現在の閲覧者数:

2007年06月01日

思い出し笑い

 1限:漢文 対句作成面倒だ〜〜〜

 2限:数U 前回に比べて格段にレベルアップ。セカントが出てきたり。それでも更氏にはおよびませんがね。エリートさんの ・・・(笑) がよかったですw

 3限:体育 ドリブルのスキルテスト。Gitefさんが山さんの3分の1という成績を残していましたw

 4限:現代文 伊豆の踊子を聞くと中三のチャレンジ学習「伊豆の踊子を丸読みしよう」を思い出します。

 56限:物理 やけに当てたがる教生の授業。一揆さんと囲碁をやったり。


 ミクさんが歌っている時の顔が面白いです。失礼ですが。ハンド部の人は笑って歌えなくなっていました。あれは僕の変顔の比じゃないですよ。当然彼はまじめに歌っているのですが、その顔の作り方、そしてその動きがなんとも素晴らしいです。是非一度おためしあれ。
ラベル:平常授業 変顔
posted by miya at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

くだらないなぞなぞ

 123限:ゼミ ゼミナールのオリエンテーション。とりあえず、国語社会体育美術英語はバサッと切り落として残るのは数学理科。というわけで第一ニセ、第二Hgというけみさんのおすすめコースで行こうと思います。ニセは無理でしょうけどね。

 4限:HR 決を採る前に「明らかだろうけど」と言うのはよくないと思いますよ。


 それから音楽祭練習をして、鉄緑の自習室に4時間ひきこもり。鉄緑の冷房強すぎね。上着がなくて凍えましたよ・・・
ラベル:土曜登校
posted by miya at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

世界に広がるソフトテニス

 ウィキペディアでソフトテニスを調べて、クラブ活動では常にトップクラスの人気を誇るらしいことを知ったあと、ソフトテニスのホームページという怪しげなページに飛んで、なんとなく見ていたら中体連のリンクがあったので飛んでみたら都大会のことなどが書いてありました。僕たちが2年前出たやつですね。来週と再来週にその中学生の大会があります。

 ちょっと見ていたら都大会推薦枠について書いてあったので調べてみます。題して「59期は都大会へ行けるのか?調査

 個人戦は世田谷から3ペアしかいけないので無理でしょう。と言っては失礼ですが、スルー。可能性があるのは団体戦の方。
 団体戦は昨年の新人大会の上位8校を選んだ後、第2ブロック(新宿、目黒、世田谷、渋谷区)から3校をブロック推薦で選んで、残りで世田谷区から4校出場できるらしいです。
 まず、都大会ベスト8には・・・世田谷区ゼロ。どんまいですね。
 そして、ブロック推薦には烏山、深沢、目黒九or世田谷学園(選手権から選ぶ場合)、または目黒十、烏山、三宿or世田谷学園(新人戦から選ぶ場合)あたりが出るっぽいです(全く不確定)。世田谷からの推薦は2校ぐらいでしょうか。
 結局のところ、深沢or三宿、世田谷学園、砧南、松沢、駒東、桜木、うち、から4校ってところでしょうか。7分の4。2年前の5分の4よりはきついですが、がんばればなんとか。

 というわけでなんてーぶの59期、60期の方々、頑張ってくださいね。
posted by miya at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

イチキュパッパッパパッパッパッパパッパッ・・・

 1限:政経 生徒に違和感を感じさせるために41番から出席を取ったため僕は遅刻になりましたorz 変なことしてんじゃねーよ。

 2限:数U 何でこんな急に難しくなってるの・・・

 3限:日本史 とりあえずこの教生、さいたまよりはいい。

 4限:英語 「このペースでいけばちょっと早く終わるかもしれないぞ」だと。事実、チャイムの5秒前に授業は終わりましたw

 集会が3分で終わったので10分ほど一揆さんと軟庭w

 5限:体育 中間疾走のトレーニング。生茶さんが授業風景の写真を撮っていました。

 6限:HR すぐに終わって音楽祭練習へ。虻さんににらめっこで負けましたorz


 放課後1とは便利なもので部活開始に間に合うことができました。といっても高二がバイザンしかいなかったので始めていなかったというだけですが。
 一本打ちの後、中一がだいぶそろっていたのでバックをやってしまいました。球出しをしていたら左耳にバコーンと何かが。ボールにしては強いなと思っていたら、どうやらラケットが当たったようでした。みんなのすすめで保健室へ行くと、別に大したけがでもないとのことなので安心。このせいで部活にけみさん登場。みんなびっくりですw
 大会に出る人はできる限り昼練に出ましょう。
posted by miya at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ぞうきん作り終わった〜

 1限:英語 遅刻したため単語テストはなし。頑張って走って間に合ってもテストが5点とかだったら印象わるいでしょ。

 2限:政経 さいころとはやりますな。

 3限:OC 寝ていたら文子に起こされました。今ここだよとちゃんと教えてくれましたw

 4限:体育 バスケ。恒例の突き指orz

 昼練はちょっと多くて10人。いいことですね。

 5限:家庭 ほぼ自習状態。昼休みにSasaさんか誰かが「次は自習だからテニスをしよう」と言っていたのを思い出してテニスコートを見て見るも硬庭のみ。ボールがなかったからか?しぶしぶ戻ってまだ終わっていなかったぞうきん作りをやりました。

 6限:保健 「AVを見ろ」とかどんな教師だよ。


 鉄緑は今日も大延長。前は延長すればするほどテンションが上がったのですが、今日はどんどん下がる・・・ 練習問題を解く気にもなれずだらだら。バイザンに蝉の抜け殻みたいだと言われました・・・
 ちなみに数Vの総復習の平均点は63.2点とダントツのビリ。ちなみに全体平均は85点です。2月頃はトップだったんですけどねぇ・・・
ラベル:平常授業 鉄緑
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

忘れてましたが

 昨日は
miya's diary 創設一周年!!!
でした。

 今までありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
posted by miya at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方に飛ばされたのか。

 1限:数B ベクトル。問題数多くない?

