現在の閲覧者数:

2007年05月01日

地下足袋か

 60周年記念式典でしたね。式典の最中は寝てました。寝てるときの首の動き方が面白かったようです。僕は寝ていたので当然無意識。メーメーさんによると近くの人だけではなく、58期の人にも笑われていたらしい・・・
  これがなければ9連休だったのに〜って言う人がいますが、これがなければ2日が形態測定ですよね。金曜日の授業が式典になったと考えればまあ納得でしょうか。ただ、2日に形態測定があった場合にはその日に部活が入ったはずなのでそれは残念・・・
 
 式典の後は山手線1周寝て(おい)鉄緑へ。バイザンが面白かったです。
 
バイザン「うちの父親は月の感覚が全然ないから」
僕「じゃあ、今何月?」
バイザン「4月でしょ」
おまえもなw
 
 日が落ちてきてまぶしくなったのでバイザンがブラインドを閉めようとすると
バイザン「あれ、閉まらない」
 しかし、僕がやると普通に閉まります。
僕「(こいつ、引っ張る方向まちがえてるなw)」
 10分ほどたって
バイザン「閉まった!!引っ張った後、放せばいいんだ!」
僕「(何?! 引っ張るだけで閉まると思っていたのか?!)」
 あまりの常識のなさに驚きましたw

DSCN09501.JPG
考えるバイザンw 


 ブログについての語らい。
バイザン「zitroneって○○なんだ!なんでレモンなんだろうね。」
僕「それよりもでんでん太鼓の方が謎だろ。」
バイザン「だね。でんでん太鼓ってこうやってたたくやつでしょ。」
僕「えっ?(そりゃ、和太鼓だろ)」
バイザン「違うの?じゃあこうやってたたくやつ?」
僕「そりゃ、小太鼓でしょ。」
バイザン「じゃあ、太鼓がいっぱいあるやつ?」
僕「ww(ええっ??ティンパニのこと?)」
バイザン「じゃあ(手をひらいて)こうたたくやつ?」
僕「それはコンガか何かでしょ。」
バイザン「俺、でんでん太鼓知らないわ。」
だそうです。僕がそのまえに「音楽部にでんでん太鼓があるらしいよ」と言ったので混乱してるのかもしれませんがw

 
最後に傘を持ちながら勉強するバイザンw
DSCN09421.JPG
posted by miya at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

喉がぁぁぁ!

 やらレタスorz 風邪ですね。
 
 やっぱり、炎のうがいをしなきゃだめなんでしょうかねぇ?w
タグ:風邪
posted by miya at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

暇ですが

 ゴールデンウィークですが、校外学習後に2週間分の鉄緑の宿題に押しつぶされたりしないようにするためにできるだけ宿題を進めておく必要があるんですよね。今気づきました。今日までまったりしてたので明日からがんばりますか・・・
posted by miya at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

鼻水が

 もうどうにも止まらないorz
 朝方は微熱がありましたが、なんとか回復しました。
 
 
 関西旅行も近づき、かつアルバム委員でもあるので写真入門的な本を借りてみました。そうしたら「EF70〜200ミリズームF2.8・絞りF2.8AE(マイナス2/3EV補正)・・・・・・」 ハァ??? とりあえず自分のカメラの取扱説明書から読まなきゃだめみたいです・・・ まあ、オートモードにしておいてボタンを押せば何かが写るからそれでいいんですけどね。
 その本は2001年発行なので
「これからは、デジタルフィルムをうまく使い分けていく時代になる。」
300万画素といった高画質タイプもある。」
「記録メディアの要領は64MB以上を目安にするといい。」
などと書かれていましたw 技術の進歩を感じます。
タグ:写真
posted by miya at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

belly?

 ついに風邪のせいで声が変わってしまいましたorz 月曜日までに治ってくれなきゃ音楽祭練習で困る・・・
 
 鉄緑で、入試英単語の時間に
先生「普通に単語を解説してもどうせ役に立たないし覚えないので隣の人と問題を出し合ってください。」
というわけで隣のTさんとやることになりました。なんなんだよこの企画はw
 隣のTさんは最初から*一つ(高二の段階では無視してよく、高三でも文中で意味が分かればよいレベル)のマニアックな単語を出題してくるので僕も対抗。bellyとかbeckonとかbarbarousとか・・・ 僕はほぼ壊滅状態でしたが、Tさんは半分ぐらいできていました。
 この後、
先生「じゃあ、やめ。どうですか、できないと恥ずかしいでしょ。」
僕「(いや、むしろできない方が普通だから・・・)」
先生「でも、毎回*一つばかり出題しているとそれだけしか勉強してこないマニアックな人も出てくるのでまんべんなく出題してくださいね。」
僕「(ズバリそれだな・・・w)」
先生「それでは来週はしっかり勉強してきてください。」
僕「(毎週80個はきついよ・・・)」
 
 とりあえず、マニアックな単語多すぎね・・・
posted by miya at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ジョリーパスタ

 結局ゴールデンウィークは風邪に悩まされながら終わりましたorz どこかに行ったわけでもないし、大して勉強ができたわけでもない。休日を有効に使うのって難しいです・・・
 
 英語の復習テストを見返してみたらJulie(ジュリー)をherではなくhimで受けていました。これはジュリーから昔軟庭の大会で他校から出ていたとても弱いジョリーを連想してしまったためだと思われますw

