現在の閲覧者数:

2008年06月01日

的中!

 さて、待ちに待った駿台模試です。
 周りにウチの学校の人が10人ぐらいいたので気楽でしたw
 では本論へ。

 国語
解いた順は漢文→古文→論説→小説。漢文は内容を理解できず。漢字の読み問題も半分しか出来ず。これだけならまだいいものの、返り点をつけるだけの易問を間違えた!orz 前回のセンター試験の点数以下確実。古文は分量が多い30分以上かけてやったにもかかわらず、内容理解は振るわず、文法も忘れきっていたので漢文の1.5倍程度にとどまる見込み。次は論説。漢字は3/5・・・ 記号はいい感じに3問ともヒット。しかし記述が残念。最後の小説は残り15分、他に比べて配点も低いし、なんとかなるよ♪と思っていたら甘かった。時間切れで記述は2問とも書けず終了。12点確定。自己採点結果は70点です。(200点満点) うぎゃー。

 数学
国語でダメだった分を取り戻そうと気合いを入れてチャレンジ。120分5問構成。第1問は途中経過なしの穴埋め方式だったのでテキトーにやったら3問沈没、-15点。次の空間ベクトルは完答。第3問は(1)はできたものの(2)は半円ではなく円で考えてしまっていたため「(1)と同じじゃね?」となって撃沈。第4問は確率。途中で確率が1を超えた!ハイ撃沈。最後の放物線と極限の問題は(2)までで最後の極限は分からず。自己採点結果110点。1完3半?あちゃ・・・・・・

 英語
リスニング開始は50分後と遅かったので小説から。しかし頭が回らない。一揆さん曰く「やたら簡単」らしいですが、内容がつかめず激しく撃沈、14/40orzorz 気分を変えて英作へ。焦ってたからミス連発したかも・・・ ここでリスニング。ここも初回特考のリスニングのごとく撃沈して15/30 (つまり超簡単なディクテーションを除くと9/24orz) 気分転換に文法、特考と同形式w raisedをrearedと書いてちょっと出来る人を気取るw 最後に完璧主義の文章。微妙というか僕の実力というかというような出来。自己採点結果112点・・・

 理科
この前の時間で解答冊子が配られて、それを見てしまったためますます気落ちして・・・ そのまま理科へ。まず物理。第1問力学は棒に球を串刺しにしてバネをつける目新しい問題。ちょっと計算が面倒なもののできた!と思ったら単振動の振動端点から振動中心の時間を求める問で周期を答えてしまってミス。第2問は特考に引き続き波動から光の干渉。やはり苦手で、途中で分からなくなったので飛ばす。最後にもう1回解いたら記号問題で勘がヒットして苦手な割にいい感じ。第3問電磁気は3枚の導体板のコンデンサー。しかし、僕はなんとこの「3枚の導体板のコンデンサー」の問題を昨日解いていた! 見事的中! やることも電池の向きが違うぐらいで大体同じ。最後は違ったものの他は合ってました。これはおいしい。化学に入ってしばらくすると前半終了のチャイム。理科1科目受験の人が退出する5分が空いているとのことです。
試験監督「理科1科目受験の人は解答用紙を提出して退室して下さい。まだ受験料を払っていない人はこの時間に必ず払って下さい。」
僕「やばっ、金払わなきゃ。」
 しかし財布には3900円丁度払える小銭は無く、5000円札しかなかった。
僕「両替して下さい。」
試験監督「えっーと、ちょっと待ってね。」
 (数分放置されて)
試験監督「1階の受付に行って払ってきて下さい。」
僕「ハー、そんならさっさと言えよー」
 4階から1階まで降りていると
「キーンコーンカーンコーン、コーンカーンキーンコーン」
始まってしまった! 猛ダッシュで戻っても2分のタイムロスorz
 気を取り直して化学。第1問は原子量とかと熱化学。法則名は知らなくて、記述も不穏。熱化学もなんか間違ってた。第2問は中和滴定と酸化還元。と、この中和滴定は昨日鉄緑の授業でやったとこそのまんま! 二段滴定は一瞬で解いて酸化還元もほどほどに解けて時間節約成功。第3問は有機、化合物の推定問題。うろ覚えのヨードホルムの分子式は奇跡的に思い出して救われた感じ。ただBとCは結局分からず。自己採点結果は153点。これだけちょっといい感じ。的中したのが大きいw

 自己採点だと合計445点。(800点満点) しかも、僕は結構な楽観主義なので実際はこれより下がると思います。となると半分? やばっ・・・・・・

 60000募集!
ラベル:模試
posted by miya at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

メトロン

 1限:家庭 若干授業崩壊気味。次週は自習です。

 2限:現代文 1/sinxの積分を考える。

 3限:自習

 4限:体育 今日の教生はバドミントンがあまりにも下手すぎたww あの人が「こうやって打つんですよー」と言ったところで説得力がない。

 5限:数B あんな置換法思い付かないって!

 6限:HR 体育祭Tシャツは「負けたっていいじゃない、四組だもの」になりました。四組→人間の方がよかった…

 昨日の模試の話をしていると
「数学は最初以外全部出来て175点だフヒヒ〜」
 とか
「英語は…まあ、170くらいかな。」
とかみんなヤバイ。やっぱり国語と英語は相当酷いっぽい…
 そしてワサビさんにジュースをおごることになりそうです。(僕が1科目でも負けたらジュースという契約)

 今日の特考返却コーナー
・数学B…完答したと思っていたら途中までだったという罠。6割です。数Vは5点と見込まれていますので50行きませんね…
・英語U…3番ゼロ。周りの4人の中でビリだったので、やっぱり英語ダメだなーと思っていたら、実は勘がヒットしまくっていたお陰ででそんなに悪くはないらしい。nearly半分。
posted by miya at 18:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ファイナル

 12限:自習

 3限:リーディング また詩をやるのか。

 4限:ライティング 競馬で10万?

