現在の閲覧者数:

2008年08月01日

イマイチ

 さて、8月です。
 もう夏休みになって結構経ったと思いきや、僕はまだ1週間ぐらいしか勉強していないという罠。しかもイマイチ調子に乗れてないorz 中には鉄緑の授業中にいびきをかいて寝ちゃうほどやりまくってる人もいるのに。

 それでいて東大即応オープンが1週間後に迫ってますね。どうしよう。目標は70,70,70,20でw 国語はもう取れる気がしません。数学も最近問題がまともに解けた試しがありません。英語もビミョー。理科は東進パワーで70突破だ!w

 DSCN3199.JPG
 イマイチ生長してる気がしない・・・ いつ咲くんだろ?
posted by miya at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

透かし読み

 鉄緑の英語の先生の話によると昔は東大の英語では「透かし読み」ができたらしい。それで試験開始前には要約問題の全文を読み終えていたのだとw ちなみに東大側もそのことに気付いたらしく2006年からモザイクが入って出来なくなったようです。残念。

 化学は「来週はみんな来られないようなので来週の分まで解説しようと思います」と、延長する気満々。「今日は延長すべき時なんですよ。」強硬です。
 しかし、9時半ぐらいに
とある生徒「終電に間に合わないんですけど…」
先生「すいません。配慮が足りませんでした。今日の授業はこれで終わりにします。」
 案外アッサリ終わったw
posted by miya at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

講習は化学から締め切られる

 東進の化学の講習が始まりました。うたい文句は「講習は化学から締め切られる」w 講師は鎌田先生。ちなみに受講者は70人程で、締め切りにはなっていないようでしたw

 苑田さんのようにカリスマ性はありませんが、関西弁で親しみやすい感じでした。わかりやすくていい感じです。

 有機化学は9割確実に取らなきゃいけないらしい。キビシーーー。
ラベル:東進
posted by miya at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

河合だーーー

 今日も東進。解説がやたら丁寧です。来年は芳香族の年らしいw

 東進でやたらと「赤本で確認してみてください。皆さん当然持ってますよね?」と言われるので買ってきました。おかぴさんからの噂に従って赤本ではなく青本を。今年の東京大学へのシリーズも出ていたのでその数学も買いました。
 そしてちょうどこのタイミングで、鉄緑で東大数学問題集が配られました。
 「鉄緑会東大古典問題集」はひかれますが10年分5200円はあまりに高すぎるw
posted by miya at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

たき火理論

 東進化学最終日。結局3日とも寝てしまったorz でも進度が遅いように見えて実はちゃんと有機できるようになったかも。まあ模試でどうなるかですね。

 河合模試の英語の過去問をやってみました。そしたら

 51点(ズコーーーン

 フツーに平均割ってたし。しかも「英作で文法ミス無しと仮定して」この点数だから・・・ 「リスニングが呪文のよう」ってのは本当にそんな感じで、その16点分のうち取れたのは数字を書き込んで取った2点だけでした・・・
 3日後はもっと取りたい。
 
ラベル:東進
posted by miya at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

強み

 明日はいよいよ模試です。鉄緑の授業前は空気が殺伐としていました…

 明日は国語と数学です。僕の強みは国語でどんなにフルボッコされても動じないこと、ですね。もはや12点の記述が空欄でも気にしないからw

 では、東進の特待目指して頑張ってきます!w
posted by miya at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ぼうじゃくぶじん

 東大即応オープン1日目。

 国語はまあどうでもいいとして、数学でのダメージがでかいですorz

 詳しいことは明日書きます。
posted by miya at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

アシロイン縮合

 東大即応オープン2日目。

 理科は手応え有り。英語はやっぱり微妙

 Gitefさんは昨日の数学で答案に「・・・以上、お粗末な議論ではあるが・・・」や「う〜ん、わからん!」などと書いたらしいですww

 では、内容についてごちゃごちゃと書いていきます
ラベル:模試
posted by miya at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ずぶ濡れ

