現在の閲覧者数:

2007年09月01日

ついに・・・・・・

 朝練顧問のカトユーは6時半からしかいないので、今日は6時半から。ここでまたもやAgeさん遅刻。来るまでは1ゲーム勝ち残り、来てからはtogeさんと組んで試合。結果は・・・・・・忘れちゃった。
 8時前に中一登場。朝来るように言ってない(というか言い損ねた)のに来てくれてちょい感動。おかぴさんと中一二人と試合。中一二人に後衛をやらせた時は相手のねらい目の前衛をねらいまくって4-0で勝てたのですが、高二が後衛をやった試合では1-4で負けましたorz 屈辱〜〜〜 メアリーに「ポーチで結構決めててよかったよ」と話したら「miya先輩のフォームはどっちに打つのか分かりやすいです」と言われてしまいましたww それから更にシングルス。中一学年トップの彼がものすごいナイスキャッチを見せたり、議長にレシーブを差し込まれたり。なかなかいい試合。勝てるうちに勝っておかないとね・・・
 そして部内試合開始。
第6戦 対一揆さん・あきおさんペア
 リベンジ成功。なんとか勝ちました。ただ、あきおさんにサービスエース取られたorzorz
第7戦 対かとゆうさんピン
 ここも昨日負けたところ。今日は調子も戻っていたので勝てました。やっぱりピンはつらいですね・・・
第8戦 対ジェームズさん・モップさんペア
 ジェームズさんは左手をけがしていましたがそれでもなお攻撃的。押されつつも「これで勝てば下位リーグ1位だ!」と気合いを入れて勝ちました。

 というわけで下位1位! Sasaさんお疲れ様。これからも部活にしっかり参加して上達してくれることを祈る。
 それからは57期、OBで最後のテニス。試合をしたら、ペアがなんとコーセーさん。こりゃ全勝しなきゃだめだな、と思っていたのに大苦戦。おかぴさん、togeさんペア5ゲーム目の長いデゥースの末なんとか勝てましたが、逆凪 香月さん、Ageさんペアには0-3で負けましたorz Ageさんの威圧が・・・ 試合の後はコーセーさんとラリーをしました。なんなん入りたいなー。

 そして57期引退パーティー。企画、実行ありがとうございました。食事は2年前よりはるかにいいですww バイザンはたこ焼きを一人で8個食べるなど顰蹙w
 下位1位の賞品はカルシウムと飴玉。うーん、微妙・・・ せめて1位にはもっと金を使うべきでは? 1位で歯ブラシと豆腐とドレッシングじゃさすがにかわいそうだと・・・
 ビンゴは新しいですね。なかなか盛り上がって楽しかったです。ただ、こっちの方に金を使いすぎ・・・
 で、引退の記念品は宮崎県の道路地図、クエン酸ドロップ、クエン酸の容器。クエン酸ドロップは一袋に1000mgですって!ww 1粒当たり0.1gも入ってないってことじゃん! それって、結晶だとほんのちょこっとだぜw クエン酸の容器の方はちゃんと使わせていただきます。これは気に入ったw やっぱり色紙っていいですね。ありがとうございます。クエン酸について書いていた人が多いのはまあ予想していたんですが、にらめっこについて書いてる人が予想外に多いw そんなににらめっこやったっけ? 書いてあったことの中で一番印象に残ったのはメアリーの「いつか必ず倒します。」ですw メアリーには負けたくないなー。
 と、こんな感じで終了。バイザンは漂白剤がもらえなくてがっかりしていましたw

 それから渋谷へ。ホッケーで燃えた後、12人でボウリング。何年ぶりなんだろう? そのわりにほどほどいけてバイザンには勝ちました。2回投げて1本も倒れなかった時に「ダブルフォルト! スクワット10!」などと言って楽しんでました。やっぱりなんてーぶだな〜w
 帰ろうとして気付きました。色紙、賞品、プレゼントが入ったLOFTの袋がないーーーーーー 血の気が引きました・・・ ホッケー台の所に行ってもない・・・ もしかしてと思ってボウリングのフロントに聞いてみたらありました。よかったーーーー 色紙とかせっかく書いてもらったのに無くしたらたまらなく本当にものすごく超悲しい&申し訳ないです。
 その後はOB会。終電車の表示を初めて見ました。
posted by miya at 11:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

なんてーぶを引退して・・・

 まあ、引退してしまったわけですね。今日はそのことをしみじみと感じていました。
 今日はなんてーぶについてのことやそれについて感じたことなどを書こうと思います。後輩なんかに読んでもらえると嬉しいです。

 僕がなんてーぶに入ったのは部活オリエンテーションがあった次の週の月曜日。決めた理由は単純でSEGと曜日が合うから。ただそれだけの理由でそれまでやろうとも思っていなかったというか軟庭という競技の存在も知らなかったのにもかかわらずテニスコートに行ってみました。とりあえずコートに入って、最初の印象に残っていることは当時の部長、ともたさんが「ウチの部、規則緩いからジュースとか持ってきていいよ」と僕に言いながら紅茶花伝を飲みつつ乱打をしていたことです。
 それから打ち方を教わり、その楽しさにのめり込みました。ラケットを振ってボールが当たるだけで楽しかったです。ジュースチャレンジのおかげでますます楽しくなって。月曜日と水曜日は授業が終わると全速力でテニスコートへ向かっていました。
 で、なんといってもこの部活の素晴らしいことは中一も高二と一緒に打てるということです。他の大半の部活は中高別ですからね。そのおかげで高二と仲良くなってちょっとした優越感さえありました。この先輩後輩間の交流が盛んなところが大好きでした。
 当時の先輩14人に対して57期12人。このおかげで57期どうしで張り合って強くなることが出来たと思います。
 それからは必死に練習して、そして楽しんで、大会ではボコされて。2学期からは中一だけで昼練なんかも始めて。とりあえず全てが楽しかった。