 2限:現代文 板書変わりすぎでしょ。 現実頭皮とかw

 3限:情報 プレゼン。聞くだけなので楽。あーあ、何やろう・・・

 4限:日本史 沖縄に行ったことのある人とかもっといるでしょ。

 5限:古文 Gitefさんがうでに長い白い毛を発見w

 6限:数U 解説が長い長い。


 そして恒例の音楽祭練習。途中までTen15人。文化祭の器材用シールを張り合ったりしていました(中一かよ でも、張ってないのに「張ったな・・・」と言って必死に自分の背中の上を探している人、背中のど真ん中に張ってあるのに手が届かなくて気づかない人を見てるのは面白いですよw 全体練習の後のパート練習が終わった時には5時10分。しかし4組は40分まで某音楽教官とやっていたようですね。

 なのでテニスコートに着いたのは15分ぐらいでした。そこで気づいた衝撃の事実、クエン酸のビンの内側に水滴が・・・ 長時間直射日光にさらしていたせいでしょうか、中身は湿気って固まりができていましたorz
 謎の鉄研で60期の見学者を見て、中一に湿気ったクエン酸を食べさせて、ほんのちょっと指導をしていたら時間に。結局一回も打ちませんでしたw
 終わり頃、中一のN谷がテニスコートの門の前で100円玉を発見! 彼は迷った末、水泳部の人に聞いたら違うとのこと。と、ここで水泳部の人「おっ、あった。あっ、もう一個w」というわけで200円は水泳部に取られてしまいました・・・ 結論:拾った金が少額なら誰にも言わずに自分のポケットに入れるべし
posted by miya at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

クールミズ

 12限:書道 今日から草書。タロンが1時間話し続けたため沈没者多数。音楽祭のあれは来週書くっぽい。

 34限:化学 ひたすら講義。

 5限:古文 ほとんど聞いてないです・・・ 風邪の中頑張ってるのにね。

 6限:英語 授業見学者が来ればKBNの授業が少しはましになったかもしれませんね。

 ゼミはニセ化学をあきらめてけみさんの方にしておきました。化学に漏れて美術に飛ばされるなんて御免です。

 今日、高校校舎の冷水器が新しくなっていました! 前のやつは水道と温度が同じでただの「水噴出器」でしたからね。今回のは中学校舎、体育館並に冷たくていい感じです。これで部活の後に「水飲むから中学校舎寄るわ」なんてこともなくなりますね。


 今日は音楽室での最後の練習。K宮さんに聞いてもらいました。噂通り、口の中に入れるみたらし団子は2つに減らされていましたw はたして2-1は入賞できるのか??
posted by miya at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ふっじさーん

 1限:漢文 昨日1時までかかって終わらせた対句を提出。ぐちをさんはここで帰ってしまいました・・・

 2限:数U 教生の授業なんてどうでも。

 3限:体育 なんとボール3個でサッカーを。キーパーはボールを取りに行く暇もありませんねw

 4限:現代文 自習。しかし音楽祭練習。福ちゃんがOSを取っていたはずなので行ってみると中二の文子の授業が。文子パワー!!!ここでテニスができるかも!と期待したのもつかの間、書道室でやることになりました・・・ ピー助、格之進は休み、ぐちをは帰ってしまったためTopは6人でした。

 昼は続けてパート練。

 56限:物理 教生、中三の復習。一揆さんと囲碁を。来週の水曜日に研究授業があるようなので6限は自習になりました。しかし、またもやここで音楽祭練習。今度はLL教室だったので冷房もあって快適。

 そしてそしてさらに放課後1に旧中図で音楽祭練習。Topは4人で、のどをいたわってもらったので練習は少なめ。なぜか旅行についての座談会が開催されました。

 全部で3時間ぐらいですか。疲れますね。

 DSCN0302.JPG
posted by miya at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

GGGaスにしてしまった〜

 1時から音楽祭練習があるので学校へ。

 明日の大会はユニフォームを持っていない中二が3人出るのでユニフォームが3着必要なんですよ。応援に行く僕とtogeさんは当日もって行って、1着は他の人から調達するというわけで一揆さんに頼んでいたらなんと忘れたとのこと。おい〜〜〜 中一一学期の席順なんか覚えなくていいからこういうことはちゃんと覚えておいてよ〜〜〜 というわけで一着不足

 なのでけみさんにメールで明日持ってこられるかという旨の連絡をしました。が、返信がない・・・ 音楽祭練習を終えて僕は鉄緑へ。ここでけみさんからメール「明日は文子先生が行くから持って行くのは無理で、今学校にいるから明日出る人で一番近い人を教えて」とのこと。もっと早く返信してくれれば直接もらえたのに〜 ここでレグルスさんを紹介。

 そして8時頃「レグルスの家の近くで帰りを待っています」だと。これ、ストーカーじゃね? ひぇーそこまでしなくても。ここまで面倒見がいい教師もめずらしいですね。

 というわけでこんな苦労の末、全員がユニフォームで試合に出られるはずです。明日誰も忘れなければ。


 そして余談。昼にマックでメガてりやきを食べました。
 DSCN0309.JPG
  肉が2枚なのでそこまで大きくない。そしててりやきのせいでスベって非常に食べにくい。手を汚さずに食べるのは至難の業です。
 実際に食べて確認してくださいね。


 で、今、大雨ですよ・・・ けみさんの苦労も無駄になるのか・・・
posted by miya at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

個人戦結果

モリゾー・にんじん会長ペア
 1回戦 対深沢 0−C 
レグルス・しろくまペア
 1回戦 対桜木 0−C
ジェームズ・オオトリペア
 1回戦 対烏山 0−C
ファじゃん・GAOペア
 1回戦 対世田谷学園 C−0
 2回戦 対烏山 雨のため延期。どうやら用事で出られない様子。
Sasa・ヨネバペア(逆シード)
 1回戦 対砧南・深沢 なかったようで
 2回戦 対三宿 0−C