 東大入試実戦模試1日目でした。

 早めに行って座って待っていたら、ボウズにちょっと毛が生えたぐらいの髪型の人が。うわ〜w と思っていたら、よく見るとヒガスだったww そしてなんと席は僕の隣だというww

 国語は漢字が全部書けて満足。数学は小問に分かれているのが多かったので河合よりやりやすかったような気がします。

 明日も頑張りましょー!
posted by miya at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

内部運動エナジー

 駿台東大実戦模試2日目。

 昨日の夜に東進の苑田物理を復習して模試に臨んだら、物理第1問ズ・バ・リ的中!! 英語は前回よりマシなはず。

 どっかには数学で6完した人もいるようですね・・・・・・
 模試詳細
ラベル:模試
posted by miya at 00:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母体の駿台

河合
 (英作文で)空所の後にピリオドが有る場合、1文で書くことが暗黙の了解事項である
駿台
 ちなみに、答案が1文で構成されていなくても減点はない

河合
 「50〜60語の英語で」という条件がある以上それに従わなければならず
駿台
 しかし、実際の入試でも、採点官がいちいち語数を数えているとは思えないので、多少は大目に見る。

 駿台からはテキトー感がむんむんしますねww

 解説の量も英語に関しては河合が3倍のページ数あったり、かなり違いを感じます。これが「問題は河合」と言われる所以でしょうか。

 駿台の物理の答えがほぼ全て1行で終わってるところはさすがって感じですね。


 あっ、そういえば理Vのバイザン280点ぐらい取ってくれましたよね?
posted by miya at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

スタディランドビルの秘密の部屋

 鉄緑にリスニング教材作成用のレコーディング室があるらしいw
posted by miya at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

前世はセミ

 今日から3日間東進の英語の講習です。

 講師は宮崎尊先生。噂によると当てられるらしい。アシタカさんと一緒に教室に入ったら、最前列だけ空いてるw アシタカさんがその最前列陣取ってしまったので僕もそこに座らざるを得なくなり、後から来た一揆さんも最前列にw そしたら予想通り当てられました。
 授業は面白いですよ。夢を見た話をした後、「それで前世はセミだと確信しました」だってw
 更に面白いのはこれですね。blanklyかなんかのイメージ図として書かれた絵。
 DSCN3209.JPG
 一応女の子w

 ちなみにタイトルは授業後にすでに「前世はセミ」に決めてました。一揆さん残念w というわけでやっぱり人間は予知能力は持たないということですw
ラベル:東進
posted by miya at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Visualize it!

 今日も東進。

 今日の名板書
「"∽" signifies "infinity".」
 それ相似だろっ!
posted by miya at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

この二酸化炭素野郎!

 東進英語最終日。

 今日もいろいろとvisualizeしてくれましたw

 DSCN3170.JPG
 案外まともなのも。

 DSCN3171.JPG
 もはや宇宙人。

 DSCN3168.JPG
 三姉妹w

 東進で3時間講習を受けた後は鉄緑で英語3時間、化学3時間の授業がありましたw
ラベル:東進
posted by miya at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

1mのうどん

 今日から現代文の講習です。6完で話題のトゲさんが一緒です。

 先生は足を大きく開く癖があるようです。謎。
 そして現代文はもっと謎…
posted by miya at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

私はバヤリースが飲みたい!

 講習と平常授業のせいで朝10時から夜の10時まで代々木プリズナー。うち半分は授業で自習は残りうちの半分位、長いわりに中身が微妙です。
 自習室は冷房が入っているのに外より暑くてジメジメしてるという非常に劣悪な環境。まさにプリズン。

 現代文はもうやだ…
posted by miya at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

Video on Demand

 最近雨ばっかりー。
 明日は例年のごとく軟庭に行きます。夏休み前の予定では行かない予定だったのですが、合宿に行って、やっぱり夏の部内試合と58期引退パーティーに行かないのは惜しいなーと思ってしまったのでw
 雨、降るなーーー。


