろよ!PASMOだめじゃね?でも、「入場記録がありません」と表示されながらも改札機は閉まらなかったのでそのまま出てしまいましたいわゆる無賃乗車。どうにかしてほしいですね。

 12限:書道 水遠山長さんと席が離れたのは残念。書道の楽しみが半減ですよ。1組の書道選択者は4人のみ。前から2番目の席なのでタロンスマイルがよく見られました。

 34限:化学 有機化学。1組はクラス全員が同じ選択なので新鮮味がありませんよ。

 昼練に行って後輩の強さと自分の弱さを実感しました。

 5限:古文 英単語の勉強か? 欧米化。

 6限:英語 フレーズで英単語テスト。7割いったからよし(


 放課後は鉄緑まで暇だったのでモッティーをくすぐったりしていました。二人で怪しい体勢になっているとセッキーに「何やってるの?マッサージ?」と言われましたw
 帰り道で一揆さんが(ry
posted by miya at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

♪ハウスフルーチェ 作ろう

 僕「あの(志田未来の)CMそのうち打ち切られちゃうよね。」
 生茶「大丈夫。録画してあるから。」


 1限:漢文 「ほめる」で変換しても「賞」は出てこないしw

 2限:数U 指数法則。まだ余裕。

 3限:体育 体力テスト。上体起こしと握力は去年より下がりましたorz

 4限:現代文 自習。軟庭をしましたが風が非常に強く、しかも体力テストの懸垂で疲れていたためろくに打てませんでした。

 56限:物理 中学校の復習。今日の分はまだ大丈夫ですね・・・ 今日の鉄緑は物理なので、これから毎週金曜日は物理4時間授業になります。


 放課後、鉄緑まで暇だったので20mシャトルラン100回を目指して校舎周りを走りました。しかし、2キロ過ぎで苦しくなってダウン。100回はきつそうだ・・・
 走る元気はあっても、鉄緑ではしっかりエレベーターを使いますw
posted by miya at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

起きるのがつらいです。

 別に朝が寒いとか、睡眠が足りてないとかそういう理由ではなく、ズバリ昨日の上体起こしが原因。「起き上がるのがつらい」と言う方が適切ですね。

 図書館から定石の本を借りたら
DSCN05021.JPG

・・・・・・

 最初のページからなかなかインパクトが大きいですよw

 囲碁がよく分からない人へ
タグ:筋肉痛 囲碁
posted by miya at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

59期大会結果

 なんてーぶの後輩59期の大会に行ってきました。

モリゾー・にんじん会長ペア
 1回戦 対海城 B−0
 2回戦 対烏山 0−B
S藤・しろくまペア(逆シード)
 1回戦 対早稲田 B−0
 2回戦 対世田谷学園 1−B
M田・あきおペア(逆シード)
 1回戦 対駒場東邦 1−B
レグルス・N谷ペア(逆シード)
 1回戦 対原宿外苑 不戦勝
 2回戦 対目黒九 0−B


A井・にんじん会長ペア
1回戦:相手は弱く、すぐにやっつけてました。ただ、後衛の調子がいまいち。
2回戦:相手は堅実。にんじん会長さんはさそい、大胆なポーチ等ナイスプレーが多かったです。ちょっと後衛のミスが目立ちました。上がってるからしょうがないんですが・・・

S藤・しろくまペア
1回戦:相手前衛が極端に弱く、ストレート勝ち。S藤が相手前衛を狙わなかったのは良心からか?w
2回戦:シードなだけあって強い。3ゲーム目は相手のミスが多くゲームを取ったが、4ゲーム目は相手のレシーブで強さを見せつけられた感じですね。

M田・あきおペア
1回戦:M田はそれなりにうまくやっていたが、前衛のミスが目立ちました。

レグルス・N谷ペア
1回戦:ドンマイですね。
2回戦:相手が強かったです。M田・あきおペアの試合を見ていたためよくわかりませんorz

DSCN05091.JPG
しろくま、ジャンプ!
posted by miya at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トトロテニスグループ

