現在の閲覧者数:

2008年01月01日

2008年!!

 明けましておめでとうございます。
 今年も毎日更新する予定なので(というかもう受験生じゃないか!)よろしくお願いします。
posted by miya at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春特別企画

 企画してみました。ちょっとしたゲームです。

 ルールは簡単。記事の中にリンクが張ってあるのでそれをたどって行って下さい。つまり隠しページの超簡単バージョンです。隠しページの見つけ方の基礎の基礎を知っていれば一瞬なんですけど、出来れば使わないで下さいねww
 「12月→11月→・・・・・・→5月→4月→ゴール」となっています。
 途中に1枚だけ、超ネタ画像が埋もれていますww

 ではここからスタートして下さい。
posted by miya at 00:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喪中でも鏡餅

 今日はお節食べて、近くのスーパーの福引きに行って、すでに賞品が出尽くしてて萎えて、帰って家でまったりまったり。
 特に正月だからといって何かあるわけでもない普通の日でした。なんか正月っぽいことしたかったな・・・

 新春特別企画の「超ネタ画像」見つけられましたか? どうしても見つけられなければtabとか使ってやってみて下さいねw
posted by miya at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

バッテリー切れ

 年始からネタがない・・・
 いや、年始だからネタがないのか・・・
 生活に刺激がない・・・

 書くことがないので宿題の進捗度でも。
 今日までにやったこと:お雑煮の写真を撮った。
posted by miya at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

買えたら英雄

 朝、新聞の折り込み広告を見ていたら
「iPod nano 2GB 5980
 任天堂DS 5980
 SONY 32型液晶テレビ39000円」
 というのがありました。
 何これ、安っ、と思ったわけです。
 よくよく見てみると枠の隅の方に小さく「限定2台限り」と書いてありましたw
 よくありがちですけど、台は少ないでしょ。
 しかも、これ、売ってるところが有楽町で、そこの広告が僕の家にくるってことは相当広範囲に宣伝してるわけで。
 例えば23区に住む人800万人のうち5%の人がこの広告を見て、そのうち0.1%の人がこれを買うぞ!と決心したとすると
 8,000,000×5%×0.1%=400
 そのうち2人しか買えないww
 開店時の店は相当カオスになって面白そうww
ラベル:激安商品
posted by miya at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

完全スルー

 気付いてみれば冬休みの終わりも近い・・・
 さすがに未だに全く課題に手をつけていないのはまずいかもしれない。
 音楽がないだけ大分ましですけど、数学とかなかなかヘビーらしいし。
 明日体温を測りつつ頑張ってみますか。

 ところで体温測定の提出用紙に「グラフは裏面へ」と指定しながら裏に余計なことが印刷されているのはいつもの僕のように定規でテキトーに手書きのグラフを書くのを妨害しているとしか考えられない。
posted by miya at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

俺は出世する!!

 ようやく宿題に手をつけ始めました。
 数学は分からない問題多数、お雑煮レポートは枚にしっかり収め、体温は・・・・・・っと、8時は計り忘れてたw 危ない危ない。
 漢文は完全スルー。読んでも全く理解不能から読んだとしても何も変わらないw

 明日あさっては久しぶりの運動。G田の運動週回のノルマとか達成できるわけがないw
ラベル:宿題
posted by miya at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ポイント制

 なんてーぶに行ってきました。
 いつも通りに朝早く行って学校に着いたのは7時前。テニスコートを見ると人が数人いて、音が硬庭だったので「まだ誰もいないなー」と思ってゆっくり準備。
 DSCN2657.JPG
 こんな風になってました・・・・・・

 15分ぐらいにテニスコートに向かうとサブグラからメアリーが。7時前からいたとのことなので20分も待たせてしまったようですorz 申し訳ない。
 そして今日に限ってかとゆうは3人も人を連れてきていて、8時過ぎまでコートの半分(ストレートのみ)しか使えませんでした。なんか、かとゆうがメアリーのことをメアリーと呼んでいて面白かったw
 それからシングルスして、適当に乱打して、試合をして、練習に移行。

 トップストロークの練習にて。
カズ「miyaさん、何本入るかで勝負しましょう。」
僕「いいよ。」
カズ「まだ負けた時の条件は決めませんよ。僕が勝ちそうになってから決めます。」
僕「何を勝手なw」
 しばらくやって、僕が6本、カズが4本。ここまでは二人とも順調
カズ「えーつまらない、じゃあ、ミスしたらマイナス1ポイントにしましょう。」
僕「いいよ。」
 ここで突然二人とも入らなくなって二人とも5連続ミス
僕「じゃあ、カズは−1ポイントね。」
カズ「いやいやいや、ポイントはマイナスにはなりません。だから0ポイント。」
僕「何を勝手なw」
 それからもミスが続いて、結局二人とも0ポイントにw そこでラスト決め上がり(球が入ったら終わり、入らなかったらもう一回という制度)がかかる。カズは一発で上がり。
カズ「わーいわーい。じゃあ負けた方は腕立て伏せ50回で。」
僕「何を勝手な・・・
 そして僕はミスるorz そして次で上がる。
カズ「じゃあ腕立て伏せして下さい。」
僕「いやいやいや、これ、ポイント制でしょ。カズは1ポイント、僕は決め上がりになってからミスしたけどポイントはマイナスにならないからそこで0ポイント。最後に1回決めて1ポイント同点じゃないか!」
カズ「えーーー、それはひどいですよ。S君に聞いて決めましょう。ちょっとS君、あれひどいよねー」
S君「miyaさんが合ってるんじゃないww」
 我ながらなかなかうまくかわしたと思いますw

 昼は暇な人たちと試合。おかぴさん・僕vsしんのすけ・にんじん会長さん。最初の方は「さすがに中三ペアには負けないだろー」と余裕こいていたら1ゲーム取られる。「まあ、ゲーム取られても負けることはないでしょ。」と思っていたら更に1ゲーム取られる。さすがにまずいと思ってこっちは必死。ここで新たな試み、ブラインドを実行。僕は前衛でおかぴさんレシーブ、相手サーブはにんじんさん。サーブが入ると同時に僕はコートの真ん中に飛び出し、おかぴさんは僕の左を抜くレシーブ。僕の左をすり抜けるボール、そして立ちすくむにんじんさん。ブラインド大成功! 初めて成功してものすごい爽快感がありましたw それから盛り返してなんとか勝つことができました。中三も大分強いですね。あなどれません。