 話は飛んで都大会。なんか「なんてーぶ史上初の都大会出場」とかになっちゃって。そりゃ、うれしかったですけど、行けて当然っていう状況(これは深沢とかが前年に頑張ったおかげ)だったので。そしてそのために合宿に行けなくなってしまいました。
 当然都大会出場は僕にとってこの上なくいい思い出です。ただ、今考えてみると合宿の方がよかったんじゃないかと思います。55期は最後の現役での合宿を逃してしまったわけですし、57〜59期にとっても先輩後輩間の絶好の交流機会を逃してしまったわけです。なんてーぶの良さ、縦のつながりが若干ゆらいでしまったと思うんですよ。この点についてはなかなか悔しいです。そして他の人(特に55期の方々)には申し訳ない。
 その次の年は合宿に行けたんですが、中一は一人、高二は0人なのでほぼ3学年のみ。しかも中高は完全に部屋が分離されてしまいました。このとき思ったんですよ。58期はともかく、59期60期は縦のつながりが強いなんてーぶを知らないな、と。実際、この頃、僕は59期とはあまり話しませんでしたし。60期はほぼいないも同然でしたし。で、この時「縦のつながりが強いなんてーぶに戻そう!」と思ったわけです。
 しかし、合宿明けの部活は欠席者続出。10人いれば上出来って感じ。しばし絶望しつつ、夏を過ごしました。
 9月になって、ある程度の参加者はいたものの少なかったです。僕はその中で特にやりようもなく普通に部活をやっていたのですが、出来るだけ後輩と話そうとは努力しました。話すと楽しい、そして楽しいとお互いが好きになる。このおかげで僕は後輩がそれなりに好きになれました。
 そして今年の合宿。去年、一昨年の不足を補うべくただひたすら後輩と絡む。今年は部屋の配置がよかったのでかなり交流できたと思います。麻雀が2卓しかなかったのもこういう見地からするとよかったです。
 合宿後の部活は常に20人はいて、よかったです。練習をして、その合間に後輩との交流をはかる。合宿でかなり仲良くなったのでもうこの頃(というか今)はものすごく楽しかったです。僕が中一中二の頃に実感した「縦のつながり」の素晴らしさを後輩にも知ってもらいたいと思っています。

 そんなこんなで、近頃の部活が最高に楽しかったわけで、ここで引退なのが非常に残念です。
 以下、後輩へむけて。
 今、部活をさぼってる人はとりあえず部活に出てこういう楽しみを是非作って下さい。別に「弱いから行ったら迷惑」とかそういうことは全くないので。ただ理由もなくサボっていると交流がしだいになくなってどんどんつまらなくなってしまいます。そういう悪循環に陥らないようにするためにも、もちろんテニスを強くなるためにも部活に積極的に出て下さい。
 そんなこんなで僕は後輩が皆大好きです。何人かが色紙に「仲良くなれた」とか「話しやすかった」とか書いていてくれてとても嬉しかったです。「縦のつながり」が今以上に強くなることを今後のなんてーぶに期待しています。
 今まで本当にありがとうございました。

クエン酸について・・・
posted by miya at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

No Choice

 今日から学校。
 席替えがありました。普通にくじだったんですけど、僕は端っこの席なので最後の1枚。で、それは1番、すなわち一番左の一番前orz まあちょうど教室の右端から左端に移ったわけです。で、一揆さんも同じ運命、すなわちまた僕の後ですww

 午後のなんてーぶは自粛。引退して、最初から出たりしたら「何のために送ったんだよ!」ってことになってしまいますのでねw
 と思ったらどうやら新執行部はいなかったようで。自粛するのは主に「新執行部に気を遣う」ためなんだから、つまり別に出てもよかったってことじゃん! ちょっと後悔。

 で、午後は何をしていたかというと昼寝をしつつの宿題です。
 宿題進行度チェックでもしますか

漱石文明論集→1% 2ページ読みました。
数学問題集→42% 今日からww 18問終了。もちろん答え見つつ、でも丸写しは一応さけてます。
The Breathing Method→90% 答えはWordに打ち込んだので後は手で書くだけ。
あたらしい憲法のはなし→100% そもそも本文を写すだけだし。
単語集→100% 一応聞きました。
ブンコ negative side→100% 今日書きました。
姿勢変遷→90% スキャナで読み取ってトリミングしてWordに貼り付けたところ。あとはちょっと考察するのみ。
日本史課題→1% 数ページ読んだところ。書く量多すぎ・・・

ラベル:席替え 宿題
posted by miya at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

あんもうやだ〜

 1限:家庭 講義はいいから何か食わせろ。調理実習楽しみ〜

 2限:政経 教生。数Vの勉強。

 3限:OC 寝てたら文子に起こされた

 4限:体育 メドレーの練習。となりにはメアリーがw

 昼はテニスコートで着替を済ませて軟庭。なかなか人も集まっていい感じ。これからも出来る日はやる予定。
 プールから出てきたメアリーを誘ったら「じゃあもう今からやりますよ。」って言ってくれましたw やらせませんでしたが。やらせたら面白かっただろうな。

 5限:英語 いわゆる「ウェブ方式」はやめてくれ…

 6限:保健 ネタなビデオ。

 放課後は早速文化祭に向けて泥棒役者の練習。活舌が問題だ…
 
 心配していた通り、鉄緑にを忘れましたorz しかもそのあと雨に降られるって・・・
ラベル:平常授業
posted by miya at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

先輩のお仕事に貢献

 駒場東大前駅改札を出るとよくあるビラ配り。「あれは、東進の消しゴム入りだな。よし、もらうか。」と思って近づいてみると・・・・・・ なんと白川さんでしたwww 僕が爆笑している間に「おまえ、これ全部もってけ!」と言われてビラを輪ゴムの束ごと押しつけられましたww
 DSCN1204.JPG
 その束。
 DSCN1206.JPG
 大量のMONO消しゴムww

 1限:数B 軌跡。どうも苦手・・・

 2限:現代文 全く聞いてませーん。

 3限:情報 これも聞いてない。

 4限:日本史 これも聞いてない・・・

 昼はバレーボールの練習でした。なかなか続いていい感じ。運動量は少ないように見えて意外とあるようで汗びっしょり。

 5限:古文 数オリの問題を解いてました。

 6限:数学 円周率とか? コンピュータに計算させときゃいいんだよ。

 軟庭はまだ自粛。雨で大変ですね。
posted by miya at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

町支規雄

 12限:書道 「皇帝」をキモい書体で書かされました。

 34限:化学 うわ〜 また有機化学かよ… 1学期の内容も大分忘れてるorz

 昼は雨がぱらついていたのでバドミントン。バレーの人達には申し訳ないです。サーブが…

 5限:古文 何読んでるんだっけ?

