現在の閲覧者数:

2008年05月01日

軽くヤバい?

 DSCN2859.JPG
 微妙に枯れてます。

 といっても、むしろ間引きが必要な気がします。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

もうすぐ誕生日♪

 鉄緑で。

先生「面談したいんだけど、明日の昼とか大丈夫?」
生茶「明日はちょっと無理です。」
僕「何の用事? まさか未来ちゃん?ww」
生茶「それは10日だから!」

 普通に否定されると思ったらまさかの返答w
posted by miya at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

開けて

 鉄緑のリスニングにて。

 集中して聞いていたところで
CD「(まじめったらしい声で)解答用紙をひらけてください。」

 ひらけてって何よw

 また
CD「解答用紙の質問を読んでください。」

 解答用紙には問題番号と横線しか書かれてないんですけどww
 このせいで笑ってしまって日本語で答えるのか英語で答えるのかという肝心なところを聞き逃してしまいました…
ラベル:鉄緑
posted by miya at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

助長?

 DSCN2862.JPG
 効果はいかに?ww
posted by miya at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

まさに苗が(ry

 DSCN2876.JPG
 熱さにやられて・・・・・・

 萎えたorz
posted by miya at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ブタロース

 ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
 勉強があんまり進んだ気がしません・・・

 あんまり進んでない勉強の話。
 化学の「生活と物質」の範囲をかじってみました。
 そこでの問題。

問:セルロース(ショ糖)を加水分解するとなにができるか答えよ。
正しい答:グルコースとフルクトース

 しかし、僕は記憶が曖昧だったので
僕の答:グルコースとフルコース
 西洋料理ができちゃったw

 ちなみにタイトルは今日の夕食。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

-20度の我慢勝負

 12限:化学 凝固点降下の実験。-20度の食塩水が入ったビーカーにどっちが長く手をあてていられるかを勝負している人がいましたw

 3限:ライティング 熟語覚えなきゃ。

 4限:自習

 5限:リーディング ついにホニャが本領発揮!

 6限:体育 ターボジャブ。なぜか昔より微妙にうまくなってた。

 鉄緑の演習で、ついに複素数平面が役に立ちました! しかし虚数の掛け算で計算ミス…
posted by miya at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

We are 山内チルドレン

 12限:物理 ガウスの法則? 分からない…

 3限:リーディング 難しいです。当たらなくて萎えたと言っている人もいましたが。

 4限:自習 gnatさん、マカオさんとバレーボールの練習をしました。レシーブが難しい。

 5限:倫理 バイザンが当てられまくってましたw

 6限:倫理 「山内 亮輔」の楽譜を見たり、隣の人の単語カードに書かれた日記を読んだりしていたら終わりました。

 メドレーの楽譜が一部非常に懐かしいw
posted by miya at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

トゥルー

 12限:物理 ゆで目…

 3限:自習 

 4限:数B かみさまへのてがみの楽譜配布。リズム読みすらかなり難しい…

 5限:古文 寝た。

 6限:体育 三段跳びと高跳びの練習。バイザンコケすぎww

 放課後は旧中図でHRの練習、そして続けて特参の練習。特参はまったりしてていい感じですね。
posted by miya at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

I love him more than her.

 1限:生徒会選挙 遅刻したせいでにんじん副会長のスピーチを聞き逃してしまった!

 2限:HR 体力テストの点数は一応単調増加になってくれました。

 3限:音楽祭練習 うーん難しい。

 4限:文化祭 模擬文化祭が近付いてまいりましたね。ちゃんとできるか?

 タイトルは鉄緑の教材から。
 解説には「禁断の恋?」と書かれていましたww
posted by miya at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

もしもし亀よ

 近くに模試が迫ってますが、僕は駿台東進を受けようと思います。
 駿台はみんな受けるので相対的な位置が分かるという理由で、東進は東大のレベルを知ること(実はまだよく知らない)と白川さんがオススメしていることw
 駿台(と特考も?)は数V微分が範囲だからそれをやろうかなーとか国語をやらないとやばいなーなどと思っていましたが、起きたのが遅かったせいで結局鉄緑の宿題だけしか出来ませんでした。このままじゃ勉強できないまま模試に突入してしまう・・・
 東進の模試は白川さんの点数を目標にしてみますw 文理が違うので一概に比較はできませんけど。

 でもその前に特考があったり。目指せ物理2桁!!w

 DSCN2884.JPG
 順調に成長中。

おまけ
まず、ロリコン属性評価ですが、miyaさんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 志田未来 (272.3点)
2位 愛内里菜 (263.7点)
3位 YUKI (262.3点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