 午後は部内試合。今日の予選は3ゲームマッチ、明日は5ゲームマッチ。高二は結構来るんじゃないかと思っていましたが、予想に反しておかぴさんと僕の2人だけ。OBは他に山田さんがいらっしゃってました。
 ペアはベイリンさん。私服でやってるところが気になりますが・・・
 結果は敗の位。妥当なところでしょうね。
 2敗の内訳は山田さんのところと、キャプテンピン。山田さんのペアの中一が元バドミントンとかで強くてスマッシュバリバリで、抜かれた球を必死で取ってもスマッシュで決められてしまうので調子がよかったにもかかわらず0-2。キャプテンピンは「キャプテンには強打で勝負しなきゃだめでしょ」と思って強打の打ち合いになって、ことごとく負けましたorz 彼にはもう勝てない・・・
 でもとりあえず順調。ダフォなしセカンドレシーブミスなし(ペア共に)ですし。とりあえず明日は予選1位になって調子に乗ってるおかぴさんを倒すのが第一目標。
 そういえば初のN谷兄弟対決が実現してました。兄の方が早くも1ポイント目でつって、中断w その後巻き返して勝ってましたけど。
 あと、初めて山田さんが前衛をやっているところを見ました。
 こんな感じで。楽しかったー。明日も早いのでもう寝ますよ。もう明日は遅れられない。
posted by miya at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

作戦DP

 昨日のようにメアリーを待たすまい&かとゆうにコートを取られまいとして、始発に乗って学校へ。駅に着いたのは6時10分頃でまだ暗いw かとゆうもさすがにボールが見えないところでテニスはしないだろ。
 校舎内には夏と同じ手段で侵入。6時半頃にコートに向かうと誰もいない、やったー。メアリーが来るまではサブグラのコート設営をして時間つぶし。それでいい感じに7時になってメアリーが来ました。かとゆうは結局来ませんでしたw
 それからは乱打をした後に逆面縛り、左手縛り、コート縛りでシングルス。残念ながらメアリーはどれでも勝てませんでした。左手は期末前にさいたまさんとやって鍛えたのでw それからぎるがめっしゅさんが来て、下位1位にさせようと必殺ブラインドを教えようとするも必殺どころか全くうまくいかず失敗。やっぱり難しいようです。

 9時の時点で人が半分しかいないという結構まずい状況でしたが、そのうち人が集まって部内試合の続きがはじまりました。というか遅刻者多すぎ・・・
 最初の方の試合はうまくこなして好調。強打もいい感じに決まっていました。午前の終わり頃に講習帰りのおかぴさんが来ていきなり試合を申し込まれました。ここは何が何でも倒さなければ! 試合を始めてみるとおかぴさんは今日1番にもかかわらず結構な好調ぶり。一方こっちは微妙に調子の落ち目。点を取って取られて、ファイナルにすすみ、なんとか勝つことができました。よかったー。とりあえず満足。

 昼は昨日のリベンジ(?)ということでまた中三2人と試合。1試合目は順当に進んでこっちが勝つムード。作戦B(ブラインド)などと言って余裕が出てきたので相手がサーブの時に
おかぴ「作戦DPをやるか!」
僕「DP??」(もちろん事前にそのような取り決めはしていない。)
おかぴ「miyaなら分かってくれるよな。」
僕「(ん?・・・・・・あっ、作戦ドロップか!)よし、わかった。」
 相手もDPの意味をドロップだと推測して、相手後衛のしんのすけはドロップを取りに前に走る準備、サーバーのにんじん会長さんはドロップショットを打ちやすいサーブを打ってくれて・・・とここで僕は右後ろで不振な動きを察知、おかぴさんが前に走っている!?
 僕はドロップショットを決め、しんのすけは取れず。こっちの成功。
僕「よし!作戦DP成功!」
おかぴ「えっ?」
僕「えっ??」
おかぴ「えっ、作戦DPってダブルポーチのことだよ?」
三人「えええーーーー」
 みんな誤解をしていたようですww

 その後、同じペアでもう一試合。2ゲーム取られても「昨日と同じ、大丈夫。」といいながら。無事に昨日と同じように取り返してファイナルゲームへ。ポイントは拮抗、しかしそこで5-6のマッチポイントをとられてしまいます。やばい・・・と思いつつ堅実に打っているとしんのすけの強打が入り、逆面届かず・・・・・・
 ということで中三ペアにOBペアは負けてしまいました。後輩がどんどん強くなることはいいことだと思います。僕としても喜ばしいことだと。でも、やっぱり悔しい・・・