 6限:英語 音読とか。KBNは何をさせたいのやら…

 放課後は演劇。トドロキの年齢は29歳に決定しました。

 鉄緑で数学の校内模試が返って来ました。点数は予想ジャスト。ほどほどに良かったです。

 雨、強いですね。明日こそ警報出るか?
posted by miya at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

わーいわーい

警報だ〜
posted by miya at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりいたよ

 ただいま入りました情報によるとバイザンは学校に到着したようです。
 彼は連絡網が回ってくることを期待していた模様。
 途中で自転車が破壊したと見られています。
ラベル:バイザン 警報
posted by miya at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

電気ショックを与えます

 12限:HR ちょっと話し合いをした後、読み合わせ。

 34限:防災訓練 地震で避難した後、心肺蘇生を全員やるという萎える企画。消火器やりたかった… 選択制にでもしてくれればいいのに。

 鉄緑では校内模試英語返却。1年間イギリスに行っていたkenkoさんに3点差まで詰め寄った!って書くと聞えがいいw

 軟庭は明日中学の新人戦があるようで。
 何事も経験です。3000円で12人出られるなら安いもんだ。
 そういえば2年前はサイゼリヤ行ってボウリング行ってカラオケ麻雀やって…なんて激しいことしてましたね…
 気になるのはメアリーがあのゆれるサーブを出すかどうかってとこですねw ちなみに僕が中一の時は最後のゲームで2,3回出しただけで終わりました。その後は世田学にこてんぱんにやられ、敗者練習試合でもボコされたように記憶しています・・・ ちょっと懐かしいw
ラベル:土曜登校
posted by miya at 21:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいぞ

 いーきのにーき?がnomokさんに見つかったってことは・・・

 ここも見つけられちゃうじゃん!!

 リンク貼ってる人たち、すいません・・・
ラベル:nomok
posted by miya at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ゴミは放置

 三つ峠に行ってきました。
 富士山がよく見えるっていうだけの山です。1時間で登り切っちゃいます。
 DSC_7942.JPG
 ちょっと雲がかった富士山。  山小屋ではハンモック5分300円というぼったくり商売をしていましたw


 帰り、談合坂SAで。
 DSCN1251.JPG
 お茶用にこんなのがあったんですよ。よくありそうですけど。ボタンを押すと・・・ 出てこない。しばらく待っても出てくる気配がなかったのでもう一回押してみると・・・ 出てこない・・・ また待っても出てきそうにないのでもう一回押してみると・・・ 「ポトッ」と、4個まとめて出てきたww 使えねー つまってたとしても1個多いし。前の人がボタンを1回押してそのまま放置とか?w とりあえず1個だけ取って残りは放置
 次はお茶を注ぐ。ボタンを押すと出てくるタイプ。ごく一般的。1回押して放したらすぐに止まってしまったので、長押しするタイプだな、と思って長押し。ちょうどいいところで指を放すと・・・ 止まらないorz ようやく止まったと思った時にはもうこぼれそうになってましたorz なんとかしてほしい・・・
 こぼれそうなお茶をなんとかテーブルまで運んで、残った3個のコップの行くへを観察。次の客は・・・ 3個重なった謎のコップに不審がりながらとりあえず横にどかしました。しばらくそのまま。そのうち清掃員が来てゴミ箱に捨てていきました。あーあ、資源が無駄になっちゃった。

posted by miya at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

愛ってやつはね

 1限:政経 生活保護。教生は「〜だと思う人手を挙げて下さい」って言っても誰も反応しないことを学ぶべきだと思います。

 2限:数U 円周率の計算。おー、3.14だーっていうだけ。

 3限:日本史 うちの学校出身って聞くと、授業聞いてみようかなと微妙に思える。

 4限:英語 相変わらず音読。

 最近雨が多くてなかなかまともに昼打てない…

 5限:体育 水着は持っていなかったので2組の人に貸してもらって個人メドレー。降ってるのに… その中で待つこと30分。なんとか2分切った感じでtogeさんには負けました。

 6限:HR 体育祭Tシャツはになってしまった… デザインはなかなかいい感じ。

 モッティーは仲良くなりたい人がいるのになかなか声をかけられないらしい。がんばれ〜w
posted by miya at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

くびなが

 1限:家庭 自習。体育祭練習ということで4人でバレー。

 2限:政経 育児休暇をみんなでとりましょうという話。

 3限:OC 今日も文子さんに起こされたんですけどw

 4限:体育 バスケ。バスケ部が2人いたのに2対10の惨敗orz

 昼はバイザンが軟庭をやりに来るという珍事。ぎるがめっしゅさんが1時に来たりw

 5限:英語 単語テストで自己ワーストを叩き出しました。

 6限:保健 ゴムの使い方とか…

 放課後は演劇。10月の練習日程が鬼。いや、当然なんでしょうけど今までの文化祭よりはるかに忙しくなりそうです。今までの文化祭が暇すぎただけですけどね。
posted by miya at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

逆から読むと・・・

 朝からずっと大雨

 1限:数B フカえもん遅刻で授業は20分だけ。

 2限:現代文 文章を読んでると・・・眠くなる。あらすじもよくわからないのに感想なんて書けない…

 3限:情報 クジラブログ発見w

 4限:日本史 田中の声がうるさくて内職に集中できない・・・

 昼はバレー。なかなか続いていいんじゃないですか。そろそろ実戦練習がほしい・・・

 5限:古文 辞任!? みんなワンセグでいいですねぇ。

 6限:数U 簿記で鍛えた電卓技術が一揆さんたちに微妙にウケましたw

 放課後は演劇。一応最後まで読み合わせ。台本がいろいろ変わりました。ドミノの代わりもなんとかなりそうです。

 nomok、逆から読むと?
 komon・・・・・・ (ハッ)
 泥棒役者のキャストやっておいてこれに今まで気付かなかったとか鈍感すぎますねw
posted by miya at 18:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

justiceなんて・・・

 12限:書道 印鑑作り。今日は石に彫るための線を書いて提出だったので提出しに行くと
タロン「これ、上下反対だよww」
 書き直しになりましたorz

 34限:化学 nomokさんの授業。脂肪とか。

 化学は10分早く終わり、悠々と軟庭。中一も3人きて9人でした。にぎやかでいいですな。
 メアリーが揺れてから上から打つサーブを練習してましたw メガネが変わっててちょい違和感。
 そしてクジラさんがものすごくにこにこしながらトンボを追っかけまわしてて面白かったです。

 5限:古文 聞いても分からないからもうどうでもいい。
 6限:英語 単語テスト、おとといの5倍!! これでもう満足です。

 バレーの審判やらされるとかひどい話です。しかもそのせいで昼がつぶれるし。試合中にけんかが起こったりしても知りませんよ?

