現在の閲覧者数:

2008年02月01日

てんいた

 家を出たのが遅かったのか、Nバックは全く見受けられませんでしたw

 1限:漢文 入学試験中の課題は特に出てませんね。

 2限:体育 サッカー。途中でやる気をなくされても困る。

 3限:物理 トリプルスリット? 特考とかでいきなり出されたら解ける気がしない。

 4限:現代文 漢字だけは真面目に。

 お弁当はタイムリーにぎょうざでしたw

 56限:入試準備 帰っちゃった人がいたりして福ちゃんがキレてました。さすがにまずいでしょ。福ちゃんが「これはもうてんいた(なぜか重箱読み)がダメだ」と言ってかなりの机を新しい物に替えてました。あんなに替えたら他のクラスの分がなくなるw

 3時ちょい過ぎに鉄緑へ。代アニビルなんですけど、ウチの学校の生徒しかいないw それをいいことに、ある人は女子トイレに入ってましたww
ラベル:入試
posted by miya at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

眠れぬ夜

 今更ながら英文法の重要性に気付いたので鉄緑の宿題、英文法問題をやりました。そしたら2時間もかかった・・・

 DSCN2718.JPG
 並べ替え問題にて。「1語不要」なのでこれを除こうかと思ったら眠れぬ夜が訳出できないw
ラベル:鉄緑
posted by miya at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

-57

 朝起きたらが積もっててびっくり。
 今日が62期決定試験ですか。雪の中大変だ。このせいで体の弱い子が調子悪くなっちゃって62期が入れ替わっちゃったり?w
 でも62期はおそらくほとんど接する機会がないのであんまり関係ないですね。5年差か・・・

 ところで、日能研の開成合格者数は昨年135に対して78!?
 補欠がまだであることを考慮しても、さすがに減りすぎじゃないか?
 去年頑張りすぎただけかもしれないけど、一昨年の112と比べても明らかに少ない・・・
 もっと調べてみたら・・・
日能研 136→131→112→135→78
SAPIX  117→133→149→156→??
 もう完全にSAPIXの時代なんですね。

 あー、駿台模試受ければよかったかも。微妙に後悔
ラベル:
posted by miya at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

prevent

 野球大会中止ですか… 残念。

 ようやく文子スピーチの原稿をつくりました。今回は特にセンスのなさが光りますね。大幅減点されなければそれでよし。
 でも、まだゼミの発表が…
posted by miya at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

がんばれ中学受験生

 SAPIXは開成165人だって。多っ! というか日能研は倍以上差をつけられたのか・・・
 日能研、開成少ない割には筑駒33ってちょっと頑張って微増。まあどうせSAPIXが半分占めるんだろうけど。

 「がんばれ日能研
ラベル:日能研
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

それは自明です

 1限:数B JR渋谷駅は毎日遅延証明書を配ってくれるので遅刻しても大丈夫ww 板書「角ACB=角ACB」 さいたまさん「それは自明です。」w

 2限:現代文 次回特考返却orz もはや返ってこなくてよろしい。

 3限:情報 ネットワークがダメになったとかで課題提出出来ずw

 4限:日本史 ビデオ→部屋は暗い→寝る。

 5限:古文 ちゃんと聞いたものの今まで寝ていたため話の流れが分からない。

 6限:数学 「人生は漸化式だ」という更氏の言葉に感銘(?)を受けてボーっとしていたら二項間漸化式の解説が全て終わっていた・・・ 今見てみると「@A・・・中三の時に非常に苦労してようやく理解した問題、BC・・・高一の時に鉄緑で1時間以上解説された問題、DE・・・分数の漸化式?、FG・・・ルート2乗??対数とるのか?、HI・・・ハァ??」驚異のスピード・・・ これこそ「自明」なのか?

