現在の閲覧者数:

2007年10月01日

KBN写真集

 せっかく撮ったのに載せるのを忘れていたのでこの機会に載せておきます。

 グロ画像に分類されるので隠しておきます。


 画像は削除しました。(10月7日)
 
タグ:写真 KBN
posted by miya at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

平和に・・・

 1限:政経 スポーツ平和党?

 2限:数U 微分突入。

 3限:日本史 気持よく睡眠。

 4限:英語 特考ってもうすぐなのか…

 昼はサブグラにて軟庭。にんじんラリー始動。みんなダフォしすぎね・・・

 5限:体育 ソフトボール!相手の内野に野球部3人とかひどすぎね・・・

 6限:HR 自治会のアンケートの好きな四字熟語はそれぞれの性格が出ますねw

 にんじん会長さんによるとnomok氏は今日は部活があると言っていたらしいので軟庭部の方へ。しばらく打っていると硬庭部の中二らしき人々が来ました。彼等の主張によると今日は硬庭部がコートを使うことになっており、顧問の承諾も取ったとのこと。軟庭部の顧問に確認するように言われたのでnomok氏に聞きに行くと「ない。」だと… まともな情報を流してほしいもんです。しかし、このまま引き下がるのは悔しい。なのでにんじん会長さんがうまく交渉して「こっちが一歩譲って1面硬庭に貸してやる」という形になり、軟庭はもう1面を平和に使うことが出来ました。めでたしめでたし。
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 22:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ペプシコーラ

 1限:数B 領域の問題。

 2限:現代文 寝た。

 3限:情報 先週の課題が未だによく分からない…

 4限:日本史 ビデオ再生中に○浜が寝てたんですけどw

 昼は軟庭。まさかのオムニ2面かと思いきや途中で硬庭が来たので1面でにんじんラリー。
  実は中一から高二まで全学年が揃っていたようです。軟庭部昼練史上初! もしかしたら昼休みに5学年が同じコートでテニスをするのは学校史上初かもしれませんね。

 5限:古文 バレー優勝したのに自習じゃなかった…

 6限:数U 今更ながら夏休みの課題を提出w

 放課後はキャスト練。藤棚でやったのでに幾度となく刺されましたよ・・・ 校舎周りを走ってた人にも笑われたし・・・ とりあえず台詞を覚えなきゃ。
 あと、ペプシコーラはハマるw
posted by miya at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

久々の類題…

 12限:書道 はんこづくり。なんとか完成。早く終わったので3組コントの台本を読んで、ペプシコーラをプレイ。

 34限:化学 実験2つともことごとく失敗してやり直したりしていました…

 5限:古文 寝。

 6限:英語 夏休みの宿題って全くやらなくても問題なかった気が…

 今日もキャスト練。昨日の続きを3回やりました。休憩時間にみんなで校舎回り2周してみたりw

 鉄緑には50分遅刻。講師が変わってて驚き。その人は復テ、計テの直しに加えて計算テストの追試まで全員にやらせるんですよ… ひどいったらありゃしない。
posted by miya at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

パンチ!!

 1限:漢文 寝ちゃうとプリントもらえない可能性がありますからね、うかつに眠れませんよ。といっても寝ましたけど。

 2限:数U 昨日鉄緑で習った内容を活用w

 3限:体育 サッカー、6人チームでミニゲーム。

 4限:現代文 セッキーが授業にうまくからめて「今はそういうことをしちゃいけない時間ですよ」と言ったのに、言われた当人が全く気付いていなかったのが面白かったw 授業の口調で言われると頭に入ってこないようです。

 56限:物理 運動量、ロケットの話。野球談義が長かったw

 2-1前のベランダにて。Gitefさんが手すりに空き缶を置いて「これを思いっきりパンチで飛ばしたいよね。」と言いながらパンチ寸止めの練習。それからGitefさんとinner_muscleさんでどっちがより近くで寸止め出来るかというチキンレースを。と、ここでくうかん鳥に空き缶を入れて換金した後でこっちを見つめる少年を発見。「ほしい?」とGitefさんが聞くと少年はうなずいたのでGitefさんは空き缶を思いっきりパンチ! 少年はパンチで凹んだ空き缶を拾いました。
Gitef「どういたしまして。」
 少年、別にありがとうとか言ってないのにねw 言わない少年の方もどうかと思いましたが。そして少年はその空き缶を換金・・・ と思ったら残念そうな顔。そう、ここでまさかのFULLww とぼとぼと中学校舎に帰る少年。Gitefさんは「今日の10円より明日の10円だよ!!」と大声で叫んでいましたww