 午後は午前の続きですが、昼休みに1時間ぶっ通しで4試合もしたので体力が・・・ そこでキャプテンさんと試合。結果は3-1でしたが、内容的には負けてました。昨日と同じく強打の打ち合いでそこでは向こうが上。ちょっと相手のミスが多かった気もしますが、あっちは強打が決まることが多かったです。で、最後から2ポイント目でロブ合戦になって、僕がミスして相手前衛前に落として、それを相手前衛がミスしてこっちの点になったというところが非常に申し訳ない。ロブが前衛の前に落ちる時点でこっちの負けな気がする・・・ こっちがこういうミスをしない「まともな試合」にしたかったです・・・ 本当にキャプテンには申し訳ない。
 その後の対しんのすけ戦はゲームを取られつつも勝ち。これはそこそこ強打を打てただけよかった。ただ、いつも以上に豪快に転けて擦り傷で出血したのが痛いw
 と、ここまで今日は全勝。優勝候補は僕のペアと山田さんのペアに絞られたのでこの試合は最後ということに。この前におかぴさんが山田さんのペアに勝っていました。強打で攻め崩して。というわけで勝つことは全くもって不可能ではないということですね。僕は打倒山田さんに意気込んでコートへ。「miyaさん、頑張って下さい」と励まされつつ・・・・・・
 試合は一瞬で終わりました。0-3。あまりにもあっけなさすぎる、というか僕はもう試合に集中して臨むことが出来ませんでした。意気込みはあったんですけど、それを集中力に変えて体を動かすことが出来なかったという感じ。ひざもろくに曲がらず、テキトーに打ってる感じ。負けるのはしょうがなかったとしても、その内容があまりにもひどすぎました。昨日の山田さん戦のように打てていれば悔いはなかった。ギャラリーも見るに見かねた模様でした。最後の試合がこれというのは何とも見苦しい。
 そう、僕は集中力を持続し、ここぞという時に発揮することが出来ません。特に今日のように疲れがたまった後では。そこで力を発揮してこそ真の実力。テニスの実力+精神力といったところでしょうか。僕は疲れによって精神力を完全に失っていました。これじゃだめですね。「負けて下さいー」と言われて勝って、「勝て!」と言われて負ける。完全なるダメOBじゃないか。いざという時に発揮できる集中力、精神力が欲しい。もう軟庭はそうそう出来ないので他の時に鍛えたいです。今日のような状況で山田さんに勝てる、いや、せめてまともな試合ができるぐらいに。自分の弱さに勝たなければ。山田さんを強打で攻めて勝ったおかぴさんを尊敬します。

 てなわけで2位。目線メガネを頂きましたw 「写真などの目の所につける黒い横棒」のメガネです。使用法に困りますw

 表彰式の後は小雨の中残って試合。ですが、集中できるはずもなく、今日全敗というメアリーを勝たせてあげることも出来ずに終わりました。あーあ、もう自分がいやになる。
 こんな感じで軟庭部に出たことには十分楽しめましたが、最後の方は自暴自棄になった1日でした。でも楽しかったです。現役の人たち、ありがとうございました。
posted by miya at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

また明日・・・

 朝、起きてみたら悲劇が。足が動かないorz
 昨日おとといの運動量があまりに多すぎて、クエン酸をもってしても年にはかなわなかったようです。それからなんとか起きたものの歩くのも痛い。それで歩くのが遅くなって始業式に遅刻してしまいました・・・

 カビキノコの話はもう全く聞かなくて、カビの話が出たかどうかすら知りません。もうそろそろカビ以外のネタを開発すべきだと思う。

 HRは席替えでど真ん中になってしまったこと以外は特になし。
 ロッカールーム設営工事の影響で技術室数学の授業があるとか。斬新ですな。ちょっと楽しみw

 鉄緑は1時間延長・・・ しかも昨日校内模試の結果を発送したとのこと。怖い・・・
バイザン「うわー、親からメールが来ないってことはまだ届いてないか、それとも結果が悪いか・・・」
僕「よかったらメール来るの?」
バイザン「うん。あっ、そうだ、メールしてみよう・・・」
僕「都内なら多分もう届いてるよ。今ここで落ち込むことになっても知らないぞ〜w」
 バイザン、親にメール。5分後メールの返信有り。
バイザン「やったー、まだ届いてないって!」
僕「なーんだ。」
バイザン「やっぱりまだ年賀状で忙しいんだよ。」
 いや、さすがにもう年賀状は終わってるでしょww

 鉄緑の帰り、スタディランドビルの1階で工事をしていたのでバイザンとそこをのぞいていたら
警備員「帰ってね。」
二人「はい。」
警備員「さようなら。また明日。」
二人「また明日??って・・・・・・www」
 バイザンはもう完全に警備員に顔を覚えられているようですww 毎日ですからねw

 3学期唯一の行事、ロードレースが近づいて参りました。もう最後です。というわけで明日から毎朝走ります。略して朝RUN。三日坊主にならないように頑張ります。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

アレニウスの円

 予告通り朝RUN、と思ったら今日は願書出願の日。立て札がたくさんあって走れなさそうな雰囲気。初日から諦めるわけにはいかない!と思い、わざわざ警備員さんに聞きました。「その辺にいる先生に聞きなさい」と質問を丸投げされてしまったのでその辺にいる先生をとっつかまえてなんとか許可を得ました。なんか面倒w
 初日なので4km20分ペースで4km。これは余裕だろうと思っていたら結構きつかったです。冬休み全く走ってないからな・・・ 途中でひできさんに「卓球部?」と聞かれました。朝走る=卓球部っていうのはあまりにも極端でしょうがw

 1限:数B 化学講義室でw 問題を解いている途中に思ったこと「あれ、この円って名前ついてたよな。何だっけ?・・・・・・あっ、アレニウスの円だ!」 アポロニウスの円とアレニウスの塩がごっちゃになってますww 化学講義室のせいでしょうか?

 2限:現代文 セッキーが微妙に出口を批判していて面白かったw

 3限:情報 携帯電話の契約者数が人口を超すという問題について。

 4限:日本史 「この科目はあと7点取ればよい」+「大学受験に全く必要ない」→授業は聞かない ということで数Vの勉強をしてからお昼寝

 昼の集会は今週の目標が「お正月気分から脱却しましょう」であることを伝えただけで終わりました。30秒ぐらいか?ww 過去最速

 5限:古文 「ひかるけむしのものかたり」=「光る毛虫の物語」だと本当に思ってしまいましたw 授業30分とか中途半端なことはやめてほしい。

 6限:数U 数列の導入なのにいきなり差の数列の差の数列が階差数列という謎の数列を扱う。

 今日は校内模試の結果が返ってくる日。
 放課後ロッカーの辺りをうろついているとバイザンに遭遇。「数学15位だってフヒヒヒヒーー」だって。すげー。
 誰かは「模試の結果が気になって授業中も眠れない」と言ってましたw 僕の親はそんなの連絡してくれるような人ではないので帰るまで結果は分かりません。

 模試の結果を気に掛けながら帰宅。郵便受けを見てみると・・・・・・
ラベル:朝RUN 校内模試
posted by miya at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

