現在の閲覧者数:

2007年08月01日

新勢力拡大

 腕の皮がむけてきました。手でちょっといじくるとスルーーッとむけるこの快感。いいですね。

 というわけで集中力がそがれます。おかぴさんみたいになってないだけましですけど、日焼け止めはちゃんと塗るべきですね・・・
タグ:
posted by miya at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

中途半端な悲しみ・・・

 しばらく忘れていた砂糖入りクエン酸。合宿には一応持って行きましたが、ずっとリュックの中に放置していました。

 それを今、出してみると・・・ じっとり・・・ まず、YOUKIの側面にこびりついていて、中には大きな。食べるとなま暖かい・・・ そして、中途半端に甘い・・・

 というわけで悲惨な有様です。やっぱり、クエン酸に砂糖を混ぜるのは失敗でした・・・ 残りはスポーツドリンクに溶かすとかなんとかして処理します・・・
タグ:クエン酸
posted by miya at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今までにない一番のできかもしれません。

 アシタカさんにならってトドロキ。

 足の皮がむけてきました。毎年やってることですが、どれだけ大きくむけるか挑戦。

 そうしたら、こんなに大きくむけました
タグ:
posted by miya at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

厄介なのが・・・

 昼ご飯を食べていると、台所から
父「うわ〜〜〜」

 どうやら、ゴキブリホイホイを踏んづけたようで。ゴキブリホイホイ似はまる人間は初めて見たww


 また、図書館から借りた本が見あたらないらしく
 DSCN0703.JPG
 こんな張り紙を作って家の中に張っていましたww


 あきれたので、
僕「もう認知症なんじゃないの? ちょっと認知症のテストやってみるから答えてね。生年月日は?」
父「○○歳(←実際の年ね)」
僕「・・・・・・」

 もうね、認知症どころじゃねーよ。
posted by miya at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

♪夏が来れば思い出す・・・

 遙かな尾瀬、遠い空
 というわけで尾瀬に行ってきました。父と。

 3時起床、4時出発、車で6時戸倉着、タクシーで6時40分鳩待峠着、3時半鳩待峠着、4時戸倉着、9時家着。行きと帰りの時間差は関越の殺人的渋滞によってできたものです。
 n}.jpg
 地図。赤い矢印のように歩きました。(道からずれてますが、ちゃんと木道を歩いてますよw)

 一部ちょっと歩き方がおかしいですね。右上の辺りが。ちなみに黒い×印は工事中で通行止めです。
 普通にぐるっと一周回るのが理想的なんですけど、どうやら通行止めになっているらしい。もしかしたら通行止めの工事が終わってたりして渡れるんじゃないか、という淡い期待を持ちながら行ったんです。馬鹿ですね。
 行ってみると当然工事中で。
 DSC_6355.JPG
 でも、これ一応通れるじゃん! でも工事関係者に止められて渡れず。結局「渡れるのに渡れない」という悔しさだけが残ったのでした・・・

 最初のうちは道ばたに咲いている花を鑑賞したり写真を撮ったりしていたのですが、当然同じ花しか咲いていないのでだんだん飽きてきて、最後の方はもう「歩くだけ」でした・・・ でもまあ、楽しかったです。行ってみるといいですよ。


 せっかく写真を撮ったので、ちょっと写真シリーズ。

 DSC_6488.JPG
 まさに尾瀬!って感じ。

 DSC_6296.JPG
 まだ咲いてる、ニッコウキスゲ。

 DSC_6043.JPGDSC_6334.JPG
 DSC_6542.JPGDSC_5986.JPG
 お花。名前は知りませんw

 DSC_6073.JPG
 チョウチョ。

 DSC_6392.JPG
 山小屋の人。スゲー。

 DSC_6220.JPG
 スゴいワキアセww

 DSC_6635.JPG
 一般車の運命orz しかも前の車が通行券(どこから高速に入ったかっていう券)を取り損ねたらしく、もめていてものすごく時間がかかりましたorz
タグ:尾瀬 写真
posted by miya at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

大事な大事なスクワットチャ〜ンス

 通い合宿1日目でした。

 午前練習メニュー:2本打ち、3本打ち(クロスミドルチャンボ)、ポーチ4コース、4本左右+チャンボ、前進スマッシュ、抜き練、3本打ち(守り攻めスマッシュ)、サーレシ。
 午後練習メニュー(初心者コート):正面ボレー、フォア手投げ、10本打ち(ミス数×5回スクワット)、サーレシ、ジュースチャレンジ、22ラリー。

 今日は約20人と多め。いいですね。
 暑い中、がんばってテンションを上げました。でも、暑さにはかなわない・・・ 服なんかびちょびちょになってどうしようもないですし。少しは曇ってほしいものです。

 午前中、ポーチは4コースすべてで5人連帯責任。かなり激しめw でも、結構すんなりあがってくれました。前進スマッシュはにんじん会長さん提案の新練習。ただ、やっぱりスマッシュは難しいようで・・・ サーレシで「ダフォしたらスクワット10回」としたら、某度Mの中一が1本目をミスしたときに「スクワットチャンス!」と自分に言っていましたw
 午後は60期の新入部員が2人。8月の暑い中、しかも午後っていう微妙な入部時期がいいですねw そのため初心者向けの練習多め。10本打ちは中一提案。僕は2番目ぐらいにスクワット回数が多かったような・・・orz そしてジュースチャレンジ。8月なので挑戦者のレベルが高い・・・ 中一3人と新入部員がもらうという妥当な結果に終わりました。1勝も挙げられなかったあきお選手は「終始ミスにやられたス。すごく緊張したラリーだった」と残念そうな表情を見せた。
 ジャグのクエン酸については申し訳ない。かなり不評・・・ でもそのおかげで少し疲れにくくなってる!はず・・・ でも、おかげで残り200gを切りました。無事に食べ切れそうです。これも後継者探さなきゃw


 なんだか、合宿3日目辺りから実力が下降中・・・ しんのすけとのシングルスがその境目か?w なんとかしてフォアを入れなければ。球出しの方はよくなった(と自分では思う)んですけどねぇ・・・

 あと、バイザン部活さぼりすぎ(怒)
posted by miya at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断水?