 今日もキャスト練。前半の台詞は大体覚えられました。後半は言うタイミングなどが難しく、なかなか覚えにくそうです・・・
タグ:空き缶
posted by miya at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

よみがえる記憶

 新しく配られた鉄緑の数学のテキストの補充問題を見ていました。どうやら全部過去の例題の再掲らしい。しばらく見ていたら中一の例題を発見。さすがに中一の問題は余裕で解けるだろ〜と思って解いてみたら・・・・・・ とっ、解けない・・・orz 10分ぐらい考え込んでも全く解けそうに無かったので指針を見てみると「接弦定理を使う」と。ん?接弦定理って何だ?・・・・・・(数十秒の間)あっ! というぐあいでようやく解けました。やらないと忘れますね・・・
タグ:接弦定理
posted by miya at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

閣下スコッチ暴露マン

 周期表の覚え方を調べてみました。
 ここです。
 何でか知りませんが、大半の語呂が下ネタですねw
 でも有機化学とかも載ってて期末にも微妙に使えるかも。
 そういえば昔モップさんが「周期表全部覚える!」と宣言してましたけど、あれって出来たんですかね?

 ちょい下ネタ
タグ:語呂
posted by miya at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

キセイをあげる

 漢字練習帳で。

 「試合を前にキセイをあげる」

 僕の頭の中にはバイザンが何かの試合の前に「フヒヒ〜」と言いながら走り回っている情景が浮かび上がってきて、何も考えずに奇声と書きました。

 答えを見たら普通に違ってましたw

 普通の人は試合の前に奇声なんてあげませんからねぇ・・・

 正しい答えは分かりますか?

 答えは・・・
タグ:漢字
posted by miya at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

賛成's opinion

 1限:家庭 旬の講義なんてどうでもいいから・・・ 調理実習はいつやるのでしょう?

 2限:政経 台詞覚えに充当。

 3限:OC 文子節炸裂ですね。

 4限:体育 バスケ。速攻とか頑張って走ってみても入らないから意味がない。そしてまた突き指をしてしまった・・・

 5限:英語 問題を解いて寝て、気付いた時には授業終了w こんなに寝たのは久しぶり。

 6限:保健・・・
タグ:泥棒役者
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

魂を込めて

 1限:情報 課題なし。

 2限:日本史 寝ていたので「欲しがりません勝つまでは」に洗脳されるのは避けられましたw

 3限:数U ひたすら微分。

 4限:数B 領域の問題。

 今日は芸術鑑賞会ということで都立大学まで行くわけです。僕は普通に電車で行こうと思っていたところ、DQN氏に誘われてホールまで歩くことになりました。他にもさいたまさん、zitroneさん、そしてなぜかSAT-TUNさん。DQN氏はなんとA4版の分厚い地図まで用意していました。彼のおかげで迷うことなく1時間かかってホール到着。結構疲れました・・・

 僕の予定としてはクラシック音楽を聞きながら心地よい睡眠を取る感じでした。しかし、実際に始まってみるとジャズではないか。心地よくとかそういう以前にうるさくて眠れない
 なんか音楽部も出たりするようなのでちゃんと聞くことにしました。
 DSCN1412.JPG
 音楽部共演。でんでん太鼓さんしゃべりまくりですなw

 休憩を挟んで、楽器紹介。あれは面白いと思いました。予想外の音が出たりしてね。テンションも上がって気付いたら「ボンゴ!」と叫んでいる自分がいましたw
 そして、あれですね。GTO氏
 DSCN1428.JPG
 やる気満々ww そして実際にやってみても様になってます。