 5限:自習

 6限:現代文 しっかり内職。

 音楽祭練習中に中一と思われる人がビデオを撮りに来ました。せっかくなので変顔をしてみましたがあんまり笑ってくれませんでしたw こらえていたのか面白くなかったのかは知りませんが、技術が落ちたかな?
 特参は他クラスの練習が延長したため20分しか出来ませんでした。

 文化祭ファイナルの案は文実に通るのか?

 東進の模試の受験票が届きました。朝9時から夜7時過ぎまでw 一日に8時間40分試験を受けるのは当然生まれて初めて。
posted by miya at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ピポイト

 朝、Z会がバインダーを配っていたので「2個ください」と言ったらちゃんとくれたので朝からご機嫌w

 12限:化学 スライムを作る実験。

 3限:ライティング この前の夏について書かされた。

 4限:自習

 5限:リーディング 詩の話なので寝ました。チェックされちゃったかな?

 6限:体育 ターボジャブのゲーム。スカ(=ドナルドw)のせいで負けました。

 口全開でハミングしてる人がいるんですけどw なかなか斬新。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

無駄です

 12限:物理 式の羅列だけじゃよくわからない…

 3限:リーディング 2007慶應の問題。半分しか合わなかった…

 4限:自習 奇跡的に晴れたのでバレーの練習。大分続くようになりました。

 5限:倫理 教生による授業。やけに歩き回ってきたので内職しにくかった…

 6限:倫理 ヒガスとスカの対話が面白かった(らしい)。

 毎日5時まで音楽祭練習というのにも慣れてきました。あと1週間ですね。

 今日の特考返却コーナー
・物理…波動3点w 他も分からなかった所以外にミスもあって半分届かず。鉄緑生でいい人は40近くいってるらしい。ここでもっと稼ぎたかった…

 たしか今日辺りでmiya's diary2周年な気がします。
 これからもよろしくお願いしますね。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

僕はneverキレないよ

 12限:物理 楕円軌道の証明を1時間かけて計算。2時間目は単振動の話。嵐の合間の静けさという感じですぐにまた難しい内容に変わるようです。

 3限:自習 さいたまさんが暴れてたw

 4限:数B ヒガスはいつも迷言を残してくれて面白いですw タイトルもその一つ。

 5限:古文 予習しなきゃ…

 6限:体育 3段跳。歩幅重視、高さ重視、顔重視などいろいろ試してみましたw

 今日の特考返却コーナー
・現代文U…これぞまさにドゥーン。1割得点orz なぜか点の悪い人の情報はかなり出回っているらしく、僕以下の人をすでに数人見つけました。160位台にはならずに済みそう。小説は2次には出ないから気にしない! でもさすがに凹みます…
・英語V…ぼちぼち、英語Uと同じ点数。自由英作文の採点が甘かったような気が。ただ穴埋め英作文は数語でテキトーに書いていたので容赦なく0点…
 これ以降半分越える見込みのある科目がない…
posted by miya at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

やぎもカトユーも

 今日は特参の最後の練習。次に全体練習できるのは当日の人見リハーサルのみ。
 何よりも面白かったのはスカの指揮、伴奏ですねw

 更氏がいたので特考の成績表をもらってきました・・・・・・
 まずまだ書いていなかった科目について。
・現代文T・・・成績表を見て、「おっ10点、案外取れてる」と思ったら154位でしたorz
・漢文・・・成績表を見て、「おっ、114位、結構いいじゃん(←ここにつっこんではいけない)」と思ったら3点でしたorz
・数学V・・・予想通り最初の問題しか点をもらえていないらしく5点、下から10番目・・・
・化学・・・まさかの大フィーバー。30点。

 合計は200点には到底届かず、176。順位は前回比11位ダウン・・・
 今回の失点源はまさしく国語ですね。160位とかない。というか本当に笑えない。でもどうやったら出来るようになるんだろー?
 数学も振るわず。理系偏差値が英語より低いし。数Vをちゃんとやらなきゃだめですね。テーラー展開のほうは諦めたとしても行列は解けなきゃ・・・ この辺は現に国語と数学はすべて前回より偏差値落ちてるところからして明らか。
 英語は苦手な割によかった方だと。次はこれより落ちそう・・・ 理科は物理もうちょっと取りたいですが、とりあえず満足。
 政経と地学は度数分布表にて得点公開されてますねw

 鉄緑でバイザンと話していたら
前の授業の知らない先生「ちょっと、バイザン君、静かにしないさい。こんなにうるさかったらみんな勉強できないでしょ。」
 と怒られました。ここで先生が「そこの二人!」と言わなかった辺りが面白いw
 バイザンは新研究(=受験化学のバイブル兼辞書的な本で600ページを超える厚さを誇る)1ページ目から全部読むらしいです。もうかなわないやw

 明日は東進で東大本番レベル模試を受けてきます。やっぱり要は国語?
posted by miya at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ここを切り取る

 東進東大本番レベル模試を受けてきました。

 会場は本郷三丁目校。模試会場になるぐらいだから他の所より広いのかなーと思っていたら高田馬場の半分ぐらいの狭さでしたw ここでの受験者は25人ぐらい。模試会場になってるところはそんなにないので全体の受験生は数百人といったところ? ずいぶん小規模ですね。
 あんまり受けてる人がいないのでダラダラ書いても誰も分からないと思うので簡単に書きます。

 国語
東大ということで漢文で抜き出しが1つあった以外は全て記述式。先週のは4題80分なのに対して、こっちは3題100分とゆとり。まず漢文、途中まで理解したもののオチが分からず。次の現代文ははやりピンと来ず、微妙。漢字は4/5でそこそこ。ここで残り時間が20分弱になってしまい、急いで古文に行きましたが、撃沈。自己採点結果18点。

 数学
第1問整数、完答。第2問領域、ゼロorz 第3問指数・極限、半分。第4問確率、ゼロorz 第5問数列、半分弱。第6問求積、明らかにミスってゼロ。1完2半と散々・・・ 3と6は完答して4ももうちょいなんとかなって欲しかったなというのが感想ですが、うまくはいきませんね。自己採点結果39点。