 明日は工事の関係で午後から断水だそうです。

 午前も水が出る保証はないので各自水を持ってくるなどして耐えて下さい。
posted by miya at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ご飯は弱い

 通い合宿2日目。

 午前練習メニュー:フォア1本打ち、バック1本打ち、正面ボレー、ポーチ2コース、3本打ち(クロスストレートロブチャンボ)、サーレシ。
 午後練習メニュー:スマッシュ、10本打ち、サーレシ、22ラリー、野球

 今日は昨日よりは暑くなかったのでよかったです。といってもまだかなり暑いですが。

 朝、中一を交えて試合をしたら、カズに僕のスマッシュを2回もボレーされた・・・ なんか、もういろいろヤバいです。

 今日はみんなで同じ練習をやろう企画。後衛がポーチをやったりw
 ポーチの連帯責任でかなり時間をとってしまいました。6人はきつい。中一も多かったし。
 午後はまさかのバイザン登場。午前はサボりだそうで。というわけでバイザンいじめ企画。まず、スマッシュの連帯責任。他の3人(中一もw)はほぼ全部入れるのにバイザンはほとんど入らない。罪悪感を与えるw そして、10本打ち。スクワットを75回させました。疲労感を与えるw つーか、10本打ちが普通の練習として定着してしまった・・・w
 こっちがラリーをしていたら
Ageさん「こっちはもう流れができちゃったんだけど」
 というわけでラストをかけて集合。多数決により野球となりました。多分1年ぶり。去年はやりまくってましたけど、今年は普通にテニスの流れですからね。
 チーム分けは今日の朝食で「ごはんズ」と「パンズ」に。このわけ方ナイスw 僕はごはんズ。結果は・・・
パンズ   3 3 1 0 8 15
ごはんズ 0 0 0 2 0 2
5回コールド
 ぼろ負け。チームの実力差はそこまでなかったように思えますが・・・ 相手の守備が強かった。フライとりまくり。それに引き替え僕はエラーもあったし・・・orz またいつかやることがあれば・・・勝ちたい。

 学校の財政不足による工事による断水はジャグのおかげでなんとかなりました。運動量も野球のおかげで少なかったしねw


 というわけで通い合宿あと2日
posted by miya at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1歩0.028円?

 鉄緑にて。バイザンと9時20分頃まで残ってテンションがあがっていました。

 帰り道、鉄緑の階段にて
僕「おっ、1円玉! バイザン拾えよw」
バイザン「いらないよ。」
僕「じゃあもらお〜」
バ「多分取ると動く分だけ逆に損するんじゃない? 取る動作で5円ぐらいだろ。」
僕「えっ、それは嘘だ! それなら歩くのにいくらかかるんだよw」
バ「うーん、そうか・・・ でも1歩当たり0.1円ぐらいはするんじゃない?」
僕「いや、そんなにしない。それだったらテニスでどれだけ金消費してんだよw」
バ「それもそうだけど・・・」
 信号を渡って別れようとする時に
バ「どうなんだろう・・・」
僕「いや、僕は得をしたよ。でも気になる。計算しよう。」

 というわけで道路に二人ならんで1歩歩くのにいくらかかるかを計算しましたw

 その内容
 食事1回1000円、1回食事をすれば6時間歩けるとする。1歩1メートル、分速100mと仮定すると6時間で36000歩。よって
1000円÷36000歩≒0.028円/歩
 1円玉を拾う動作が1歩の動作と同じ負荷だとすると僕は
1−0.028=0.972円
 得をした計算になる。    Q.E.D.

0.028円に比べれば0.972円は大金に見えますが、所詮1円にも満たない話・・・・・・w
タグ:バイザン
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ルネサンス

 なんだかんだいって通い合宿3日目。

 午前練習メニュー:2本打ち、前衛3本打ち、右足10本、サーレシ、22ラリー
 午後練習メニュー:ポーチ4コース、5本打ち、前後10本、スマッシュ、打ち込み、22ラリー

 午前はまたまたみんなで同じ練習。これがもともとのなんてーぶの練習方法だと思うんですよw
 午後はハード。Ageさんとtogeさんがいたので。ポーチの練習時間が長くて球出しがきついです。そのうえわさびさんが前後10本とか提案しちゃうからねw 打ち込みは2コースでやればよかったと今更反省・・・
 隣のコートの「ずっと試合」はない。怠慢の極みでしょ。それでしまるならいいけど、単なるグダグダだったですし。ぼちぼち練習して、その後にちょっと楽しみでやるぐらいならいいと思うんですけどね。