 早寝早起きして勉強でもしてみますか。KBN聖書とか見てもいないからね・・・
posted by miya at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

騎馬戦は、きついでしょ・・・

 朝は3時に起きて物理の勉強をしました。集中できていいですよ。
 
 音楽祭の朝練が7時55分からなので56分ぐらいに「1分ぐらい遅刻しても大丈夫だろ」などと考えながら教室に行くと、そこにいたのはlanternさん(他のクラス)とエリートさん(バス)のみ。つまり指揮者も伴奏者もTenTの人も誰もいない!なんだこの状況は・・・ 8時頃には結構揃いましたが。風邪を引いていたのでよく歌えませんでした。風邪をひいていなければ巧いということもありませんが・・・


 1限:政経 とりあえず、眠い。

 2限:数U ちょっと易化。なんとかなる。

 3限:日本史 単語テストの勉強。

 4限:英語 どーでもいい授業。

 昼はtogeさんとシングルス。予鈴が鳴ってファイナルゲームで3-3の時にtogeさんが「5ポイント先取しようぜ。デュース無しで。」と提案。次のポイントでtogeさんのスマッシュを取って(自分で言うのもなんですが、ちょっとした神プレー。togeさんもびっくり。)「よっしゃー、これで勝てるぜ!」と思っていたらあっけなく2点取られて負けましたorz 悔しいわ〜〜

 5限:体育 授業終了15分前までG田による謎のストレッチ。その後サッカーのはずが準備に手間取って授業終了時にサッカー開始w

 6限:HR 中谷Jr.が落としたに定期券を渡すためにサッカーを早めに抜けて定期券を渡してから教室に戻ったら誰もいませんでした。その時、2時35分w


 部活では中一指導。やっぱり全体的に上手い。でも、ボールに逆回転がかかってる人に順回転がかかるように指導する難しいですよね・・・ どうすればいいんでしょう?
 One of 双子 に「数学で鉄緑以外(←もうすでに鉄緑に行っているため)にいいところってありますか?」と聞かれました。中一から勉強熱心ですね。驚き。鉄緑に行っときゃ十分だろ。
 中一指導ってどちらかというと楽しいものなんじゃないですかね?中一ができるようになってくれると嬉しいとかそういうのあるじゃないですか。と、ある会話を聞いていて思いました。しかもその会話をしていた人がかつて「部指導」と呼ばれていた人である点がさらに驚き。
posted by miya at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

はさみうち!!

 1限:家庭基礎 自習。軟庭でシングルスなど。クエン酸を食べようと容器を揺すったら、ドドッと。自爆ですね・・・
 
 2限:政経 文子の勉強の方をしていました。
 
 3限:英語 ゲッスルさん復活。ダンシング文子とかw
 
 4限:体育 バスケ。結構楽しいですね。疲れますが。
 
 5限:英語 起きた後すぐに当てられてビビったw
 
 6限:保健 トレ室で姿勢チェック。にらめっこネタでいきなり振られても困りますw
 
 
 僕が鉄緑についた時、バイザンは寝ていました。僕が席に着くと彼は起きたので
僕「おはよ〜」
バイザン「うーん、俺眠いから寝る。zzz・・・」
 1分ぐらい経って
バイザン「あれ、miya来てたんだ。」
僕「えっ、さっき起きて話したでしょ?」
バイザン「えっ、うそだ〜 そんな記憶無いし。」
 なかなか重傷。
 
 授業は9時をすぎても終わらず、疲てくるとともにテンションup
 
僕「もうにらめっこする元気もなくなってきたよ〜」
バイザン「あれは? ・・・ あれ、何言おうとしたんだっけ?」
僕「にらめっこをする元気を出すための案を出そうとしたんじゃないの?「あれは?」って。」
バイザン「そんなこと言ったっけ?だめだわ〜〜」
 重傷。
 
 さらに
バイザン「旅行楽しみだね。」
僕「そうだね。」
バイザン「俺の役職って何だっけ?」
僕「会計でしょ。」
バイザン「そうか・・・編集か・・・」
僕「おい、俺の役職を奪うな!」
バイザン「あれ、俺何言った?」
 かなり重傷。
 
 さらにさらに
バイザン「明日は何の授業があったっけ?」
僕「僕はクラスが違うから分からないよ。」
バイザン「そうか・・・ でも3組と4組なら時間割似てるよね。」
僕「僕は1組だよ!!」
 もう終わってますねw
 
 
 授業は9時40分まで続きました・・・
posted by miya at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

彼女!!

 1限:数B 一番前の席だとフカえもんにいろいろと絡まれるw
 
 2限:現代文 まじめに漢字の勉強。
 
 3限:情報 自習。昨日の日記は実は昨日の内にちゃんと更新したので問題なしw テニスだ!と思ったら音楽祭練習をやるということに・・・ 声の方は、なんかダメだ。
 
 4限:日本史 あー眠い。
 
 昼はおかぴさんと二人でテニス。テニスコートにはおかぴさんが先にいて「ボールはこれでいい?」と、シングルスやる気バリバリ。乱打なしで試合にはいるのが部長クオリティーw デュースが超長引いて1ゲーム目が終わった時点で40分。結局1時までかかって2-4で負けましたorz 普通なら2試合できるのにねw
 
 5限:古文 聞かなくてよかったっぽい。
 
 6限:数U はさみうち的な感じか?
 