とりあえず1位の人はない
posted by miya at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ドュダバダバダバダ

 1限:家庭 インフレリスクとか。

 2限:現代文 隣の人と数オリの問題解き。

 3限:自習 数Vがま・じ・で・や・ば・い。

 4限:体育 バドミントン!カトユーにイースタングリップで教わりましたが無理。ウェスタングリップ(軟庭向け)でやりますw 3点マッチはちょこちょこ負けたし。その後、バイザンに11-0で勝ちましたw

 5限:数B 解説を理解するのに一苦労。

 6限:HR 体実アンケートに配られたときから大反対に丸がついてたのは何?

 放課後は音楽祭練習。かみさまは覚えられる気がしません…

 東進から合格体験記が送られてきました。皆さん、これがきたら所詮東進だしと言って普通のダイレクトメールのように捨てちゃだめですよ。かなり使える情報が入ってたりします。是非とも読むべきだと思います。東進もたまには使えるのだよ。
 ちなみにウチの学校から理Vに行った人のうち6人が東進らしい。どうせみんな特待ですけどね〜w
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

長蛇の列

 1限:自習 この後の休み時間に「履修取消願」のハンコをもらいに行きました。そうしたら既に人がたくさんww ちゃんともらえました。

 2限:自習 12組数C、3組リーディング、4組漢文なので自習室が溢れかえってましたw

 3限:リーディング バイザンが隣の席に来るとフヒヒ〜

 4限:ライティング 今度添削してもらおうかな。

 5限:自習 火曜日は自習が3時間もww

 6限:現代文 実は昨日解けたと思った数オリの問題は実は解けていなかったということが発覚したのですが、もう考える気も起きなかったので寝ました。

 放課後は特参の練習。笑いすぎでやばいかも知れないw

 実は今日は僕の誕生日でした。声をかけてくれた方々、ありがとうございました。
 これで18歳です。18歳というと・・・・・・いろいろできますね☆
posted by miya at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

エレベータ居座り

 12限:化学 ヘンリーの法則、ラウールの法則、相図、蒸気圧降下、凝固点降下、浸透圧など盛り沢山。

 3限:ライティング イディオムの正解率は半分でした…

 4限:自習 

 5限:リーディング 物凄くすっ飛ばしてた…

 6限:体育 体育館でラグビーボール投げ。ターボジャブの方が面白い。

 鉄緑数学の演習の出来の悪さにinner_muscleさんと一緒に萎えてました。そのため帰りのエレベータで1階に着いても降りずにボケーっと。ドアは閉まり、再びエレベータは上昇w これはヤバイ! しかし途中で降りたらそこは代アニだ! それはいやなのでそのまま乗って8階へ。そこでエレベータに乗ってきた鉄緑生はかなりビックリしてましたw

 特考まで1週間ないじゃん!
posted by miya at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

くっつく?

  12限:物理 コンデンサーが出てきたり。

 3限:リーディング 教科書になってレベルが戻った。

 4限:自習 先週同様バレーの練習。gnatさんが撮影してましたw

 5限:倫理 ヨパ眠い〜

 6限:倫理 ピーターパンシンドロームのテストは15点でした。「明らかに危険信号」らしい・・・

 食品班お好み焼き班長が材料を書き出してくれました。なかなかうまく行きそうな感じ。
 お好み焼き2枚(4食分)を作るレシピに「肉(1枚50g)をのせる」って書いてあったんですけど、お好み焼き2枚に1枚の肉のっけたらくっついちゃうじゃんwという疑問がわきましたが、どうなのでしょうか? 明日聞いてみることにします。
posted by miya at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ラシッラシッラシッ

 12限:物理 万有引力の話。久しぶりに理解できる内容だと思ったら来週から力学ラストスペシャルで超難しくなるらしい…

 3限:自習

 4限:数B 気付いたら解説が終わってた、なんてことが結構あるから困る…

 5限:古文 予習忘れてたし。

 6限:体育 三段跳び。とことんつまらない。

 かみさまにシのナチュラルがあるんですけどw 高等技術が必要だそうです。ムズイー。

 ちなみに昨日の肉の話は「1枚50gなんてでかい肉使うわけないだろ」と返されて終わりました。確かに厚さとかヤバそうですねw
posted by miya at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

2-ペンタノン

 特考が近いということで前回の特考を見直してみました。
 自信がなくなった…
 いや、もともと自信なんかないですけどw

 とりあえず数学を110分で解ききるのは無理だと思います。1問18分w ただ、採点が甘いのでいかに答案を手抜くかが重要だと思われますw
 英語と国語は両方とも文章が意味不明。どうしたら読めるようになるのでしょうか…
 理科は去年nomok氏が授業で配った問題があったのでやってみました。しかし、1問しか解けないw あれを有機化学習いたての生徒に解かせるのは無謀としか言いようがないw 物理はこれより難しくなるって…

 特考対策の勉強するならベクトルと数列をやるのが一番手っ取り早そうですね。明日時間があればやってみようと思います。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

速攻!