 そして、クエン酸1kg消費完了!! というのも、今日の昼の時点で50gぐらい残っていたんですけど、午後に誰かがこぼしちゃって・・・ で、YOUKIに残った微量のクエン酸を僕が食べて完食。こぼれたのは残念ですけど、しょうがないですね・・・ まあ、夏までに消費しきるという目標は達成ですね。よかったよかったw
 ところでクエン酸がないということはジャグをそのまま飲まなければいけないではないか! クエン酸入れないと味が物足りないんですが。クエン酸依存症だ〜〜〜

 部活後はわさびさん主導のもとかき氷屋へ。メアリーがSJを食べる!?という話をしながら。で、着いてみるとよくある氷不足orz 結局全員Mでした・・・
 その帰り、わさびさん提案のドクターペッパー一気飲み。各学年から一人ずつ参加で。するとモップさん、あきおさん、orangeさんは成功。中一学年トップの彼は炭酸がきついようで失敗。そして発案者のわさびさんは最後に一人残って、休憩しつつ、こぼしつつ・・・ って発案者がこれじゃだめだろw いや、あれはきついだろうけど。というか3人は流石ですw
posted by miya at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

やっぱりでかい

 ついに通い合宿4日目、最終日。

 午前練習メニュー:3本打ち(フォア、バック、チャンボ)、正面ボレー、ポーチ2コース、右足10本、10本打ち(ミス数×3スクワット)、サーレシ、22ラリー
 午後練習メニュー:前衛4本打ち、流し打ち、スマッシュ、左右4本打ち、1ゲームマッチ

 おかぴさんとの約束で7時半に学校へ。すると1-1前に座っている。どうやらどこも開いていないようで。僕が中学校舎を回るとパ研部室が開いていました。しかし、技術室への扉は閉ざされているため入れない・・・ というわけで戻ると誰か教官が来たようなので高校校舎の方へ探しに行ってふと1-2横の窓を見てみると・・・開いてる。全部見回ったんじゃないのかよ〜〜〜レタス〜〜〜 15分ほど無駄になりましたorz
 恒例の「乱打をせずにシングルス」をやっていたらカズ、メアリー登場。ダブルスをやった後、流れで僕とカズがシングルスをやることに。ゲーム取られたらスクワット100回だぞとおかぴさんに脅されながら。まあ当然勝ちますけど。次におかぴさんVSカズ。隣でメアリーと乱打をしていると「あ〜〜〜〜」と悲鳴が聞こえました。1ゲームとられたそうです。どうした部長!と言いたいところですが、しんのすけに負けた僕が言えることじゃないですね・・・・・・

 午前は初めてのジャグが近いコート。今日の練習は完全に僕の独壇場。恒例のみんなで同じ練習。3本打ちは実は2本打ちにチャンボが加わっただけじゃないかと思い立ち最初から3本打ちにしてみたり。ポーチでは6・6に分けるはずが5・7になってしまい、それに遅れてきたビルゲイツの彼が加わって8人でポーチという練習ができてしまったにもかかわらず連帯責任を実行してみたり。結局できませんでしたが。連帯責任は盛り上がって面白いですよ。アンケートを採ると10本打ちが人気なので2つ入れてみたり。スクワット数のアンケートを採ってみたら意外と×5回が人気だったり。ラリーの時間が短くなってしまったのがちょっと残念。
 午後は日なたコートagain。最終日なのでラリー系の時間を取りたくて全体的に時間を短めにとってやりました。流し打ち練習は微妙だったかも。最後は圧倒的に1ゲームマッチが人気だったので最後の締めとして入れました。1ゲームでもかなり盛り上がってよかったと思います。ただ、ダフォにスクワット10を課したのに相変わらず多かったのは残念。ダフォだけで終わった試合も・・・

 終わってからはかき氷again。
 DSCN0865.JPG
 高一が2人で、中一が3人でSJを食べていました。そしてメアリーのエロさが半端でないことを再確認w 中一学年トップの彼と話しつつ鉄緑へ。なんだかハワイが人気らしい。


 いや〜、終わってしまいました、通い合宿。今年はコンスタントに参加者が20人以上いていい感じでした。おかげで練習たっぷり。試合があまりできなかったのはちょっと残念ですが。いい傾向だと思います。
 僕は通い合宿で前衛の能力が上がりましたw ポーチをこれだけやったのは初めてですからね。練習については僕がいろいろ決めてしまいました。僕と意見が異なる人がいたら申し訳ないです。前衛後衛分けないとかですね。

 部員の皆様暑い中ありがとうございました。残る活動もわずかですね・・・・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ポアソンの関係式

 通い合宿後で勉強に集中できない・・・

 物理の総復習の勉強も結局あまりできず・・・

 ただ、前回より易化したと思います。


 明日から富士山に登ることになりました。多分超混んでますが・・・
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

寒い…

今、富士宮口五合目。
長袖でちょうどいいぐらいの気温です。

9時から登り始める予定です。

では、行ってきま〜す。
posted by miya at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

登頂!

6時過ぎ頃に登頂しました!