 昼休み、折角本郷に来たので赤門まで散歩に行きました。
 DSCN2941.JPG
 右に写ってる人が邪魔だなーと思いましたが、こういう写真ってどーでもいい人が写ってた方が実際の赤門っぽくていいかなーとか思った。まあ、どーでもいいですが。

 理科
ここで東大模試でははさみが必要なことを知りましたが、持ち合わせておらず、東進に貸してもらいました。まず物理から。第1問糸でつるされた物体の円運動、やけに時間がかかって半分も出来ず。第2問荷電粒子の運動、数値代入の計算問題が2問あって萎えた。半分も出来ず。第3問気柱での振動、実験データの扱い方とか目新しいのもあってやられた。物理自己採点結果27点。次は化学。小問6問構成なので1問10分ちょいで解かなければいけなくて、時間がきつい。第1問は格子結晶と気体。ダイヤモンドの単位格子を斜めに切った断面が意外と分からなかった。立体感覚がない・・・ 第2問はこれまた単位格子と滴定(リービッヒ法)。分析化学ゼミの効果は微妙w 第3問は有機で、元素分析と化合物推定。有機の化合物推定は苦手・・・ 化学の自己採点結果は34点。

 英語
解答用紙に中国語朝鮮語・・・を切り取るところがあったので「中国語の問題とかも入ってるのか?」と期待しましたが、問題は英語しかありませんでしたw 解くのが遅いせいで第1問(B)が手つかずで残り5分だったり悲劇的。第5問の記述も意味不明だし。前回の校内模試よりちょっとましだったぐらい、自己採点結果57点。

 全体的にどよーん・・・ 「速く、正確に」のどっちもできてない。数学とかそもそも正確にしようっていう以前のレベルだし。ちゃんと勉強しなきゃなー。自己採点計175点で、2年前の白川さんに勝てたか?w 英作文と国語で点がもらえるかどうかが決め手。
 この結果は10日後ぐらいにスピード返送されるようです。つまり特考が終わってどよーんとしてるところで返ってくるということですねw すぐに返ってくるのは嬉しい。皆さん、東進の模試は眼中にないようですが、案外クオリティー高い(と今日僕は思った)ですよ? ちょっとおすすめしますw
 Ageさんが試験監督がS川さんだった!と書いてましたがww 絶対集中できませんねww

 まだ続いてるハナサクプロジェクト。
 DSCN2943.JPG
 ひたすら大きくなる。
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ホームの先端

 1限:家庭 自習なので音楽祭練習。時間通りに行ったら6号館開いてなかったし。うゑむら使えねー。

 2限:現代文 10点のテストが返ってきて、「ちゃんとやったのに10点以下の人は相談しに来た方がいいかもしれません。でも来られてもどうしようもないですが。」と言われてしまった・・・ 「問題が悪いと開き直った方が受験生のメンタル的にはいい」らしいのでそうさせて頂きますw まあ、夏にちゃんとやるってことで。

 3限:自習

 4限:体育 バドミントン。ダブルスではマカオさんと組んで教生ペアをフルボッコw 楽しかったですが、余りに大人げない・・・

 5限:数B センターもなかなかやばいかも知れない。

 6限:HR 音楽祭の学年発表会。どこのクラスもすげー。

 放課後は最後の音楽室での練習。K宮さんが来ました。やっぱりあの人は偉大。もうあの部屋に入ることはないですね。ちょっと寂しい。

 帰る途中、準急列車の通過待ちで止まっていたところ、準急列車が通過、しかし大きく警笛を鳴らしながら急停車。なんと人身事故が起こってしまったようです。僕は停車中の列車の一番前の車両に乗っていたのですが、そのホームの先端のちょっと先で事故が起こった模様。と、ここで乗っている人が立ち上がって外に出て現場を見に行く。また一人、また一人・・・ 見に行ってみたい、でもあんまりいいことではない・・・ しばらくの間心の葛藤を経ましたが、周りの人が好奇心を満たして帰ってくるのを見るのに耐えられず、結局外に出てみました。そこで見たものとは・・・・・・ ただ電車があるだけ。というのも事故が起こったのは数十メートル先で、線路がカーブしているので陰になって見えませんでしたw 残念。結局40分近く止まりました・・・

 今日の夕食は賞味期限の切れた焼きそばが残っているという理由で広島風お好み焼きでした。もう数年ぶり。ひさしぶりに作ってみて分かりましたが、ひっくり返すのが難しい。キャベツ等の具が関西風のように固まってないので必ず空中分解しますw これを文化祭でやるのは至難の業だと思いました。特に今の食品班のひっくり返す技術はみんな僕以下というお好み焼き班でやったら確実に鉄板一面にキャベツともやしが散りますw 関西風にしていてよかったなーと実感。
posted by miya at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

invaluable

 12限:自習 

 3限:リーディング 問題が簡単な割に出来はあまりよくなかった… invaluableを価値のないだと考えてしまった点で、僕の思考回路はバイザンと同じらしい。

 4限:ライティング Englishman in New Yorkだ!w

 5限:自習 

 6限:現代文 Englishman in New Yorkが聞こえてくるw

 放課後の音楽祭練習はK宮さんによる指導。結構曲が変わった模様。
 その後は特参。アシタカさんが作った間奏が入りましたが、あれはいい!当日泣いちゃうかも、などとzitroneさんと話していました。そしてそこにでんでん太鼓さんのピアニカ演奏が入るらしいw
posted by miya at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ドッキング採点