 テレビでやってた女子バレーを見ました。当たり前ですけど、強いですね。スパイクとかブロックとかが少しでも決まるようになるとバレーは格段に面白くなると思います。その域に達することが出来ればいいな・・・
 というわけで明日はついに体育祭の種目決定です。(多分)
 でもバレーとバドミントンとか倍率が最も高いゴールデンコンビですからねぇ・・・ どうなるでしょうか?
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ベストメンバー

 1限:家庭 引き続き金融商品の話。

 2限:現代文 数Vの勉強。

 3限:自習 1-2も自習だったので・・・・・・ そう、特考余裕杯!! 硬庭の人も一人入って軟庭ダブルス。

 4限:体育 バドミントン。ハイクリアとドライブの練習。

 昼休みは引き続きバドミントン。今日もバイザンを11-0で倒すことに成功w

 5限:数B 三角関数パラダイス。

 6限:HR ついに体育祭の種目決め。バレーの倍率はなんと2倍。一瞬じゃんけんになりかけましたが、「勝ちに行く」という名目で体実が決めることに。無事に選手になれたようです。バドミントンの方もすんなり選手になれました。目標は対1組で点取ること?

 明日は特考です。余裕杯とかしてますが、全く余裕なんかじゃありません。
 というか、半分を目標にしましょうねと言われていますが、無茶すぎます。化学平均十数点、物理平均一桁、合わせて約20点という科目があるのにどうやって200点取れと?
ラベル:余裕杯
posted by miya at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

第2回特別考査1日目

 大雨の中登校。もうズボンびちゃびちゃで大変でした。よりによって壊れた傘持って来ちゃったし・・・
 高一の学年トップ経験者3人から何故か異様に激しい激励を受けましたw 数学頑張って下さいと言われましたが、残念ながら今日は数学はない

 雨のせいで遅れている人がいたので10分遅らせて試験開始。

 12限:理科
 物理:第1問は円軌道上の運動で先週の鉄緑の受験科テストと酷似ww どっちも同じ東大の問題から取ったものだと思われます。これはそこそこ。第2問は音波の干渉、先学期極めたはずなのに苦手な波動。ダメでした。第3問は電荷を持つ物体の衝突ですが、電磁気ではなくほぼ力学の問題。電磁気は力学より遙かに苦手なので嬉しいw 最後の問題は激しく勘違いして終わりました。
 化学:第1問は硫化鉄UとVの分離。どれも微妙です。第2問は中和滴定。範囲外のはずの電離定数が出ちゃってるんですけどw 授業でやってないのに! 合ってるのはPP溶液の色だけな気がする・・・ 第3問は空気の成分と窒素分子の配列とか? 三乗根の計算が必要なところが出てきたりしてもう謎。もう謎すぎて問題文を読む気にすらなれない・・・
 実は物理は平均が高くて化学が低くなりそうです。平均点は物理18点化学12点予想。当たったらほめてねw

 34限:英語
 英語T:250字の要約とリスニング。KBNの期末の「聞く必要のないリスニングは聞くな」という教訓のお陰で時間を有効に使えましたw ただ要約は意味不明・・・ 和訳できるところをテキトーにつなぎ合わせた酷い答案になってしまいましたorz
 英語U:長文3題。どれも微妙。しかし3問目は0の可能性大・・・
 英語V:文法と英作文が半々。難度は特考としてはやさしい方なのでしょう。自由英作文は鉄緑の教材にあったのと全く同じ問題www 阪大の過去問らしいです。だからといって出来たかというと・・・・・・微妙orz
 平均点は42点と予想します。
ラベル:特別考査
posted by miya at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