 特考が返ってきましたね・・・
 更氏・・・キタ━━(゚∀゚)━━!!
 マッキー・・・0点キタ━━(゚∀゚)━━!! ギャップが・・・
 寺ピー・・・前半2点だったけど、後半は意外と取れてて思っていたほど悪くはなかった。

 DSCN2719.JPG
 変なところで遊んでる人がw
posted by miya at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

父の顔に似た石像

 12限:書道 久しぶりの楷書。逆筆しないところや右上がりが懐かしいw 書いたのは「国造石窟」「父の顔に似た石像」w そしてこれを文字って水遠山長さんが書いたのが「父によく似た○○男優」ですww

 34限:化学 両属元素の実験。反応の有無の確認?分かりませんよ。

 5限:古文 あのプリント2枚にわければいいのに。

 6限:英語 KBNの自慢話で始まって特考返却で終わるという授業。
 特考は思っていた通りの悪さ。ギリギリ2桁ってとこです。周りに20点越え結構いる割に平均点が低い。

 代アニビルの8階に行ってから教室変更を知らされると非常に萎えます。
posted by miya at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ホモチョコ

 1限:漢文 課題来たorz

 2限:数U 解説が速い速い。

 3限:体育 一週間ぶりの運動です。あのベチャベチャのグラウンドでサッカーさせるとかS谷の頭の悪さがうかがえます。

 4限:現代文 特考の解説。聞いてもわからないorz

 56限:物理 光の実験。

 今日の特考返却
文子:普通でした。並べかえの配点が高い。
セッキー:「文章5行しか読んでない。こりゃ、ひどい。フヒヒヒヒ〜〜〜」と言っていたバイザンに負けましたorz この点数は目に見えていましたが、まさかバイザンに負けるとは…

 体育の時。
O「最近はバレンタインデーに友達にチョコをあげたりするらしいね。」
Y「それ、友チョコっていうらしいよ。」
 僕はここで聞き間違えてしまいましたorz
T「えっ、何だって?」
僕「ホモチョコだって。」
 状況を正確に表しているのかもしれない。でもやっぱり聞こえが悪いですねw
posted by miya at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

これなぁーに

 ちょっとだけ寝ようと思って寝て、起きたらもうすでに鉄緑に行く時間になっていました。宿題ほとんどやってなかったのに・・・

 鉄緑で、「What is this?」の訳が「これなぁーに?」となっていて面白かったw

 また雪が降りましたね。3センチぐらい積もってました。今年は雪が多いですね。
posted by miya at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

 明日は数オリです。4時間で5問ww

 どうせ1問も解けないのだから、時間の無駄な気がしてなりませんよ。どうやってその時間をつぶすかを考えておかなければっ。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ゆっくりまったり

 数学オリンピック本戦に行ってきました。
 試験場に入ると、「一人1本飲み物を取っていって下さい」と。本戦ってなんかのんびりとしてるなーと思っていたら、こんなもんじゃなかったw
 試験開始前の諸注意で
 「試験中は飲み物を飲んでも構いません。」
 これはまだ普通だとして
 「トイレに行く時は手を挙げたりしなくていいので勝手に行って下さい。」
 「(4人がけの机の)どこに座っても構いません。」←カンニングできちゃうw
 「隣の部屋にお菓子があるので食べたくなったら自由にそっちに行って食べて下さい。」
 お菓子にはびっくりw 僕は食べませんでしたが、終わってからその部屋を見てみたら残りのキットカットを食べまくってる人がいましたww

 問題について。
 第1問・・・背理法でやってみたからネ。とりあえずaが整数でないことを言ってみて、それから互いに素で矛盾を導こうとするも出来ず
 第2問・・・2007でいいのか? 解いてる時に自信が持てず、その中途半端な感じで答案書いたし、点数もらえなさそう。白の動きに着目してみた。
 第3問・・・60°。唯一ちゃんと解けた問題。△ABCと△APQの外接円の半径が同じことが分かれば、後はひたすら円周角の定理って感じ。「二等辺三角形の底角は等しいので」って書いたのはもう4年ぶりかもww
 第4問・・・f(x)=0,x はい、全く分かりません。
 第5問・・・僕の意見は「存在しない」。これ解けたって言ってた人がいましたよ。すげー。

 じっくり問題を考えていたら意外と4時間は早かったです。これをやった後に6問150分とかでやらされたら絶対に時間足りなくなるw
posted by miya at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