 試合会場に行くのに僕は渋谷からバスに乗ります。バスはすでにバス停に止まっていました、といっても渋谷は始発なのでしばらく止まっているはずと思ってゆっくり歩いていたら
 プシューー カチャン   ブゥ〜ン
 出発してしまいましたorz 時刻表を確認してみると次のバスは12分後。次のバス停まで行けば今のに乗れるかな?とかすかな希望を胸に歩いてみました。しかし、あえなく抜かされました。仕方がないので12分後のバスにのって行きました。なので5分ほど遅刻。会場に着いたら後輩に
「道玄坂で何をされていたんですか?w」
 前のバスから見られていたようですw

 試合の応援というのは試合があっているとき以外はずっとでして、一緒に応援に来ていたおかぴさん、オオトリさん、まだ試合が入っていない人または終わった人とまったりと話す訳ですよ。暇ですね。その時の話。
 中学生の部活紹介オリエンテーションの配付資料をみせてもらいました。そこで明るみに出たのがオオトリさんの生徒会権力乱用説。彼は自分たちの鉄研の説明欄を広げ、主将の欄を編集長にしていました。他の部活はすべて主将という表記になっているのに。科学部主将○○とかw 副部長にすべきなのに。これは生徒会の不手際だろw といっても、「鉄研主将」というのがあったらその人が何をしているのか気になりますよw
 59期の某人はトトロに似てるんですよ。それでおかぴさんと「本当に似てるよな〜。猫バス呼べよw」などと話していたら、テニスコート使用者一覧のところに
DSCN05101.JPG
おばさんがこんなものをおいていきましたw トトロの話をしていただけに大爆笑でしたよ。後でそのトトロテニスグループを見に行ったら軟庭で、結構強かったです。
 そのトトロさんは口を開けると特に似てるんですよ。ということで写真を撮りました。
DSCN05412.JPG
ちゃんと写真を載せる許可は取ってあります。この写真を撮るまでに20枚以上の失敗作があるんですよ。似てますよねw

 57、59期でずっと話していたので新顧問とはほとんど話をしていません。最後に集合する前に帰ってしまいましたし・・・



 区議会議員選挙のポスターが貼られていますね。それを見ていたらこんな物を発見。
DSCN05441.JPG
縦に読むと「薄い男」ww
posted by miya at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

時間割が、ねぇ・・・

 1限:政経 経済やらないのかよ。別にどうでもいいですけど。

 2限:数U 急に難しくなった・・・ 解き終わりませんでしたよ。

 3限:日本史 さいたまから来た人でした。チュのように面白くもないし、授業がいい訳でもない。こりゃ、ダメですな。

 4限:英語 とりあえずKBNは自分が作った物を解かせたいらしい。

 集会ではdarksさんがはじけてましたねw

 5限:体育 反復横跳びの1回目が62−15(ミス)=47回でしたorz 足が絡まる・・・

 6限:HR 音楽祭はTop Tenorになりました。声は出るのでしょうか?

 委員会の集まりがありましたが、僕はアルバム委員で「とりあえず、写真撮ってね」と言われただけで終わりましたw

 毎年、4月の部活は雨が多いですね。新入生が来られないじゃな〜い。なんてーぶに入ろうと考えている人が卓球部、バスケ部等々に流れちゃうよ〜〜〜(涙)


 明日はシャトルランのようです。目標は102回!なぜこんな中途半端な数字かというと102回が7点と8点(スポーツテストの点数)の境目だからですw
タグ:平常授業
posted by miya at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

晴れろ!