 1限:ライティング 朝練で疲れたので睡眠。

 2限:自習

 3限:リーディング リスニング全然出来ないんですけど…

 4限:体育 ターボジャブ測定。ファウルOKじゃバイザンのやりたい放題じゃんw

 音楽祭練習の後、自習室で粘っていたらうゑむらに追い出されました。萎え。
 DSCN2952.JPG
 ちょっと珍しい光景。

 鉄緑でinner_muscleさんとまたエレベーター居座りを実行w
 まず、講習の存在意義について語っていたら女子2人が戸惑いつつ乗ってくる。1階についてその人達は降りてから爆笑してましたw
 次に、センター模試の重要性について語っていたら女子1人が乗ってくる。その人は全く動揺せず表情一つ変えずに降りていきました。
 その次に、東進のドッキング判定の素晴らしさについて語っていたら男子1人が乗ってくる。ちょっと「なんだこのアホは?」的なオーラを見せつつ動揺せずに降りていきました。
 もうやだーと思っていたらまたエレベーターは上昇。語るのはやめて隅を向いて動かないようにする作戦。8階でエレベーターが開くと、「キャハハハハ」「何やっとんの?」 振り返って見るとウチのクラスの女子2人と先生でしたww
先生「最近不審者が増えとるから注意せんとあかんな。」
posted by miya at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

60進法

 12限:物理 振動の周期を計って
濱さん「いくつになった?」
議長「4秒31だから4.5秒ですね。」
みんな「ハア?四捨五入でなんでそんなにズレるの?…………あっ!!(爆笑)」
 さて、なぜ4.5秒になったのか分かるでしょうか?w
 議長は秒以下の位も60進法だと思っていたのでした!ww

 3限:リーディング 文法のプリント。古い問題が多い気がした。

 4限:自習 またもでバレー出来ず。

 5限:倫理 かみさまとかの話。

 6限:倫理 1/(x^3+1)の積分を計算。解けてスッキリ!

 放課後は「どけてどけてどけてどけてしーまうのでースカ」の部分を集中的にやった後、外で歌ったりしました。

 ついに明日は最後の音楽祭
 DSCN2953.JPG
 (2-2黒板から勝手に流用)

 特参、山内亮輔の方も頑張りたいと思います!

 では、「がんばってね
posted by miya at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

がんばったね! かみさま!

 音楽祭本番です。ついに最後

 昨日同様7時半に集合して特参出発の9時までHR練習。いつまでたっても来ない人がいたり、指揮者にトゥールルルーンが未だにダメだと言われたりして不安・・・
 特参出発の前にみんなで円陣を組みました。ここでスカが真ん中に押し出され、「じゃあよろしく。」対して
スカ「チュルン
 ???www

 9時半に人見に着いて、楽屋に荷物を置いてすぐにリハーサル。やっぱりホールは響くなーと思いつつ、でんでん太鼓さんのネタを楽しんでましたw 弁当は楽屋でゆっくりと食べました。

 まず中学合唱の部。ちゃんと起きてましたよ。2クラス目の1-Bが!! まず中一で白黒ってとこでおぉーって感じで、歌は更におぉーって感じ、だと一揆さんをはじめとした周りの人と話してました。実は山田さんが舞台裏でテープを大音量で流していたという噂すら立った。大衆賞はここに投票。

 次は特参。チェロは去年同様短くて◎。情熱大陸はシーフードさんがうまくやってたりボンゴが面白かったり。SP1は残念ながらネタは全く分かりませんでしたが、面白かったです。というかあれは練習量が半端じゃないと思います。

 さあ、高校合唱の部。なんか下手だと噂されていたクラスもどこもそれなりにうまかったのでちょっと圧倒されました。そして高三の他クラスは普通に強い。特に1組ちなみに大衆賞は高三は外して2-2に投票。というわけで優勝目指していざ出陣。

 舞台裏でのネタ話。また中学生2人が何かの委員でビデオを撮ってました。なので変顔攻撃w 一人は特に笑わず、もう一人はちょっと笑ってくれましたw そして二人ともしばらくの間ずっと僕の方からカメラをずらさずにいてくれましたw 今考えてみたらこれでリラックスできてよかったのかも知れないww
 そして舞台へ。当然歌を重視しつつも、zitroneさんに言われたので揺れも重視してみましたw まあそんなことはどうでもいいとして、途中のどが渇いてきつくなりましたが結構満足に歌えました。指揮者の「焦ってるよサイン」はわかりやすくてよかったw 最後なのでちょっと感動的

 3-4が終わった後はすぐに特参、山内亮輔へ。これこそ本当に最後の音楽祭での歌! でんでん太鼓さんのウケも良好w 歌の方も順調に進み、やっぱりあの間奏の後の君を乗せての部分でちょっとが。うん、よかった。ただ、母よがズレにズレまくったのは明らかな練習不足。でも、最後にふさわしい合唱になったと思います。

 さて、最後に講評と審査。今年は時間がたっぷりあったせいか講評が長かった。講評中は他クラスの欠点を言われるたびに微妙に勝利を確信しつつもやはり1組の存在が危ない。中学の順位発表の時は何故か周りみんなで1-Bを応援していたw
 そして高校。3位、2位ともに入らず、最優秀を期待しつつ、もしかしてもしかしたら1-Bのようになるかも・・・と心配していました。が、
3-4 最優秀賞!!!

 本当に嬉しいです。アシタカさん、マカオさん、くはねさん、クラスの皆さん、ありがとうございました!!
 57期が賞を独占というのもすごいことだと思います。バンザイ!!(←バイザンに見えてしまった人はドンマイ)
 あまりにありふれた言葉を書き並べてみましたが、まさにこの通り。素晴らしかった! これぞまさに有終の美
 そしてさらに山内亮輔も大衆賞!! こっちも素晴らしい

 58期、59期、61期は来年以降頑張ってください。

 しばらく写真撮影があって、それから打ち上げ。4組の人たちと合流して渋谷の地下サイゼへ。名前にカミ様と書いたのにそう呼んではもらえなかった。1組の人たちもいて、25人ぐらいの筑駒生があそこにいたことになりますw zitroneさん、マカオさん、でんでん太鼓さん(何故か2組なのは気にしないw)と3時間ちょい。帰る頃にはzitroneさんがフラフラになってましたw (注:酒は飲んでいない)