0点大量発生

 1限:家庭 来週茶碗蒸しだとさ。うどんよりは大分ましですけど中二の時より遥かに劣る。

 2限:政経 印刷ミスが多かったおかげで計算用紙が増えた。

 3限:OC 僕は無難な対話をやりました。最後の2組のレベルが高すぎる…

 4限:体育 点数をつけられながら試合。シュートを打って外して、そのリバウンドを取ったら2点?w

 5限:英語 単語テストの点数が前回の3倍w

 6限:保健 いわゆる重いビデオ。

 今日の特考返却
現代文…なんとか平均に乗りました。セッキーのテストの4倍以上w ただ、「タワムれる」を「群れる」と自信をもって書いていた自分に悲しくなった…
漢文…返って来てませんけど、点数だけ。なかなかよかった。得点率がセンターの2倍w センター後の詰め込み勉強が効いたのか?

 総合では「東大見込み有りレベル」の境界ぴったり、+採点ミスの2点といったところ。数Uのフィーバーに助けらてなかなかいい感じ。次は理科が入るのか…
 0点だった数学文は123位でした。(母体は165人ぐらいw)

 家に帰って
僕「特考返ってきたよー」
父「ん?」
僕「特考って何か分かってる?」
父「何それ?」
 どんな点数とっても全く怒らないので気楽ですww
ラベル:特別考査
posted by miya at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

みかん

 今日一日中遊んで、思っていたほど世の中が甘くないことを知った。

 そしてなんかフラッシュアニメが面白いと思った。うわ、ダメ人間だ・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

硬直

 1日中睡魔に襲われてダメな一日でしたorz
 休みが多い割に鉄緑の宿題が進んでません。土曜の英語が未だに手つかず・・・

 妹が学校でホモチョコ友チョコをもらってきていました。どうやら大々的に行っているようで、昨日はそのためにスイートポテトを20袋以上作ってました。
 もらってきた物を見てみたらピンキリで、ひどい物ではチョコレートをアルミホイルに流して固めただけというものがありましたw
posted by miya at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

まっさか様

 第4回野球大会でした。

 チーム分けの時、僕はパーを出しました。するとそのチームにはなんと3連続負け投手おかぴさんがwww チーム名は「レターズ」。負け決定ですorz
 絶望しながらも試合開始。こっちのピッチャーはドラえもんさん。1回表を0点に抑えて回ってきた裏の攻撃、ここでなんとまさかの8得点! 次の表も4点に抑え、その裏、またもや8得点! おかぴさん、ついに負け投手脱出か、と思いきや勢いはそこで止まり、結局12点差はひっくり返され22-30で負けました。おかぴさんは4連続負け投手ww
 僕はというとヒット→四球→四球→四球→ゴロ→三振→四球→ゴロと振るわず。守備の方も微妙、というかダメでした。すいません。

 得点表
 チーム名  1 2 3 4 5 6 7  8 9   計
筑駒野球部 0 4 5 1 1 2 6 10 1  30
レターズ   8 8 0 1 0 0 0  2 3  22

 点の入り方がいつも以上に激しいww

 その後、逆凪 香月さん、ドラえもんさん、モッティーとサイゼ。高二になって鉄緑が代々木にあることを知らない人がいるとは思いませんでしたw
ラベル:野球大会
posted by miya at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

いまさら・・・

 1〜4限でゼミの発表でした。34限のHRは強行突破w

 他の人の発表はレベルが高くてよかったです。やってることが複雑。それをわかりやすく説明してくれるからいいですね。
 発表の方はモッティーがやってくれたので助かりました。ただ、Fajans法を沈殿滴定と言われた時は若干焦ったw 本当は吸着滴定ね。僕は途中でFajans法の原理をちょろっと説明しました。パワーポイントの出来がひどかったですが、滴定量などの実験結果や計算式を細かく書いておけばもうちょっといいものになったような。明らかに準備不足ですね。あーあ、もっと前から準備しておけば・・・
 卒業研究はどうしようか?

 nomok氏に「(軟庭の)国公立大会あるけど、出る?」と言われましたww
ラベル:ゼミ 土曜登校
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