 調子に乗って動画を撮影。
 
 ノリノリなのがまず見所。いきなりやった割にかなり上手い
 そしてGTO氏が途中に楽団の人にどかされて残念がてる姿も見物ですww

 例年より大分楽しい芸術鑑賞会だったと思います。
 うちの担任、福ちゃんは寝ていたようで。教師としてもうだめでしょ。


 終わってからはキャスト+piasima.comさんで衣装の買い出しのため渋谷へ。7時近くまでうろつき回って結局買ったのは豚の鼻だけでした。光沢のある服って、ねぇ・・・
 DSCN1445.JPG
 これは却下ww 本人が了承すればこれでもよかったと思うんですけどね。
posted by miya at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

かわいい

 12限:書道 文化祭に向けて五言絶句を書く。といっても題材を決めて辞書で字体を調べただけですけどね。

 34限:化学 ベンゼン。寝るつもりはなかったのに寝てしまいましたよ。

 昼は軟庭。どうやら今週末に大会があるようで。今週練習無かったのにね。しかもメアリーが私用で行けないとかなんとか。大丈夫なんでしょうかねぇ。とりあえず頑張れー。

 5限:古文 芸術鑑賞会で寝てた人の授業ですからね、寝ますよw

 6限:英語 なぜかKBNの機嫌が悪かった。

 放課後はキャスト練。風邪の人が多いため残留なし、動きなしの読み合わせでした。
 DSCN1451.JPG
 抜け出そうとしたらつっかかって動けなくなったかわいそうな人w

 DSCN1513.JPG
 タマの試作品。かなりかわいい

 DSCN1516.JPG
 胸が・・・

 なんだかSeesaaの方が使えなかったので「久しぶりにDiarynoteに書くか!」と思っていたらすぐに直りました。メンテナンスなのか?
タグ:タマ
posted by miya at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

無賃乗車パラダイス

 朝、JRの改札機が故障していました。
 DSCN1527.JPG
 完全に電源オフ。
 このことを知らずにPASMOをタッチして音が鳴らなくて不思議がってる人が結構いましたw

 1限:漢文 今は夭折する最後のチャンス。

 2限:数U 自然対数が出てきました。

 3限:体育 サッカー。こっちのチーム7人に対して相手6人なのに1敗1分orz

 4限:現代文 板書写したの今学期初かも・・・

 59期の人たちが中一中二のために多摩川のコートをとるという計画を立てていたようですが急には取れないようで。残念ですね。と思っていたら、そもそも台風で水没らしいw

 56限:物理 運動量保存則とか。期末の平均点は年々下降傾向にあるらしい・・・

 放課後はキャスト練。最後の方をやったのですが、台詞をほとんど覚えていませんでした。本当に申し訳ないです。前やったところも結構抜けてるし・・・ 明日は頑張ります。
タグ:改札機
posted by miya at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

戦後のマルクス主義 インテリ主導

 朝からキャスト練でした。
 2-1HR教室ではY根が中三テーマの授業をしていましたww
 授業が終わるまでうるさくないように読み合わせをして、それから1回通しました。昨日よりは覚えてましたが、やっぱり大分台詞が飛ぶ・・・ その上滑舌も。課題は山積みですけど頑張りますよ。

 DSCN1558.JPG
 休憩時間はバドミントンw

 DSCN1584.JPG
 おっ!!

 12時半頃に終わって、昼食のために行きました。初めてです。なかなかおいしいですね。スープは塩分たっぷりで健康によくなさそうですが・・・
 そして駅に向かう途中、駒場の公園から帰ってくるしんのすけとメアリーに会いましたw

 それから鉄緑。自習室にこもった後、英語。
 先生は「may be(10〜20%)正反対。
 ・・・ who S ・・・ with という構文を使ったら「whomを使え」と書かれて復習テスト減点されましたし。
 僕のクラスの先生は大丈夫なのか・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

本気で?

 こんなものを見つけてしまいましたw

 その中から。こんなのがw
 zitroneさんの言っていたとおり、侍Tシャツww

 こんなのも。どんだけ好きなんだw
タグ:カトユー
posted by miya at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トドロキの勘違い

 アクセス解析より発覚。

 2日前にコメントした誰でしょう?さん。

 大会中に足跡ありwww

 いったい誰なんでしょうか・・・・・・
posted by miya at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

裸?!