池袋で電車を降りて乗り換えようと歩いていたら
アナウンス「傘のお忘れ物に御注意ください」
しまった!傘を忘れた!
一時間目は家庭科。よし、取りに戻ろう、というわけでさっきの電車に飛び乗ると
アナウンス「ドアが閉まります。駆け込み乗車は御遠慮ください。」
発車してしまいました…
急いでも10分の遅刻は堅い…

というわけで初めてのケータイ更新でした。
posted by miya at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物騒ですな

 1限:家庭 15分遅れましたが、別にどうでもいい。うゑむらは女子の制服に関して詳しい。

 2限:政経 眠い。世界史がなくなったと思ったら、新たなる日本史と政経の登場で社会科の成績は高一より悪くなりそうですorz

 3限:TT 文子さんがいつも以上に面白かったです。

 4限:体育 20mシャトルラン。109回でした。まあ、満足。Ageさんには負けましたが。

 5限:英語 一睡もせずにまじめに授業を聞きました。別に寝てても全く問題がないと分かりました。

 6限:保健 真ん中の最前列で堂々と最初から最後までずっと寝ているのはどうかとw


 放課後は逆凪 香月さんと囲碁をした後、暇だったのでぬくぬさんと演劇部の新入生歓迎公演を観てきました。「新入生歓迎」と言っておきながら、内容は難しくてよく理解できませんでしたよ・・・ この公演には61期と見られる人が約10人ほどいましたのですが、その中で見覚えのある顔が。N谷の弟だ!すぐにわかりました。無茶苦茶似ています。彼なんてーぶに入れたいわ〜 紛らわしくなるけどw
posted by miya at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

いい加減晴れろ!!

 1限:数B 先週のプリントがなくて困ってたら先生がくれました。フカえもんいい人だw

 2限:現代文 初セッキー。面白いわ〜

 3限:情報 ぶっちゃけ株なんかどうでもいいし・・・

 4限:日本史 あんなに眠い授業どうしたらいいわけ?

 昼、テニスコートは硬庭部にすべてとられていたので、togeさん、N沢とバドミントンをしました。N沢が圧倒的ですわ・・・ 深い球が苦手です。

 5限:古文 「天皇を暗殺して、その次の天皇が前の天皇の悪さを暴くために歌を作った」by Gitefさん 考察が深いですねw

 6限:数U log。2組の音楽祭練習ではこういう話が出るんでしょうねw


 放課後は大雨な訳で。新入生は入れないし、中学生は今週末試合なのに練習できないし、高校生は運動不足で体力が落ちるし。悲惨ですよ・・・


 帰ってからメガネ換えました。といっても、先週買って今日取りに行っただけですが。あんまり批判しないでくださいね。HNみたいに気軽にまた換えたりできないのでw というとものすごく変なメガネにしたかのように聞こえますが、ごく普通です。
posted by miya at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

異性体=異性の体?

 朝、優先席の前に立っていたらどこかで見たことのあるようなケータイをうつむいていじってる人がいました。よく見てみると見慣れたコート。これは水遠山長さんだ!彼はずっと優先席でケータイのゲームをしていましたw
 僕は中一の頃は優先席にも座っていましたが、最近は座りませんよ。理由は老人が目の前に来ても席を譲りたくないからです。

 12限:書道 如掲雲霧。終わってからは逆凪 香月さんとSCRABBLEをやりました。

 34限:化学 バイザンが言うほど難しくはなかったと思いますが。

 昼、サブグラでテニスをしていたら61期5人!! N谷が誘ったようです。すばらしいですね。Ageさんが素振り指導をしました。来週の月曜日こそ晴れるといいですね。
 どうやら、音楽祭の練習があったらしいですが、知らなかったのでいきませんでした。すいません。練習があることを4限の終わりにでも教えてくれればよかったのに。

 5限:古文 万葉集。やっぱり寝てる人が多い。

 6限:英語 自習なのに音楽祭練習。テニスさせてくれ〜〜


 鉄緑で
先生「〜なので矛盾。ゆえに・・・あれ、だからなんだっけ?」
さらに
先生「この問題では○○することと●●することがポイントです。これが重要です。」
解説終了
先生「●●のポイントは結局使いませんでしたね。」
 いろいろとおかしかったですw
posted by miya at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

躊躇なく捨てろ!