御来光は見られず… 残念。

高山病で微妙に頭痛がします。
posted by miya at 06:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事下山

なんとか帰ることができました。

富士登山についてちゃんと書こうと思いますが、それは後日。


そして明日から上高地に行ってきます。
posted by miya at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

上高地1日目

今、上高地にいます。
2泊3日で15日の部活には間に合わせる予定。

着替一式を忘れて悲惨なことになってます…


 父と二人で上高地。

 家から沢渡まで車で、そこからはマイカー規制のためタクシーで上高地に行きました。荷物が尋常じゃなく多かったのでタクシーの運転手に「二人でこの荷物?」と驚かれましたw

 テントは小梨平キャンプ場に張りました。トイレ、炊事場等の施設は充実。

 この日は大正池まで歩きました。

 DSC_7629.JPG
 河童橋からの眺め。

 DSC_7801.JPG
 河童橋。

 父が服一式を用意してくれているということだったのですが、どうやら家に忘れたようで。同じ服を着通すことになりましたorzorz

 夜はまた流れ星を見ました。8時頃、寝袋に入って寝ようとすると
周りの人「うわーーーー」
僕「(何だよ〜うるさいな〜)」
周りの人「長かったな〜、今のなら3回言えたぞ」
僕「(何?!そんなにすごかったのかよ〜)」
 後悔。
posted by miya at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

上高地2日目

今日はひたすら歩き回りました。

夜は特にすることがないのでもう寝ます。
こんなに早く寝るのは初めてかもしれませんw


 この日は横尾方面へ。

 DSCN0943.JPG
 明神池。名所らしい。

 DSCN1080.JPG
 横尾の吊り橋。


 小ネタ。朝食の時に、みそ汁を父に作らせたら、出てきたのがこれ。
 DSCN0905.JPG
 ちなみに水面の目盛りは500ml。みそ汁は「1人分につき160mlのお湯を混ぜるだけ」というタイプ。なので3倍希釈orz とても飲めません。ドクターペッパーの方が遙かにマシです。多分・・・
posted by miya at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

上高地3日目

 早起きしようとするも寒くて起きられず5時起床。10時間睡眠ww

 テントを片づけて部活に間に合うように帰りました。

 高速で日本の国旗を掲げた車を見て今日が終戦の日であることに気付きましたw


 DSCN1178.JPG
 矛盾。ちなみにそこにある荷物は全部僕らのw 多すぎですね。
タグ:上高地
posted by miya at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前練の方が好きだ

 午後練習メニュー:3本打ち、ポーチ2コース、手投げバック、スマッシュ、3本打ち(クロス、ミドル、ストレートロブ)、サーレシ、22ラリー

 今日は午後のみ。とにかく暑い。
 なんか、お盆なのに20人も集まって素晴らしいと思います。明日もこれぐらいいるといいですね。
 今日でしんのすけとカズと現役のうちに打つのは最後だったらしい。寂しいですな。次に打つのは9月4日か?と考えてみたり。
 あと、ジャグはもう少しほしいです。今日足りなかったので。にんじん会長さん達、よろしく。


 あることがちょっと気がかりです。
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

富士登山概要

 富士登山 with Gitefさん、inner_muscleさん、ミクさん

 行程表
14:11 新宿発
16:30 御殿場駅着
18:00 富士宮口新五合目着2400m
21:00 登山開始
21:40 6合目着2500m
22:40 新7合目着2780m
0:00 元祖7合目着3010m
1:00 8合目着3250m
2:20 9合目着3460m
3:20 9合目発
4:10 9合5勺着
6:00 富士宮口頂上着
 2時間休憩
8:30 剣ヶ峰着3775.63m
9:00 ランキンの楽園の取材を受ける
10:00 河口湖口・須走口頂上着
12:10 7合目着
13:10 5合目着
13:50 バス停着
14:40 バス発車
15:40 御殿場駅着〜帰宅


 最初からネタが豊富でした。小田急線の1両目で待ち合わせたのにGitefさんは8両目にいたり、GitefさんのTシャツに「L(サイズ)」のシールが貼ってあったり、御殿場線の有人改札で切符を見せずに素通りしたり・・・ってGitefさんばっかりですねw
 新五合目で記念写真を撮ることになって、三脚はないので誰かに頼まなきゃいけなかったのですが、そこであえてインド人を選びましたw Gitefさんが自慢の英語を駆使して。インド人はいい人でした。
 新五合目で仮眠をとる予定だったのですが、眠れない。というわけで売店をうろついていたら、面白い物発見。
 DSC_7044.JPG
 さやから出してびっくり。白かよww しかもその商品のキャッチコピーは「忍者二刀流 最強の忍者!! 忍びの武器が勢揃い!」でした。ちなみに中身は刀3本(白2本、黄色1本)と手裏剣3枚でした。店内で爆笑。

 9時に登山開始。石と砂がごろごろある感じの所をひたすら登る。6合目は早かったですが、元祖7合目に着いた時は愕然としました。新7合目から1時間も歩いたのにまだ7合目かよ! 途中、星空が素晴らしかったです。天の川がきれいに。流星群が着ていたらしく流れ星も見えました。
 9合目に着くまでは順調。この辺から気圧低下による高山病、頭痛が出てきて、さらに気温もかなり低くなり(多分10℃ない)、眠気もたまったので休憩。そうしたらみんな寝てしまい、結局1時間の休憩になってしまいました。
 そこから登ろうとするも大渋滞。
 DSC_7199.JPG
 頂上から9合目まで人がズラーーっと並んでるんですよ。御来光前が一番多いのでしょうがないですが、凄まじいです。
 9合5勺に着いた時には東の空がうっすらと明るくなってきました。
 DSC_7213.JPG
 御来光を見るのは無理っぽい・・・ というわけで萎えてしまったので途中で30分ほど休憩を入れて6時に登頂!
 DSC_7271.JPG
 売店を見ると「500mlペット500円」だと。ウヒェー高っ。
 その後、トイレへ。ガイドブックによると「富士山頂上のトイレは日本で一番汚い」らしいのでそれを確かめるべく。200円のチップ制、ですが入り口に人がいて強制的に200円取られました。中はというと・・・綺麗。
 DSC_7280.JPG
 どうかしたらうちの学校のトイレの方が汚いんじゃないかっていうレベル。ちょっと感動しました。中にあった張り紙に「トイレ内で休憩・仮眠は絶対にしないで下さい」と書かれていました。する人いるのかよw