やる気のない署名

 12限:書道 篆書で受福無彊を書きました。

 34限:化学 なぜ実験室で講義をやったのかは謎のまま。横を向いて授業を聞くのはつらい…

 5限:古文 早速寝てしまいました。

 6限:英語 アパルトヘイトのビデオ。

 自治副会長に立候補していた彼はロードレースの任意参加化に向けて動いているようです。58期の署名を集めてそれを議長に提出、生徒評議会か何かの開催を要求していました。生徒手帳によると1週間以内に開催しなければいけないらしいw Gitefさんも大変ですね…
 署名している人を見てみたら案の定軟庭部の人がいっぱいいましたw
posted by miya at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

走る顎

 1限:漢文 刺客列伝。なんか受験を意識した授業になってました。

 2限:数U LL教室でw 解答を写せないじゃないか。

 3限:体育 学校内を走る。S谷怠慢

 4限:現代文 みんな授業を聞かないからセッキーもやる気が無くなってきた…

 56限:物理 左手で耳を隠し前傾姿勢で列をなして歩く怪しい集団出現ww 写真撮ればよかった…

 恒例のロードレースの賭けをしましたw 僕が賭けたのは
 僕対モッティー(1分30秒ハンデ)で僕に100円
 アゴミさん対モッティーでアゴミさんに100円(モッティーに賭けているのは一揆さん)
です。他人に賭けてますw
 モッティーは卓球部で走ってるからなぁ… 3週間ぐらい走っただけじゃハンデがあってもきついですね。
posted by miya at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ファじゃんズ法

 ゼミでした。化学実験室に入ると強烈な吐瀉物の臭い。昨日中三が酪酸を使った時の臭いらしいんですけど、1日経ってもまだ残ってるって・・・
 醤油にNaClがどれぐらい入ってるかを調べる実験です。醤油を薄めた溶液に硝酸銀溶液を滴下するとそのうち赤くなるはずなんですけど、なぜか色が変わらない。nomok氏に聞いてみると「Fajans(ファヤンス)法じゃなくてMohr法でやってみれば」と言われたのでそうしてみたらなんとかできました。これが出来るまでは「僕がビュレットに間違えて硝酸銀ではなくエタノールを入れた説」なんかが出ましたけど、さすがに違いましたw 今のところ醤油の成分説とただ終点を見逃していただけ説が濃厚。
 見学に中三が来てましたけど、各々が別の実験をやってるところを見ても多分何も分からないだろうからかわいそうだなーと思いましたw

 ちまたで話題。
 DSCN2663.JPG
 ロードレース自由参加制化のための臨時総会だって。
 考えてみると
自由参加制にしたい人・・・賛成に投票
自由参加制に絶対にしたくない人(←少数)・・・反対に投票
どっちでもいい人・・・「どうせ通らないでしょ」と考え、面倒くさいので総会に参加しない
 普通に賛成が過半数超えそうww って笑い事じゃないかもしれない。
posted by miya at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ノリで乗り切れ

 これから僕にとっての怒濤の2週間が始まります。
 というのも

14日・・・数学オリンピック予選
19,20日・・・センター同日体験受験
26日・・・特別考査
26,27日・・・東大本番レベル模試


 試験のオンパレードですww
 数オリは半年以上前に「タダなら記念受験として」というノリ、センターは体験しておくといいかなっていうノリで、東大模試は高二のうちに1回ぐらいは受けておきたいというノリでやります。すべてはノリ。
 ちなみに東大本番レベル模試はここで白川さんもおすすめしてますwww こりゃ受けるしかないですねw
 東進のページの左側の受験時間の欄の単位がではなくになっているところが間抜けで面白いです。マスター記入20点ってw
posted by miya at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

全部2じゃね?

 JMO、日本数学オリンピック予選に行ってきました。
 早稲田大学に向かっている途中で中一の双子(のうち一人)を発見。記念受験だとしてもさすがに中一には負けたくねぇと気合いが入りましたw 後から知ったんですけど彼が受けたのはJJMOですね。
 部屋に入ってびっくり。ウチの学校の生徒が部屋の3分の1以上を占めていましたw

 そして試験開始。華麗に撃沈しよう、と思っていたら意外と解けました。
 時間は3時間。長い。
最初の1時間:一通りできそうなのをやる→まだ2時間もあるじゃん!
次の1時間:飛ばした問題でできそうなのをやる→これ以上時間あっても解けねーよ
最後の1時間:1問ひらめいただけで他は何も出来ず無駄な時間だったw

 問題
 第1問・・・「4つの相異なる1桁の正の整数がある。これらの最小公倍数として考えられる最大の値を求めよ。」拍子抜けしたw
 第2問・・・なんかかなり受験数学チックな問題。座標をおいて計算で。鉄緑ファイヤー。
 第3問・・・おつりを考えて、解けたはず。
 第4問・・・約数の総和の公式を使って。
 第5問・・・よくある確率の問題。あってる確信はない
 第6問・・・まゆげさんは一瞬だと言っていましたけど、結構悩んだ。答えはあってるっぽい。
 第7問・・・500^2が区切れ。
 第8問・・・期待値の問題。こういうのの計算方法があったような気もしましたが思い出せず、普通に計算したらものすごい数になりました。1057/240なんてあってる気がしないw
 第9問・・・絶対値は全部マイナスじゃね?と安易に。
 第10問・・・こういう円形の反復の問題も鉄緑であったと思いつつも計算方法が分からず。無理。というか4016人が丸く椅子に座るってどんだけ広いんだよw
 第11問・・・平面図形の問題。全く分かりませんでした。
 第12問・・・全部2じゃね?と安易に。

 受験数学と違って計算過程を書かなくていいところが嬉しいです。テキトーな論理がまかり通るw
 僕的に、初めてにしては上出来。あわよくば予選通過?んなことはないか。

 家に帰って家族に第1問を解かせてみたら誰も出来ませんでしたww
posted by miya at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

痛烈な目覚め

 「昨日の第4問の答え2^2*199を見落としていたこと」に気付いて目覚めましたw

 さらに、その問題を見返してみたら「64×7=268」となっていましたorz

 ミスが2つかぶると逆に悔やまれなくなるから万々歳ですw

 萎えて見返していたら第9問で「999*(999+1)/2+504=5499」というミスも発見orz 00を抜かしてた・・・

 途中経過無いからこの辺が直で響いてくるのはやっぱり痛いですね。

 自分のあまりの計算力のなさに落胆しましたけど、このひどさはもはや笑うしかない・・・
posted by miya at 06:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉県じゃん!