 1限:漢文 漢和辞典は捨てさせないのかw

 2限:数U ムズい〜〜〜

 3限:体育 50m走。2本目は1本目より0.4秒速くなりました。ストップウォッチの押し方で結構変わりますよね〜。

 4限:現代文 文章を読んでる途中で意識が・・・ みんな勘そう書きすぎでしょ。「簡単に」って言われたのに。

 今日は昼練に中一が6人来ました。双子がいましたよ。しかもテニス習っていたらしい。硬庭部に流れなければいいですね。

 56限:物理 実験を少し。生茶の手で板をしめらせると摩擦が倍ぐらいになりますw


 鉄緑物理の教師はじゃんけん大会のためお休みで代講でした。代講の先生は授業のペース配分を誤って15分延長しました。化学の教師がもう来てたし。授業内容は学校とほとんど同じでした。
 鉄緑のテキストより
DSCN0552.JPG
 これじゃ回転しますよねw
posted by miya at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

問題だらけだろ

 1限:自治会総会 予算の採決。中学生徒会みたいに折衝中の会話を配ってくれれば面白いのに。

 2限:関西 スライドショーとか。となりのバイザンの鉄緑の宿題を妨害していました。顔の筋肉が疲れましたw

 3限:関西 コンスペで調べ物。アジャ〜って何?w

 4限:HR 担任の写真を撮りましたw


 TOEICの結果が来ました。スコアは690で去年より95上がってよかったのですが、リスニングが下がりましたorz 去年まではSEGのSURPREMEに行っていたのでリスニングがよかったというのはありますが1年間勉強して下がるっていうのはねぇ・・・・・・ チュが全く無力であったことは言うまでもありませんw 僕よりちょっと英語ができる人は730「どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている」の域に達してるんですね。

 明日の後輩の試合はどうなるのでしょうか?頑張ってほしいですね。今回の大会は範囲が広いので「9校中8校が都大会へ出場できます」なんてことはないですがw 実はファじゃんさんは初めての大会なのか?


 アジャ〜
posted by miya at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

投票日です。

 うすい男は当選していましたw 

 「この名前ネタじゃ〜ん」などと言いながら投票した人はいないのかな?w

 よかったですね。落選していたらもっと薄くなっていただろうに。
タグ:選挙
posted by miya at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

うわぁぁぁ!!

 1限:政経 世界史でやったよね?と言われても僕は困りますよ。

 2限:数U ムズ過ぎ。プリントの問題が1問も解けなかった・・・

 3限:日本史 授業後半は完全に爆睡。授業後にノートをとろうとしたら板書を消されました。

 4限:英語 単語テストが好調!といっても僕の列で下から2番目・・・

 昼はまた中一がきました。中一の4月から毎日昼練に参加するなんでスゴすぎ。ボール4個でがんばって中一に打たせました。

 5限:体育 中三が1500m走ってるトラックの真ん中でハンドボール投げと走り幅跳び。どっちも苦手種目ですわ・・・

 6限:HR 60周年記念式典面倒だ・・・


 2週間ぶりの部活。中一が10人以上来ました!!中二も一人。部ラケを2回取りに行く羽目になりましたよw 礼儀もちゃんとしていて、いい人多そうです。見たところなかなか打ててますし。入部を決めた人がすでに8人いるっていうところもスゴい。
 何でこんなに来たんでしょうかね? にんじん会長さんの熱弁ですか? 塾通いが増えたから? 中一専用コートのアピール? それとも都大会に出場した人達が指導という言葉にだまされたひかれたからか?w


 ファじゃんさんから例の本を借りました。まだ少ししか読んでいませんが面白そう。読むのが楽しみww できるだけ早く読んで回しますか。
posted by miya at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

知の泉

 音楽祭の朝練がありました。朝は声が出ないですorz ただ、通学途中であくびばかりしているので「あくびのポジション」にはなりやすかったかな?w

 1限:家庭 返し縫いってどうするんですか? ズドドドドっと布の端まで突進してしまうのですが・・・

 2限:政経 僕が起きたときに数えてみたら14人寝ていました。

 3限:英語 よく分からないです。理解力が足りない・・・

 4限:体育 1500m走。5分46秒でした。1月と同じタイムなのでなかなかよいかと。トゲさんには一応勝ちましたが、タイムは同じでした。さいたまさんが「僕は1月には5分40秒だったけど、運動部じゃないし春休みはこたつでぐうたらしてたからあんまりよくないかも」と言っていたのに、タイムは5分20秒台でした。春に何やったんだよ!