 休憩の後剣ヶ峰へ。菅平での登山の時と同じポーズを4人でして記念写真w 富士山は実は3776mなくて3775.63mしかないことを知ってちょっとがっかり。ただ、富士山測候所の建物に登れば3776mよりも高いところに行けました。Gitefさんとinner_muscleさんはそこで腕立て伏せをやっていましたw
 剣ヶ峰でランキンの楽園の取材が行われていました。
 DSC_7388.JPG
 どうやら頼めば誰でも取材が受けられるようなので記念としてやることに。事前に4人で打ち合わせ。「なぜ富士山に登ったか」という質問に対して「日本一の高校生になりたかったから」「そこに山があるから」などw ちなみに僕は「写真を撮るため」と言いながらカメラマンの写真を撮るというのをやりましたw
 DSC_7393.JPG
 これでもしかしたら9月のランキンの楽園に出るかもしれないとのことです。

 それからは下山。予定では河口湖口から帰ることになっていましたが、大砂走りが楽しいらしいので須走口に変更しました。
 DSC_7508.JPG
 大砂走りはこんな感じ。急斜面を登山靴で滑りながら走る。僕は調子に乗って走っていたらこけましたorz しかもこけるときに手に持っていた棒を放してしまったので取りに行かなければなりませんでした。あの斜面を上がるのは相当きつかったです。しかも、砂埃がヤバい。顔を覆っておかないとすぐに顔が黒くなります。僕は鼻から下だけタオルで覆っていたので上の方だけ黒くなりましたw

 無事に下山してバスに乗ろうとすると「次のバスは2時です」と書かれていたので切符を買ってバス停に行くと長蛇の列orz バス3台目でようやく乗れそうなぐらい。時刻表を調べてみるとその次は3時、その次は5時だと・・・ 4人で絶望していたら臨時バスが運行されて奇跡的に2時40分に乗れました。臨時バスが無かったら5時に乗ることになってましたよ・・・

 御殿場駅で面白いポスターを見つけました。
 DSC_7558.JPG
 意外ってどうなのよw

 下界に戻って物価の安さを実感しました。
posted by miya at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後衛が前衛?

 午後練習メニュー:全体で試合、ポーチ、5本打ち、サーレシ、22ラリー

 乱打をしていて気付いた時には1時半orz 14人しかいなかったので試合をすることに。部長さんの指令で「ゲーム、ファイナル有り」という試合時間長めの設定に。僕はGAOさんとペア。試合が始まると高一が3人来たので試合を4試合消化してから練習ということになりました。で、どうやら4試合とも全てファイナルゲームにもつれ込んだようですw
 練習はごく普通。1時間半って短い。今日はスマッシュを取る能力が異常に高くてサーレシでtogeさんに勝ちまくりでしたw

 残す練習は29日からの4日間のみですね・・・

 これからの予定
校内模試と格闘・・・7日間
学校の宿題と格闘・・・5日間
最期のなんてーぶ・・・4日間
学校の宿題に叩きのめされる日々・・・未定
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

彼女

 中一って変わるもんですね。

 おかーぴのにーきで「すげぇ小柄でおとなしそ〜な子」って書かれていた人がおかぴさんを超えるか超えないかぐらいのエロキャラになってしまうんですからねぇ・・・

 でも、彼は暇な時に素振りや壁打ちをしたり、最後4日間の部活のためにオーストラリア旅行を縮めたりとかなり偉いですよ。この皆勤精神なんかは「校内模試勉強で部活には出られません」とか言う人に見習ってほしいものです。サーブにも熱心だしw


 それにしてもエロいよなぁ・・・・・・
posted by miya at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

鉄緑に支配されている!

 校内模試勉強の一日。

 数学で例題とか問題集レベルの問題が出されたら解けないんですけど。どうしたらいいんでしょう?

 まあ、今回の校内模試で決まるクラスはどうせ半年分だけだから玉砕するなら今回のうちにしてしまえ〜
タグ:校内模試
posted by miya at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

中前適時打

 今日も校内模試勉強。

 居間では
親「わ〜〜〜〜〜」
 高校野球観戦。父が佐賀出身なので当然佐賀北を応援。
 途中、
親「わ〜〜、来て来て〜〜」
 わざわざ呼び出してくるw

 結局最後の方は見ました。スクイズ阻止とかすごいですね。危なげながら勝ってました。

 で、九州3校でつぶし合いですか・・・
タグ:甲子園
posted by miya at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

最近ボケてきちゃってるみたいで・・・

 ご飯茶碗にみそ汁をよそってしまったorzorz

 勉強のやりすぎですね(違

 ボケって怖いなぁ・・・
タグ:ボケ
posted by miya at 21:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

be surprise by・・・

 試験時間は1:05〜3:05と2時間。長いです。

 途中、
試験監督「残り10分とかになってもそう言ってはいけないことになっているので突然終わるかもしれません。各自で時計を見て下さい。」
 だと。そういうことは試験始まる前に言えよなーと思いつつ試験に集中。
 3時近くなって「もう残り数問だし、このまま普通にやれば解き終わるな〜」と思っていたら、3時丁度
試験監督「はい、じゃあ止めて下さい
僕「(えっ、ちょっ、あと5分あるんじゃねーのかよ! まだ解き終わってないし・・・・・・)」
 周りの人は平然と答案を集めてる・・・ と思ったら隣の人が試験監督にあと5分あることを言ってくれて
試験監督「あーーー、間違えてました。あと5分あります。答案用紙を戻すので試験を再開して下さい。」
 こいつ、アホだ・・・・・・ww