モリゾー・にんじん会長ペア
1回戦:ちょっと前衛に取られすぎ。アウトも多く、強気で行く必要がありましたね。せめて1ゲームぐらいは取ってほしかったです。

レグルス・しろくまペア
1回戦:僕は見られませんでしたが、そこまで強くなかったようで。桜木には勝ってくれ〜〜

ジェームズ・オオトリペア
1回戦:前衛は抜かれない位置に立ちましょう。レシーブの強打も返せることが望ましい。後衛は強打を打って前衛を楽にさせてあげるべきですね、って僕がいえたことじゃない・・・

ファじゃん・GAOペア
1回戦:ファじゃんさんのコース打ち、GAOさんの的確なボレーがよかったと思います。ただ、ストロークでのスライスの多用は改善すべき点でしょう。
2回戦:棄権するのは残念ですが、まあしょうがない。

Sasa・ヨネバペア
1回戦:相手がここならまだ少しはよかったんだろうですけどねぇ・・・
2回戦:三宿のシードということでかなり強い。取ったのは2点か? とりあえず、審判はちゃんとできるようになって下さい・・・


 全体的にもうちょっと頑張ってほしかったですね。
ラベル:なんてーぶ 大会
posted by miya at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいつハゲじゃね?

 朝、雨は降っていませんでしたが会場は中学校のグラウンドなのでぐちゃぐちゃの可能性大、しかも午前中の降水確率は50%という状況。あるのかないのかわからない、いやですね。

 桜新町で、にんじん会長さんは晴れるでしょと言いながらも大きい傘を準備、オオトリさん(指揮者)は9時から音楽祭練習、そして僕を含めて定期を持っていない人は中止の連絡があるかもしれないという理由で改札の中で待機とかなり消極的。予定の人はそろったのでとりあえず出発しました。

 どうやらグラウンドの状態は良好で予定通りやることになりました。文子パワーですねw ただ、雲行きは怪しい。

 途中、雷が鳴ったので一時中断しますが、しばらくしてまた再開。この時点でうちの全ペアは1戦ずつ消化していました。と、ここで突如大雨が降り出しました。当然中断します。しかし、このままではらちがあかないと判断したのか大雨の中再開だと。幸い、そのころには審判も全て終わっていたので木の下で雨宿りをしていました。雨はさらに強くなり、グラウンドの状態も悪くなるので最終的に延期ということになりました。

 ネタとしてはけみさんのユニフォーム、文子さんの服装、ジェスチャー、首毛といったところでしょうか。
 けみさんが昨日レグルスさんに渡したユニフォームは封筒に入っていて、レグルスさんは中身を特に確認していませんでした。
 DSCN0311.JPG
 ユニフォームを取り出してみると・・・ズボンがない! あれだけやってくれても肝心なところが・・・w というわけでヨネバさんには筑駒ズボンで我慢してもらいました。
 文子さんの写真を撮ったら「何こんなところで撮ってるのよ」と怒られました。でもでもですね、あれは撮らないわけにはいかないですよ。あの文子さんがうちのユニフォームを着て、その上からウィンドブレーカーを着てるんですよ! しかもユニフォームの襟が立ってるw あれは見るべきです。
 DSCN0339.JPG
 あと、ジェスチャーはタイトルで(よくわからないですね。傘を示すジェスチャーです。)、首毛は実際に見てみれば分かります。

 終わったのが11時ちょい過ぎだったので2時から始まる音楽祭練習には余裕で間に合いました。
 DSCN0348.JPG
 しかし、ものすごい雨。

 指揮者が面白くても、にらめっこが強いと笑うのをこらえる特技が使えるので問題なく歌うことができます。にらめっこが役立つ珍しい場面ですw

 家に着く頃には雲一つない快晴・・・
posted by miya at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温めてくれなきゃ

 僕の母親が鉄緑の父母会に行って、バイザン、darksさんのお母さん方と話したようです。

 僕の母親からの情報
「バイザンがコンタクトをやめてメガネに戻した理由は授業中に寝られるようにするためである(コンタクトをつけて寝るのはよくないらしい)」
 爆笑してしまいました。


 あと、僕がブログを書いているということが母親に知れてしまいました・・・ 一応ここはまだ見つかってないんですけど。

 みんなはどうなんでしょうかね? 親が見てたりするんでしょうか?w
ラベル:バイザン
posted by miya at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

それってフェア?

 1限:政経 教生のアンケートに対してなかなか手を挙げないw
教生「累進課税制度は不平等だと思う人」
生徒「・・・(誰も手を挙げず)」
教生「ちゃんと手挙げてね。別に当てたりしないから。それでもいない?」
生徒「(数人が手を挙げる)」
教生「じゃあ、平等だと思う人」
生徒「(10人ぐらいが手を挙げる)」
教生「ではS木君、なぜですか?」
生徒「ブッww(そこで当てるのかよ)」

 2限:数U 三角関数のグラフの書き方。

 3限:日本史 やっぱり聞いてない。

 4限:英語 単語テストできねー。

 昼の音楽祭練習は途中まで3人しかいなくて、人がそろうまで待って始まったのは50分頃でしたw

 5限:体育 グラウンドが使えないため、筋トレ10ポイント。校舎回り5周を選びました。持久力落ちてる・・・ その後はバドミントンをやりました。

 6限:HR 学年集会で歌の発表会。Top怒鳴りすぎなのか?