 
 部活は、ドイツの影響で中一がいつもの半分ぐらいしかいませんでした。今日は僕がジュースチャレンジをやりました。最初の方は「2周してもミスが一つもないじゃん。こりゃ、ジュース出なさすぎて困るんじゃね?w」と調子に乗ったことを考えていたら徐々に疲れてきて結局3本半(半分は一揆さんと折半)おごることになりましたorz
 
 
 現代文でもらった「常用漢字の標準演習」の最初の復習問題90問(たぶん小学校で習う漢字問題のみ)をやってみたら、分からなかったのが17問。小学校の漢字が2割書けないorz 「護衛」を「御衛」と書いてしかも御の字が行構えになってるとかもう終わってる・・・ これじゃ漢検5級も危ういですね・・・
posted by miya at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

座れる幸せ

 朝、西武池袋線が人身事故で止まっていました。僕が乗ったのはちょうど動き始めた頃だったので超満員。途中の駅で「こんなに満員で乗れる訳ねーだろ!バカ!」と叫んでいるおじさんがいましたw
 
 12限:書道 タロンの講義中、寝てる人が20人を超えていましたw
 
 34限:化学 うわ、分からなくなってきた・・・
 
 昼はおかぴさんとシングルス。今日は4-0のストレートで快勝。昨日の半分の時間で終わりました。
 途中から中一が来たので前衛の動きの指導を兼ねて22ラリーをしました。
 
 5限:古文 つまらね。
 
 6限:英語 お兄ちゃんが単語テスト満点だったって!驚きですわ。

 
 いーきのにーき?にあるように生茶は志田未来にシーチキン14缶をあげるそうですw
 DSCN09531.JPG


 

 


 明日の昼は週番の引き継ぎやらがあって昼練行けないっぽい・・・

posted by miya at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ラグビーか

 1限:漢文 授業中に肘をついていたら袴氏に注意されました。
 
 2限:数U togeさん、どこでもポケットに誘われて数オリ予選に出ることになってしまいました。SSHが5000円を払ってくれるのはおいしい。
 
 3限:体育 サッカー。ちょっと生茶をいじめすぎたか?
 
 4限:現代文 時計が降ってきた!
 
 昼休みには週番の引き継ぎがありました。放送がかかってから行ったら誰もいない、と思ったら教育相談室と小会議室を間違えていましたorz 見回りの曜日を決めるときに、最初にじゃんけんで勝ったので担当するのは1日のみとなりましたが、
Mさん「僕は金曜日は無理。」
Yさん「あたしも金曜日は無理。この流れは・・・」
とプレッシャーをかけられて屈服orz 鉄緑物理が2週連続休みになってしまう・・・
 
 56限:物理 外積とかが出てきました。途中寝ていたのであまり理解していない・・・
 
 
 
 別にtogeさんを批判するわけではありませんが
DSCN09541.JPG
 
僕が図書館から借りた本によると右足を出すらしいです。まあ、別にどっちでもかまわないんでしょうね。
 
 
 物理の時間に・・・
posted by miya at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

いい、私にはもうおつき合いしてる人がいるから興味ないわ、わかった?

 1限:選挙 どうでもいいので全部信任。特に面白いこともなかったですね。
 
 23限:関西 しおりが配られました。その後は最終計画書を書く一揆さんを傍観してただけ。
 
 4限:HR Gitefさんの案はありだと思います。
 
 
 タイトルは鉄緑の英訳問題より。
解答:Look, I have a boyfriend already and I am not interested, all right!
 英語にすると?が!になってしまうんですね。
 
posted by miya at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5時間も?

 図書館から関西旅行のためのガイドブックを借りてきていろいろと調べてみました。いまさら?って感じですね。もっと早くこういうことをやっておけば計画作りにも協力できたのに・・・
 で、計画を打ち込んでみました(暇だな 最終計画書そのままですが。行程をよく把握していないと思われる人,who is called バイザン,はよく見ておくように。
 

 ちょっと提案なんですが
・3日目に竜安寺に行きませんか?(計画によると清水寺の滞在時間が意外と長い)
・4日目に時間があれば嵐山(太秦駅から2駅)に行きませんか?(計画だと1時間半以上余裕がある)
・5日目は銀閣寺などに行きませんか?(錦市場に5時間以上滞在って・・・)

どうでしょうか?この辺のことは前日の班会議で何とかなりそうですけどね。
 
 
 

1日目
10:09 名古屋着
10:30 名古屋駅出発
↓バス
12:30 伊賀上野城駐車場着
↓上野城
↓忍者博物館
15:30 伊賀上野城駐車場発
↓バス
17:30 吉野中千本駐車場着・宿舎着


2日目
8:30 宿出発
↓バス
10:30 法隆寺着
↓法隆寺見学
12:10 法隆寺駅発
↓関西本線
12:14 王寺駅着
↓徒歩
夢屋・昼食
↓徒歩
13:21 王寺駅発
↓近鉄生駒線
13:46 生駒駅着
13:55 生駒駅発
↓近鉄奈良線
14:11 近鉄奈良駅着
14:20 ふく徳・昼食
↓奈良公園見学
17:30 宿到着