 結局、それから5分やって、更に1分12秒お詫びとして付け足されましたww
試験監督「5分間違えた場合はこういうふうに対処することになっていますので・・・」
 そんなマニュアルがあるのかよww

 試験の出来の方はいつも通りでした。バイザンがリスニング満点らしい。kenkoさんなんかも当然満点ですよね〜〜〜
 そのバイザンはbe surprise by・・・ の誤文訂正でbyの方を指摘したらしいw

 その後は数Vの授業。校内模試期間中ということもあってか8時10分に授業が終わりました。過去最早。
 今日はバイザンの誕生日! ということで誕生日プレゼントとして「富士山の石」をあげましたw

 おまけ
 DSCN1181.JPG
 毎回恒例、たむろする筑駒生。

タグ:校内模試
posted by miya at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

佐賀北優勝!

 逆転満塁ホームランすげぇぇぇぇぇぇええええええーーーーーーーーー
タグ:甲子園
posted by miya at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

えっ、ないじゃん

 今日は数学の校内模試。試験時間は150分。集中力持ちません。

 試験がある64教室に行ってみると座席表がない。本当なら座席表がホワイトボードに貼ってあって、それを見て座るんですがそれがないと座る場所が分からないんです。kenkoさんが中にいたので「席順は?」と聞いてみると「隣の教室に貼ってある」と。
 隣の教室に行ってみると貼ってありましたw 僕はそれを見て着席。
 kenkoさんは最初に教室にきて「もしかしたら隣の教室に間違えて貼られているんじゃないか?」と考えて隣の教室に行ったらあった、とのことです。外国的発想らしいw

 それからしばらくは
 ケータイを見ながら教室に入ってくる
→座席表が貼って無くて驚く
→受験票を取り出して確認
→教室を出て教室があっていることを確認
→わけがわからず教室を出たり入ったりし続ける
 というかわいそうな人を見てくすくす笑いながら過ごしましたw

 試験の方は結構簡単でした。第1問から間違えましたがorz
 トントンは「あ〜〜〜、ミスった〜〜〜、説明間違えた〜〜〜」と言っていました。答えは合ってるんだ・・・ さすが。

 そのあと、T-upが寄ってきて
T-up「すごいよすごいよ、俺全部合ってた。110点超えるよ。」
僕「へぇ・・・」
T-up「じゃあね。」
僕「ww」
 あー、この記事、何が言いたいのかよく分からないですね・・・
 

ちゃんと挿入してね(画像有)
タグ:校内模試
posted by miya at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

なんとかなるでしょ

 夏休みもあと10日を切り、時の経つ早さを感じる季節でございます。
 というわけで宿題ですが・・・
 まだ、なーんにもやってませーーーん
 と言いたいところですが、実は違う
 はい、実は一石五鳥のZ会の本をまで聞いたのだ!!
 これにかかった時間は1時間ちょい。一石五鳥なので5時間の勉強に相当します。
 これで57期ビリは逃れられているはず。
タグ:宿題
posted by miya at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

gross

 さすがにそろそろ宿題をやらなきゃまずいので今日はThe Breathing Methodを読みました。
 なかなか気味の悪い・・・
 あくまで「読んだ」だけなのでActivitiesはまだ。
 これを写せばなんとかなりそうですけど記述式で答えが書いていない問題が多い・・・
 ということでかなり面倒臭そうorz
タグ:宿題
posted by miya at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

なーんだ

 母親と妹が
「・・・ジュウハッキン・・・」
という怪しげな会話をしていたので何?!と思っていたら18金(金の純度)の話でした。

 どうやら祖母の遺品ということで少し父がもらってきたらしいです。
 その中に5gの純金がありました。実は金をさわるのは初めてかも。親指の爪ぐらいの大きさで1万円もするっていうから驚きです。


 なんか、もう、ちょっと夏休みに萎えてきましたorz 宿題はどうでもいいんですが、家にずっとひきこもってるのが萎えます。しかも。家を出る用事が鉄緑ぐらいしかありませんからね・・・ 来年の夏休みはこういう日が40日も続くのか? 講習とかあれば少しはメリハリがついていいかもしれませんけど。
 とりあえず29日からの部活を楽しみにしつつこの日々を耐えるのみ。
 明日は演劇の集まり。気分転換に最適。台本全然覚えてませんが・・・

タグ:夏休み
posted by miya at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

環七を突っ走る

 最近運動不足だなぁ・・・

 というわけで学校に自転車で行きました。
 演劇の方の集合時間は1時半だったので一時間半前に家を出ました。電車で1時間ちょいかかりますからね。
 で、実際には45分で着いてしまった。電車より20分も早いじゃん!
 というわけで40分ぐらい待つ羽目になりました・・・
 帰りはというと途中でショートカットルートを発見したので40分で着きました。急いでる時なんかはよっぽど自転車の方がいいかも。
 ただ、やっぱり疲れます・・・ 毎日自転車で通学とかしたらかなり足マッチョになれますなw