 その後は自分のあまりの漢字の書けなさを実感して、鉄緑へ。中一の二人が順位表に載ってました。やっぱり某桜中学校はやばいですね。各学年で30人中十数人載ってますからね・・・ 一方、高二はうちの学校がなかなか頑張ってます。僕もそこに加わりたいもんです・・・

 なんか、みんな政治について語ってますが・・・ 僕はそんな語れるだけの知識がないです。多分小学生レベル。1年前も「あれ? いつの間にか首相替わってるよ」って感じでしたし。さすがにまずいですね・・・・・・
ラベル:平常授業 政治
posted by miya at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

見事に負けて…

 1限:漢文 ロッカーって噂どおりできるんですね。よく知りませんでした。どうせできたとしてもその時には卒業してますがw

 2限:数U 極限。微妙に数V範囲。

 3限:体育 バレーの練習。サーブの成功率はいい感じ。

 4限:現代文 漢字の勉強。

 昼、軟庭をしていたら60期と見られる人達が掃除に来て、そこで
あそこで打ってるうるさい子、メアリーって呼ばれてるらしいよ
と噂してましたw 有名人ですな。
 最後にカズにスマッシュを決められてコート整備orz

 56限:物理 円運動とか。なぜか疲れていて実験は他の人に任せっぱなし。

 実は体育祭が近い… 体育の授業は3回しかないし、そもそも登校するのが6日しかないですし。
 とりあえず昼はバド、バレーの練習ですね。といってもここでバレーの審判講習会とか入るし…
 あと、じゃんけんに負けて高校バドミントンの審判まですることになってしまいました。試合の合間に審判をやれだと… ひどい話ですよ〜 中学の方は相撲補欠のお陰で免除になりましたが。
posted by miya at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襲撃開始!!

 59期の方に行きましたね・・・・・・
 しかもにんじん会長さんには注文が突きつけられてますし。まあ、彼なら華麗に対応してくれるでしょうけど。

 ところでここにはまだコメントがないんですが、なぜでしょうね? 考えられる理由としては

・コメントすることが特に思いつかなかった
・コメントを待ちかまえているようなのであえてさけている
・僕はすでに用無し
・返コメが怖い
・まだここの存在に気付いていない

 こんなところでしょうか?
 1つ目は一番あり得そうですがつっこもうと思えば何かしらできるのでは。
 2つ目も有力。その手にはのらないぜ的な感じw
 3つ目は・・・ これだったら悲しい。
 4つ目は情けない。まあ、これはないでしょう。
 5つ目は実はかなり有力。ここが見つかっていればGilgamesh Qualityにもっと早く「見つけたぞぉ!」というコメントがついていたはず。

 どれなんでしょうねぇww
ラベル:nomok
posted by miya at 23:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

事件とか謎とかそういうのないとね

 ここでちょっと前に気付いた新事実、続・モップの日記に14日19時39分付けでnomok氏の襲撃が!!
 ちなみにGilgamesh Qualityは19時49分、夕暮れ新聞は20時21分とそれよりも
 ぎるがめっしゅさんの方に先にコメントが付いたのは、夕暮れ新聞へのコメントを書くのに結構時間がかかると判断して、とりあえずGilgamesh Qualityにコメントをしておこうという考えからだと思います。
 投了形から飛んだ説もありますが、その場合でもここが見つかっていないことはなさそうです。

 というわけで2つ目が最有力と僕は判断します。
 ここまでネタにしていたらそうそう襲撃は出来ないでしょうww
ラベル:nomok
posted by miya at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

200m登山

 国師ヶ岳に行ってきました。駐車場から歩いて1時間w しかも途中はかなり階段が整備されていてもう散歩レベル。
 頂上に着くと・・・ 霧orz 何にも見えませんでした。
 DSC_8227.JPG

 あまりにショボかったので白駒池にも行きました。標高2000m以上にある湖の中では日本最大らしいです。
 DSC_8324.JPG
 こうしてみるとちっちゃいですがw

 DSC_8370.JPG
 苔が一面を覆っていました。

ラベル:山登り
posted by miya at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ・・・

 あまりにネタにしすぎてnomok氏がコメントできなくてかわいそうなので・・・
 名言「攻撃のチャンスをやろう!!
 解説:なんてーぶ53期部長さんの名言。53期主将さんとの乱打中にチャンスボールをあげながら発したもの。57期軟庭部員の間では絶大的な知名度を誇っています。

 というわけでキリ番を募集しますww
 上に付いてるカウンタで40000が出ましたら是非ご報告下さい。
 nomokさん、この機会にF5連打でコメントのきっかけをww

 

ラベル:nomok キリ番
posted by miya at 23:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

だいたい予想はついていましたが・・・

40000 バイバイさん
おめでとうございます。

 他の人だったら言うのやめとこうと思ってましたが、バイザンだから言う。
 空気読めよ!!
 ブログに空気はありませんが。
 いや、これはこれで十分面白いですけどww

 テニスに例えるならば・・・
 「22ラリーで。僕は後衛、バイザンは相手前衛。相手後衛はなかなか強打を打てない人、ここは中一学年トップの彼とでも仮定しておきましょうか。僕は強打で攻め続け、相手は返しては来るがなかなか強打を打てない。と、ここで攻撃のチャンスを与えた! 球は高めのロブ、後衛前、ちょい浅め。「強打打てよ」と声を掛けたところ、バイザンが下がった! そしてスマッシュ!! スマッシュは打ちそこなって変な回転がかかり、ドロップスマッシュとなりました。」
 という感じでしょうか?w

 昨日、キリ番募集の記事を書く前にカウンタを見たら39969でした。ちょっとロブが浅いですね。書いた後、確認したら39992でした。なんじゃこりゃ!? その後すぐbai's diaryを見たら「miyaのカウントがキリ番に近づいているので頑張ってとるぜ!!」という記事を発見したわけです。これは、取られるか?と思ったらやっぱり・・・
ラベル:キリ番 バイザン
posted by miya at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ぬっ、ぬけない・・・・・・

 月曜時程をチャイムの時間が変わるだけ(つまり午後が20分ずれる)だと思っていました。30分ちょい過ぎに着いて、家庭科に行こうかなと思っていたら周りには2-1の人がうろうろ。えっ、いくらうゑむらだからってなめすぎでしょw と思っていたらみんな着替えてる。まさか自習?と思って聞いてみたら時間割も全て月曜日のものになることが発覚。そして公民が自習であることも発覚。
 自習が近いうちにあることは一応知っていたんですけど、としさんが「1限が自習なので2限に間に合うように来て下さい」って言っていて、1限が公民なのは月曜日だけど月曜日の授業は1ヶ月後だからいつのことだったんだろう?とずっと疑問でした。ここにきてようやく謎が全て解けました。遅い。
 みんなにトドロキキャラに近づいてると言われましたw


 1限:公民 というわけで自習。体育館は高三がバドミントンをやっていたのでグラウンドでハンドをしました。実は初体験。思ってたより難しい・・・

 2限:数U 循環小数から極限の話へ。

 3限:日本史 漢字の基礎編がようやく一周しました。

 4限:英語 直前に「単語テスト予想問題集」を見たのに6割行かなかった・・・

 昼はバドミントンの方に。サーブがやばいです。まめが出来ちゃった・・・ 2組に勝てるのか??