 1限:家庭 「最後の5分で板書を写す」ことができないように板書の字が大きくなってました。なので板書は写せず。

 2限:政経 LL教室でw こっちも聞いてなかった。

 3限:OC ディクテーションで、ちょうど空欄にさしかかったところで前の席の方にくしゃみをされましたw そこで笑った影響で次の空欄も聞き取れませんでしたw

 4限:体育 30分間走。さいたまさんとしりとりをしながら6km走りました。ら攻めにやらレタス。

 体育が終わって休んでいたところをしんのすけが通りかかったのでさいたまさんとテニスコートに行きました。さいたまさんは生物部には名が知れてるらしい。
僕「あの人、期末の前々日に軟庭やってた人で、さいたまっていうんだよ。」
メアリー「さいたま!? 埼玉県じゃん! 珍しい。山口とかならいるのに。」
 信じちゃったww というか山口君を持ち出す前に目の前に東国原知事で有名な県と同じ名前の人がいることに気付けww

 5限:英語 KBNが風邪ひいたとか。自習にしちゃえよ。

 6限:保健 足形を記録。この期に及んで誰も笑わなくなった僕の変顔をG田が未だに気に入ってて困ってるんですけど。

 来週の数Vは「超きびし〜い先生」が代講に来るらしい・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

新手のいじめ

 1限:数B ド・モアブルの定理とか。なかなか進度が速い・・・

 2限:現代文 セッキーの「学校の意義は?」という質問の裏には勉強しに学校に来てるなら授業聞けよというメッセージがあるような・・・

 3限:情報 コンスペ使用不可のため自習。togeさん、さいたまさん、inner_muscleさんとバドミントン。左手プレイがなかなか面白いw

 4限:日本史 「適当な都道府県言って」と言われて埼玉県でもだそうかなーと思っていたらさいたまさんに宮崎県を言われましたw

 昼休み、お絵かき大会。
 DSCN2671.JPG
 右上は一揆さん、右下は優ちゃん、左は書いてあるとおり。じゃがいも福ちゃんかっこいいw

 5限:古文 よく寝た。

 6限:数U 数列。64×7が出来ないくせして計算量が異常に多い(1)はできた。

 DSCN2675.JPG
 バイザンの眼鏡ww 鍵は他の誰かの手に・・・

 東進の模試を受けるという計画は特別考査と時間がかぶるということが発覚したためボツになりましたorz 特考長すぎでしょ。
ラベル:バイザン
posted by miya at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

何かがおかしい

 12限:書道 隷書。天空、礼器を書く。

 34限:化学 ひたすら無機の講義。ちょっと当てられた。

 昼休みは臨時総会w 体育館寒いんだよ。走りたくなければ走らなければいいじゃないか。
 激しい論戦の末、「話し合ってみてもいいでしょう」という無難曖昧な感じにまとまりました。大方の予想通り、ロードレースは何事もなかったかのように開催されるでしょうね。
 議長は公平に進めなきゃ…

 5限:古文 9時間睡眠にもかかわらずまたました。今学期まずいな…

 6限:英語 自習。昨日意地張って無理に授業するからこうなるんだw またバドミントン。

 2日前に聞き入れた情報ですが書いておきます。軟庭1年生大会の結果。
ラベル:臨時総会
posted by miya at 22:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

電流・磁界・力!

 左足首以下が非常に痛い。湿布を貼って適当に処理。朝RUNはお休み・・・ 電車一本逃したせいで山手線始発に乗れず、痛みが増幅orz こんなんでロードレース大丈夫なのか?

 1限:漢文 袴氏があまりにも受験を意識しすぎていて怖い・・・

 2限:数U 等比数列。最後の問題が数オリのに似てた。

 3限:体育 1km×5周。足の調子は少しよくなってきていたようなので走りました。走ってみると意外といけますが、このしわ寄せがのちのち来る・・・ しりとりは語彙力のなさが露呈します。2周する間ずっと考えても出てこないって何なのよ。

 4限:現代文 物理の重要問題集をやるのみ。

 56限:物理 波動の実験。一揆さんとやぎしょーさんが全部やってくれるのでです。生茶は実験中に寝てましたw

 鉄緑物理でフレミングの左手の法則をやったんですけど、ウチの講師は「濱さん方式」で右腕でやってました。左手でやると手が痛くなるかららしいw
 これに関して僕が大好きなネタに「バイザンの右手の法則」があります。それによると中指は「電子の動く向き」(電流と反対向き)を示すそうです。バイザンらしいw

 明日はセンター試験です。というわけで光が丘の東進で同日体験してきます。明日は現社、国語、英語。英語で2つ下の後輩に負けませんように・・・・・・w
ラベル:鉄緑 バイザン
posted by miya at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

センター試験1日目

 模試、受けてきました。

 部屋に入ると、40人程入れるところに数人。大々的にやってるのに、東進乙だなーと思っていたら国語の時間には満席になってました。隣との間隔があまりにも狭すぎてカンニングし放題w 部屋が狭いからしょうがないんですけどね。

 詳しいことは明日書く予定です。
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

センター試験2日目

 センター試験終わりました。
 順番に感想でも書いていきましょうか。

1日目
 現社:よく言われるとおり、常識問題が多いです。公民の中では今の時点だと一番点が取りやすそうですけど、いざ勉強するとなると範囲が広くて大変そう。本番は政経に変えるかも知れません。
 国語:漢文爆死。前々から分かり切っていたことですが。古文は2ヶ月前に東進で受けた時よりはましになったはず。現代文は知らない。国語は1問当たりの配点が大きいから回によって得点にムラが出ると思います。
 英語:「どうせ時間あまるじゃ〜ん」ということではじめの方をのんびり解いていたら時間がきつくなりました。これはさすがにまずいじゃないか。そもそも文章読むのが遅いですからね、もっと早く解く訓練をしなければ。センターの英語は解き慣れていないので傾向が変わったとかよく分かりません。
 リスニング:普通に放送で音が流れたわけですけど、音質が悪い。とはいっても、文子の期末よりはましだと思いますw 結構分からないのがあって萎えました。