 あっ、特考・・・
ラベル:打ち上げ 音楽祭
posted by miya at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

朝鉄板

 今日は副都心線開通日。バイザンが乗って登校したら、途中信号トラブルで止まったらしいw

 12限:文化祭 お好み焼き店長が文化祭当日は滑り止めの試験があるから出られないかもとか言い出した。おいーー。

 3限:草取り 萎える。

 4限:HR 打ち上げは明日に決定。渡り廊下で胴上げをしようとしましたが、高二ゼミの最中だったので延期。

 「日曜日までにお好み焼きを作ってレシピを持ち寄れ」という命令がお好み焼き班長から来ていたので明日作ろうかと思っていたら打ち上げが入ってしまったではないか! 明日の朝はご飯があるし、昼に食べると打ち上げであんまり食べられなさそうだし・・・ こうなったら明後日のにお好み焼きを食べるかw
 そして月曜の昼は班会合があるためバドミントンが出来ないことに気付いてしまった・・・ 残念
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

3月14日

 今日は音楽祭の打ち上げ
 予定より20分渋谷に着いてしまったので、ちょっと副都心線渋谷駅を見学。吹き抜けがなかなかいい感じのデザイン。同じように見に来た人や、警備員がいっぱいいましたw

 打ち上げは予約していた甘太郎。しかし、行ってみると「居酒屋だから高校生だけではだめ」だとのこと。残念ながら1時間後にシェーキーズで食べることになりました。実は今日の昼飯はピザ・・・
 間の1時間は指揮者+ピアニスト2人+zitroneさんとファーストキッチンで0次会? ある人のにおいフェチが面白かったw
 そしてシェーキーズ。ピアニスト2人とzitroneさん。3月14日はzitroneさんによると「あなたたちには関係のない人で、小学校からの幼ななじみで、マカオさんの誕生日と間違ってとっさに出てきちゃうぐらい大事な人誕生日」らしいですww
 バイザンは例のごとくタバスコとガムシロップでいじめられていたようですw

 その後、外で指揮者とピアニストへのプレゼント渡し。今年は去年と違ってチョイスがよかったw 「潮吹き(ry」をもらった後のくはねさんが何より面白いww

 で、明日は朝5時半に起きてお好み焼きを焼きますw
ラベル:打ち上げ
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

未開封

 予告通り朝からお好み焼きを作って食べました。レシピもいくつか試してみてだいたい分かりました。
 そして弁当もお好み焼きw 昨日の昼から4連続でピザ・ピザ・お好み焼き・お好み焼きって健康によくないですね。
 食べてみて気付きましたが、冷えたお好み焼きwithoutソースは吐きそうなほど不味い…

 1限:家庭 出直してくる=調理実習をやる、ってことだったのか? 確かに遅刻は出来ないw というわけで来週は調理実習。

 2限:現代文 セッキー「読み終わられた方はどれぐらいいますか」に対して反応したのが数人しかいなくて、ちょっとセッキーが可哀想に思えました。まあ僕も完全に無視してるんですけどねw(現在形)

 3限:自習

 4限:体育 バドミントンダブルスリーグ戦。ペアはスカww バドミントンは弱い球を打つとすぐに決められる→厳しい球を打たざるを得なくなる→鬼畜になる、というわけで、すいません。大人げなく全勝。
 昼は、実は食品班の会合はなかったらしい。つまりはわざわざ朝にお好み焼き作る必要はなかった… なのでバドミントンダブルス。かなり接戦で面白いです。

 5限:数B もうそろそろ添削出さなきゃ。何せまだ0枚…

 6限:HR 音楽祭の録音を聞いた後、渡り廊下で胴上げw

 さて、明日は特考だー。前回は目標に24点も達しなかったから頑張らなくっちゃー。でも国語のここ1ヶ月間の進歩はほぼゼロだから頑張ったところで30しかとれないぞー。あと170点いるぞー。英語は55いけば十分というかそれ以上行きそうにないぞー。理科は物理が平均点一桁というか去年は4.7らしいから化学が前回並にフィーバーしたとしても40ぐらいが限度だぞー。ということは…数学で75点取ることが必要条件だぞー。しかもこれは十分条件じゃないぞー。
 ってなんじゃこりゃw 200は諦めるべきなんですかねぇ… 適当に頑張って、華麗に死んできます。
 また的中してくれっ!w
posted by miya at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

第3回特別考査1日目

 34限:国語
 前回は古典を先にやって現代文の時間が足りなくなったので、その反省を生かして今日は現代文から入りました。
 現代文T(論説):前回より分かりにくい度アップ。訳も分からずたらたらとやっていたら40分もかかってしまった。
 現代文U(小説):漢字三問合ってるっぽいので前回以上の点数が確定! 他はどうなんでしょ。また返ってきて5点とか普通にあり得そう。
 古文:しいたけ出題? 文学史とか文法とかでましたが、どっちも不明。「これって下二って書いて間違える人がいるの?」はいはいそうです。前回を超えるのは厳しそう、といってもそれが8点ですけどねw
 漢文:漢字の読みさえも難化してた。前回を下回る可能性大
 平均点は前回よりちょっと低いぐらいですかね?