第2回特別考査2日目

 12限:数学
 数学U:第1問は三角関数との問題。(1)はうまく加法定理を使って、(2)は定数分離するか解の配置で解く。これは完答。第2問は三次関数の軌跡、面積の計算など。縞になる?という噂を聞きました。僕はここゼロなので・・・
 数学B:第1問は数列。全部1という数列w 完答出来たはず。ただ、帰納法を使わなかったので不穏。誘導から外れてるし。第2問は空間ベクトル。順調に最後まで行き着くと思いきや、3元2次方程式っぽいのが出てきたので計算を断念。
 数学V・C:第1問は簡単な微分の問題とTaylor展開問題。当然(2)は出来ず。第2問は固有値を求めて行列のn乗計算。これまた鉄緑でやったことある!と分かりましたが、解き方の方は分からずorz (1)が出来なかったのでn乗計算の方も諦めてしまいました。ゼロ。n乗計算だけでもやっておけばよかった・・・
 数V・Cは人によってずいぶん味方が違って、「一番簡単だ」と言う人もいれば、僕のようにことごとく出来なかったひともいたのかは甚だ疑問ようです。平均点予想は数学U:14点数学B:12点数学理:11点合計37点

 34限:国語
 現代文T(論説):確かに読みやすくはなっていました。が、僕の点数は前回と大して変わらないと・・・いや、漢字が少し出来たから前回よりは確実に上がってますw
 現代文U(小説):ざくろという文章。前回の結果からするとこっちの方が相性がいいらしい。今回はどうなんでしょう。ぶっちゃけると二次試験に小説は出ないからあんまり関係ないのかも。
 古文:前回と打って変わって記号式に。文法問題もありましたが、できませんでした。最後の問題がダメダメなところからして終わってますorz 古文やらなきゃ・・・
 漢文:漢文の耳ww 漢字の読みは出来ましたが、他は知りません・・・
 平均点は45点と予想。

 どの科目も前回よりも易化したようなので出来る人はちゃんと200点取れそうですね。僕は無理ですけど。

 この後は音楽祭練習→バレー→音楽祭練習→バレー→鉄緑。バレーで音無しのオーバーパスが出来るようになりたい。
ラベル:特別考査
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

行列間違いなし

 午前は明日の模擬文化祭の準備。机を運んだだけでバテてしまいました… クシャミのすごい人は「何このひどい巻き方は!」と怒りながらホースを20分かけて丁寧に巻いていましたw
 午後は音楽祭練習2時間半!
 疲れる一日でした。

 明日、僕はお好み焼きを作るので是非食べに来てください!
posted by miya at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