安藤さんの兄は銀行員

 明日から普通に学校ですか。休み多かった割に勉強等の進歩があまりない気が・・・
 しかも気が付いてみれば期末2週間前。うわー。
 今回は化学で鉄緑パワーが存分に発揮されるはずなので平均点暴騰! 鉄緑行ってない分しっかり勉強しないとまずい・・・
posted by miya at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

うすめ

 1限:政経 28分に教室に入ったら10人しかいなかったw

 2限:数U 数学的帰納法。問題が難しい。

 3限:日本史 期末なんて気にしない。

 4限:英語 単語テストの範囲を無理矢理広げてますね・・・

 5限:体育 今学期のソフトボール。7-4で勝ち。2アウト満塁でなんとか打てて満足。じわっとをかくよい運動でしたww

 6限:HR 食品班は特に何もせず。大丈夫かな?
posted by miya at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

No mistake

 1限:家庭 茶碗蒸しの調理実習。なかなかおいしかった。結局1年家庭科があって調理実習はうどんとこれだけか…

 2限:政経 調理実習のため40分ぐらいに始まりました。

 3限:OC 裁判はよかったけど、個人的には鉄緑のリスニングそのまんまの方が面白かったですw 「no mistake」だってww そりゃそうだ。

 4限:体育 バスケは疲れる…

 5限:英語 KBNの授業も最近は結構使えるかもと思えてきた。

 6限:保健 あのテスト、その人の傾向を結構よく表しているようですね。僕はちょっと子供っぽいという結果になりましたw
posted by miya at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違いではない

 まさかのことが起こってしまいました。

 日本数学オリンピック本戦突破!!!

 今日の日記をケータイで投稿して、偶然ケータイでmiya's diaryを見て、K茶さんのコメントを見つけて、まさか!と思って家に帰ったら届いていました。本当にまさかの出来事。

 58期がやたらと多くて5人。すごいな。
 入賞者で僕の知り合いは元鉄研兼軟庭部(元は軟庭部にも係るw)の彼一人のみ。しかもほとんど話さなかったからねぇ。ちょっと心細い。リュウゲンとかちょっと期待してたのにw

 3月に合宿があるらしいです。1週間、長っ! 期間はちょうど鉄緑の春休みと被っています。ああ、僕の春休みが・・・・・・
posted by miya at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

好くものの上手なる

 1限:数B 大抵の鉄緑生が捨ててかかるので平均点はかなり低くなることが予想されますw

 2限:現代文 何よ新しいプリント配っちゃったりして。

 3限:情報 うゑむらってやっぱり弱いよなー。

 4限:日本史 沖縄の話ばっかり。

 5限:古文 また寝。

 6限:数U を示す、を示す、を示すww 同値記号を使わなきゃ。

 でんでん太鼓さんの日記の「好きこそものの上手なれ」の部分を見て初めて気付いた。
 上手なれの「なれ」って命令形じゃなかったのか
 僕は今まで
「好きなものは上手になりなさい
 ↓これではちょっとおかしいので
「好きなものは上手になりやすいからそうなりなさい」
 ↓もうちょっと言い換えて
「好きなものは上手になりやすい」
 だと思ってましたorz 無理なこじつけは「ことわざだからしょうがない」で済ませてましたw

 こそなんて取ってしまえ!
好くものの上手なる
 これでいいのか? 違和感があるw
posted by miya at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ひらひら燃える松葉

 12限:書道 行書で「対司地之班金」「燃える松葉」ww

 34限:化学 遷移元素。今回の期末は範囲狭くないか? 前回が広すぎただけかw

 5限:古文 22点取れるか危うい…

 6限:英語 オーラルよりもリスニングをやってるかもしれない。

 鉄緑のエレベーターは3,4階のボタンを押すと「その階は止まりません」と言うことを今日初めて知りました。というのも中一が「何で止まらないの〜」と言いながら4階のボタンを連打していたからですw 4階なら歩け!
posted by miya at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