 56限:理科
 化学:今回は無機・有機から梶さんが出題。前回に比べて随分簡単になった気がします。第1問は硝酸とかの問題。普通。第2問は鉄と銅の計算問題。これは壊滅の予感・・・ 第3問は成分分析。しかしこれは1週間前の東進東大本番レベル模試的中!! (1)とか全く同じ。その後の問題もほとんど同じ。なので余裕♪と思ったら、「10.8÷18=0.9」というひどい計算ミスのためその後割り切れなくなったりして(2)以降が壊滅orz この計算ミスが無ければ5点ぐらい上がってた・・・ 第4問はクレゾールの異性体とか。(イ)異性体が未だに分かりません。これだと前回より下がりそう。平均は20軽く超えて半分ぐらいいくかも。
 物理:平均点が5点を割ると噂された物理ですが、また問題が手抜きなようで普通に2桁行きそうです。だからといって僕が解けたかというと・・・ 第1問は斜面上での糸につられた小球の円運動。これは鉄緑の例題的中!!してたらしいけど、「どっかでやったことあるかもー」ぐらいの感覚で鉄緑効果はあまりなかったようです。こういうのは相対的に悪くなるからよくない・・・ しかも気付いたら計算が無茶苦茶なことになってしまっていたため結局(1)だけで終わってしまいましたorz 第2問は波動がハブられて惑星運動。優ちゃんは「波動に賭けてた」らしいので可哀想ですが、僕はバンザイ。しかし無重量状態の理由なんか知らず、(2)は鉄緑の受験科テストにあったのでできたものの(3)は微妙。結局取れてない。第3問は電荷を運ぶ問題。こういうの授業でやってたような気がしますが、よく聞いてない&復習してないのダブルパンチで(1)から不明瞭。期待できない。まさかの1桁?orz 平均点はギリ2桁ぐらいか。

 今回も的中しましたが、どれも出来ませんでしたね・・・
 200点超えるためには数学80越えが必要条件か?w
ラベル:特別考査
posted by miya at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

第3回特別考査2日目

 実は第2回っていう説もありますが気にしない。

 12限:英語
 英語T(要約・LS):要約はサマータイムとかなんとか。前回よりも書きやすかったような。というか文字数が半分ですからw その半分の記述量がリスニングに回ってしまいましたねww リスニング要約とか無理・・・
 英語U(読解):今回は説明文だけ。数学のやつはぼちぼちだったもののちょっと時間オーバー。そのせいで日本文学の方の時間が無くなって最後の方はテキトー
 英語V(文法・英作文):文法は前回よりかなり難化したような。3割取れてるかどうか危うい・・・ 英作文の採点が前回並みに甘いことに期待。
 リスニングと文法が難しくなったので平均は前回よりちょっと下がって40ちょいだと見る。

 34限:数学
 数学U:第1問は長方形に垂線を下ろしてちっちゃい長方形を作って長さを求める問題。t=sinθ+cosθと置く誘導があるにもかかわらず(3)でcosに統一して微分しようとか考え出しちゃう自分にあきれました。数分後に誘導に気付きましたが、タイムロス。第2問はx=cost y=cosntでy=fn(x)とかするやつ。途中まで出来たつもりですが、これは帰納法でしょーと言う人がいたので帰納法使ってない僕はボツかも。
 数学B:第1問は空間ベクトルでpqrを求めて体積を求めるやつ。3元連立方程式を3回解く羽目になってしまった。行列使えば速かっただろうに。体積はすぐに分からないから後でやろうと思っていたら戻ってくる時間がありませんでしたorz 第2問は確率の漸化式。とりあえず全部解けたつもりになっていましたが、後から聞く話によると(1)から既に違っていて、しかも(1)の数値で漸化式が成立していたような気がするので全×かも。更氏の甘〜い採点に期待w
 数学V・C:第1問は微積極限とかの融合問題。誘導がかなり親切でした。完答。ただ、計算が非常に煩雑だったため、計算ミスが発生している恐れ大。第2問は行列。(2)ぐらいまでは解けたものの(3)はよくわからなかったので後回しにしましたが、これも後で回って来ませんでした。これは満点宣言の人もざら。
 手応え的には結構いいんですけど、完答したと思ったところも実はゼロとかざらにありそうなので不穏。話を聞く限りでは文理共通の出来が前回より下がっているようなので、平均は11、9、15ぐらいでしょうか。

 特考終了! というわけで特考余裕だったぜバドミントン2時間半。1組のお二方その他かなり強い人が集まっていたのでかなり高レベルでした。またこういうメンバーでやりたいですねー。

 鉄緑で。またエレベーター居座りw しかし、今日はこんなものを見つけてしまった!
 DSCN3017.JPG
 これ、代アニエレベーターの壁をめくったところです。ゴミだらww
 どこでもポケットさんも紛れ込んできましたw
 DSCN3020.JPG
 もはやどうなってるのか僕も分からないw
 代アニのエレベーターに乗ったときは是非とも壁をはがすことをオススメしますww

 結局3人で鉄緑に10時半近くまで滞在w
ラベル:特別考査 鉄緑
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ちょんまげ

 12限:物理 電荷を溜めて「バチッ!」とやる実験をやりつつの講義。

 3限:リーディング 演習はいいけど疲れる。

 4限:自習 どうやらzitroneさんのバレー熱がちょっと冷めてきたようなので前半はバドミントン。後半はバドミントンのネットを使ってバレーの練習。ネットが低くてバコバコ打てるからプロ気分w

 5限:倫理 ヨパは寝てると起こされる…

 6限:倫理 としは寝てても起こされない!

 昨日の特考の数学の確率の問題はどうやら題意を捉え間違えていたようです。なので1点しかもらえません… 萎えます。
posted by miya at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

イソシギの声

 12限:物理 波動の運動方程式とか。どうやら期末には高校レベルをはるかに越える問題が出るらしい…

 3限:自習

 4限:数B 特考の体積求めるのは超簡単だったらしい。あーあ。

 5限:古文 演習をやっていないと授業を受ける意味なし。よし、次回はサボろう。(演習やる気なし)

 6限:体育 ちゃっちゃと三段跳びの測定を終わらせてバレー。3組の人達と一緒に(授業は?)試合形式ができました。僕に関してはサーブとオーバーがダメダメでした。つまりまともだったのはアンダーのみ…

 実は期末まで2週間ないですね。倫理は半分ぐらい聞いているのでなんとかなりそうですが、現代文がヤバイ。1回もまともに聞いてませんw その上特考からして明らかに現代文の力ないし。40の壁は大きい…
posted by miya at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ロス=エンジェルズ

 Los Angelesをロス=エンジェルズと訳した人がいたらしいw
 でも固有名詞の訳では減点出来ないからこれでも○もらえるらしいですw
posted by miya at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ドッキング判定!!