 そして、音楽祭練習。にらめっこは・・・すいません。というか、長期戦っていやですね。双方が妥協する合図とかあればいいのですが・・・w

 5時15分前ぐらいに終わったので部活へ。実は期末1週間前をのぞけば今日を含めて3回のみ。今日教えたのは・・・穴の開いたボールの飛ばし方ぐらいです。



 あと、「編集、仕事やれよ〜」とぼちぼち言われているのでそっちのことを少し。
 概要、行程表、内容、まとめを6人で割り振らないといけないのですが、それは集まらないとできないでしょう。というわけで保留。
 というわけで感想を先に書いちゃってくださいバイザンは会計報告をよろしく。
 ってこれじゃ編集の仕事になってねぇ。でも、集まらないとうまく決められないし、音楽祭練習で集まる時間もないんですよね・・・ 班員の方、意見があれば何か言ってください。
posted by miya at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

毎週1時間延長とかひどい…

 朝練のため、7時25分に登校。集まり具合はそれなりによかったと思います。ただ、声は出ない・・・

 1限:家庭 ひたすら縫うだけ。

 2限:政経 教生がプリントを配るときにクリップをつけたまま渡してくるのでそれを集めて筆箱につけて遊びました。

 3限:OC ほかの人は発表。寝てしまいました。

 4限:体育 豪快につき指orz もう真っ黒・・・ あとでバイザンに「突き指でこんなになるの?」といわれました。

 5限:英語 単語テスト無勉強で3分の1しかできませんでしたorz でも、一番後ろの席の人は僕よりも更に悪かったw 下には下が。

 6限:保健 教生に変な画像送りつけてるんじゃないよw


 放課後は、K宮が2-1を聞きにきてくれました。すると「素晴らしい!」とコメント。いいじゃなーい。練習に参加していない人が歌ってもずれたりしないことが重要ですね。指揮者がうれしかったのか、4時半に練習が終わりました。

 そして鉄緑。バイザンの復習テストの氏名欄に「バイザン」とボールペンで書いて提出させましたw
 DSCN0349.JPG

 あと、バイザンのペンにクリップで筆箱をつけたり。
 DSCN0350.JPG
 筆箱を引っ張ると書くのを妨害できますw

 
posted by miya at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

馬鹿丸出し

 1限:数B 背理法でやってみるからネ。出たよw

 2限:世界史 人気になったらアニメ化されるのかw

 3限:情報 適当にプレゼンを聞きながら昨日の日記を更新。

 4限:古文 なぜか「授業中に弁当を食べていい」だと。

 2-1は5限に物理の研究授業があるので残ります。3組はないのに〜〜 6限にあるよりはましですが。部活禁止もなかなか痛い。

 5限:物理 理科の教師陣が後ろに。授業内容は前回の続きで放物運動。鉄緑でやってるし、聞かなくてもいいや〜てなわけで寝ました。目が覚めるてから
一揆さん「(小声で)おい、次当たるぞ。」
するとすぐに
教生「じゃあ、miya君」
僕「ハ?今何やってるの?なんて答えればいいの?」
一揆「y=0か中点の2倍。」
僕「中点の2倍。」
教生「えーっと、それじゃなくて・・・」
僕「ハ?」
というわけでよくわからないまま
教生「もういいです。」
なんなんだよー。一揆さんに聞いたら、一揆さんが当たって「中点の2倍」と答えたら「それは素晴らしい解き方ですね、でも別な解法を挙げてください。」という流れで僕が当たったということらしいです。うわー、ただの馬鹿じゃん。
 その後はとりあえず話は聞かずに板書を写す。そうしたら
教生「じゃあ、miya君、最大になる角度θは?」
僕「(何の話だよ・・・ でも最大になる角度って言ったら45°ぐらいしかないじゃん)45°」
教生「なぜですか?」
僕「(ハ? とりあえず何か答えるか)sinθcosθが最大になるから。」
教生「うーん、二次関数って分かりますか? これは・・・・・・(解説)」
ここで倍角公式を使う教生。誰もが思った、二次関数じゃないじゃんと。
 2つ目の僕の答えは一応正しいので1勝1敗というところでしょうか。

 授業後、
福ちゃん「授業中に寝てる人がいるけど、ああいう人は分かってるから聞かないのか? 古文なら授業聞かなくても自分で何とかなるからいいけど、物理はそうはいかないだろ〜」
僕「物理は中三で同じことをやったので。(というか、古文の授業は聞かなくていいのかよ〜〜〜〜w)」

 とりあえず、3組の人はいいですな。
ラベル:教生 研究授業
posted by miya at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

校歌大合唱

 できるだけ早く寝ろという命令が出ているので、明日の朝にでも更新します。


 12限:書道 音楽祭のめくり作成。僕の担当は「審査員紹介」でした。ちょっと細くなりすぎたか?
 DSCN0358.JPG
水遠山長さんがちょっと失敗をw
 DSCN0357.JPG
タロンさんもちょっと失敗をw 本人曰く、テキトーに書いたらしいです。字はうまいですが。

 34限:化学 授業聞いても分からないから寝てても同じでしょ。

 5限:古文 こっちもぐっすり。

 6限:英語 あのスクリプト覚えなきゃ。テストにそのまま出るからねw


 というわけで頑張りましょう(って言っても音楽祭前にこれを見る人はほとんどいないでしょう。(現在朝6時)
posted by miya at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

音楽祭

 とうとう音楽祭です。1年ぶりにベロ磨きをして体調も万全!
 朝7時50分頃から練習はありましたが、音実が参加できないのはなかなか致命的。

 人見記念講堂に入ると、舞台にはめくりが。
 DSCN0386.JPG
 舞台に飾られると下手さが際だつ・・・ 後ろの方から
高三A「ねぇねぇ、何あの字?」
高三B「うわー、今年の書道選択者下手すぎじゃね〜」
高三A「あの字、どう思いますか?」
じゃんけんが好きな某国語教師「うーん・・・・・・」
という会話が聞こえてきましたw しかもあれが開会式中ずっと出されてましたからねぇ・・・ 2-1が書いた4枚は結局使われずに終わりました。残念です・・・