2日目
 数T・A:簡単でした。計算ミスも回答欄から大体分かるのでやりやすい。
 数U・B:上とは打ってかわって難しい。第3問がほぼ手つかずorz センターの数学はただ誘導に乗るだけなのでなんか「解いてる」気がしませんね。
 化学:有機が分からない・・・ 他でも所々知らないことや忘れたことが出ていて困ります。もう一度体系的に学び直す必要がありますね・・・
 物理:鉄緑で一通りやっているから大丈夫、と思っていたら色による波長の違いなどが出てきて勘発動。最後のトルクの和の計算方法も不安が。

 上記は受験直後の感想を思い出して書いたものです。つまり自己採点結果を知らない状態っぽくしてみたということ。あくまでも「っぽく」ですがw

 つまり自己採点をすると全てが分かってしまうわけです・・・・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

グーーーッドモーニング!

 1限:政経 教室に入ったら真っ暗w センターのせいか?

 2限:数U 技術室でw 一揆さんとずっとセンター試験の話をしてました。

 3限:日本史 地学室でw まさかの自由席w

 4限:英語 単語とKBNの身の上話で授業の大半が終わった。

 集会後。
 DSCN2690.JPG
 どうしたらこうなるのだろうか?w

 5限:体育 今年最初の代々木公園行き。もしかして最後だったのか。

 6限:HR 特に何もなくすぐに解散。

 センター同日体験での東進批判がすごいです。東進よかったと言っている人がことごとくいないw
 東進ももうちょいまともに試験を運営すれば入塾者も増えただろうに。

 昨日から新しい公園がオープンしたらしいです。
 DSCN2691.JPG
 ずいぶん広くてリッチです。
posted by miya at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

変出者

 今日は5km走があるので朝RUNはなし。走ると足が痛くなってつらい・・・

 1限:家庭 昨日は朝RUNしたし体育の授業もあったのにAfの平均値が1.4になったんですけど。運動しなさすぎだ・・・

 2限:政経 自習サッカーをしました。5km走余裕杯?w

 3限:OC 皆殺しのワルツがうまく英訳されてましたw

 4限:体育 5km走。最初は会長に張り付いて走り、中盤は僕がどんどん遅くなる、お決まりのパターン。中盤が遅いんじゃなくて序盤が速いんだ。途中でメアリーとクジラが応援してくれましたw 記録は21分52秒。去年は23分20秒だったのでこの記録には満足していますが優ちゃんに負けたのが悔しい・・・
 前も書いたように僕はモッティーと90秒ハンデで100円を賭けています。で、聞いたところによるとモッティーは5km20分切ったらしい。
僕「ロードレース、2分ハンデで賭けようよ。」
モッティー「えーー、それはないきついよ1分半ならいいよ。」
 ↑これ詐欺だろ!!

 5限:英語 連絡黒板を見ていなくてLL教室に行ったりしていて、教室に着いた時には単語テストは終わっていました。受けても3点ぐらいしか取れなさそうだったのでむしろこれでよし。

 6限:保健 来年の名簿用の写真撮影。案の定G田に変顔で絡まれたんですけど、もはやだれも笑わないだろうということで特に何もせずにいました。しばらくしてふとポケットに手を入れてひらめく「この軟庭部の賞品、目線メガネがあるじゃないか!!」 それを掛けてカメラの後ろに変顔をしながら立っていたら結構効果有り。うまく笑わせることができたようですww(←眼鏡を掛けていないので相手の表情は分からない) 使い道無いと思っていましたけど、ちゃんと役に立ちましたねww この後は暇だったので軟庭をやりました。

 鉄緑にて。スタディランドビル脱出! これからは代アニビルですww 8階で非常に見晴らしよくて、床はカーペットで、机椅子は新品でかなりいい感じでした。
 で、今日は「とてもきびし〜い先生」の代講。河内だと恐れて、後ろ端っこの席に座りました。
 しかし、実際は違う先生でしたww 案外普通で授業はいつもより30分ぐらい早くおわりました。

 どうでもいいことですけど、Wikipediaのついたて将棋の短いゲームの解説が面白い。
posted by miya at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪の中で

 雪ですよ! なぜか異様にハイテンション。
 DSCN2695.JPG
 「雪の降る学校」とそれをケータイで撮影している中一。ちなみになんてーぶ。

 DSCN2699.JPG
 雪景色。ちなみにこれを撮ろうとした時に足が滑ったorz

 で、この雪の中、朝RUNww 面白いじゃないですか。足が痛いことなど気にせず、微妙に風邪気味なことも気にせず、視線がイタいのも気にせず。2kmを10分でゆっくりと。僕の知る限りで、他に2人走ってる人がいましたw

 1限:数B ド・モアブルの続き。

 2限:現代文 40分ぐらい寝たかも。

 3限:情報 S字曲線とか。

 4限:英語 特考対策。やばいよ…

 5限:古文 自習。雪が降っていたので、部屋で鷲巣牌で麻雀。これでやるのは実は初めて。

 6限:数U 東大の問題。僕には無理だよー。

 誤解を招くように言うと、バイザンは今日テニスコートに行ったようですw
ラベル:
posted by miya at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

そうとは読まない

 12限:書道 高祖受命と興於漢中道。命の最後の一画が20cm以上ですw

 34限:化学 泡が出ないと思っていたら入れるべき物質を入れ忘れていました。

 5限:古文 中三の時にやったのと同じ文章。こういうときに限ってちゃんと起きてますw

 6限:英語 文法にボコされたorz

 むやみに走ると足を痛めるので朝RUNはもうやめました。本番痛くてタイム落ちたら本も子もありませんからね。計8回、30km、まあ満足。でも左足だけが痛いのはやはり校舎周りのカーブのせいだと思うw
 ところで「朝RUN」は軟庭部で始まった「朝練」に掛けているのに気付いた人は一揆さん以外にいたのでしょうか。恐らく皆無でしょうねw
ラベル:朝RUN
posted by miya at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