 で、今日の本題は・・・・・・東進!!ww

 皆さん、送られて来ましたね? 東大特進コースリバイバル講座&ステップアップ講座とかいうのがあるらしいです。
 今回はVODなので自宅に居ながらにして東進の授業が受けられる! なんとすばらしいシステム。さ・す・が東進。9月から忙しいから・・・という言い訳はもはや通用しません
 映像授業ということで今までの復習講座的なのもあるらしいです。例えば夏の苑田の授業が延長無しの90分6コマにきっちり収まってるらしい。これで大延長を被る心配もなし
 さらに今回は6月の模試がC判定でも4講座までタダらしいです。さらに河合・駿台の東大模試が返ってくればそっちの方ででも特待できるっぽいですし。
 これはもう取るしかないですね・・・・・・w
ラベル:東進
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

反省会:イレギュラー

 午前の現代文はテキトーに流して、軟庭

 午前は警報が出ていたのでやってなかった、ということでいいタイミングで試合に入れました。一日中晴れてたのは奇跡だと思う。ただ、午前休んだまま来ない人が多数いてペアがいろいろと変わりました。僕のペアはC足君。ペアの調子はあきおさんのスマッシュをボレーするなど絶好調なのですが、僕の方は合宿から伸びているはずもなく、相変わらずろくに打てません。サブグラで9ペアで総当たりをして5勝3敗。現部長・I藤ペアに強打で圧倒されて、兄・H君ペアにはもはや試合にならないほどにフルボッコで、ぱんだまんさんはなんか意味分かんないぐらい強くなっててそれぞれ負けました。
 で、この成績だと上リーグに行けるかはオムニリーグとの兼ね合いで決まるようなので、明日の朝にプレーオフをしてどうなるかが決まるらしい。その対戦相手はJ内・T松ペア。得失点差の関係でこっちが1ゲーム取った状態から始めるらしいですが、あのペアは苦しい… しかも下リーグには今日来なかったということで下リーグになってしまった次期主将がいるという…
 試合の運営がにんじん会長さんになって、結果記入表は当たり前のようにプリントアウトになってて、10ペアの試合順も全部書いてあって、プレーオフなんかも出現して、おっさすがって感じ。ただ、ペア決めで兄・S木R平さんペアなんかがあったのはどうなのよww

 OBはなんとあの京都府立医科大の方が来ていました!w あの方曰く「高三の夏休みは冬の勉強の前に勉強に慣れておくためにあって、毎日10時間勉強できてる人なんてほとんどいない」らしい。ちょっとほっとしましたわ。某化学グランプリの方は夏休みに「今日かなり勉強した。5時間ぐらいも。」と言っていたとのこと。といっても55期のなんてーぶはトップ10級の人ばっかりだから当てにならないですね・・・

 明日は朝一番からの参加の予定ですが、雨が・・・・・・
posted by miya at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

文子協会

 さあ、今日は一日中軟庭だ!と気合いを入れて5時起き。窓を開けるとジョバー(←雨の擬音語)。はい、絶望
 雨が止むことを祈りながらしばらくボーッとしてましたが、止む気配なし。メアリーと7時から打つことになっていたので、諦めよう、と連絡したら
返信「こっちは小雨です。」
 ハァーー? こっちはこんな土砂降りなのにそっち小雨って、メアリーの小雨の判断おかしいだろー
 どうせ鉄緑もあって家出ることだし、学校で勉強でもしてればいいか、と思って1日分の勉強道具を詰め込んで出発。7時40分頃に向こうの駅に着いたら、なんとやんでる
 それからしばらく打ちました。なんと今日は絶好調! 合宿以来全く入らなかったフォアがバリバリ。これは行けるぞ!