 どうやら今週は週直らしい。

 1限:政経 教室に入ったら机が「小学校の給食の時間」の形にw 筑波からいろいろ来てました。

 2限:数U eについて。e=limn→∞Σ(1/n!)の理由がようやく分かりました。

 3限:日本史 これも筑波から来た人の授業。プリントがカラーでびっくり、と感想に書いたら隣の人とかぶってましたw

 4限:英語 単語テスト、6割取れました。無勉強の割にかなりいいw

 昼の軟庭、なんと13人。異様ににぎわってます。最後、中一2人にコート整備を賭けた勝負を仕掛けられて見事に負かされました・・・

 5限:体育 ソフトボール。キャッチボールで手が痛い・・・ ゲームの方は、今回は2回とも出塁できました。2回目は相手のエラーですけどw そして完敗・・・

 6限:HR 福ちゃんが7万円の革ジャンを貸してくれるらしい。ありがたや。

 放課後はキャスト練、と思いきやCMのための写真撮影。衣装を着ました。zitroneさんの裸エプロンがいいですねw トドロキの方はというとスーツなので普通です。いろんなシーンを撮るということで結局5時近くまでかかりました。
 それからちょっと練習をした後、今日の練習は明日にパスするということになったのでフリーに。その時、5時20分。なんてーぶのリレーに間に合うではないか! 一揆さんを誘ったら快く承諾してくれたので二人でテニスコートへ。
 どうやら今日が今年度の初リレー。2周×7人。バトンは空気入れのキャップ(←ものすごく小さいw)、ボールの箱(←バトンとしては持ちやすい)、ボールのかご(←ボールが30個程入っているので重く、明らかに不利)。我がB組チームのメアリーはじゃんけんで見事に負けてかごを持って走ることになりましたorz クジラさんが途中でかごの中のボールを落としてそれを拾わなければいけないため大幅なタイムロス。アンカーの僕にかごが回ってきた時には他のチームはもう終わってましたよ・・・ 結局テニスしてないのにコート整備をする羽目になりましたw
 あと、どうやら中一に新入部員が。期待。
posted by miya at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

つながらない…

 インターネットに接続できないので明日更新します。
posted by miya at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

10分で

 1限:家庭 ビデオを見ただけ。うゑむら授業手抜きすぎでしょ。

 2限:政経 つくばの人は徹夜でがんばってプリントを作ったらしい。国民新党が人気だw

 3限:数U eパラダイス。

 4限:体育 バスケ。今日は親指にボールをぶつけてつめの中が内出血黒くなりましたorz

 昼、なんてーにいったら芝張替えとかなんかで後ろのほうがつかえませんでした・・・

 5限:英語 またKBNの機嫌が悪い・・・

 6限:保健 自習。1-Bも自習のようなのでメアリーと打つ予定でした。しかし、テニスコートのうち1面は芝張替えで使えない。というわけで残りの1面を取らなければいけない。と、ここでG田の長話。どうでもいいことを5分以上話してましたよ・・・ 風邪じゃないのか。ようやく話が終わって走って飛び出すと目の前にテニスコートに走る中一が。そして後ろから大声で「miyaさん、走ってください」というメアリーの声が。全力で走るもあえなく敗退・・・ あれ、デラなら勝てたw 仕方なくサブグラで一揆さんと3人で試合。

 今日は数Vの総復習テスト。僕のクラスは復習テストのあとすぐにやるんですよ。キャスト練のあとすぐ鉄緑に向かったらついたのが6時20分。総復習テスト、残り時間あと10分(正規時間は30分)。席に着くと先生に「復習テストを受けますか、それとも10分で総復習テストを受けますか?」と聞かれました。先生にとってみれば10分でやってボロボロで平均点を下げられちゃ困るようです。僕は迷わず「総復習テストで。」と返答ww がんばって最初の2問だけ解きました。第3問はノータッチ。
 授業後に「さっきの総復習テスト、非受験扱いにしますか、それとも受験扱いにしますか?」と聞かれれました。先生はどうしても平均点を下げたくないらしい。もちろん僕は迷わず「受験扱いで。」と返答ww どうやら総復習テスト受験者は僕を含めて11人だけのようなので僕の点数がクラス平均点を大きく左右することになりそうです。
posted by miya at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどん入る