 今日は東進の「センター試験本番レベル模試」らしいです。inner_muscleさんが受けてるらしい。
 それで、この間、そのinner_muscleさんに「センター模試の重要性」と「ドッキング判定の素晴らしさ」について熱く語られて、ちょっと惹かれたのでやってみることにしました。
 というわけで1日かけて「河合塾2008センター試験対策問題パック」をやりました。

 気合いを入れてやったものの結果はズ☆タ☆ボ☆ロ
英語・・・150
数学T・A・・・93
数学U・B・・・76
国語・・・112
化学T・・・93
物理T・・・91
現代社会・・・73
合計・・・688/900

 5ヶ月前より20点近く低いorzorz
 敗因分析。まず目立つのが英語。というかやばすぎ。もはや高二を飛び越して高一レベル。N谷とかに知れたりしたら「あれ、miyaさんってそんなに英語出来ないんですかー?俺の方が出来るじゃん(笑)」とか言われそう・・・ で、何でこんなにできなかったかというと、素直に言っちゃうと時間不足です。「あんなの60分で余裕だろ」っていうのが普通の高校生のスタンスのはずなのに・・・ 僕の速読能力はひどく劣っているようです。急速に対策を立てなければ・・・
 次に目立つのがいつものごとく国語ですが、今回はちょっと奇跡が。なんと特考の論説文でで2回連続(←今気付いたw)154位を記録した僕が、この論説文で満点キタ━━(゚∀゚)━━!! それはいいとすると、論説文で50点取っておきながら全体112ということは・・・・・・ 残りが27、16、18とゴミのよう。どうにかしなきゃーーーー。
 あとは平凡というか微妙というかなんというか・・・ 5ヶ月前の現社82はまぐれでしたねw 数学はやっぱりU・Bが難しくて、T・Aもなんかミスってて・・・ 理科はもう出題範囲網羅したんだから確実に満点取れるようにしておきたいですね。
 まとめると前からの国語の問題点の他に英語の問題点が浮き上がってきたということです。というか英語は本当に57期最下位になりうる・・・・・・ ボッコボコに凹みました。

 ここで追い打ちをかけるようにタイミングよく東進東大本番レベル模試が返ってきました。これで「ドッキング判定」ができますねw
 こっちの方はというと
英語・・・67
国語・・・18
数学・・・44
物理・・・32
化学・・・27
合計・・・188/440
 英語はセンター150の割に出来てるw 鉄緑より採点が甘い。
 国語は自己採点通りの得点ww しかし、この点数の内訳は「(多い順に)漢字8/10、漢文6/20、現代文、古文点ずつ」特考より酷い状態・・・ でも漢字が1問2点だったっていうのは朗報だわw
 数学は第1問が20点取れてましたが、他がボロボロ。物理化学はこんなもんでしょうねって感じ。
 成績表には東進クオリティーで「合格のための目標得点」が載ってます。それによると「英語85、国語46、数学43、物理36、化学36」らしい。国語46とかないわww その分を数学理科で埋めなきゃいけないので僕の場合目標得点は大分変わりますね。
 そして何より東進らしいのが、順位が全く載ってないこと。母体が余りに少なくて当てにならないようですww 多分数百人しか受けてないw

 ここでお待ちかねのドッキング判定!!(←謎)
科目 総合得点 あと何点
英語・・・85.3  22.8
国語・・・31.7  37.4
数学・・・64.7   1.4
物理・・・43.1   4.4
化学・・・38.4   9.1
社会・・・ 8.9   2.6
合計・・・272.1  77.8

 ドッキング判定はただこれだけですw ぶっちゃけいらない。

 「ドッキング判定の素晴らしさ」についてはよく分かりませんでしたが、「センター模試の重要性」は身に染みてよく分かったと思います。舐めてるとやられます。そこのあなたも是非w

 DSCN3033.JPG
 ハナサクプロジェクトはまだ進行中。花は咲くのか?

 遅ればせながら値段判定
miyaさんのお値段は(3141万9828円)

階級は「普通の小学生級」です(42階級中29番目)


内訳
心 1552万5279円 49.4 %
才能 611万4099円 19.4 %
境遇 0円 0 %
人徳 978万0450円 31.1 %
運 0円 0 %
合計 3141万9828円 − −

総合評価
miyaさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

ジャンル別評価
心のBライセンス 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです
才能のCライセンス 才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
境遇のDライセンス miyaさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のCライセンス かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう
運のDライセンス 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

商品化
例えばmiyaさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を4台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を15皿
・うまい棒を2本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると119014日(326年と0ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば6283日(17年と2ヶ月)生きられそうです

 「最も高い財産」の心でさえ「普通の値段」だってさ。
 マイホームが建たない・・・
ラベル:センター試験
posted by miya at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

漸化式ドラドラ

 1限:家庭 調理実習。一番早くできたのに片付け終わったのは最後の方でした…

 2限:現代文 中二からのコメントが返って来ました。「字がきれいで読みやすいです」と書かれていましたが、その人の字の方がきれいだった…

 3限:自習

 4限:体育 バドミントンダブルス。ペアはヒガスw 全勝。
 昼にもやったら、マカオさんちゅるぎさんペアに1-10にされた…

 5限:数B 期末勉強することを考えた時、60問×30分=30時間! これだけで終わるわw

 6限:HR ああ、卒研…

 久しぶりに軟庭に行きました。ちなみに今学期最後で、58期最後の日常の部活。なのに58期の人が3人しかいないのはどうかと思いますが。鉄緑の宿題やってて遅れるとかないわ。
 部活のほうは特に変わらずににいい感じでした。中一もちゃんと来てたし。これでようやく62期とのつながりができましたよ。

 今日の特考返却コーナー
・物理…前回の2/3。鉄緑でやった問題で2点ってどうなのよ。
posted by miya at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