3日目
8:30 宿出発
↓徒歩
8:45 近鉄奈良駅発
↓近鉄奈良線
8:51 大和西王寺駅着
8:54 大和西王寺駅発
↓近鉄京都線
9:33 京都駅
↓バス
金閣寺道

金閣寺見学

金閣寺道
↓バス
四条河原町
↓バス
清水道
↓徒歩
甚六・昼食
↓徒歩
清水寺見学

王条坂
↓バス
三条京阪

宿到着


4日目
8:30 宿出発
↓徒歩
8:55 三条京阪駅発
↓地下鉄東西線
9:03 二条駅着
↓山陰本線
9:15 花園
↓徒歩
9:30 太秦映画村
↓映画村見学
15:47 花園駅発
↓山陰本線
15:22 二条駅着
15:59 二条駅発
↓地下鉄東西線
16:06 三条京阪駅着
↓ぶらぶら?
17:30 宿到着


5日目
8:30 宿出発
↓徒歩
8:48 三条京阪駅発
↓地下鉄東西線
8:52 鳥丸御池駅着
↓地下鉄鳥丸線
8:58 四条駅着
↓徒歩
錦市場
↓しばらく滞在
きなさ・昼食
↓ぶらぶら?
15:00 京都駅集合
15:35 京都駅発
18:13 東京駅着


 あと、今日は僕の誕生日でした。もう17歳ですか・・・
 メールくれた人、ありがとうございました。
タグ:関西 誕生日
posted by miya at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

何だあれは!

 1限:政経 たるい。

 2限:数U ちょい難しい。

 3限:日本史 たとえ言動が面白くても、だめ。

 4限:英語 単語の時間が半分以上を占めてますね。

 昼はサブグラでテニス。おかぴさん走ってよ・・・ 中一が5人ぐらい来ましたね。素晴らしい。N谷(61st)によると「早弁校則で禁止されているからだめ」らしいです。いつそんな校則できたんだよw

 5限:体育 スタートダッシュの練習。地味です。

 6限:HR 「テレビゲームはいいけど、麻雀はだめ。」ってひどいでしょ。麻雀の方が知的なんだぞ。テレビゲームなんて画面の中でちょこちょこやってるだけじゃないか!とスマブラができない僕が言ってみる。体育祭の団体種目はアシタカさんのおかげでバレーになりました。


 そして、週番。ゴミ集めです。面白い物と言えば中二の美術で作った粘土の顔ぐらいでしょうか。

 

 ちょっと遅れて部活へ。かとゆうさん(運動は左利き)の右腕でのショットがうまかったです。orangeさんに次ぐ両利きか?w
 あと、ブドウ糖を食べました。思ったよりは甘くなかったです。おいしくいただきました。


 

 帰りにメーメーさんに会ったのでにらめっこをしていただきました。勝ちましたよ。顔全体の筋肉をつり上げるのがコツなんでしょうか。より高みを目指したいですね。変顔選手権?何それw
posted by miya at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

物凄い雷

 1限:家庭 エプロンのボタン付け。うゑむらさんがうれしそうにみんなの玉止めをしていました。
 
 2限:政経 ノートは一揆さんに任せた!だって隣の人も寝てるんだもん・・・

 3限:英語 俳句作り面倒・・・

 4限:体育 バスケ面白い!

 5限:英語 内科検診があるということなのでKBNが急いで授業して5分以上早く終わりましたが、検診はありませんでした。やれば早く終わらせられるじゃんw

 6限:保健 アルバム委員唯一の仕事はG田先生がしっかりとやってくれちゃいました。


 更新時間からわかるとおり、学校のコンスペから更新しています。火曜日は鉄緑が終わるのが遅いものですから。
 一番左の席に座っているので廊下を通る人に見つかります。まずtogeさんに見られました。その後、福ちゃんがw 見つけると、中に入ってきて「面談やらない?」だと。特に何もなく終わりました。
 一番右のパソコンを使うべきでしたねw
posted by miya at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いことがあったので

学校を出る時のこと。文子さんに遭遇。

僕「こんにちは。」
文子「あら、珍しいわね、一人?」
僕「(そんなに珍しいのか?)塾なので。」
文子「どこなの、代々木?」
僕「(さすが文子さんの予知能力)そうです。」
文子「私も代々木に行くのよ。でも、こっち(右の道)からバスで行くからどっちが早く着くか競争ね。」
僕「www」
タグ:文子
posted by miya at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

アルマジロか・・・

 1限:数B 自習。運動神経のいい3人を交えて軟庭をしました。試合をしたら全敗orz みんな強いですね。
 
 2限:現代文 漢字の勉強がんばってます。


 3限:情報 あきおの日記にあったこれをやってました。まじめにやって0.3秒前後って・・・

 4限:日本史 漢字の勉強がんばってます。
 昼、テニスコートの方へ向かって走っているとサブグラの前にN谷(61)が。彼の熱心さに感動です。ラケットを取りにテニスコートのへ行くと(自習の後ラケットをテニスコートにおいておいたため)、硬庭部の人たちが1面譲ってくれるということなのでテニスコートで打つことができました。ありがとうございます。しばらくするとお兄ちゃんの方も登場。弟の方が「あいつ(お兄ちゃん)がヘイって言っても迫力ね〜」と言っていて面白かったです。あと、来た61期全員にクエン酸を食べさせました。おいしいといった人は一人もいませんでしたw
 5限:古文 Gitefさんの解釈が面白いです。「白波は白髪を意味していて、跡なき方には死んでしまったことを意味している。つまりおばあさんに恋をしていたけれど死んでしまって・・・・・・」だってw