 1限:数B 線形計画法。実は授業スピードがかなり速い

 2限:現代文 超萎える課題が出されちゃったんですけど・・・ 授業聞いてない僕にはどうしようもない。

 3限:情報 課題が微妙にかった。そのせいで昨日の日記を書く時間をまともに確保できず・・・

 4限:日本史 また筑波の人。沖縄戦について。最後に感想を書かなきゃいけないのが萎える。

 その感想を書いていたせいでちょっと遅れて軟庭へ。するとなんと新入部員が2人!! 1-Cということなのでカズがつれてきたのでしょう。というわけで新人指導に徹しました。
 で、そのうちの一人、バドミントン経験者らしい人が超強い。数ヶ月練習すればカズさえも抜いちゃうかも。もう一人もなかなかいい感じでした。
 しかもメアリーの話によると1-Bからも新入部員が来るらしい。61期繁栄時代到来!! それが文化祭準備期間中って言うのが謎ですがww

 5限:古文 ようやくプリントの授業に戻りました。これで少しは授業を聞く気になれる。

 6限:数U 三角関数の微分。どこまで数Vを突き進むのでしょうか・・・

 放課後、ベランダからジャグリングの方を眺めていたら私服で軟庭に行くクジラさんを発見。あっちも気付いて近づいてきたので「私服で行っちゃダメだよ」と教えて、持っていた体操着の中で一番ネタなあっぱれTシャツを貸しましたww
 そしてキャスト練。inner_muscleさんの「目を開けたまま死んだふり」が面白い。本番もやってくれればいいのにw
posted by miya at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

アセチルサリチル酸

 12限:書道 五言絶句を半切に書く。1枚か2枚書いてタロンに見せて指導を受けて、1枚書いて提出という流れだったのですが、おかぴさんがちょっとやらかしてしまいました。1枚書いて1限終了前にタロンに1番目に見せる。そして2枚目を書いて2限開始から10分ぐらいしか経っていない時に道具を全て片づけて2枚目を提出。と、ここでタロンがお怒りになりました。「おかぴ(←本当は実名)字が小さい!そんなんじゃダメだよ!もう一回やりなおし!」 水遠山長さんの時よりはるかにやばいですねw

 34限:化学 フェノールとかの話。正六角形を綺麗に書く方法が知りたい。

 昼、軟庭に行ったらなんと奇跡の15人。昨日入部した彼が実は結構なエロキャラであることが判明。61期は今以上に面白くなりそうだw
 あと、「誰でしょう?」はメアリー説がかなり濃厚。本当のことを言ってくれないのでよく分からないままですが。

 5限:古文 せっかくプリントの授業に戻ったのに結局聞いてなかった。

 6限:英語 微妙に機嫌がよくなってた。

 放課後はキャスト練。せっかく台詞を覚えたと思ったのにまたところどころ抜けてきた・・・

 帰宅途中、9時半頃にpiasima.comさんのらしき人を見かけました。ちょっと見ただけなので違うかもしれませんが。その数人の会話の中からとある単語が聞こえてきて日能研練馬校はエロいという伝統はしっかり続いているんだなぁとしみじみと感じましたww
posted by miya at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

孤独な自習

 1限:漢文 面倒な課題が出そうだ・・・

 2限:数U 接線の方程式。ますますレベルアップ、というか計算量が多い。

 3限:体育 我がチーム、ポヨンチョの初勝利

 4限:現代文 山月記論を書く時間。この課題はおとといから予告されていて、今日必ず提出とのことでした。全く授業を聞いていない上に1回も通して読んでいない僕はこの時間だけで書き終わる訳がないと思ったので今日の朝時に起きて書き上げました。なので僕は提出するのみ。セッキーは「書いて来ちゃった人は提出してあとは教室から出て行っても構いません」と。よっしゃー、自習じゃん!! 他の人が真面目に書いている中、悠々と提出するのはなかなか勇気がいるので誰か他の人が先に出してくれないかなと期待。しかし誰も出そうとはしない。一揆さんに「おまえが先陣を切らなきゃ」と言われたので勇気を出して提出、教室を出る。他に書き終わっている人が一人ぐらいならいるはずだと思っていましたが、誰もいない・・・・・・ というわけで。結局コモンスペースで昼飯を食べてぶらぶらしてただけで1時間が終わりました。ああ、残念。

 56限:物理 沈没者多数。僕もその一人。
 DSCN1809.JPGDSCN1810.JPG
 休み時間の光景ww

 今日はキャスト練はお休み。ひさしぶりに時間通りに鉄緑。隣の人の頭がずっと揺れていて面白い。
タグ:自習
posted by miya at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

やさしさ成分を抜き取れ!