競歩の1500

 1限:漢文 特考できる気がしない…

 2限:数U 4乗の和の計算。

 3限:体育 1500m走。これは非常に辛いので嫌いです。ロードレース本番より辛いかも。5kmとかのほうが断然いい。S谷が怠慢でガッツリいくかいかないかで2グループに分けて、僕は優ちゃんとさいたまさんがいるガッツリグループにいったら、速い人達十数人だけでした。こりゃ、優ちゃんに勝たないとビリになる・・・ 最初の一周は頑張って先頭集団の後ろの方にくっついて、次の一周は当然のごとくペースが落ちてボコボコ抜かれて(といっても元々人が少ないから抜く人も数人しかいないw)、最後はろくにスパートも出来ずさらに抜かれて結局ブービー。5分36秒、1年前より10秒短縮。多分これで限界。でももうちょい速くしたかった… 前半に走ったトゲさんにも負けましたし。まあ、優ちゃんに勝つという目標は達成出来たからいいかw G田にタイムを言ったら「もっといけるよ」と言われました。裏を返せば根性不足orz 因みにモッティーは僕より30秒近くも速いらしい。3分ハンデでやっと勝負になるくらいでしょうかw

 4限:現代文 自習の予告あり。わーい。暖かくなる2月下旬に入れてほしいですねw

 56限:物理 光の回折の講義。期末でいきなりシングルスリットを出しても誰も出来ないのは当たり前だと思いますw

 鉄緑物理の総復習はみんなの言う通り、意味不明でした。

 どうやら僕の1500mのタイムは5000m競歩の世界チャンピオンより遅いようです。

 で、明日は特考ですよ・・・
ラベル:1500m走
posted by miya at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

第1回特別考査

 初めての特別考査。最初だから手加減してくれるだろうと思っていたら、容赦なくフルボッコ・・・

 12限:数学 シグマと正三角形の問題は手つかず。というかあの紙は0点っぽいorz 他のも(1)のみ解いたとかばっかり。ギザギザグラフの三項間漸化式は最後までたどり着いたものの(1)が説明不足というか根拠なしなので点数もらえなさそう・・・

 34限:英語 リスニングは2/5orz 段落整序も当然のごとく合わず。他もダメダメ。寺ピーの第一問が意味不明なのはほぼ全会一致w

 56限:国語 漢文が旧漢字じゃなかったww ということで感銘を受けたので漢文から解き始めました。多分これが一番簡単。センター15点の僕が言うんだから間違いじゃない。まあ、要するに漢文以外が玉砕な訳で。セッキーの現代文Tが意味不明なのはほぼ全会一致w

 こりゃ、100点いきませんなw
 というか、最近英文が読めません。読んでも意味が頭に入ってこない。英語の根本がだめになってる感じがする。うわーーー、まずいーーー 冬休みにもっと勉強しとくべきだったorz
ラベル:特別考査
posted by miya at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ペンキ塗り立て

 家が築10年になったというわけでリフォームをしています。
 そのせいでいろいろとうるさい・・・
 僕は別に構わないんですけど、隣の家には1週間後に受験を控えた小学6年生がいるんですね。
 ウチの親ももうちょい時期を考えればいいのに・・・
 そのせいで期末の時期に被ったりしたら僕が困るんですけどねw
posted by miya at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

マークミス

 1限:政経 物理の勉強。by the wayさんと同じ問題集。仲間がいると嬉しいw

 2限:数U 特考の解説。あれを自分で考えるのは無理ぃ・・・ そしてやぎしょうが授業中に「ねるねるねるね」を作って食べてましたww

 3限:日本史 1限と同じく。

 4限:英語 終わったのにまだ特考対策。

 5限:体育 15分走ってサッカー。

 6限:HR 特考が返ってきたり・・・

 東進からセンターの結果が来ました。で、見てみると・・・
 DSCN2702.JPG
 ん?? 文Vって・・・・・・
 どうやら、志望校のマークミスをしてしまったようですorz
 このせいで他の人には「目標得点」が書いてあって成績表がカラフルなのに、僕のは味気ない感じでした・・・ 何よりも「科目不足」というのが悲しい・・・
 あと、実は数U・Bにマークミスがあって2点下がってました。というわけで705ですね。どこかマークミスしてるかなとは思っていましたが、まさか志望校で間違えるとは・・・
 数オリは6点で本戦進出とのことです。

 明日はロードレース。このタイミングで注文していたクエン酸が到着しましたww 夏に買った1kgは全てメアリーにあげてしまったので。
 今回のは無水クエン酸というもので今までのと微妙に違うらしい。混ぜるとよくないかなーと思ったので、瓶に残っていた20gを全部消費しましたww さすがにこの量だとそのまま食べると舌がやられるので水にとかして、重曹で発泡させて、砂糖を入れて飲みました。こうすると20gもだったw ただ、ロードレース前日に炭酸はよくなかった気が・・・
 もちろん明日も食べますよ。

 DSCN2701.JPG
 無茶言うなw
posted by miya at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