 6限:数U とことん難しい・・・
 

 その後、ゴミを集めて音楽祭練習に行って部活へ。どうやらボールの入ったロッカーの鍵がなくなったようでボールがないらしい・・・ せめて鍵が開いてる時だったらそこまで問題はなかったんですけどね。昔僕が洗濯機に鍵を入れてはまって取れなくなったときのように。とりあえず開かなくて困っているのでピッキングができる人募集中!!
 ボールがなくて風も強いし野球か?となりましたが、反対多数でテニス続行ということに。1面は60期が6人で使っていた(ほんのちょっと前までこんなことあり得なかったんですけどねw)のでそっちは放置してもう片方のコートでしばらくラリーをしたのち、中一がちょこちょこ来たので審判、試合の進行を教えました。試合で一回N谷にラリーで負けました。

posted by miya at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

それで入るのか!

 12限:書道 12行に渡る空海の風信帖をすべて写す作業。2限はフリーになりましたが、雨でやることがなくて暇でした。
 
 34限:化学 自習。けみさんがノロウイルスのようで。3限の時にちょうど晴れたのでテニスだ!と思ったら音楽祭練習orz 自習の時に練習は入れないでほしい・・・ 4限はフリーなのでtogeさん、一揆さん、どこでもポケットさんとバドミントンを。トゲピーさんのサーブが取れない・・・
 
 5限:古文 福ちゃんににらめっこを挑みました。全く笑ってくれませんでしたw
 

 6限:英語 単語テストは予想問題集のおかげで完璧、と思いきやスペルミスで2点減点orz
 

 

 旅行の荷物を詰めました。といっても僕は雀牌も雀マットもゲーム機もなにも持っていないので詰めたのは衣服だけですね。ただ、当日はカメラ、ガイドブック等々を持って行くため結構重くなりそうです。バイさんはがんばって雀牌持ってきてくださいね。
 あと、ちなみに竜安寺と銀閣寺はともに500円です。

posted by miya at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

まだ明かりが?

 朝の関西の荷物積み込みではsakuyaさんが遅刻のためできなかったようです。言ってしまえば自業自得ですね。JTBの方ももっと待ってあげればいいのにとは思いますが。

 1限:漢文 関西旅行後の課題がじりじりたまっています・・・

 2限:数U 対数方程式。ちょい易化。

 3限:体育 サッカー。最後のゲームでは僕のチームにはヤマさん、ミクさんがいて、しかも6人なのに3−2と苦戦しました。

 4限:現代文 なぜか小論文orz 改行で20字×2回ぐらい字数を稼ぎましたw

 56限:物理 どうせ中学の復習だろ〜と言って寝ていたら怒られました。


 今日は週番の見回り当番の日なので6時まで残っていました。高校生はHRにずっとたむろしたりせずにすぐに帰ってくれるので中学の時に比べると楽ですね。
 今回の週番を振り返ってみると
・掃除を毎日サボれた
・音楽祭練習もぼちぼちサボれた
・80円の収入があった
となかなかおいしかったですねw 音楽祭練習に出られないのは若干不便でもありますが。


 再び知の泉にて。
 DSCN09971.JPG
 小便小僧の前にある白い物は何でしょう?w

 DSCN09981.JPG
 見覚えありますよねw

 ちなみに中は
DSCN10001.JPG
 ・・・・・・



 最後におかぴさんから指定バトン

●最近思う【クエン酸】
 2日に1回くらい食べないと情緒不安定(危)

●この【クエン酸】には感動!
 ビンにいっぱいのときに出し過ぎたときは舌がビリビリで溶けそうだった。

●直感的【クエン酸】
 酸っぱい青春!

●この世に【クエン酸】がなかったら(いなかったら)
 筋肉痛5割増し!(当社比)

●【クエン酸】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
 別に言ってくれれば誰にでもあげますよ。

●おかぴさんについて(バトンを回してくれた人)
 ライブで部活をさぼったりしますが、いい人です。

●回す人。
 togeさんに【YUI】で。
posted by miya at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

寝溜め

 12時寝、9時半起き。その後11時半寝、1時起き。

 何のために朝飯を食べたのか分かりません。

 ちゃんと起きてからも京都のガイドブックを読んだりしていたら、鉄緑の宿題が終わりませんでした。

 寝溜めといいながら12時まで起きているのは矛盾ですねw
タグ:寝溜め
posted by miya at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

関西旅行前日!