 12限:HR キャスト練。モジャとマッシュが「警察に…」の猛練習をしているところを見ていました。

 34限:ゼミ 1g240円もする薬品を1g、1粒25円のバファリンを4粒使うなかなか金のかかる実験でした。

 午後のキャスト練はお休み。おかげで鉄緑の宿題ができました。鉄緑の自習室で寝ていたらバイザンに起こされましたw

 まだインターネットにつながりません。モデムが壊れちゃったらしい…
タグ:土曜登校
posted by miya at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

豆腐もんじゃ

 キャストの休日練でした。
 午前は全体を通して1回。昼夜祭の垂れ幕がかかってました。文実のホームページでは当日のおたのしみって書いてありましたけど、当日は暗くて見えない気が微妙にする。
 昼食は楓でもんじゃ焼きとお好み焼き。そうしたら予想外に時間がかかってしまいました。多分これにかかった時間はまったりしていたという数研に負けずと劣らない。
 午後は前半を練習。昨日に引き続き「警察に・・・」の猛練習。
 というわけであさってから特別残留期間ですね。

 僕が今日感動した問題。
(x-a)(x-b)(x-c)・・・・・・(x-z)=?

 答えに気付いて「あっ!」と言ったら数研の人に「気付くの遅すぎだろghh」と言われましたが、知らない人から見ればおおぉーーという問題だと思います。分かりますか?w
 答え
タグ:休日練
posted by miya at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おへそ探知機

 1限:政経 何の授業だったかすら記憶になし・・・

 2限:数U 共通接線の問題。鉄緑の人はみんな解き方が全く同じw

 3限:日本史 半分ぐらいの人が寝てた。

 4限:英語 先週の問題の答え合わせ。

 昼、テニスコートは砂を入れて整備するとのことで使えず、サブグラで軟庭。とりあえず某S君がメアリーよりもエロいことが発覚ww

 5限:体育 ソフトボール。1列目と試合。味方のピッチャーが最初7球で7人をアウトにしたり(すなわち、みんな初球打ちでアウト)とかなり回転が速く、しっかり7回裏までできました。6-1の初勝利! 僕に関してはフライを捕れたことで満足。

 6限:HR 224教室にお引っ越し。

 放課後はキャスト練。zitroneさんは早着替えの練習。3秒でエプロンを着られるようになったようです。
 タマも完成したようで。バランスの悪さが完璧でしたww
posted by miya at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

二項対立

 今日は文子のディベート原稿の提出日ということに今日の朝4時に気付き、急いで仕上げました。でもどうやら相手の意見に対する反論も考えなければいけなかったようですがそんな打ち合わせなどしているはずもなく、こっちの主張をひたすら書くだけに終わってしまいましたよ… 減点は免れないorz

 1限:家庭 うゑむらの体調不良のため自習。軟庭をしました。

 2限:政経 リベラリズムしか覚えてない。

 3限:OC というわけで原稿提出。

 4限:体育 久しぶりに怪我のないバスケができました。

 5限:英語 寝た。

 6限:保健 また課題出しやがった…

 さあ、今日から特別残留!というわけでキャスト練。演劇部の方に見てもらったり。今日初めて気付きましたが、演劇の見方も1通りではないんですね… いろいろと複雑です。

 それから鉄緑。8時について「30分しか授業受けられないじゃないか」と思っていましたが、しっかり80分も授業を受けることができました。
posted by miya at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

大量消費

 1限:数B 自習。しかし課題が。僕は遊びに行く気満々だったんですけど、他の人はみんな真面目にやるようなのでおとなしくしていました。僕が半分ぐらい解いたところでby the wayさんが「終わった」と。早すぎ。というわけで僕は課題を放り出して二人で30分ぐらい卓球をしました。

 2限:現代文 また漱石についてちまちまと・・・

 3限:情報 課題をやるだけ。

 4限:日本史 珍しく聞きました。明日もあるんだとさ・・・

 5限:古文 ピー助がへこんだピンポン球を復活させててすごかった。

 6限:数U グラフ。再び数Vの世界へ。

 寒い中、渡り廊下でキャスト練。明日から福ちゃんがココアをくれるとかなんとか言ってました。
 カップ麺はなかなかいいですね。
 DSCN2070.JPG
 昨日の写真ですが、28個。2日でほぼ消費。