見えない輪っか

 1限:漢文 プリント多い… まだ前のも全く消化できてないのに。

 2限:数U 東大後期の問題は問題の意味からすでに不明。

 3限:体育 恒例の怠慢S谷のスキルテスト。ジグザグはきつい。

 4限:現代文 何の話をしていたかすら知らない。重症だ…

 56限:物理 今日は暖かかったからねぇ… 寝てしまいました。
 ニュートンリングを見るときに、レンズを目にくっつけて(見えていないのに)「うわー、すごいー、見える見える〜」と言ったら、某後ろの席の人はその通りにやってくれて、当然見えなくて結局見えずじまいになってしまいましたw
posted by miya at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ああすんなりと・・・

 今日から期末モードに入りました!!
 ちなみに言っておくと、僕の「期末モード」とは鉄緑の勉強に充てる時間が普段全くやっていない学校の勉強の方にシフトされるということであって勉強時間が増えるとは限りませんww ダブル授業で鉄緑行かなくなるから逆に減ったり? それはさすがにないか。

 今日は化学をやりました。水酸化ナトリウムを過剰に加えて錯イオンになる両性元素の覚え方について。僕は今まで(といっても知ったのはほんの一週間前ですけど)中経出版の某センター対策本に載っていた
 「あ(Al)あ(Zn)すん(Sn)なり(Pb)と溶ける
で覚えていたんですけど、今日学研の某問題集を見てみたらポイントの所に同じような覚え方が。
 「ああすんなりと両性に愛される
 なんじゃこりゃww 「愛される」の部分とか覚える時に関係ないしww でもこっちのほうが記憶には残りやすいかもw

 一週間前のタイトルはアンモニアを過剰に加えると錯イオンになるものの覚え方で
 「安(NH3)藤(Cu)さんのあ(Zn)に(Ni)は銀(Ag)行員」
となります。微妙な化学暗記講座でしたw
ラベル:化学
posted by miya at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

 まずは謝罪が2つ
 1つ目、昨日の日記がpiasima.netともろかぶりでした。確認しないで更新したので・・・ すいませんでした。
 2つ目、4日前の日記の「好くものの上手なる」は、上手なりの部分が形容動詞であるため、正しくは「好くものの上手なり」でした。僕の古典文法力が足りてませんでした。すいません。
 ぶっちゃけ、どーでもいいかもw

 今日は化学と数Bと鉄緑のみ。今回はこの2科目を極めようと思っております。というか他の科目のやる気がないw
 ちょっと複素数平面の面白さにはまっています。行列よりこっちがいいって! 旧課程バンザイ
 化学は、「範囲そんなに広くなさそうだし、余裕だな〜」と思って、2学期の復習もかねて無機全部を演習しよう!と思ったら某問題集の量がとてつもなく多いことに気付いて愕然。2学期の復習は諦めw それでもまだほんのちょっとしか終わってない・・・ まあ、これからだ。

 明日から期末一週間前。期末一週間前と言えば部活動停止。部活動停止といえば・・・・・・
 そう、期末余裕杯www
 参加希望者は僕の所まで。
posted by miya at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

1年後は・・・

 1限:政経 国際連盟・連合の話。今学期初めてちゃんと聞いた!

 2限:数U 問題が難しすぎてやる気が起きない・・・

 3限:日本史 さいたまからの使者最後の授業。でも昼寝者多数、内職者多数w こんな中でよく1年間頑張ったなと思います。

 4限:英語 事前に「単語テストでgapが出て、それが出来なかったんだよ〜」と前のクラスの人が言ってくれたにもかかわらず、その5分後にはすでにそのことは忘れ去られていて出来ませんでしたorz 来年度のリーディングは誰だ??