 明日から旅行ですね。
 準備は万全! ガイドブックは京都・奈良それぞれ2冊ずつレディー、カメラは4台レディー、メモリーカードも8.5GBレディー、鉄緑の宿題もすべてレ・・・・・・と思いきやこれは全く手つかずorz まあ、帰ってからがんばります。

 いーきのにーき?とbai's diaryで日記が休載するようですが、miya's diaryは旅行中も更新!! といってもケータイからなのでメモ程度ですが。帰ってからちゃんと書こうと思います。だってそうしないと更新日が全部金曜日になっちゃうんだもん。でも更新したところで見られるのは中二だけですね。 アクセス数が軽く一桁になりますよw

 では、旅行に備えてそろそろ寝ようと思います。

 関西旅行を楽しみましょう!!!
タグ:関西
posted by miya at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

関西旅行1日目

 8時集合のはずが7時半に着いてしまいました。しかし、すでに人はいっぱい。みんな気合入ってますね。

 新幹線で名古屋へ行った後、バスで伊賀へ。

・上野城
 バイザンに漢字クイズを出されながら展示物を閲覧。天守閣からの眺めが綺麗でした。togeさん達はここで文子の宿題、俳句作りをw
DSC_33321.JPG
 上野城はこんな感じでした。

 DSC_33931.JPG
 なんだよ、こいつらw

・忍者博物館
 忍者屋敷の演示といろいろなものの展示。忍者ってすごいですね。

 伊賀ははっきり言ってこれだけしかやることがなく、暇なので
・市街散策
 ぶらぶら歩いただけです。
 DSC_3477.JPG
 シャッター通り・・・ 値下げ断行の紙が色あせているのがなんとも。

 帰りのバスで、バイザンがバスガイドのことをスチュワーデスと言っていましたw

 宿は吉野山にあっていい感じ。露天風呂がよかったです。部屋からの景色も素晴らしい。
 DSC_3528.JPG

 消灯時間までは桃太郎電鉄。初めてでしたがなかなか楽しめました。
 消灯後は少し話して12時頃には寝ました。一揆さんはマジ切れでしたが・・・
posted by miya at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

関西旅行2日目

 朝からバスで法隆寺へ。
・法隆寺
 なぜかバスの時のバスガイドが案内するので拝観時間がかなり制限されましたよ… まあ、世界最古の木造建築を見て満足です。
 DSC_3580.JPG
 法隆寺金堂。金閣寺のようにおおぉぉ〜という感じはそこまでありませんね・・・

 それからうどん屋「夢屋」を目指します。予定では今日だけでうどん屋に2回行くことになっていて、はっきり言って時間にもそんなに余裕はないので夢屋は行かなくてもよかったのですが、せっかくだからというわけで行くことに。15分に1本の電車に遅れそうだったので班員全員でダッシュ。汗だらだらでなんとか飛び乗ることができました。そして夢屋の最寄り駅と思われていた王寺へ。夢屋の地図を見てみると、どこかわからない。王寺の駅員に聞いてみても分からなくて、近鉄の方に聞いてみるとよいということなので地図に書いてあるもう一つの駅に行くことになりました。
 map_yumeya.jpg
その夢屋の地図。王寺駅と勢野北口駅間は当然1駅だと思いますよね。なので歩いたんですよ。駅が見つかったので見てみるとそこは違う駅で勢野北口駅はもう一つ先だということがわかりました。萎えながらも根気よく歩きました。
 DSC_3668.JPG
 途中に公園があったので10分ほど遊びましたw
 DSC_3670.JPG
 バイザンは寝るw
それからさらに歩き続け勢野北口駅の人に行き方を教えてもらいました。すると3分ほどで夢屋発見!あの地図の縮尺はどうなってるんだよ。1時間歩いた甲斐があった!と思った瞬間、目に飛び込んできたのは定休日の三文字。
 DSC_3695.JPG
あまりにも悲しかったので店の前で記念写真も撮りましたw これぞ旅行の醍醐味!orz
 仕方がないので奈良へ行ってもうひとつのふく徳という店で食べました。おいしかったです。
 ちなみに、夢屋、ふく徳共に特に有名なうどん屋というわけではなく、「京だし、うどん」などのテキトーなキーワードでググって出てきたというだけです。


・奈良公園
 みんなが相当萎えていたので大仏は見ませんでした。バイザンが鹿をけとばす計画は失敗w
 DSCN0148.JPG
 そこらじゅうに鹿が。

 DSCN0159.JPG
 そのあと、なぜかバイザンが荷物持ちをすることに。バスの中の修学旅行生の注目を集めていましたw

 
 DSC_3783.JPG
 消灯時間の11時頃、Gitefさんの提案でG田先生が来る前に腕立てをしようということになりましたw
タグ:関西
posted by miya at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

関西旅行3日目

 奈良を出て、電車で京都へ。京都の直前で五重塔が見えたときに
バイザン「あれ法隆寺だよね?」
僕「(ここは京都だろw)そうだよw」
後で聞いてみました。
僕「法隆寺は何県にあるの?」
バイザン「京都でしょ。俺、覚えたから。」
昨日はちゃんと分かっていたんですけどねw

 今日は市バス1日券を使って京都観光。

・金閣寺
 綺麗でした。ただ人がひたすら多い…
 DSC_3838.JPG

・竜安寺
 なんともまったりできました。15個全ての石が見える位置はちゃんとありましたw

・清水寺
 おぉ、写真と同じだといった感じです。金閣寺以上に人が・・・

・三十三間堂
 千手観音像がズラーーーと。すごかったです。


 こんな感じで観光名所を回る平和な一日でした。

 ここの旅館は部屋食でしたが、僕は大広間の方が好きですね、なんとなく。
 消灯前はスコットランドヤードをしました。怪盗Xって意外と難しいですね。
 消灯後は部屋でアルゴ。1時間半以上もw Ageさんが6と9を3度も間違えていましたw
posted by miya at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