生長

 模擬文化祭でした。お好み焼きを作る!しかし、ハプニング多数ww
 昨日じゃんけんで負けたせいで7時半登校。しばらくまな板を洗ったりというつまらない作業。8時半頃になって他の人たちが集まってきて調理開始
 とりあえずキャベツを切ります。1個丸々。切ったキャベツは当然どこかに置かなければいけないのでボウルに入れたらそれだけでボウル1個が一杯に。ここで気付いてしまった。キャベツ個に対して申請して使えるボウルはつ、足りない! でも、鍋も使えることになっていたので鍋に入れることでしのぐことが出来ました。とりあえず3個半を切りました。しかし、ここの時点で何かに気付くべきだったのかも知れないと後になって思います・・・
 次に切るのはネギ。材料を取りに行くとそこには白いネギが。
T野田「あれっ?頼んどいたのって万能ネギじゃなかったっけ?」
M田「これでいいんじゃね。」
 これがアンケートに多かった「ネギが多すぎる!」の原因です。本当は細長い緑の万能ネギを使う予定だったのですが、材料を頼む時に単に「ネギ30本」と申請したため、普通の白ネギが30本来てしまいましたw とりあえず17本使ってあのネギの量だったので30本使ったらどうなっていたのでしょう?ww お好み焼き売上総数が47人分だということを考えると1人分あたり・・・・・・
 その17本のネギを切って、次はタネ作り。小麦粉等々を混ぜます。小麦粉、卵、山芋、ダシを混ぜて出来たと思ったら、異常にサラサラなことに気付きました。
僕「これ、ヤバくない?」
M田「えっ、分量通りだけど。」
 分量を調べてみたら通常の3倍の水が入っていることが発覚! 急遽その水に見合う小麦粉、卵等を加えて一件落着。これに気付かなかったらもんじゃ焼きっぽくなるところだったww
 さて、まだまだハプニングはありますw
 DSCN2899.JPG
 手順通りに行くとこのボウル1個分の野菜を一つの鍋でかき混ぜることになってしまう! あまりに無茶なので2つに分けることになりました。そして小麦粉が混ざったタネと野菜を混ぜます。ところが、ここで疑問。タネが少ない、というか、キャベツが多すぎる!! これです。お好み焼き班長はキャベツを小さい春キャベツの重さ、600gで計算して5個注文していました。が、今日キャベツの重さを量ってみるとなんと1400g!ww キャベツの生長を予想できていなかった!!w タネの割合が小さいと焼いてひっくり返す時に空中分解します。大変です。というわけでキャベツの量に見合うタネを入れることにして一件落着。このときタネを計る時にもプチネタがあって
僕「このタネの入った鍋の重さは4kg。タネはアルミ鍋に比べて十分重いのでアルミ鍋の重さは0に近似できるね。」
T野田「本当か?」
 実際に同じ大きさのアルミ鍋の大きさを測ってみると800gもありましたw もし0に近似してたらお好み焼きの生産量が減ってました。危ない危ない。
 とりあえず焼ける段階まで来て、裁断済みのキャベツの存在に気付いてしまいました。
N村「これ、もったいなくね?」
僕「そうだよね・・・」
 しかし、生地のキャベツは既に飽和状態。ここで考えついたのは他の班から小麦粉をもらって(お好み焼き部門の小麦粉は丁度しかなかった)生地全体を水増しすること。そうすればキャベツの溶解度が増えるためw ただ、ここでキャベツ(というかむしろネギ)をちょっと入れすぎたため、今後の悪事を助長してしまった・・・
 ついに準備が出来たということで、焼き始め! やはり問題はタネが少ないこと。焼くとぽろぽろ崩れます。薄くのばそうとするとが出来ます。厚くなります。になります・・・・・・ それに加えてひっくり返す時に空中分解しちゃったりもします。もう散々
 問題点は「であること」「焦げすぎていること」「ネギが多いこと」の3点。3つ目は簡単に直せるとして、前者2つが難しい。お互いに対立しています・・・ とりあえず薄くすることが重要かと思います。そうすればなんとかなるはず。そのためにも生地の材料の比が重要。11月のキャベツの大きさを予想しなければいけませんねw
 お好み焼きを食べてくれた方々、ありがとうございました。腹痛に御注意下さい・・・

 お好み焼きの類似品として「たこ焼き」を縁日でやってますが、はっきり言って大敗。まず3個でチケット1枚は安い。その上、形もまとも、たこが入ってる分高級感があるなどなど。こっちが勝てるとしたら回転率の良さぐらいですけど、その点ではカレー・うどんに負けるし・・・ なかなかピンチ!
 中二がうろついていたのでたこ焼きを買ってあげようとチケットを買いに行ったらその間にGTOに食べられてしまいました。その中二に「じゃあチョコバナナ食べる?」と聞いたら断られましたw チョコの買い間違いとは残念でしたね・・・
 あと、個人的にみたらし団子は気に入りました。

 その後、片付けがあって結局コントは見られませんでした。残念・・・・・・
 残った裁断済みの半個分のキャベツはゴミ箱へ。残念・・・

 新しいロッカーが使えるようになりました。
 DSCN2910.JPG
 中はこんな感じ。寝ている人が誰かは新しいロッカーの清潔感あふれる白さと、寝ている人の肌の色のコントラストを考えれば容易に分かると思いますww

 流行のやつ。
 236タイプに分類する性格診断!人間研究所

No.5 最高の管理職タイプ
・自分を犠牲にすることが多い
・管理職に一番向いている
・頭が切れる
・成功者になれる可能性が高い
・デキる人のため、周囲から浮く
 あんまり当たってませんねw
ラベル:食品班 試食会
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

100均で2個50円

 進路懇談会でした。
 まず受験勉強についての話があったんですけど、その人たちは頭がいいからねぇ… 現代文丸々捨てて受かったとか高三で部活終わって初めて塾行ったとか…
 その後は大学の話がありましたが、眠かったのでよく覚えていません。
 進路は必要に迫られるまで決まらないような気がします。

 バイザンの迷言。
「おまえ、俺の真似してフヒヒ〜って言ってるけど、電車の中でそれやったら変人だからね!」
 つまりバイザンは電車の中で笑うだけで変人になってしまうわけですねww
posted by miya at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

とんだ100ページ

 ちょっと前ですが、今更ながら鉄緑の化学の問題集に乱丁を発見。
 DSCN2896.JPG
 360ページ以降全ページが余分に間に挟まってます。
 このせいで本が分厚くなってしまっていますw
 今からでも代えてもらえるかな?