 1500m走の後でもしっかり昼練、と思ったら中一はこなくて結局トゲさんと僕の二人だけでした。シングルスをしましたが、何とか勝ちましたよ。足が動かないのでドロップが最強でしたw

 5限:英語 KBNが消えてからは周りの人と「ウケる技術」を読んでいました。

 6限:保健 togeさんのトゲトゲ時代の写真が!!


DSCN05651.JPG
知の泉にて。
posted by miya at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

THE BEST FOODS YOUKI

 1限:数B ベクトルは塾行ってない人にはきついのかもしれませんね。

 2限:現代文 結局寝てたような・・・

 3限:情報 ジャパネットたかた面白れ〜 「これカメラでなんと録音ができるんですよ!」「今の話を録音してみました」「あれ、ちょっと失敗したようですが・・・」 使いにくさ露呈w

 4限:日本史 2限で寝たので寝ませんでした。

 昼は音楽祭の練習でした。
指揮者「最後のとかは出せる人数人に任せて他の人は裏声でいいから」
ラが出る人が数人もいるのかよw

 5限:古文 「BGMは小さくしろよ」<別に鳴っててもいいんだw

 6限:数U 前回の問題の解説。ムズい・・・


 放課後は何とかは降らなかったので部活でした。中一専用コートに60期が4人ほどいたようなw 僕は中一でないほうのコートにいて20人も人がいるという状況でしたが、なかなか練習の回転はよかったと思います。隣のコートでは部長さんが「ジュースチャレンジ」をやって見事にやられていました。いいことだw

 今日、クエン酸が1瓶なくなりました! 1キロ消費まであと800グラム。
 今、クエン酸はこの容器に入れて部活中に食べてるんですよ。
DSCN05691.JPG
YOUKI」と書かれた「容器」なんですよ。僕は当然「YOUKI」は「ヨウキ」と読むと思っていたらなんと違いました。→証拠
 ユウキって読むんですか。知りませんでしたよw


 昨日気づきましたが、Seesaaって夜の0時を回ったら次の日の日記になってしまうんですね。なかなか不便・・・
posted by miya at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

大ゲイマかよ?!

 12限:書道 タロンの講義がなくなってずっと書かされました。単語テストの勉強できないじゃな〜い。

 34限:化学 よく分からなくなってきたかも・・・

 昼はトゲさんがテニスをしに行く気がなかったようなので4組で囲碁をしました。逆凪 香月さんとやった1局打ったあと、おかぴさん、いずみさんを交えてペア碁をしました。ペアを組んで1手交代で打つルールです。面白い手が続出w

 5限:古文 万葉集について。

 6限:英語 単語テストの裏面が中学生徒会のなんてーぶ予算折衝会話録でしたw ニューアプローチ英文法をひたすら読む超つまらない授業。KBNいらね。


 鉄緑で、先生が「a,bは奇数」という条件を読み落としていたらしく、その問題について授業中に30分以上考え込んでいました。そのせいで延長・・・
posted by miya at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

老化か?