 5限:体育 体育祭まであと1週間ちょいなのに悠々とクラウチングスタートの練習。体育祭であれやるのはクラスで2人いるかいないかってところでしょう。そのあとは中三、高二併せてリレー。僕は第6走者。バトンをもらって走り始めてみると、目の前にいるのはしんのすけじゃないか!! 差は1mほどの僅差。これは抜かすしかないだろーと意気揚々。しかし、抜けないorz 半分ぐらいまではその差はほとんど変わらず。彼曰く、持久力はないらしいので後半抜けるかな?と思っていたら逆に離されましたorz こっちのほうがバテてました。結局数メートル離されて終わりました。あーあ・・・ もう最近彼には負けっぱなしですよ。リベンジしなければ。

 6限:HR 保健の宿題、みんな結構まともにやってますね・・・ 僕なんか2行で終わったんですけど。

 放課後は木材をひたすら切ってました。やっていたのがpiasima.comさん(←演出)とピー助(←キャスト)とマスク(←キャスト)と僕(←キャスト)の4人だけ。大道具はどこに行ったんだよ!

 ところで、明日の朝はできるのか?
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

3週間ぶりに・・・

 今日はバレーの朝練。なので自転車で7時に登校。人の気配もなし。そこで体育館に行くと・・・ すでにおかぴさんがネットを張っているではないか! 悔しい・・・ ありがたいことに使わせてくれるというのでしばらくサーブ練習。しばらくすると人が集まってきたので試合に。ちなみに1組は初試合。初戦は相手のサーブミス以外で全く点が取れないという悲惨さ・・・ それからじょじょに調子が上がって最後の方はちょいちょい勝てました。まあまあいいんじゃないですか。ムードもよかったですし。

 1限:数U 音楽部が何かあるため6時間目と入れ替え。2組とか自習なのに〜〜〜

 2限:現代文 鉄緑数Vの宿題。

 3限:情報 課題が終わらない・・・

 4限:日本史 鉄緑数Vの宿題。

 昼はバドミントンの講習会。中三、高一を担当しました。説明聞いてくれ〜って思いましたけど、分かってる人は聞く気にならないですよね。しょうがない。
 それから高二コートでちょっと打ちましたがひどかったです。調子が。いや、フォームが。サーブはアウトするし、スマッシュはネットにかかるし。しんのすけに「情けない・・・」とまで言われました。
 なのでちょっとした見返し&昨日のリベンジのためしんのすけと打ちました。とりあえず情けないとは言わせない程度にやっつけました。それから中二に試合を挑まれましたw

 5限:古文 途中で体育祭前検診が入って、そこで福ちゃんが帰ってHRになりました。なかなか修羅場・・・

 6限:数B 軌跡の十分条件(?)。鉄緑に行ってるとみんな思考が同じになるらしいw

 放課後はなんてーぶの方に参加させていただきました。もう2学期に入って5回目ですからね。ちなみにOBでの参加はこれが最初だそうでw
 1コートは団体戦に向けて試合をやっていたので練習コートに入りました。やっぱりフォアが打てないorz サーレシとか結構負けましたよ・・・
 とりあえず部長さんがうまく仕切っていていい感じでした。やっぱりなんてーぶはいいですね〜 またラケット無くしたとか言ってる某会計は赤字をなんとかしろよ。

 クジラさんが面白いですよ。
僕「うわ、まだ大会のゼッケンつけてるよw はずさないの?」
クジラ「次の試合の時も使うかもしれないので。」
僕「そのときにはユニフォームがあるでしょ。」
クジラ「じゃあロードレースの時にでも。」
僕「ロードレースの時に学校名が書いてあっても意味無いでしょうがww」
 メアリーがサーブを打ってボールを当ててくる時にもわざわざメアリーにボールを送ってたしw 流石、ドM。
 帰る時にはにらめっこでいじめましたw

posted by miya at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

よくも私をハブってくれたね

 12限:書道 今日はタロンがいない! 各時間の始めに袴氏が来るので、1限は提出物を仕上げて、2限は自習! バドミントンをやりました。

 3限:古文 変則時間割になることを知らなくて、というかそもそも研究授業があることすら忘れていて、化学の教室に行っても誰もいなくて1人でさまよってました・・・

 4限:英語 戦争のビデオ。こんなことするぐらいなら自習にしてくれ。
 昼はバレー。人数が合わなかったので4組の方に入ってやりました。もんたさんはやっぱり強い。しかし、虻さんも強い。

 5限:HR 泥棒役者の読み合わせ。滑舌は永遠の課題になりそう・・・

 6限:政経 研究授業。緊張しながら頑張って授業をする教生を尻目に寝ました。起きたら教生自作のビデオをやってました。生活保護の申請書を取りに行ったら渡してくれなかったってやつw なかなかクオリティーが高い。

 残留禁止なので鉄緑へ。教室で耳にした女子の会話。
女1「東大ってレベル低いよねー」
女2「だよねー。外国の大学行きたいよ。」
女1「日本で医師免許とか取っても意味無いし。ハーバード大学の医学部とかいいよねー。」
女2「英語と数学だけで行けるから結構簡単に入れるらしいよ。」
 レベル高すぎ・・・

 60周年の本が送ってきました。復刻版とかいらないから、もっと有効に金を使ってくれ・・・
 60周年記念誌に山田さんが軟庭部について書いているので軟庭部員は読むように。個人的にはボンが「硬庭部はかつて軟庭だった」と軟庭も硬庭の一部的な書き方をしていたのが気に入らない。

ラベル:研究授業
posted by miya at 23:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

本末転倒

 朝はバレー。体育館のはしごを登った上からボールを投げ落としてそれをレシーブするという新しい練習方法を編み出しましたw

 1限:漢文 袴氏が付いてるので体育祭は1組の勝ちですなw

 2限:数U 難しくなってきた・・・

 3限:体育 個人種目。高三2クラスとバドミントン。togeさんが高三をフルボッコ

 4限:現代文 感想文が回ってきました。ちなみに僕の「意味不明」と書かれた感想はlong agoさんに行ったようで・・・

 昼もバレー。今度は審判の講習会。そのあとはコートに入ってずっとやってました。レベルが高くて楽しい! 途中であまりにも完璧なブロックが決まって調子乗ってました。僕のブロックの成功率なんか5%ないですけどね。