 そして、中学の部開始。レビューは一揆さん辺りが多分書いてくれるのでなし。そもそも僕は音楽に詳しくないのでできませんね。
 とりあえず一揆さんとなんてーぶの人を探してから歌を鑑賞。ちょっと書くと最初の1-Aの自由曲の指揮のズレっぷりが凄くて、1-Cのソプラノの音の下がり方が凄くて、中二は男声が地声で・・・という感じ。あと、前日から「最優秀賞でした」とブログで断言してしまうオオトリさんの自信はスゴいと思いましたw

 どうでもいい特参、寝たくても寝させてくれない・・・

  休憩時間にスタンバイへ。あそこで待つ10分間、前のクラスの曲を聴きつつ自分たちのことを考えて緊張する、なんともいえないですねぇ。
 そして舞台へ。緊張でちょっと足がブルブルと震えました。舞台の上は空気が違う感じがしますね。張りつめた感じ。そのおかげで集中できるって言うのもありますが。そして、歌は一瞬にして終わるように感じられます。これも空気の違いですかね?
 歌の方は練習通りに。僕は一部ミスりましたが。指揮者によるとだいぶよかったらしいです。

 後は席に戻って結果を待つのみ。2-3には楽しませてもらいました。ただ、ピアノでバイザンの左手が見えなかったのが残念w

 講評は時間がないせいで2-1のコメントはわずかでした。もう少し言ってくれればいいのに。

 そして、結果発表。2-1,2-2はなんとか優良賞。発表の時、2-1は盛り上がりに欠けましたが、高三のうち2クラスが賞を取っていないことを考えるといいのではないでしょうか? 無難なところに落ち着いてしまったというのはありますが。とりあえず、よかったです。2組は優秀賞になればでんでん太鼓さんが全員に焼き肉をおごっていたらしいですが、残念ですね。でんでん太鼓さんの経済力はスゴい。


  終わってからは1組の14人でなぜか池尻大橋へ歩く。途中でどこでもポケットさんがこんなものを発見。
エロ書店があるぞww」
 DSCN0407.JPG
 一応言っておきますが、江口書店です・・・w

 池尻大橋でスパゲティ店に入りました。サイゼリヤに比べて高い・・・ 山岳部の人の話等々をしました。「見た感じがDQN」って言うのはかわいそうだってww

 しばらく居座って、7時頃に退出。ここで2人が抜けた後、なぜか渋谷へ歩く。電車に乗ればいいのにねw 渋谷についてから3人が抜けて、どこに行くかという協議の結果、新宿のドトールでバイトをしている某Iさんの店に行こうということになりました。
 新宿でいくらか迷って、ドトールを発見。中をのぞくと・・・居る!! 中に入ると当然Iさんはびっくり。とても居心地が悪そうでしたw
 DSCN0419.JPG
みんなの前でもお仕事。閉店まで居座りましたとさw
ラベル:音楽祭 打ち上げ
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ビタミンC増量中

 音楽祭の次の日の土曜に学校とかやめてくれー。

 1限:草取り 福ちゃんが「一人30本抜いたら終わり」と言っていたのでそれだけやってやめました。まじめにずっと抜いていた人も多数いました。全くやっていない人もいましたが・・・

 2限:HR 打ち上げはモーパラになったようで。

 34限:ゼミ 僕はけみさんの分析化学です。今日の内容は中和還元滴定をして、汚物を流した時にどれぐらい環境によくないかということを調べるってところですか。午後の紅茶は流すとよくないことがわかりました。ビタミンC増量中らしいからね〜 途中で共洗いに使った10倍希釈の午後の紅茶を飲むバツゲームをしましたw あと、隣の班員に「牛乳で作ったバターだよ」と言われたので食べてみたら・・・ひどい味がしましたよ・・・ 全くひどいですねw そもそも低脂肪乳からバターなんかができるのかって最初に思いましたがw 実験は3時頃まで続きました。
 DSCN0424.JPG
最後はいろいろ燃やしたり。化学の醍醐味だろ。


 鉄緑、今日の英語は動名詞。というわけでMegafeps登場!w


 明日、中学軟庭団体戦頑張れー
posted by miya at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

必殺 後出しだ!!

 闇駒って、今閲覧している人の名前が表示されるじゃないですか。知ってる名前がちらほら。「今あいつが見てるよ」みたいなのがあって面白いですね。

 いろいろ見ていたら、ジャンケンマンのテーマという歌が。聞いて笑ってしまいましたw よくこんなの作ったなというのが感想です。

 そして、2-1を聞いてみたら・・・(ry
ラベル:闇駒
posted by miya at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ところでグァバって何?

 1限:政経 教生終わりか。どっちにしろ聞かないんだけど。

 2限:数U やっぱり教生より圧倒的に更氏がよい。

 3限:日本史 実は範囲狭いのか?

 4限:英語 珍しく早く終わってくれた。

 昼練に行ったらどうやら部会らしいので中一にコート(サブグラ)を預けて部会へ。裏部長の圧力により高体連には加盟しないことが決定。これによって部のボールがちょっと増えます。で、サブグラに戻ると硬庭部に取られてる・・・ 中一ってこんなもんか。それにしても強引だな。

 5限:体育 インターハイ予選かなんかのため自習。バドミントンをやりました。やっぱり、野球部の人は動きの習得が速いですね。

 6限:HR 筑波大見学面倒だな・・・ しかも見学先希望調査書提出来週かよ・・・


 久しぶりにまともに部活。音楽祭が終わってやっぱり人が多かったです。
 今日は中一も全部混ぜて練習。僕がいたコートでは2本打ちの後、ポーチボレーと打ち込み(トップストローク)の練習。中一がいるのにレベル高すぎですね。トップストロークとか中一のやることなのか?w それでも大体できている人もいましたが。
 そして中三のアルバム委員ナイス。今日写真を撮らなかったおかげで全員水曜日にも部活に出ることが義務化されたではないかw