 DSCN2923.JPG
 ひたすらのびる。でも下の方は枯れてたりする・・・
posted by miya at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理Vと言えば…

 バイザンはまたもや電車で寝過ごしたため音楽祭の朝練に遅刻。フヒヒ〜

 1限:家庭 トーシンの話。

 2限:現代文 なぜ円の面積を微分すると円周になるのか。よく分からず。

 3限:自習 行列無理…

 4限:体育 バドミントン。教生に勝った! その教生はバレーをやっていたようなので、zitroneさんが燃え上がってましたww

 5限:数B 数Vでやったという部分積分を教えてもらってました。

 6限:HR バドミントンの相方が決まったり。2位になれると思います。

 古典の履修取消願を更氏とM嵜に出しました。あとは残りの紙をT口に突きつけるだけだ!

 今日の特考返却コーナー
・古文…最初古文かよ… 何を隠そう、8点です。平均点は十数点でしょうから悪いといえば悪いですが、僕としては普通です。でもやっぱり勉強しないとなぁ…
・数U…第1問は完答していたのでここで17点位くるかなーと期待していたら第1問14点、第2問21点という傾斜配点でした… しかし、採点が極めて優しい更氏は全然分かっていない問題でもテキトーに条件式を書いてあとはでっち上げておいただけで6点ももらえましたw 平均点予想は1.5点ずれましたね。おしかった!w
posted by miya at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

かーみさまっ!

 12限:自習 2限にバドミントンをしようとしたら体育館が使えず、断念…

 3限:リーディング 特考の解説。

 4限:ライティング みんな書くの速い…

 5限:自習

 6限:現代文 中二に読ませるためのマンガの解説を書かされました。最後の10分で書こう!と思っていたら、ライティングの洋楽のせいで集中力が削がれて結局8行しか書けませんでした…

 音楽祭練習で。
バイザン「あれ?なんでスタッカートなのにみんな伸ばしてるの?」
 バイザンは付点四分音符の点をスタッカートと間違えてまいしたww
 特参のほうはなかなか人が集まってました。

 今日の特考返却コーナー
・英語T…当たり前の如く要約が悪かったですが、思っていたよりはよかったです。リスニングもいい感じにヒットしたのでぎりぎり半分とれました。
posted by miya at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

thinked

 12限:化学 浸透圧の怪しい実験とコロイドの話。

 3限:ライティング この間書いた文章中でthinkの過去形がthinkedになってたorz

 4限:自習

 昼はトゲさんに誘われたのでバドミントン。バイザンの調子の上がり下がりがヤバイw

 5限:リーディング 2001東大のリスニング。半分しか取れなかった…

 6限:体育 教生によるターボジャブ。早く終わったのでバレーを練習しました。無音のオーバーパスのコツを掴んだ!

 最近腰が痛いなーと思っていたのですが、今日その原因に気付きました。それは加齢とかそんなのではなく、机で寝てるから。あれって腰がぐにゃっと曲がってるから相当腰によくないですよね… 出来るだけ避けなければ。
posted by miya at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

落馬

 12限:物理 マキオが計算ミスして中途半端に授業終了。

 3限:リーディング 一言で通じ合うw

 4限:自習 雨なのでバレーは出来ず。

 5限:倫理 なぜか当てられ続けました…

 6限:倫理 寝ました。

 父親がちょっと前に流行った乗馬の機械を買いました。やってみましたが、なんとも微妙… 父は飽きっぽいのであまり続かなさそうですw
posted by miya at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

顔重視

 12限:物理 土星の外まで行く惑星探査衛星に対するヒガスの質問「中に乗ってる人はどうするんですか?」が面白すぎましたww

 3限:自習

 4限:数B 円周角を使うとは…

 5限:古文 どうせ寝るだけなら聴講する意味がないような気が…

 6限:体育 体育館で三段跳につながる練習。その後はバレーw

 今週の鉄緑物理は3題演習なんですが、うち1問は重要問題集で解いたことのある問題でしたw

 中間試験期間中は駿台は休みであることを知らないバイザンは電車賃と時間と気力を失ったようですw
posted by miya at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

目指すは遥か

 でん☆でんメドレーの練習に行ってきました。本番のでんでん太鼓さんによるネタ披露に期待w

 明日は駿台模試!
 高二の彼に「高三の模試受けるといい経験になるかもー」とオススメしたのは明らかな間違いだったと今更反省。可哀想なことになってしまいますね… とりあえず高二には負けられないw
 まあ、気楽に頑張ってきますね。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