 56限:物理 運動量、力積。後ろで濱さんが見張ってる中、寝ました。

 放課後はキャスト練。動きをつけて1回通しました。みんなかなり台詞を覚えていてすごい・・・

 今日も実は自転車通学。鉄緑にできるだけ早く着くことが目的。原宿まで順調に行けたと思ったところ、予定していた道が使えないことが発覚。迂回していたら代々木を通り過ぎて新宿まで行ってしまいました・・・ その後も戻ったりいろいろしましたが代々木への行き方がよく分からない。というわけで迷子です。結局学校から50分もかかりましたorz 原宿に行かずに山手通りを進んで右折するのがよさそうです。
 結局授業を受けたのは20分ほどでしたw
posted by miya at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

左腕だけ筋肉痛

 今日もバレーの朝練。実戦練習の成果が出てきたようで結構勝てる!

 12限:ゼミ 分析化学で銅イオンの濃度の測定。他の人が実験をやってくれました。

 34限:体育祭練習 ドッジボールとバレー。ドッジボールはワンバウンドしたボールを1回拾って、1回当たったというだけ。チームにとって明らかにマイナスな存在です。バレーはなんと2勝。本番もこんな感じだといいですね。雰囲気が重要。

 それから鉄緑で自習して寝て亀千人さんに会ってジェームズさんに会って中一学年トップの彼に会ってカズに会って授業を受けて帰宅。ウチのクラスは教師がダメなので電話で
平野「今のクラスのままでいいですか?」
ウチのクラスの人「いいですよ。」
平野「プッ(マジで!?)」
 こんな会話がされるらしい。
 僕はその辺気にしてなかったので気付きませんでしたが。
ラベル:土曜登校 鉄緑
posted by miya at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

nomok氏に反論す。

 いやー、前代未聞の大空襲が来ましたね。とりあえず発射総数が予想外の5発。1発目2発目3発目4発目、そして5発目
 というのも今日のゼミの時間にちょっとブログのことについて話したんですよ。そうしたらどうやらここに気付いていなかったようで。DiaryNoteの方には気付いていたらしいですけど。あんなに親切に「移転します」って書いてるのに気付かないなんて・・・ その上ここへのもう一つの入り口である58〜61期のブログのリンクにも気付かないなんて・・・ 予想外
 というわけで大半の人が予想していたであろう理由「ネタにされすぎてコメントできない」というのは違っていて、ぎるがめっしゅさんの予想通り「気付いていない」が正解でした〜 ぎるがめっしゅさんおめでとうございます(違

 で、本題へ。「何を書かれてもスルーです。ご安心を!」とコメントした30分後に、もうとてもスルーしているとは思えない内容のコメントが来ていますが・・・・・・


 まずここで問題になるのは「まったり」の用法です。僕が意味したかったのは「ゆっくりしたさま。のんびりしたさま。くつろいださま。」です。決して「だらだらしたさま」ではありません。
 そもそも軟庭部は運動神経が悪い、体力が無い人の受け皿的な面があります。そのため、部全体を激しい運動をする厳しい部活にしてしまうとその体力が無い人達は活動についていくことが出来ず、部活をサボり、やめてしまいます。そこで部活を「ゆっくり」にすることでそのような人たちも楽しんで部活に参加できるようにしたいと思っています。
 わかりやすい例として左手でテニスをすることを考えます。nomokさんほどの上級者なら左手でも打てるかも知れませんが、僕なんかはほとんど打てません。これが体力がない人の状況とほぼ同じです。実際にやってみてもほとんど上達する気がしません。こんな中でただひたすら練習と言われてもやる気は出ません。やるだけつらいです。しかしこれがちょっとゆっくりした部活なら気持ち的に余裕もあって少しはやる気が出るでしょう。僕が目指すのは他の運動部のように部活で心身共に疲れるような部ではなく、部活の中で心身共に余裕を持つことができてやる気が出せる部です。
 ただ強くなるということだけに執着するのではなく、楽しみながら強くなるというのが理想です。そしてそのためには例えば会話をして部員間の交流を深めることによって軟庭の技術指導をしやすくしたり、練習の合間にちょっとした雑談を入れて雰囲気を和ませて次へのやる気を出したり、クエン酸で遊んでみたり、にらめっこをしてみたり、と様々な方法があります。このような楽しみを抜いてしまっては部活が無味乾燥なものになってしまうと思います。
 当然練習はまじめにやります。「まったり」といってもやる時はやる。そこのメリハリはしっかりつけます。そうすれば軟庭は上達します。さらにやる気がある人は昼休みや早朝(こっちは夏冬春休みのみ)に打つこともできます。まったりした部活の中でも上達しようと思えば当然できます。そこの部分は完全に部員の自主性に任されているのです。
 試合、大会についてですが、別に都大会に行かなければいけないということは無いと考えています。もちろん行ければそれに超したことはありませんが、体力的に優秀な人材が集まるわけでもなく、しかも週2回の練習でそれを成し遂げるのはなかなか難しいです。57期はちょうどそこそこの人材が集まり、やる気があって、そこに都大会出場枠8校という恵まれた条件があってようやく行けたわけです。ここの「やる気」の部分は楽しい部活があってこそ生まれた物です。楽しい部活というのはここでも響いてきます。理解して頂きたいのは軟庭部は勝つことよりも楽しむことに重きを置いている点です。
 では何のために大会に出るかというと練習では得られない勝った時の喜び、そして負けた時の悔しさを得るためです。これがあることによって普段の部活をよりやる気を持って取り組むことができるようになるのだと思います。また、他校の強い人を見ることで井の中の蛙にならないようにする点でももちろん参加意義はあります。まったり=試合に出ない、というのは全く関係のない話です。
 部内試合は先述のような意味をもっています。特に大会が無い中三以上の部員や人数オーバーの関係で出られない中一、中二にも機会を与えているのです。なのでくだらない伝統などとは考えていません。あなたがそう思うのは勝手ですけど、そこは部員の自主性を尊重して見守っていてほしいものです。
 顧問の役目は部員を都大会に行かせることではありません。全くないとはいいませんが、その比重は極めて低いです。この軟庭部は部員の自主性によるところが非常に大きいのです。なので顧問はその部員を見守ることが重要。もちろん、技術指導をしていただけるなら歓迎です。ただ、ウェイトとしては軟庭部が円滑に活動することを見守ることの方が大きいのです。
 もし見守ることができないのならば軟庭部の顧問には向いていないということになります。そうならば辞めてもらっても結構です。ただ、こちらとしてはnomokさんにはこのような軟庭部の性格を理解して頂いた上で顧問としてこれからもやって頂きたいと存じておりますし、nomokさんならそうなさるであろうと信じています。