 ちょっと早く部活を切り上げて打ち上げへ。集合時間の5分前に人が5,6人しかいませんでした。場所は渋谷のモーパラ。
 今回は豪華ですき焼きに加えてしゃぶしゃぶ食べ放題で、ドリンクも飲み放題でした。最初からがんがん食べていたら40分ほどで限界に。ここでドリンクに手を出す。モーパラって、確か変な飲み物なかったっけ?イチゴミルクとか。 メロンソーダがないのにそんなのあるわけないだろと言われながらも店員に聞いてみるとあるそうで。当然注文しました。味はなかなか。僕はほかのドリンクメニューも気になったので見てみると「シークワーサージュース、グァバジュース・・・」 これは飲むしかないだろ!というわけで注文。シークワーサージュースはおいしかったですがグァバジュースは微妙。好みによりますね。
 モーパラを出てから指揮者、伴奏者へのプレゼント渡し。まあ、いろいろありました。

 (注)以下、かなりの下ネタが含まれていますので純粋な人は見ないようお願いします
プレゼントの中身
posted by miya at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

容赦ない…

 熱があるので明日にでも書きます。といっても37.3度の微熱ですが。


 一日遅れましたが日記。

 1限:家庭 一応授業時間内には終わりそうです。

 2限:政経 期末、本格的にやばい・・・

 3限:OC まだスピーチ考えてないよ・・・

 4限:体育 今週は突き指しませんでした。

 バスケで相当疲れた後で昼練。N谷によるとジェームズさんが来るということなので来たらすぐに替わるか、と思っていたのになかなか来ない・・・ 強打の打ち合いがしょっちゅうあったので体力が・・・ というわけで、後の微熱はこれが主な原因でしょうね・・・

 5限:英語 バスケ部の二人は僕と同じように遅れて教室に入って、そろってKBNに単語テストをもらって、同じように無勉強だったので3人で全く同じ点数を取りましたw

 6限:保健 フィルムカメラじゃなくてデジカメで撮れよ・・・ スキャナで読み取るとか面倒だし。


 バイザンは打ち上げらしいので鉄緑は一人で。以下、授業中の会話
とある巣鴨生「聞いてくださいよ、うちの化学の教師は実験の時に『あれ、この薬品なんだっけ』といってそれを舐めて『これ塩酸だ』とかいってるんすよ。ひどいですよね。」
教師「それはひどいですね。全国高校生化学グランプリ(けみさんが言ってたやつ)って知ってますか?」
巣鴨「知ってますよ。パンフレットもらいました。」
教師「ちょっと見せてよ」
巣鴨「はい」
教師「ふうん・・・ これの2次試験は実験でその時に、後ろの方で大学の人がズラッとならんで実験マナーをしっかりチェックしてるんですよ。」
巣鴨「舐めたりしたら大減点ですよね?」
教師「そりゃそうですよ。」
巣鴨「って、先生なんでそんなこと知ってるんですか?」
教師「私、昔それに出たんですよ。」
巣鴨「へぇ〜」
教師「君も出るといいよ。高二で優勝すると化学オリンピックで海外に行けるからね。高三だと次の大学生だからもう行けないから。」
巣鴨「先生はどうだったんすか?」
教師「優勝しましたよ。」
生徒全員「ヒェ〜〜〜」
巣鴨「じゃあ、化学オリンピック出たんですか?」
教師「いや、僕が高二の時はそれはまだなくて、高三の時に出て優勝したんですよ。」
巣鴨「じゃあ、もしかして先生は第1回優勝者なんですか?」
教師「そうですね。」
生徒全員「ヒェ〜〜〜〜〜」
教師「みんなも出るといいですよ。優勝すると20万ぐらいのノートパソコンもらえますし、ある程度よければ賞状と図書券がもらえますし。参加費無料ですから期待値は正ですよw」

長かったですが、短くまとめるとうちの数Vの教師(=化学主任)は全国高校生化学グランプリ初代優勝者である!!!
本当に凄いと思いました。というか、そんなに頭がいいなら授業の時間配分をちゃんと考えろよ。授業が終わる時に「あ、もう9時40分か。今日は8時半に終わらせる予定だったのに。」と言っていました。
posted by miya at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

障子にメアリー

 朝の体温は37.2℃。何とかなるでしょ、というわけで登校。

 1限:数B 自習。一気にテンションが上がってバドミントン。togeさんとシングルスを2回。1回勝ちました!!

 2限:現代文 1限の疲れを癒しました。

 3限:古文 最後の授業は自習になるらしい!

 4限:日本史 暑くてなかなか寝付けない・・・

 昼練は中一を交えて試合を。2ゲーム取ってからまくられて兄弟ペアに負けましたorz

 5限:情報 ぐちをさんのマウンテンがイイ!!

 6限:数U 5倍角の公式ですか・・・


 今学期最後の部活。高二は二人。というわけで1コートに高二が1人しかいないので自由度が非常に高い。
 というわけで、ちょっとした企画を。
企画第一弾:「暑い」という発言の禁止
 発案者はおかぴさん。具体的には「暑い」と言った人は腕立て伏せ10回というもの。言論の自由を奪っているではないか。
企画第二弾:全員で正面ボレー
 最近では珍しいですね。
企画第三弾:10本打ち
 やるかどうかのアンケートをとると、多数派の前衛が賛成したので開催。自分はやらなくていいからってひどいぞw バツゲームはミス回数×5回スクワット。やる気があったのでなんと中一も参加。スクワットはだいたい60回以下におさまりました。
企画第四弾:N谷のファーストサーブ
 別に企画ではなく、N谷が試しに上からサーブを打ったというだけ。なんと、2回目で素晴らしいサーブを。かなり強い。僕がこのころはまだサーブすら打ったことがなかったはず。
こんなところでしょう。今年の中一はいろんな意味でヤバいです。

 あと、中三のアルバム撮影時のネタを。中三はネットの前にならんでいました。おかぴさんは後ろの方でラケットを持って写真に写るポーズ。
僕「なに写ろうとしてんだよw」
おかぴ「いやいや、サーブの練習をしてただけなんだよ〜」
おかぴさんは上からサーブを。それはなかなかナイスサーブでネットを越え、撮影中のしろくまさんに直撃。まあ、ただの馬鹿ですねw
posted by miya at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