 今日は形態測定でした。

 視力検査で右目は裸眼で0.02orz 左目は0.06のラインまでいって0.1の輪っかが見えました。すると、検査員(誰かは忘れた)が0.2の輪っかを指しました。うっすらぼんやりと見えるものを頼りに適当に言ったら当たって結果は0.06×2の0.12。元の立ち位置で0.1が見えないんだからこれはいんちきだろ。もちろん普通の検査じゃこんな数字でないよ。レアだw

 続いて身体測定。1年前と比較すると
身長:167.5→166.9
体重:62.0→59.3
胸囲:86.0→84.0
座高:90.7→90.5
全部落ちたorz 体重ではG田先生に「おまえもっとあるやろ、もう一回測れ」と呼び止められました。ないものはないんだよ・・・ 身長ではうゑむらさんに「去年と測ってる時刻が違うから」と慰められました・・・


 その後は暇だったのでぬくぬさんと囲碁を打ちました。1手ヨセコウでがんばって大差で勝つことができました。なかなかないミスもしてました。観戦者のコマキンの人も苦笑していましたw
 コマキンの部誌を読んでいたら地理室地学室を間違えている中一が何人かいましたw


 鉄緑まで時間があったので自学自習センターにいると「先生方に連絡します。スポーツ大会は4時半から始めますので・・・」という放送が流れました。こんな時間からスポーツ大会? というか先生方って?? というわけでグラウンドを見に行ったらやってました。更氏、うゑむらさん、福ちゃんその他いろんな先生がキャッチボールを! どうやらソフトボールの試合をやる様子でした。更氏は幹事で福ちゃんはピッチャーらしいw 試合を見られなかったのが残念。
DSCN05791.JPG
posted by miya at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

焼畑農業は、よくない・・・

 1限:HR 1組は音楽祭のパート練習をしていただけで暇。鉄緑の宿題をしていました。

 23限:関西 togeさんが奈良の部屋で分裂のくじをひいてしまいました。どんまいですね。それでも8人中4人はなんてーぶw その後調べ物をしようとしてもコンスペが空いていないのでLL教室へ行きました。しかしユーザー名がわからない。パスワードは分かってるのに・・・ 結局何もせずに終わりました。それからは暇なのでLL教室でまったり。
DSCN05891.JPG

 4限:式典準備 いすを運んで掃除をしただけ。砂漠化進行中w
DSCN05921.JPG


 自学自習センターで鉄緑の宿題をしていたら2時過ぎにS塚に追い出されました。仕方なく鉄緑へ向かうと着いたとたんに大雨が降り出しました。ナイスタイミング!
 授業で先生が完璧の「璧」の字が書けなくて「あれ、普段はかけるんですけどここに立つと書けなくなるんですよ。下が玉ってことは分かるんですけどね・・・」と弁解していて面白かったですw
posted by miya at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ええじゃないか

 一応ゴールデンウィークなので山登りに行ってきました。父親が、正月に買った一眼レフデジカメを使いたかったらしいので。

 富士下吉田まで高速バスで行きました。ゴールデンウィークで高速道路は渋滞、1時間遅れました。降りたところから富士山が見えたので父親が写真を撮ろうとすると「バッテリーが・・・ない・・・」だと。バッテリーを持っていくのを忘れていました。この、馬鹿・・・ というわけで一眼レフデジカメはただの重い荷物と化しましたorz

 そこからタクシーで途中まで行って杓子山に登りました。頂上からの景色はよかったです。富士山がきれいに見えました。
DSCN06591.JPG

 帰りは忍野八海に寄りました。そこの水を持って帰るだけで1リットルあたり100円取られる悲劇。その辺のスーパーで買っても同じだろ。土産屋には渋谷のドンキにあったいなごがありましたw
DSCN08401.JPG

 今日使ったコンパクトデジカメは単三電池2本で300枚近く撮れることがわかりました。これで関西はバッチリ!!
posted by miya at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

しっかり睡眠

 ゴールデンウィークはまったり、不毛に。 
 
 僕の中二の妹がブログをつくっていました。リビングのど真ん中にあるパソコンでやっているのでやっていること見放題w パスワードまでわかっちゃいました。まあ、別に変なことする気はありませんが。
 HNは名字ではなく名前の上2文字をとっていました。かぶらなくてよかったと思う次第ですw
 まあ、miya's diaryよりもよりいっそうセンスのないブログになりそうですわ。
posted by miya at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