 意見があれば自由にコメントお願いします。
ラベル:nomok なんてーぶ
posted by miya at 12:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今年こそは・・・

 晴れてほしいものです。体育祭。

 というのも僕はバドミントン正選手がこれで3回目。なのにまだ1度も出たことがないのです・・・ というのも中二の時は1日目の午後だけ雨で中学の個人種目だけピンポイントにつぶれ、高一の時は初日が午前途中から雨で個人種目は全て中止・・・ 中二の時に「高校だけあった」というのがなんともいやらしい。今年はなんとしても出たい。降水確率は10%らしいのでさすがに大丈夫でしょうけど。これで雨が降ったら、もう天気に見放されてるとしか思えませんw 一日中雨が降って金曜の休みがなくなるとかありえんよ。

 どうやら初戦はおかぴさんらしいので。鉄緑ファイヤーで一撃でしょうw
ラベル:体育祭
posted by miya at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

JR丸ノ内線

 朝は6時40分に登校。バドミントンのサーブ練習。しかし、上達せずorz 7時20分頃からしんのすけと試合等。相変わらずミスが多いやつだw

 1限:日本史 あることについてずっと語ってました。

 2限:家庭 栄養についての講義。最後の5分で板書を写せばそれで済む授業。

 3限:英語 単語テストはなんとか2桁。

 4限:政経 4役って何よ。

 昼はバレーが隣で練習している中でバドミントン。申し訳ない。明日、togeとN澤がぶつかり合う・・・ といってもその矛先は相方のほうに来るんですけどね。うわぁ、怖い。

 5限:体育祭準備 高二非運動部のテント設営が面倒くさそうだったので軟庭部のほうに。バドミントンの方に行ってました。別に来る必要もないバイザンが来て
バイザン「俺何すればいい?」
toge「えっ、おまえはいらない。」
バイザン「えーーー
僕「じゃあラケット持ってきてww」←審判についての説明だからラケットは当然いらないww
 togeさんは中三に審判の指導。すると
バイザン「持ってきたよー
toge「いらねーよ!!」
僕「(本当に持ってきたよww)」
 使えないバイザン。

 終わってからは鉄緑直行。

 鉄緑でのバイザンとの会話
バイザン「通学経路もうすぐ変えるよ。」
僕「へぇー。でもそうしたら運賃高くなるでしょ?」
バイザン「そうそう。半蔵門高いから。」
僕「半蔵門じゃなくてメトロが高いんだろーがw」
バイザン「えっ、メトロって何?」
僕「えっ、知らないの? じゃあ聞くけど、山手線はどこの会社?」
バイザン「JRでしょ。」
僕「(そこはさすがに分かるか・・・)じゃあ大江戸線は?」
バイザン「都営。」
僕「(これも分かるか・・・)じゃあ半蔵門線は?」
バイザン「えっ、半蔵門??
僕「じゃあ有楽町線は?」
バイザン「有楽町??
僕「じゃあ丸ノ内線は?」
バイザン「JR丸内線とかなかったっけ?」

 東京メトロについてやさしく教えてあげました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

文化祭で焼き芋?

 今日は1年に1度の体育祭の日。今日は写真豊富で行こうと思います。

 まずは聖火w
 DSC_8402.JPG
 体実の人も笑いを隠せない様子。

 最初はドッジボール。ボールに1度もふれませんでした。これで上出来。奇数チームはなんと優勝

 次はハンド応援。残念ながら負けたようです。写真を撮る側としては一番やりやすい。
 DSC_8451.JPGDSC_8465.JPG
 DSC_8476.JPGDSC_8536.JPG
 激しいですね・・・

 その後、バスケを前半だけ見て(これも負けてしまったようで・・・)バレーへ。
 対2組。僕は1セット目のみの出場。そこそこうまくいって20対14ぐらいで取りました。2セット目は接戦の末、zitroneさんのネットインのサーブで終了、確か22対20でした。
 僕はサーブが全部入ったことに満足。明日もこの調子でいければいいですね。

 その勝ったムードのまま昼食&反省会。そのあとサッカーの応援に行ってもしばらく始まらないようなのでクジラさんとホームページと農芸部について語りましたw 「ホームページって人来るんですか?」という答えられようもない質問をされましたw
 しばらくしたらサッカー開始。
 DSC_8599.JPGDSC_8615.JPG
 優ちゃん大活躍w

 途中で2組担任にちょっと絡まれました。
G「おまえ、それ、光学何倍ズーム?」
僕「(眼レフなんだから焦点距離を聞くもんだろーが)3倍ぐらいですね。」
G「ふーん。撮ったの、後でアルバム委員に渡しといて。」
僕「僕、アルバム委員ですが・・・」

 なんとか抜け出してバドミントン。
 初戦は4組、おかぴさん。サービスエース出まくりで21対2。もうちょい頑張れ・・・
 決勝は当然2組。N澤とdarksさん。最初は相手が不調で5-0までいきました。テンションアップ。しかし、そこから追い上げられて10点ぐらいで並ばれました。その後は一進一退。最後はなんとかふんばって21対16で勝利、優勝! やっぱりtogeさんは強かった。ありがとうございました。

 1500mリレーは大逆転の1位だそうで。おめでとう!
 予想外に多くの祝福の言葉を受けつつリレーの応援。
 DSC_8751.JPG
 もう、ヤバい。
 DSC_8756.JPG
 ドンマイな瞬間ですね・・・

 そしてFinal Fight。
 「右利きの人は綱の左に立つべきだ」という教えを忠実に守って、ぐちを以外全員左という謎のフォーメーション。実際に始まってみると・・・ 綱は若干引かれながらもそこそこ拮抗、というのは前後の話。しかし、ほぼ全員で左に引くため、どんどん左に流れる流れる・・・・・・ その流れは止まらず、サイドラインをはみ出して失格orzorz 前代未聞の負け方ですよ・・・ 1年、3年も完敗。
 3決の前に円陣。そこで突然袴氏による応援が!
 DSCN1306.JPG
 そのおかげで1年は勝利。しかし2年、3年は普通に負けましたorz
 綱引きは中三の練習の時以来勝った記憶がないような・・・