明日はプールらしい

 12限:書道 草書は無理・・・

 34限:化学 昨日は自習だったのに今日は授業・・・ 教室に入った時は冷房が入っていて涼しい〜と思っていたら、3限の時には切れている・・・ けみさん「あれ、おかしいな。さっき入れたはずなのに。」どうやら故障で動かないらしいorz というわけで暑い。しかも授業内容は有機化学の特別考査の問題解き。どうせ1問もできませんよ。

 5限:古文 範囲広いよ・・・

 6限:英語 謎の英作文テスト。ペンをもらえたのでよし。


 放課後は中一のラケットの買い出しの予定。45分集合でしたが、おかぴさんと中一1人が来ないので待っていると55分頃におかぴさんが運動着姿で登場。「サッカーやってた。先に行ってて。」なんだよこいつw もう一人の中一は忘れてしまっていたようなので出発。
 電車の中で発覚した事実、僕の知る限りでなんてーぶの中一は4人中3人が鉄緑生。鉄緑率高っ!
 ラケットはちゃんと無難な物を選んでくれました。



 ちょっとためになる話。鉄緑の先生出題。某アルファベット3文字の塾の教師選抜試験らしいです。
以下の命題の真偽を答えよ
0≦x≦-1ならばx=3


 答えは。「空集合(φ)ならば〜」は全て真になるんですって。
posted by miya at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本棚拝借バトン

本棚拝借バトン from 黒めがねさん

1 本棚の写真を見せてください。
 DSCN0450.JPG
全体の写真。

2 うわぁ……
まだまともな方だと思いますけど。

3 とりあえず上から順に本のタイトルを教えてください。
左上は鉄緑ですねw あとは教科書とか参考書とか。買ってからほとんど読んでないですが。

4 思い入れのある本とかあります?
真ん中上段にはヤバーい期末試験の答案の束が、って本じゃないですねw

5 今後買う予定の本は?
10月になると鉄緑の本がどどっと入りますね。

6 最後に、本棚を覗きたい人を5人指名してください。
カメラといったら鉄ヲタ。というわけでオオトリさん、レグルスさん、GAOさん、Sasaさんと後輩に回してみるテスト。別にやらなくても結構ですが。
あと、バイさん。こっちは絶対でw
ラベル:バトン
posted by miya at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

S谷(≠袴)はただの馬鹿

 1限:漢文 重字であえなく撃沈。

 2限:数U 和積は未だにあやふやです。

 3限:体育 雨のためプールは中止で体育館で筋トレっぽいこと。にらめっこ大会と化していましたw 出席を取った後
S谷「(足のけがを見せて)これ、気にならない?誰か大丈夫とか言ってくれない?」
みんな「・・・・・・(どうでもいいし)」
S谷「・・・・・・」
とても優しい人「大丈夫ですか。」
S谷「ありがとう。どうしたかっていうと、自転車で片手運転して水を飲もうとしたら転んで車に轢かれたんだよ」
って、これが体育教師かよ。あきレタス。


 4限:現代文 漢字は問題集から出せよ〜 赤点の可能性高し。

 雨なのでバド。しかし、マメが痛いので左手でw

 56限:物理 試験問題はどうなるのでしょうか…


 今日は夏至だったようです。寝坊したせいであまり実感できませんでした…
ラベル:平常授業 けが
posted by miya at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ニャトリウムアセチリド?

 おかぴさんからのバトンにゃん。

【猫バトン】

*これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
*「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
*一人称は必ず「我輩」にすること。
*日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
*日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
*既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


 左腕が筋肉痛にゃん。多分昨日のバドミントンが来てるにゃー。

 期末勉強をちょっとやってみたもののわからないにゃー。化学のレポートとか実験プリントに結果が「だいだい色 白濁色 白煙」としか書いていなくて困ったにゃ。政経も板書写してないにゃ・・・

 期末勉強で忙しいのに課題も山積みにゃ。情報プレゼン、関西報告書、漢文の詩、化学レポート、姿勢のレポート・・・にゃどにゃど。プレゼンは明日作るにゃ。

 といっても我輩の忙しさはまだ序の口で、野球部は明日だけでなく来週も部活があって、更に期末中にも部活があるらしいにゃ。恐ろしい部活にゃー。


 この猫バトンは、この間バトンをくれた黒めがねさん、そしてこれをくれたおかぴさんにお願いするにゃ。
ラベル:バトン
posted by miya at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

自虐しなきゃならんのですよ

 とりあえずプレゼンシートは作りましたが他が進んでいません・・・

 期末勉強は微妙にしかやってなくて、鉄緑の宿題はまるっきり0で、化学のレポートは反応式がよく分からなくて・・・

 関西の報告書は今書いています。今6行目ですか・・・ 先は長いです。
 班員の方々は左のプロフィールに書かれているアドレスに明日の7時までに送って下さい。
posted by miya at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

自虐も終え・・・

 報告書書き終わったーと言ったところで、今僕の所に届いているのはtogeさんののみ。他の4人、ちゃんと出してくれよ。

 togeさん(5日目)のを読んでいると
錦市場を後にして、我々はテーマ研究の為に夢屋に向かいました。
というところが。おい、夢屋2回目かよw ちなみに夢屋って言うのは2日目に1時間歩いて定休日だったっていうあれです。
 こういうのって音実のようにそのまま報告書に載せるべきでしょうか?
ラベル:関西
posted by miya at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強できる時間は意外に少ない

 1限:政経 5分の遅延証明書を持って、7分授業に遅刻しました。遅刻にされたか?