 肝心な演劇の方はキャストが3人いなくて、舞台配置の話し合いとちょっと読み合わせをしたというところでした。 
タグ:自転車
posted by miya at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

エンチク電池

 鉄緑にて。バイザンネタ。

 バイザン遅刻して教室に入ってくる。
バイザン「あー、疲れた。」
僕「何でそんなに疲れてるの?」
バイザン「今日11時半に起きた。」
僕「ん?」
バイザン「目覚ましが鳴らなかった。寝過ぎたー。寝過ぎると疲れる。」
 そうなのか。

バイザン「今日、総復習テストだよね。電車の中で気付いて焦ってるんだよ。」
僕「ww(総復習テストは来週w)おまえ馬鹿だなーー」
バイザン「ねぇ、この問題全然分からないんだけど。教えて。」
僕「おまえ馬鹿だなー。教えてあげないよーー 俺はもう勉強しなくていいぐらい余裕だから。」
バイザン「えー、おまえそんなに勉強してるのー 今回おまえに負けるわ。」
僕「おまえ本当に馬鹿だなー」
 しばらくして
先生「そういえば、来週は総復習テストですね。ちゃんと勉強してきて下さいよ。」
僕「言っちゃったよーー」
バイザン「あっ、なんだ、そうなのか。じゃあ勉強しなくていいんじゃん!」
 馬鹿だなー

 外で雷。
バイザン「今、なんか光ったよ」
僕「だねー」
バイザン「何だろう? フラッシュ?」
僕「え??」
バイザン「月食を撮るためのフラッシュかなぁ?」
 月を撮るのにフラッシュは焚かない、フラッシュはそんなに明るくない、そもそも曇ってて月は見えないなどなどつっこみどころ豊富w

バイザン「今日、終わってから先生に化学の質問するから。」
僕「何の?」
バイザン「先週の授業で時間が無くてよく説明してくれなかったところ。ダニエル電池とかエンチク電池とか。」
僕「鉛蓄(なまりちく)電池だろ。」
バイザン「えっ、エンチクじゃないの?」
僕「じゃあ、50円賭けて先生に聞いてみよう。」
バイザン「えー、賭はやだー」
 ・・・しばらく相談。
僕「じゃあ、僕が聞いてきて、賭けは30円で。」
 当然のごとく勝利w


 で、授業が終わってから1時間ほどバイザンと二人で先生に化学を教えてもらいました。

 明日から最後の部活。燃えるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!!!!!!!

posted by miya at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

2週間ぶりの運動

 午前練習メニュー:3本打ち、ポーチ、10本打ち(ここまで全員で)、スマッシュ、左右4本、22ラリー
 午後練習メニュー:3本打ち(クロスミドルチャンボ)、スマッシュ、打ち分け(クロスミドルロブパッシング)、前衛10本打ち、レシーブ、サーレシ、1ゲームマッチ

 朝はおかぴさんとシングルス。おかぴさんが絶不調で5−0で勝てました。その後、左手でシングルス。サーブがほとんど入りません・・・ しかしレシーブはグロいコースにちゃんと入る。と二人ともこんな感じなので圧倒的にレシーバー有利。6ゲーム目で僕がサービスゲームを取ったので5−2で勝てました。なかなか面白いですよw
 午前の10本打ちはいつもと違ってノルマ制。15本中10本決められなかったらラインタッチ2往復。togeさんとジェームズさん以外全員やることになりましたorz
  10本打ちでメアリーがすりむいたので「洗っておいた方がいいよ」と言ったら、水で洗いながら「なーんだ、全然痛くない。つまんなーい。」と言っていました。超ドMだwww
 午後はレシーブ練習をちょっと工夫。いつものレシーブ練習×セカンドサーブ練習って感じ。うーん、いまいちか? 3時半頃、1ゲームマッチをやってる途中で雨が降り出して中止。あーあ・・・・・・

 某親指の爪を切りすぎて歩くのも痛い人は「完全燃焼!!!!!!!明日から4日間雨降ったら殺す!!!!!!!!」(びっくりマーク一部省略)とか言っていたのに講習で抜けるとかね、ひくわー

 久しぶりだったので全身筋肉痛orz
posted by miya at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジ袋分けろ攻撃!!

 杉並区でレジ袋の有料化が義務付けられる条例ができるらしい、というのをNHKのニュースでやってました。

 そこでちょっと紹介されたのが杉並戦隊イレンジャー。これです。
 
 ネタ満載で面白いですよww
posted by miya at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

零式ドロップですか・・・

 午前練習メニュー:2本打ち、ポーチ、5本打ち、スマッシュ、前後10本打ち、サーレシ、22ラリー
 午後練習メニュー:左右4本打ち、ローボレー、トップ、前衛3本打ち、10本打ち、前衛4本打ち、サーレシ、22ラリー

 今日は7時からやる予定。が、。とりあえず行ってみたら一応やんでいました。が、おかぴさん。土砂降りだったので家を出られず結局学校に着いたのは8時近く。シングルスは昨日とうってかわって5-4の接戦。その後は両手縛り、左手縛り等。両手は負けましたorz
 雨なのにそれなりにきてくれたのでちゃんと練習。午前の練習はいたって普通でした。
 午後は三上さんのコート。球出し感謝。途中でアルバム委員を終えたメアリーが来て、そのあまりのエロさに三上さんも驚いていましたw 僕も改めて実感。