関西旅行4日目

 朝からtogeさん、Ageさん、も”さんの3人がなぜかイタい格好をしようということで
 DSC_4101.JPG
こんな風になっていましたw これで一日を過ごす。


・東映太秦映画村
 映画にありそうな建物が並んでいる感じの所。水戸黄門の撮影をやっていました。
 東映の俳優が演じているというお化け屋敷があったので行きました。途中ずっとバイザンは僕の手を握りしめていましたw 僕も人のことばかりいえませんが・・・ 怖い怖いと思いながら進んでいたらいつの間にか終わり。ちょっと拍子抜けでしたw
 そしてここでなぜかバツゲーム
 DSC_4168.JPG
 僕は、この人形に空気でふくらませた刀で戦いを挑み「ウラー!(斬りつける)うわぁ(倒れる)・・・・・・まだまだ!(再び斬りつけ)うわぁ(倒れる) (これを3度ほど繰り返して)うわぁ、勝てねぇ・・・・・・(走り去る)」というバツゲームをすることに・・・ その辺にたくさんいる修学旅行生に変な目で見られましたよ・・・
 そして、せっかく映画村に来たのだから誰か変装しようということになりました。しかし、バイザンはどうしても認めないので「じゃんけんで負けたら町娘に、ただしバイザンは侍に」ということで納得。そしてじゃんけんをすると・・・僕が負けてしまったorzorz というわけで町娘になってしまいました・・・・・・ 映画村の中をその格好で歩いていたら修学旅行生に怪しい目で見られました。映画村の職員と間違えられて道を尋ねられたこともw なんだかんだいって結構面白かったです。
 僕の町娘の写真はここには載せませんが、言ってくれればあげますよ。哲さんによると駒場会報に載るかもしれないとのことです・・・

・嵐山
 30分以上、石を投げて遊んでいましたw
 DSC_4264.JPG
渡月橋、いいですね。


 夜は奥さん達と「上下関係を重視した大富豪」などをやって4時ぐらいまで起きていました。
posted by miya at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

関西旅行5日目

 朝から大雨orz 予定では銀閣寺にでも行こうかということでしたが、あきらめて錦市場に。

 一度錦市場を通った後、時間をつぶすためファーストキッチンへ。なんとも無駄な・・・

・錦市場
 伊賀のアーケードをみてからこっちを見ると大きさを実感できますねw 魚屋、漬物屋が多かったと思います。
 DSC_4344.JPG
屋根の色が印象的。

 その後は阪急百貨店のうどん屋、きなさへ。4日目にバツゲームをしていないバイザンにバツゲームをさせようとするといじけてしまいました。

 そしてちょっと早めに京都駅へ。40分ほど自由行動にしてもらって京都駅の中を徘徊。京都タワーや新幹線の写真を撮ったりしました。途中でトイレ(大)に行きたくなったのでいってみると「トイレットペーパーは備え付けておりません」とのこと。なんででしょうね? 残念ながらティッシュを持っていなかったので断念w
 集合してからは写真の枚数を増やすために友達の写真を撮り続けるw ここで目標と称していた枚数の半分にようやく達しました。

 新幹線の中では全く眠れず、写真を見たりハーツをしたりして過ごしました。
タグ:関西
posted by miya at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

関西旅行総括

・テーマについて
 うちの班のテーマは「京出汁」なんですが、報告書はどうするんですかね? やったことと言えば、うどんを食べただけですねw

・昼間について
 概してよかったですね。最終日のには萎えましたが。ただ、夜に寝ないで昼間に寝まくるのと、行こうと言っているのを白い目で見るのはやめてほしいと感じました。

・夜について
 スマブラ、その他ゲーム一般をほとんどやったことがない僕にとっては行き場がなくなることもあってなかなかつらいですね。この点では去年、一昨年のほうが平和だと思いました。ボードゲームは楽しかったですけどね。あと、ウィンクキラーで警官が加わっていたり、一人のカードが2枚になっていたり、難しかったです。
 麻雀禁止はつらい。だれもやろうとしませんでしたね・・・ 合宿でやりまくりますか。

・宿について
 まあ、普通でしたね。初日の露天風呂はよかったです。相部屋はそこまで悪くないと思いました。

・食事について
 雑炊は水分を完全に飛ばすものだと思っていたらみんなに批判されました。共感者はバイザンのみw 家に帰って親に聞いてみたら「普通はもっと水分をのこすよ」だと。負けを認めます・・・ パンのみの朝食、コーンスープを歯磨きが終わる頃に出すのはどうかと思いました。

・写真について
 僕は初日に「写真を3000枚撮る」と宣言しました。さすがに無理でしたね。結局半分の1500枚。これはいいとしてもピンぼけ、ブレ写真多数orz 撮影技術が足りない感が否めない。これでもがんばったんですけどねぇ・・・
 実はバイザンも300枚ぐらい撮っていました。なかなかやってくれます。カメラ持ってないの?と尋ねたら「持ってるけど、なくすからだめ」だとw バイザンらしい。
 あと、言ってくれれば写真あげます。「自分の写真だけ」「バイザンの寝顔がほしい」なども当然可。班員には火曜日あたりにDVDを配布する予定です。
タグ:関西
posted by miya at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯間ブラシ