デコピンタイム

 雨も降らない、というわけでロードレースでした。

 9時前に集合場所に着くともう人はいっぱい、なのに57期は少なかったw 怠慢なのか?
 アップは適当に1kmぐらい。もちろんクエン酸も摂取w

 気付いたらもうスタート時刻になっていて、スタート。目標は35分
 最初は速めに、2分/500m。しばらく進むと生茶がいて「あっ、こいつ、最初だけ頑張ったんだなw」と思いつつ抜かしました。
 前半はだいたい2分10秒/500mを保って、折り返し地点では17分20秒で60位。なかなかいいじゃないか。
 そう思ったのもつかの間、後半からスピードが落ちて2分20秒/500m。優ちゃんに抜かされたものの、ついて行けそうにもなかったのでそのままはなされてしまいました・・・
 そのまま速さを上げられずに走っていたらドラえもんとgnatさんに抜かされて、これはまずいと思い、頑張って食いつく。今年もgnatさんには鼻息で迷惑をかけてしまったかもしれません。
 残り1500mを切ったところで時計を見てみるとちょうど30分。これはやばい。35分のためには1500を5分、無理じゃないかorz 萎えつつ、急ぐ。
 最後も頑張ったものの2人抜いて1人に抜き返されてフィニッシュ。結果は77位36分01秒でした。去年比8位↓、20秒↓・・・
 正直言って、ダメですね。昨年より落ちてますし、1500mのタイム×6.3を44秒も下回ってますし。後半が遅くなりすぎた・・・ やっぱり、「土壇場での集中力」が足りませんね・・・
 でも、最後のロードレースで落ち込んでいてもしょうがないので、これが今の実力、部活引退した割にはほどほどいけてよかったんじゃないかとプラス思考。というか、むしろ去年が速すぎる気がするw

 終わって、すぐにモッティーに会いました。順位を聞くとなんと7位ww 僕との差は5分近くあって、とても1分半のハンデでは勝負になってません。ああ、100円・・・ しかもアゴミさんはそれより上に入れるはずもなく、モッティーには負け。ああ、100円・・・
 それからは、カズと話して、おかぴさんと話して、クジラと話して、にんじん会長さんと話して、戻ろうとしたらまたクジラに会って、メアリーと話して・・・と10分以上話しっぱなし。そして、着替えようと荷物のあるところに戻って、休もうとして壁に手をついた瞬間、うをっっっ・・・・・・ つりましたorz ロードレース5年目にして初めての失態、ストレッチを忘れていました。みんなが着替えている中、僕一人倒れていてアホでしたw もう年だし、体を大事にしなきゃ・・・

 余談、僕はクジラを舐めてました(もちろん物理的な意味ではない、とこう書くのは61期にはそういう人がいるらしいからである)。とりあえず長袖の上にピンクの体育祭Tシャツを着るのはどうかと思うよ、と指摘してあげて、
僕「1500m8分ちょいだから、24分ぐらいを目指して頑張ってね。」
クジラ「えーっと、このあいだ走った時は・・・」
僕「へー、もう計ったんだ。で、いくつだった?」
クジラ「学校で走った時は21分58秒だったんですけど、その後家の近くを走ったら25分もかかっちゃいました。」
僕「あっ、そんなに速いんだ。(というか家でも走るとかなかなかやり手だな・・・)じゃあ21分目指せ。」
クジラ「はい。」
終わってから。
僕「何分だった?」
クジラ「19分2○秒でした。」(タイムの記憶は曖昧)
僕「速っっ!!」
 この人は舐めちゃいけないぞ。来年は18分切ってるかも知れない。 ただ、このタイムにしては1500mが異様に遅い気が・・・
 なんとなく体の小さい人はロードレース速い気がする。

 一揆さんに書かれていたような気もするので・・・
 DSCN2711.JPG
 校歌斉唱中。「俺は校歌歌わないぞ!」と言い張る人たち。

 DSCN2716.JPG
 緑ジャージではない、緑ジャージ氏w

 終わってからはデコピンさん(=でんでん太鼓さん)とさいたまさんとシェーキーズへ。やっぱり人が人なだけあって学問の話ばっかりでしたw そのうち常識調べの話になって、「お互いに言えなくなるまで言い合う」ゲーム。最初は野球の球団、サッカーチーム(僕は大阪セレッソしか出てこなかったw)、山手線の駅、元素名と平和でしたが、歴代総理大臣、天皇になってくるとその辺の知識が無い僕はボツになってきて、しまいにはデコピンさんは音楽家、さいたまさんは数学者を言い合うというエンドレスモードに突入してました。終わらないらしいので引き分けだとw 最後に57期のあだ名でやって、さいたまさんが「でんでん太鼓のあだ名をデコピンにしよう」と行った後で本人がゲーム中で「デコピン」と言ってそのあだ名を認めたのででんでん太鼓さんのあだ名がデコピンになりましたww ちなみに「村長」でもいいらしいです。

 Seesaaが直ったのでDiarynoteの更新は再び止めますw
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

生徒会参戦

 1限:数B 複素数平面における回転。

 2限:現代文 自習。フットサルをやりました。

 3限:情報 ダムの貯水量の問題。途中でExcelが強制終了して最初からやり直しにorz

 4限:日本史 最前列の人はほとんど寝てました。○浜は歩きながら話すから、死角になるっぽいw

 5限:古文 内職すると没収で、ケータイは没収しないってどうなのよw

 6限:数U 級数の問題。計算が煩雑です。

 久しぶりに軟庭部に行ってきました。相変わらず中一2人が元気でした。メアリーは指切ったとか言ってましたけど。
 朝練は結局のところ無難にまとまっていい感じですね。シングルスという話が出ていた時はちょっと不安でしたが。参加者の選出もなかなかうまくやってると思います。
 今年の弁論大会は軟庭部から4人も弁士が出るらしい。特にカズがどうなるのかが気になるw しかも彼は生徒会にも立候補させられたらしい。クジラとの対決に注目ww
posted by miya at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

一言だに言はむ

 12限:書道 半紙を横に使う斬新な書道でした。

 34限:化学 寝るつもりはなかったのに…

 昼休みは食品班の会合、ようやく各種役職が決まりました。メニューも早く決めなきゃだめですけど、未だにブリーフケースには案が4つのみ…
 その後、ゼミの発表順を決めるくじびき。最後にくじをひいた人が1番をひきましたw かわいそうに。

 5限:古文 特考返却。予想通り平均割りましたがそんなに悪くもなかった。問1は普通に否定の訳になってた…

 6限:政経 やっぱり工事の音がうるさかった。

 明日から中学入試ですね。隣の学校のチャイムのズレで気付きました。
 身近な受験者は是非とも無事に合格してほしいですね。
posted by miya at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