 2限:数U 期末で鉄緑が生きてくることを祈る。

 3限:日本史 生茶のプリントと僕のを見比べて、意外と板書を写していることが発覚。

 4限:英語 やっとKBN聖書から脱出できるのか。

 5限:体育 水泳。一応雨は降っていないようでしたが、寒い。凍えました。

 6限:HR 文化祭どうなるんでしょうね・・・ とりあえず場所が2-4っていうのが萎える・・・


 特に軟庭をやりそうな人もいなかったのでそのまま帰宅。


 家に帰ると、東進ハイスクールの封筒が。開けてみると「2007東大現役合格への道合格体験記集」だと。これは、もしや・・・と思って中を見てみると・・・・・・あった!!!
 白川さんと服部さんが載ってました!!!
 DSCN0456.JPG
 
素晴らしい授業が多く特待生制度もあるので、皆さんにも東大特進コースをおすすめします。
ここがポイントですねw
posted by miya at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

歌は船頭さんの心意気

 1限:家庭 エプロン作りの仕上げ、ポケット付け。ミシンで縫い終わって確認してみると、ん、腰紐がくっついているではないか!! まあ、重なっているのに気付かずに縫ってしまったようです… なんとか外せましたが、萎えました。

 2限:政経 目指せ40点計画指定科目。

 3限:OC 2組に置いてあったキョロちゃんサッカー面白いw スピーチはテキトーに。
 DSCN0457.JPG

 4限:体育 昨日に引き続き水泳。相変わらず寒い

 5限:英語 とりあえず範囲広い。

 6限:保健 減ったもの「冥王星」は素晴らしいw
ラベル:平常授業
posted by miya at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

講習不要が鉄緑の強み

 1限:数B 勉強する時間をもらったのに全然勉強しなかった・・・

 2限:現代文 板書写してないし、テストどうしよう・・・

 3限:情報 クエン酸について語りました。

 4限:日本史 時報?

 5限:古文 明日自習キタ。

 6限:数U 相変わらず問題が難しい。


 昼休みにテニス部のコート割り当て会議を観察してきました。副主将だからね。にんじん会長さんが中学全員分の予定を打ち込んで持ってきていました。さすが会長。高一なんか「○○ ほとんど出られない→無視」って感じだしw ここで決まった日程は夕暮れ新聞に出ていますのでそちらの方をご覧下さい。
 去年の28コマから24コマに減ってますね・・・ といっても去年は雨だったり中止だったりして9コマなくなってますけど・・・ 今年は雨降らなければいいですね。
 あと部長さんは講習取りすぎね。「中一から鉄緑に行っちゃだめだよ〜」って言いながら自分はちゃっかり勉強しまくってんじゃんw


以下、グロ画像含
ラベル:平常授業 夏休み
posted by miya at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

自習3時間

 12限:書道 音楽はテストだったらしいですが、書道はまったり草書。適当に書いておけば80点行きますからね。楽です。

 3限:化学 最初にちょっとSSHの連絡があって、自習。今日はさいたまさんがバドミントンに参加。

 4限:英語 6時間目の英語をもってきたため変則時間割。出題ミスがやけに多い文科省か何かの問題を解きました。

 56限:自習 科目名の書きようがないw 昼休みの途中から、中学でバドミントンをやっていた人とtogeさんとバドミントン。試合はことごとく全敗。妥当な結果ですが。疲れたので5時間目の途中でバドミントンをやめて、おとなしく勉強。みんな帰っちゃったから何もできなかった・・・


 けみさんのメールについて。けみさんは「(明日の部会について)他の高校生に伝えておいて」と書いて複数人に送ってるので「他のだれかがもう伝えてるでしょ」という感情が生まれてしまいます。もしみんながこう思って高一に全く伝わってなかったなんてことになったら面白いのにw
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

50mで長距離?

 昨日はSeesaaのメンテナンスがあって、待っていたらインターネットにつながらなくなってしまったので翌日更新となりました。

 1限:漢文 自作漢詩持ってくるの忘れた・・・と思ったら、提出は期末後ということで助かりました。

 2限:数U cosの倍角公式のcos2乗の係数「2」を忘れてしまう・・・

 3限:体育 水泳。この学校に来て初めての流れるプールw

 4限:現代文 自習。体育館、卓球場は高三が使うようなのでtogeさん、inner_muscleさん(でいいのか?)と軟庭。彼巧い。

 昼は合宿のための部会。昨日の予想通り、一揆さんには連絡が行ってませんでした。すいません。
 部会といってもただ参加申込書が配られただけです。1ヶ月以上部活に出ていなかった中一が来たり、59期の合宿から入部という人が来たり、実は1回しか部活に出ていない社長さんはすでに名簿に登録されていたり。人が増えるのはいいことでしょう。ただ、コートは3つのようでこのままだと1コート13人ぐらいになってしまうのでは・・・
 部会が終わった後、とある用事でカメラを使おうとしたら電池切れ。予備の電池も充電を忘れていたようで使えず・・・ 困っていたところ、単三電池なのでけみさんにもらえばよいことに気づいて頼んでみました。するとあるようで。キャンドゥーの電池。カメラに入れてみると・・・・・・動かないorz というわけで断念しました・・・
 化学準備室に入った時に見つけたのですが、K山先生のマグネットがオオトリ様でしたw

 56限:物理 運動方程式に関する実験。生茶がとある本を音読w


 今日、クエン酸2瓶目を食べきりました! というわけで残りは600g。部活は合宿を含めて32コマ×3時間なので、1時間あたり約6g食べれば完食! ポカリに溶かせば余裕でいけそうです。
posted by miya at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ありさん

 参考書を見て知ったのですが、有機化学って今学期で全範囲終わりじゃないんですね。というか半分ぐらいしかやってない。ということは来学期も有機化学なのか・・・ そもそもこの進度で受験に間に合うのか? 若干不安。鉄緑行っておいた方がよかったかも。

 今学期の勉強量はおそらく過去最低。授業中の睡眠時間は過去最高。どうなることやら・・・・・・
ラベル:化学
posted by miya at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