 そんなこんなで1日目終了。逆転優勝を目指して・・・
ラベル:体育祭
posted by miya at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

逆転優勝

 朝からちょっと雨。サブグラが使えないため、バスケが体育館になり、バレーはテニスコートに追い出されましたorz

 まず、応援合戦。1組の応援団、おめでとうございます。2組はあれだけ力入れてて賞がないのはちょっとかわいそうな気がしましたが・・・
 DSC_8827.JPG
 面白かったですよ。

 ハンド、バスケ、サッカーと応援してから中一バレー審判。僕は主審をやらせて頂きました。テニスコートなので得点板がない。そのせいで点数をコールしなければいけませんでした。そこのところは全部S口さんにやってもらいました。本当に感謝。やってるのが中一なので主審は気楽です。こっちが笛を吹くまえにサーブ打っちゃう子とかいたのは困りますが。試合の方は3セット目のデュースまでありましたよ・・・ 長い。←togeさんの指摘により修正。

 それから昼食をすませてバレー決勝。対4組。1・3セットに出場。僕に関してはサーブは全部入ってよかったのですが、それ以外がいまいち。ボールを遺跡方向にぶっ飛ばしたり・・・ 結果としては1セット目は取られ、2セット目は取り返し、3セット目は15-11(時間切れ)で勝ちました。ただ、時間切れで勝ちって微妙ですね・・・ どうせなら最後までやりたかった。
 バレーの皆さん、ありがとうございました。バレーの朝、昼練を計画してくれたzitroneさん、さいたまさんには特に感謝をしています。

 個人種目は相撲、バドミントンを観戦。相撲が人気種目だということに今更気付きました。今まで見たこともなかったので・・・
 DSC_9033.JPG DSC_9078.JPG
 ギャラリーの数がなかなかすごいですね。

 色対抗駅伝は山さんの最後の頑張りで1位! あれは素晴らしかったですね。
 DSC_9132.JPG
 この僅差。よく逃げ切ったと思います。

 そして「逆転優勝」を信じて棒引き。棒引きで優勝した時はもう本当に嬉しかったですよ。綱引きとは大違いww

 ちょっと期待してみたものの結局青は4位、2-1は学年3位。逆転優勝は到底無理でしたが、あれにはかなり勇気をもらいました。スローガンの役目をよく果たしたいいスローガンだったと思います。と、これは青からの視点ですけどねw


 打ち上げはなんと4時間半も。僕の中では過去最長。楽しかったです。


 そう言えば、3本締めってあったっけ?
ラベル:体育祭
posted by miya at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

お化けが怖い?

 今日は土曜代休という名目で休み。亀千人さん、メアリー、中一トップとナンジャタウンに行ってきました。僕は初めてです。

 朝からハプニング。池袋東口集合のはずなのに、メアリーが来ない・・・ 3人で駅の中を10分以上歩き回ってやっと見つけました。メアリー曰く「東京メトロの東口」だと思っていたらしい。

 困ったことに中一トップ君はお化け屋敷に入れないんですよ。10分ぐらい説得しましたけど、だめでした。2年前にとしまえんのお化け屋敷に入ったのがトラウマになってるらしい。あの恐がり具合はトドロキ以上ですw 結局1人で行くことになってしまいましたよ。別に怖くなかったんですけど、測定で心拍数が18上がったと診断されて「本格的弱虫」と鑑定されましたw やっぱりトドロキは臆病らしい。
 あとは歌を歌うアトラクションで中一トップが「さっちゃん」を歌ったり、脳の年齢診断というのをやったら後輩より若くなったり、マムシアイスが1050円で売ってたりネタ豊富。十分楽しめました。亀千人さん、企画、お誘いありがとうございました。

 そんなこんなで鉄緑に40分遅刻しました。
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

若い・・・

 ひさびさに都大会の動画を見ました。ブログネタ作りのために。多分もらった時ぶりw

 今の59期と比べてどうかな〜と思ったので。今更ですけど。僕の感想としては59期の方が断然強くないか?ってとこです。
 僕に関して言うと強打はモリゾーさんを始めとする59期後衛陣よりもだいぶ弱くて、精度もいまいちでした。バックなんかミドルへのロブしか打ってないし。ただ、サーブはフォームがおかしいながらも2/3入ってました。今の僕よりも高いw
 59期に負けない点としては逆面ぐらいでしょうか?w これなら今のキャプテンぐらいの技術があったと自負w
 この調子で上手くなったら高校を卒業する頃に部活行ったらもう抜かれてるとか普通にありそうで怖い・・・
 まあ、精進して下さいな。

 あと、今日見て発見したこと、それは
 僕が最初にセカンドサーブを打った後、後ろの方で相手の仲間が僕のサーブをまねている!!!
 笑ってしまったww
ラベル:都大会
posted by miya at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

わしが育てた・・・

 風風亭にて体育祭の打ち上げ。piasima.comさん、黒めがねさん、Gitefさん、inner_muscleさんと同席でした。
 うちのテーブルのメインイベントといえばやはりホタテでしょう。
 最初は、「一人分(3個)頼んで、持ってきてもらったらすぐにまた注文する」という風にやっていました。しかし、途中でホタテで埋め尽くそう企画発動。ホタテ30個を注文することに。しかし、1人につき1人分までしか一度に注文できないので5人前ずつ注文。1つ目が来る前にもう1回注文したら「注文、間違ってないでしょうか?」と聞かれましたw その調子で30個調達。
 DSCN1343.JPG
 ホタテの山。

 そしてこれを敷き詰めるわけです。
 DSCN1345.JPG
 もう笑うしかない。

 それから更にGitefさんが5人分注文。
 DSCN1350.JPG
 ほったて小屋。

 最後はソーセージを注文して遊ぶ。
 DSCN1352.JPG
 ホタテはソーセージを押さえるために使われています。

 結局うちのテーブルでホタテ57個を消費しました。

 2次会はgnatさん、デコさん、さいたまさんに同行。
 まずビリヤード。僕は初めてです。ろくに当たりませんでした。ルールもよく分からなかったのでテキトーにやりました。結構楽しかったです。
 それからサービスのカラオケ。噂には聞いていましたが、あの津軽海峡は素晴らしすぎますww
 そしてマック。1円玉ゲームは流れに乗れず、すぐに終わりました。それからは人間関係とかそういう話。
 電車がなくなっていて一つ手前の駅から歩かなければなりませんでした・・・
ラベル:打ち上げ ホタテ
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