  9時寝(0時に布団へ移動)、9時起きの12時間睡眠。それでも足りません。

 10時から歯医者。歯科検診で歯石がたまっているといわれたので・・・ 診察してもらうとかなり歯が汚れていると言われました。それもそのはず、旅行中1度も歯を磨いていませんorz 歯磨きの指導も受けましたw

 それから写真の整理をしたり、1時間半昼寝をしたりしてるうちに時間は過ぎ、英語の宿題を全くしないまま鉄緑へ・・・
タグ:歯医者
posted by miya at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

猛暑日

 九州で最高気温が35℃を超え、初めて猛暑日になったそうです。もうですか。 夏はどうなるんでしょうか・・・

 昨日、鉄緑で生八ツ橋は結構簡単に作れるということを聞いたのでもしかしたら僕でも作れるのではないか、と思い立って調べたら作れそうなので作ってみました。
 DSCN0267.JPG
 味は確かに八ツ橋。おいしいです。
 なんてーぶにおみやげは買っていないので、これを持って行って「京都のおみやげ、八ツ橋だよ」と言っても通るんじゃないかと思いましたw
posted by miya at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

原爆か

 1限:政経 いきなり教生でした。「さん」付けがイイw 授業はたるい・・・

 2限:数U 線形計画法ですか・・・

 3限:日本史 こっちは来週から教生ですか。どっちでもあんまり変わらなさそう。

 4限:英語 15分前に終わるといいながら5分前にしか終わらない。KBNの言うことはあてになりませんな。

 KBNが早く終わったので昼練はテニスコートをゲット。しばらくして隣のコートに奥さん。そして中学硬庭はサブグラへぞろぞろ。と、ここで軟庭、高校硬庭が来ない・・・ つまりテニスコートは2人だけ。いくら待っても誰も来なかったので奥さんと軟庭をしましたw 50分頃、軟庭の中一登場! 今日は集会早いから10分しかできないのにねw

 5限:体育 100mを10mおきに測定。1回走るだけなので楽と言えば楽ですね。

 6限:HR 個人種目はバドミントンと相撲補欠になりました。福ちゃんの歌詞解釈は、いらない・・・


 音楽祭練習をした後、なんてーぶへ。ボレーの球出しを6連続でミスったりしましたorz なんか、だめですね・・・
posted by miya at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

11回?!

 1限:家庭 ボタン付け。地味な作業でした。

 2限:政経 昨日とは違う教生。どうせ寝る。

 3限:英語 俳句の発表。みんなこの時間中に作ったようでネタなものが多かったです。

 4限:体育 バスケ。レイアップの練習で一回も入らない・・・

 昼練では中一と試合。 後衛:N谷ジュニア、前衛:僕でやったりw

 5限:英語 KBNの授業前に黒板は消すな!! ちょっとKBNが悔しがってたw

 6限:保健 保健らしい話。


 寝てる時って、目は開いているものなんでしょうかね? 旅行中に一揆さん、今日の授業中にS々木、鉄緑でバイザンの目が開いているのを見ました。寝てるのに目が開いてるってなかなか奇妙で面白いですねw
タグ:平常授業
posted by miya at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ピンポイント

 1限:数B 3週間ぶりですか。面積の求め方など。

 2限:現代文 檸檬の感想文。あの文章意味不明。

 3限:情報 OSがWindows 2000になっていました!コンスペの大きな進歩ですね。USBが使えるようになりましたし。他己紹介? 僕は免れました。

 4限:日本史 何をやったか僕は知らない。

 5限:古文 自習。しかし、バドミントンをしようとするも体育館は使用中、軟庭をしようとするも雨が降り出す・・・ というわけで鉄緑の勉強を少しやっただけでおわりましたorz

 6限:数U 教生の三角関数。まともに話を聞いてノートを取っていたのは優ちゃんだけっぽかったですw 僕は一揆さんと紙と鉛筆と消しゴムを使ってオセロをしました。


 6限が終わった時点で雨は降っておらず、音楽祭の練習もないので部活だ!!と思って着替えて外に出てみると、ポツポツ・・・・・・ザァーーー・・・・・・ この雨の中でなんてーぶに行こうとしていた中一に感動しました。止めておきましたけどね。
 雨はやまなさそうだったのでそのまま帰宅。家に着いた時にはだいぶ弱くなっているというのはよくあるパターンですね・・・ こういう日に音楽祭練習があってほしいもんだw
 というわけで運動欲がことごとくつぶされた一日でした。
posted by miya at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

超えろ! タクロン・チーバー!!

 12限:書道 半切の二分の一という紙に10文字。紙がでかいです。

 34限:化学 臭素、アルカンを使った実験。うちの班はまったりと。
 DSCN0274.JPG
お遊び。

 5限:古文 土左日記。かなり寝ました。

 6限:英語 演習形式の今日のような授業はまだいいと思います。「私もゼミを持ちたかったのですが・・・」←KBNが持ったら誰も受けないっつーの。


 鉄緑にて。時計を見る先生。すでに9時20分
先生「あっ・・・・・・8時半には終わる予定だったんですけどねぇ・・・」
この50分はどこから来たんだよ!ちなみに今期最長です・・・

 その後、山手線は新宿で3分停車、新大久保で2分停車というノロノロダイヤでした。
posted by miya at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