 DSCN2083.JPG
 福ちゃんが買ってくれればみんながタダで食べられるww

 ちなみにゴミはどこでもポケットさんがサンクス(≠カップ麺を買った店)のペットボトル用ゴミ箱に捨ててくれました。
posted by miya at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

なかなか溶けない

 12限:書道 文化祭作品の仕上げ。下手でもそれっぽく見えればよし。

 34限:化学 実験。ニトロベンゼンが志田未来よりかわいいと言ったので生茶が怒ってましたw

 5限:古文 途中で寝て、起きたらもう福ちゃんはいなかった。

 6限:日本史 空襲のビデオ。すさまじいですね…

 そしてキャスト練。今日はなんとあの福ちゃんがココアを差し入れてくれました。でw コップを3つしかくれなかったので結局少ししか飲めませんでした。その辺もっと配慮してくれればいいのに…
 更氏はお煎餅を差し入れてくれました。ココアと違ってすぐに食られていいw

 DSCN2122.JPG
 バドミントンをする更氏w
タグ:ココア
posted by miya at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

イントネーション

 おかぴさんから『ーしょん』バトン。語尾にーしょんをつけるらしい。

 1限:漢文 漢文に教生って・・・ かわいそーしょんw

 2限:数U 特考の問題ができないーしょん・・・

 3限:体育 サッカーのはずがのため中止ーしょん。何をするかと思えば集中力テストーしょん。数字を1から順番に探すやつーしょん。結果は12分超。眼力(がんりき)が強いトドロキも、視野は狭いことが分かりました。終わってからは自習でしたがどこも空いていなかったので飯を食べるのみーしょん。34組はフットサルが出来たらしーしょん。ずるい〜〜ーしょん

 4限:現代文 ホントみんな聞いてないですなーしょんw

 56限:物理 さいたまさんによると最後の10分のための授業だったらしいのですが、ピンポイントにそこだけ寝てしまったーしょんorz

 今日は音効さんを含めて教室で練習ーしょん。実は結構遅いんじゃないかーしょん? もう1週間切ってるーしょん。まあ、去年の1-4より酷くなることはないでーしょんw
 休憩の時に「あんたがたどこさ」(伊東家の食卓のやつ、正式名称「あんどこゲーム」)をやってpiasima.comさんが滑ってこけたり、空気椅子の実用化を考えたりといろいろ面白かったーしょんw

 DSCN2160.JPG
 &がなところが微妙にかわいーしょんw

 で、『ーしょん』バトンはレクリエーション中にこけてしまったpiasima.comさんに、お願いしますーしょんw
タグ:バトン
posted by miya at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

暴走族

 朝、山手線が止まってましたね。渋谷駅で人身事故があったとか。恐ろしい…
 構内放送で「・・・山手線内回り、埼京線、新宿湘南ラインは平常通り運行しておりますので・・・」と言っていて吹いてしまいましたw

 一日中文化祭準備。実際の舞台の印をつけて練習しました。piasima.comさんは今日が最後で琵琶湖に行ってしまうらしいです。クラス公演したかった…
 DSCN2171.JPG
 これでもまだ気付いていないw

 昼は苗場に。タン麺の大盛を頼んだら量が多すぎてなかなか困りましたw そしてそこで服部さんを発見w

 台風の中でもちゃんと鉄緑には行きました。さぼった人もいたようですが… 台風のおかげで定刻に終わりました。
タグ:土曜登校
posted by miya at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

染まる染まる

 今日もキャスト練。piasima.comさんは昨日ではなく今日が最後らしい。←トドロキの勘違いw というか明日も学校には来るらしい。ソフトボールのためだとか。
 しかし、晴れてしまったためハンドボールの大会があったらしく、inner_muscleさんとGitefさんはお休み。この二人が欠けるのは大きい。そこの穴に誰かが入ってやる感じでした。後半をやって、前半をとぎれとぎれやって、演出さんの最後の感動的なお話を聞いて終了。
 DSCN2222.JPG
 いろんな人と抱き合ってますww

 昼は2組の人たちと楓で食べて帰りました。
posted by miya at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

空振り三振!!