 5限:体育 最後のソフトボール。今日はサードをやらせてもらって、目の前に飛んできたフライを捕ろうとしたらよろけて、エラーorz まともに守備が出来たのは2回だけっぽい。それでもチームは6-2で快勝

 6限:HR 2年1組お別れバーベキュー?w

 今日は国立大学入試前期1日目ですか。特に実感はありませんけどw 56期に軟庭部の人がいないので応援すべき人もいない。東進とかこっちの方も同日体験とかやってくれればいいのに。
 その東進からダイレクトメールが届きました。同時に進研ゼミからも。ここの二つは対抗してるのか?w
 で、いつものように進研ゼミのマンガを読んだんですけど、またもや映像講義(≒東進)批判w 最近こればっかりだなーと思って、少し考えてみたらその理由が分かりました。
 鉄緑と提携して塾を批判しにくくなったからだwww

 そしてクジラは生徒会副会長に就任したらしいww
posted by miya at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

不意打ち

 1限:家庭 週直が学級日誌に「授業内容:アンケート」と書いていたらうゑむらが「それだけじゃないでしょー」と。生徒の課題をスクリーンに映しただけで授業といえるのか甚だ疑問な所です。

 2限:政経 「続きはまた機会があればやろうと思います」っていつだよw これで特別授業期間中に授業入ったりしたらひどいですね。

 3限:OC 文子さんももう終わりか・・・

 4限:体育 相変わらず疲れるバスケ。もしかしてこれ以降の人生でやる機会ないかも。

 5限:英語 一揆さんが「KBNはお客さんがいる時は英語で話す」と言っていてまさにその通りだと爆笑してしまったw

 6限:保健 またビデオ。寝ました。

 バイザンと期末の化学勝負することになりました。今回は順当に点数で勝った方が100円もらうという条件。バイザン本気でやるって言ってたからな・・・ nomok氏から「小遣い用意しとけ!」とコメントがこないように頑張らなければw
posted by miya at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ヨユー

 DSCN2749.JPG
 結局何だったのかは不明w

 1限:数B 自習。さいたまさんと期末余裕杯、ということで軟庭w 余裕で勝つはずが2ゲーム取られてファイナルまでもつれ込んだ・・・

 2限:現代文 ここで数Bの勉強w

 3限:情報 余裕ですが、余裕者用課題なんかやりません。

 4限:日本史 ○浜が教壇から降りてくるのは荷物で防げるらしいw

 5限:数U 古文と入れ替え。難しすぎる…

 6限:古文 自習。再び期末余裕杯、ということでby the wayさんと卓球。3-0で勝ち。

 余裕杯2連勝で期末も余裕!(な訳がない
ラベル:余裕杯
posted by miya at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

二年間大感謝

 12限:書道 今まで2年間で書いた作品が全て返って来ましたw 量がヤバい。そして2限に写経をしました。200字以上もありましたw

 34限:化学 北海道から来た人による実験。濃すぎたり薄すぎたりしてうまくいきませんでした。

 5限:古文 ちょっと早く終わったので期末余裕杯第3弾さいたまさんとフリースロー対決。さいたまさんに3ポイントラインより後ろから入れられたりして2戦2敗

 6限:英語 KBN最後の授業。歴史を後世に伝えようだってさ。

 帰り道、某高一との話。
某「勉強ってどうしたらいいですかね?」
僕「うーん、文系なら世界史を冬ぐらいには始めた方がいいかもね。」
某「それって高一ですか?」
僕「いやいや、高二だよ。1科目を早めに始めるっていうのがいいらしいよ。白川さんも夏頃までに世界史をだいたいやったって言ってたし。」
某「それって高二の夏ですか?」
僕「いやいや、高三だよ。」
 高一でもうそこまで考えてるとか早っ! それとも僕が遅すぎたのか・・・
posted by miya at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

シュートが出来ない…

 1限:漢文 教材持ち込み可能なのか。なら進学最低ライン20点はなんとか確保できそうだw

 2限:数U センターが解けない… これはやばいぞ。

 3限:体育 トラップしたらシュート出来ない謎のサッカー。エースストライカーが困ってましたw

 4限:現代文 自習。サブグラでサッカー。パスするとことごとく敵に取られる…

 56限:物理 ホイヘンスの作図の練習をしなければ。

 昨日の「二年間大感謝」の写真をここに載せていいかとおかぴさんに許可を求めましたが断られました。載せさせてよ〜

 期末3日前ということで物理の問題集を買いました。2日で出来るかな?w
posted by miya at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