Rinsiple

 12限:自習

 3限:リーディング 問題が鬼畜過ぎる…

 4限:ライティング こっちの聞き取りの難しさも異常w

 5限:自習 

 6限:現代文 能楽では脳を楽にさせてあげましょうw

 今日の特考返却コーナー
・英語T…平均微越え。個々の出来も平凡としか言いようのない感じです。

 今年の夏も講習は取らずに、家でまったり勉強しようと思っていたのですが、特考の成績を見た親から「国語の講習取れ」という圧力を受けて、鉄緑の現代文を取ることになりました。ただ、この講習は夏の最後なので模試には間に合いませんね… 午前の方ですので一緒の人はよろしく。
posted by miya at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

1300円の睡眠

 12限:化学 気体について。40分は自習。ずっと前の特考が返って来ました。そしてフィーバーした原因が発覚。それは、全く分からなかった最後の説明問題で、リード文に書いてあったことをそのまま解答用紙に書いたらそれで丸がもらえたからww

 3限:ライティング 鉄緑について書きましたw

 4限:自習

 午後は能楽。ちゃんと全部起きてましたよ。漫画であらすじがわかってて、かつ字幕があったので歌舞伎みたいに意味不明にならずに済みましたからね。なかなかよかった。だからといって今後の人生で金を払ってまで見ようと思うかというとそんなわけがないw

 その後、鉄緑でまたエレベーター居座り。8階からエレベーターが下に動き出し、1階でドアが開き、そこにいたのは……代アニの人ww その人は地下のボタンを押して、その後こっちを見て
代アニ「ん?地下に行くの?」
inner_muscle「あ…はい……」
 地下に着いたらすぐに走って逃げましたw エレベーター居座りは昼間にやるべきじゃないです…
posted by miya at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

自然数の濃度?

 物理の教室に行ったら真っ暗。降りてみると「HRに集合」とのこと。Gitefさんと「殺人事件じゃね!?」と騒いでいましたが、ただ田園都市線が止まったというだけでしたw 結局30分早く終わるはずだった時程が30分遅れて、帰るのが遅くなった…

 12限:物理 萎えたから寝た。期末は物理は2つあるらしい…

 3限:リーディング 簡単なのによく出来なかった…

 4限:自習 雨で高二が体育館を使っていたためバレーは出来なかったので、卓球w 卓球部の人は華麗です。

 5限:倫理 これも寝ちゃったw 期末は……なんとかなるでしょう。

 6限:倫理 脳死の話。難しい問題。

 高三の期末は所々開き時間があってそうw
posted by miya at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

寝巻登校

 12限:物理 進行波と定常波の違いとか。期末ヤバーイ。

 3限:自習

 4限:数B センターの問題は実は先週答えだけ板書して終わってたらしい。今週の2問目は2分で解説終了…

 5限:自習 バイザン、マカオさんとバドミントン。バイザンにスマッシュを打たれたら、ドロップで確実に点取れますw

 6限:体育 100m測定。弁当がコロッケだったせいか込み上げてくるものが若干ありましたが、なんとか耐えた。14.04秒。

 自習の時間に中学棟の洋式便所に行ったんですけど、そこでヤバいものを見つけてしまいました。それは……
 東京大学物語ww
 しかもこれ3週間前ぐらいに3-4にあったやつだしw

 と言いたいところですが、これは別にあってもヤバくはなくて。本当にヤバい物とは……


 札の入っていない財布


 噂には聞いていましたが、まだ遭っていたとは……
posted by miya at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

食の万有引力

 土曜登校で特別班会合。食品班のタイトルには引かれるものがありますねw
 お好み焼きの方は、「班長が紅生姜が嫌い」という理由でレシピから外されそうで困っています…

 その後、by the wayさんと卓球をしたら0-2で完敗orz
 学校を出たら昼食を食べに行く人達に遭遇してしまい、弁当を食べたにも関わらず半地下でカレーを食べることになってしまいましたw
posted by miya at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

な聞きそ

 更氏の音楽祭アンケートで、僕の変顔が印象に残ったって書いた奴誰だよ!
 親に聞かれて困ったw (注:家で変顔はしていない。)

 あと、印象に残ったこと:くはねさんへのプレゼント、も親に聞かれて困った・・・ いや、僕が書いたんだけど。

 期末は手つかず。「過去最高短期決戦」へ。勉強開始は明後日が妥当ですかな。古文、数V・Cが無いのは楽だ。
posted by miya at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

あっーーー

 1限:家庭 教室に入ったら授業が終わったw

 2限:現代文 特考返却。

 3限:自習

 4限:体育 バドミントンダブルス。H崎と組んで3勝2敗。サーレシがほとんどできないってのはなかなか辛い…
 その後、マカオさんと組んで会長、爽やかさんペアとやったらデュースの末負けました。これは悔しすぎる。多分今までのバドミントンで一番。

 5限:数B 試験範囲広い…

 6限:HR 特考返却とか。

 今日の特考返却コーナー
・現代文U(小説)…ある人に「国語24点とか日本人じゃないから!」と言われた僕ですが、な、な、な、なんと前回比+11点! 内訳は、まず漢字だけで前回の2倍行って(w)、人馬でまさかの丸が来て、あとはいつも通り0、1、1な感じ。つまり人馬のおかげ。
・漢文…こっちは相変わらず3点。因みに隣と後の人は12点… 読みが0なので、記述で三角が来なかったら0というかなり危険な状況でした。
・英語U(長文)…半分越えてそこそこってとこ。でも西欧文子と書いたバイザンに負けました。因みに僕はrefineの訳を製銑と書こうとして製洗と書いていましたw どっちにせよ駄目ですが。
・数学U…最後の1/8は勘が当たって1点もらえたww なかなかよくて前回の国語を越えたw

 帰り、gnatさんが「新しい公園に行きましょうよ」とか「(駒場野公園を出たところで)ここ右に行ったらどこ行くんだろう?」とか、と好奇心旺盛でしたw そして後者は実行w 期末前とは思えませんw
posted by miya at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