 今日は最後の現役での練習。明日から部内試合!! ちょっとした計画を立てております。
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

とりあえず・・・

 これを見るべし。

 togeさんの鉄緑ファイヤーの動画はtogeさんの消してほしいという要望により削除されました。
posted by miya at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軟庭部朝練新顧問カトユー

 今日は壮大な計画「5時からテニス!!」を実行。参加者はおかぴさん、Ageさん(バイザンは自転車登校を親に止められたため始発で)

 3時半に起きる予定が4時起き・・・ なんとか頑張って5時ちょい過ぎ頃に学校前に着きました。Ageさんは寝坊のようでいたのはおかぴさんのみ。なんと校門は開いていたので普通に入れました。校舎には窓から侵入。バッチリ。
 それから二人でシングルス、9ゲームマッチ。ファイナルで2-6からまくって勝利。いやー、危ない。
 それから6時頃になってもう一試合始めたところで
カトユー「(武道館前から)誰だー、テニスやってるのはー、顧問はいるのかー」
二人「ひぃぃぃぃ〜〜〜 いません・・・・・・」
カトユー「何時からやってる?」
二人「10分ぐらい前です」←当然ねw
カトユー「校舎は開いてたのか?」
二人「いや、開いてませんでした。」←これもw
カトユー「じゃあ、顧問が来るまで俺が顧問やってやるから。朝の間、コート1面譲ってね。」
二人「ホッ・・・・・・」

 かなり怖かったです。カトユー優しいw
 それから2回目の9ゲームマッチの続きをやって、校舎への入り方がわからなくてラケットを持っていないバイザンと5ゲームマッチ(なぜかラケット交換縛り。7700使いやすい!)をして、寝坊してきたAgeさんを加えて5ゲームマッチを3回して8時になりました。いやー、3時間は長い。それからはぼちぼち人が増えてきたので乱打。
 ここで来てしまった雨。サブグラが使えない・・・

 とうとうきました、部内試合!! ペアはSasaさん。予想ズバリ的中ですわ。おかぴさん・メアリーペア等おかしいペアが乱立。全体的にレベルが高い。よく言えばみんなの努力の成果、悪く言えば中一が少ない・・・orz
 雨でサブグラが使えないということでテニスコートのみで7ポイント先取でやることに。1点の重みがでかい・・・

 にんじん会長さんに倣って試合の反省でもしてみますか。
第1戦 対Ageさん・某クラ(?)ペア
 恒例のロブ合戦。僕はなかなか好調でストロークのミスはバックアウト1本だったような。Ageさんがちょいちょい(といっても10本以上ラリーをした後にやっと、とかなんですが・・・)ミスしてくれたので苦しくも勝利。
第2戦 対一揆さん・あきおさんペア
 なんか、やらレタスって感じ。Sasaさんがレシーブで前衛アタックを2回決めてましたがw これはくやしい。
第3戦 対逆凪 香月さん・新しく入ってきた60期後衛
 途中までとんとん。最後は相手がミスってくれたのでなんとか勝てました。
第4戦 対わさびさん・しろくまさん
 うわぁ、記憶が・・・ わさびさんがロブ派に転向していました。勝因は、忘れた・・・orz
第5戦 対コーセーさん・中一学年トップの彼
 ここ強いだろー。コーセーさんにミスを期待した僕が馬鹿でした。攻められ続けて惨敗、2-7orz
第6戦 対ジェームズさん・モップさん
 最初、ジェームズさんの連続した深い強打に圧倒されました。が、相手の調子も徐々に落ちて勝てました。
第7戦 対かとゆうさん・lizanさん
 ここから調子がガタ落ち・・・ ロブが入らないorz 気付いたら負けてました・・・
第8戦 対59期M田(ピン)
 昼を挟んでの試合。調子は戻らず、むしろ落ちてましたorz 昼の練習試合で中一に後衛をやらせて僕が前衛とかやってたからですね・・・ 力みすぎ。

 予選リーグ(?)の結果は4勝4敗、得失-3で7位。あーあ・・・ というわけで下位リーグ行き。Sasaさんには申し訳ない。

 下位リーグでの戦績
第1戦 対治さん・H島ペア
 調子の悪さをひきずったまま・・・ しかし、5-5で治さんがダフォ。その調子で勝てました。
第2戦 対キャプテン・亀千人さんペア
 調子が戻ってきました。攻撃派後衛なのでひたすら拾うのみ。
第3戦 対モリゾーさん・ビルゲイツさん(??)ペア
 前の試合に引き続き攻撃派後衛。僕にとってはキャプテン、モリゾーさんのストロークは取りやすいです。Sasaさんのボレーもフィーバー。
第4戦 対次期高校部長・シーフードさんペア
 それなりにおされて・・・ 負けましたorz
第5戦 対バイザン・まいたけさんペア
 強い球は強いですが結構ミスしてくれますからねw

 というわけで現在3勝1敗下位リーグ1位目指して頑張ります!!

  調子が微妙・・・ 単調減少って感じですorz ただ、相方のサーレシ、ボレーがかなりよくなってきているのでそれはいい感じ。明日の朝で調子を取り戻せたらなぁ・・・
 誰にもかまわずカットサーブを打つなんてのはやめてほしい。相手が十分取れる実力があるかどうかで判断すべし。そこまでして勝ちたいか?と思うのですが。


 帰りはマックに行きました。鉄緑に行きたいtogeさん、そこに条件を課する・・・
 その内容は下の記事を参照。

posted by miya at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