 1限:政経 酒店の規制の話。肝心な後半部分で寝ました。

 2限:数U ますますレベルアップ。

 3限:日本史 これも後半爆睡。

 4限:英語 単語テストはなんとか2桁をキープ。

 5限:体育 みんな楽しみソフトボール。僕は「スズキユウ」チームに属しています。ピッチャーは優ちゃんww 3-3で引き分けました。

 6限:HR 文化祭パンフが配られました。去年よりずっといいと思いますw

 今日はクラス公演会と称して通し稽古。見てる人は10人ぐらいしかいませんでした。台詞がぶっ飛ぶことはなかったものの、所々でミス。実は練習できる日はもうほとんどないのに。大丈夫なのか? 本番でパズル失敗しそうで怖い・・・

 piasima.comさん、さいたまさん達は琵琶湖に行ってしまいました。楽しんできて下さいね〜 でも、なんでわざわざ文化祭直前の超忙しい時期なんでしょうか。しかも行く人は化学部生物部数研のトップっていうから、なおさらねぇ。
posted by miya at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

窓を開けて意見を発信

 1限:家庭 ノロウイルスのビデオ。

 2限:政経 次の時間のための勉強をしようとるすも寝てしまいました。

 3限:OC ディベート。いざ発言しようとするとうまく英語にならない… とりあえず終わってよかった。

 4限:体育 バスケ。チームもできて本格的になってきました。

 昼、カズに誘われて久しぶりにボレーボレーをしたらフォアが自然に逆面になってしまうことに気付きました。なかなかまずい…

 5限:数U KBNが琵琶湖に行っているため数学に。自習だったらよかったのに〜 数Vのサクシードが配られました。

 6限:保健 クラス公演会として泥棒役者の後半をやりました。

 6限のときに観客にアンケートを書いてもらったのでそれを読みました。やはり僕には滑舌が悪いという意見が多かったです。でも、その数を遥かに上回るコメントが。それは「トドロキ、チャック全開」。本番は気を付けます… ネタでやるのも有りかもしれないですけどねw
タグ:チャック
posted by miya at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

歩く人は歩いて

 1限:数B 自習課題の解説。僕が分からなかった問題は「簡単だからネ」とあっさりと言われただけで終わりました。

 2限:現代文 文化祭中の行動予定をじっくり考えてました。

 3限:情報 やっぱり終わらない。

 4限:日本史 ビデオの時だけ起きていました。先週よりもさらに重いナチスのポーランド支配のビデオ。ポーランドの子供もナチスのマークを卍の向きに間違えて書くことがあることがわかりました。 あと、「・・・馬車のある人は馬車で、自転車のある人は自転車で、歩く人は歩いて逃げました。」にはツボってしまったw

 5限:古文 聞いてませんでした。

 6限:数U 東大の問題は結構簡単でした。

 文化祭はあさって、ということで放課後は器材移動。中学校舎はな人であふれていました。遊戯王やってる人とかDSに夢中の人とかw
 それからはキャスト練。教室は大道具が占有していたので渡り廊下で。「警察に・・・」の特訓。この十数秒のために今まで何時間も練習してますねw

 僕は文化祭でできるだけ多くの演劇を見るようにしています。わざわざ客に見てもらうために2ヶ月演劇を練習をしてきたのを見ないのはもったいないではないか、というコンセプトに基づいて。僕は今年はそっちの側に回ってしまったわけですが。
 というわけで2限で考えた行動予定は
1日目 3-C 3-A 1-2 2-1 1-3
2日目 2-1 コントおさない 2-2 2-1
3日目 高校演劇部or1-1or57期映画 2-4 2-1 2-3 展示
 でも
1日目 3-C 3-A 1-2 2-1 2-4
2日目 2-1 コントおさない 2-2 2-1
3日目 コントしゃべらない 演劇班 2-1 2-3 展示
の方がいいかも。ビルゲイツの彼出演の1-3演劇を見るか、高三演劇班を見るか。演劇班が面白いのなら是非そっちを選びたいですね。3-Bが泥棒役者とかぶって全く見られないのはちょっと残念。
 どちらにせよ昼食を取る時間はほとんど残されていない・・・
posted by miya at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