 ここで、メアリーからシングルスの挑戦状。ダブルスコートで。
1ゲーム目:軽く取る。まあ、調子いいし。こんな感じで行けばいけるっしょ。
2ゲーム目:落とす。うん、1ゲームぐらいなら許容範囲。
3ゲーム目:レシーブでダブルスコートの急所をつかれたりして落とす。ぐっ、こっ、これは、やばい・・・
4ゲーム目:慎重にプレー、取れました。
5ゲーム目:こっちが連取したらメアリーが諦めムードに入って、勝てました。
 いやー、危ない危ない。次春にやったら負ける気がする。

 この後休憩を挟んで、例のプレーオフ。こっちが1ゲーム取ってる状態から。
1ゲーム目:僕は引き続き本調子。しかしC足君のレシーブがちょっと不調。やはりJ内に圧倒されて落とす。
2ゲーム目:流れに引きずられてそのまま落としてしまう。これで1-2です。
3ゲーム目:3ゲーム連取されて負けるのはあまりに切ない、粘って取る。
4ゲーム目:「プレーオフだしいいんじゃない?」というノリでファイナル有りに。一時2-5まで負け込みましたが、巻き返してデゥースに。そのあと、それなりに長くデゥースが続いて、最終的に勝つことが出来ました!
 多分今日1日の試合の中で最も善戦した試合だと思います。適度に攻められたし、どうしようもないミスも有りませんでしたし。1ゲームのハンデがありましたが、満足。これで僕は上リーグ、J内・T松ペアは下リーグ

 のはずだったのですが、「昨日よりペアが増えましたので、J内ペアは繰り上げて上リーグになりました。」だとww まあ、ペアが増えれば両方上と聞いていたのでうすうす予想はしていましたがw 平和になってよかったでしょう。

 上リーグ開始。メンバーを見てみると、つっ、つっ、強い・・・・・・ 分かる人はペアを見ればそれが実感できると思います。でも絶好調だからいけるかな?
対モリゾーさん・カズペア・・・とりあえずこのペアおかしいだろっ! きっちり沈められて0-2
対ファじゃんさん・かとゆうさん・・・このペアもおかしいだろっ! 前衛を抜いて稼ごうとしましたが、かとゆうさんの威圧に負け、ボコボコ0-2
対しろくまさん・O倉ペア・・・ここは勝てそう?と思ったら超堅実ペア。ながーいラリーの末に僕がミスのパターンが定型化。1-2
 この辺りからフォアが再び不穏に。バックだけで頑張るが、バックも危うくなってくる。
対まいたけさん・F地ペア・・・相手も全敗らしい。てかここが全敗って・・・ 前衛に苦しめられて1-2
対山田さん・K崎ペア・・・山田さんとのバック対決w 結構粘ったつもりですが、結局最後は苦しい展開を余儀なくされて1-2

 ここまで全敗じゃんorz ここで昼休み。亀千人さんにシングルスを挑まれたのでやったら3-0。ミス多いよー。この試合の審判をやっていたモリゾーさんともシングルスをやろうと言うことになって、始めたらポツポツ、2ポイント進んだ時にはすでに土砂降りorz この試合は順延、校舎に戻りました。
 昼食を取り、あー、やっぱり雨で部内試合つぶれちゃったか・・・ と思っていたら1時には止んでる! 結局昼休みにだけ降るという非常に好都合な奇跡。

対キャプテン・H見ペア・・・いつも通りキャプテンのドライブの強い強打に圧倒されたわけですが、なんとかバックで返し続けて、2-1初勝利
対兄・H君・・・昨日フルボッコにされたのでリベンジ。バックできっちり粘って、対ハゲの連敗をようやくストップ。2-1。プレーオフに次ぐ善戦
対現部長・I籐ペア・・・ここも前2試合のように順調に進んでいましたが、最後のゲームで部長の華麗なスライスに見事にやられて1-2
対J内・T松ペア・・・リベンジマッチとして最後まで取っておかれた試合。バックの技術も今日一日で随分上がった感じで1-1まで持って行けましたが、最後は惜しくも負けてしまいました。1-2

 結局今日は2勝7敗(+プレーオフの1勝)。負けるだけならいいものの、僕がバックでミス連発してペアの足を引っ張ってる感が随分あったのがいたたまれません・・・ それでも僕は十分楽しめましたし、ペアのC足君も昨日の始めよりいっそう試合に意欲的になって、楽しんでくれていたようなので満足です。やっぱり部内試合はいいですね。
 ただ僕のダフォがかなり多かったのは要反省。あと、ファーストサーブが完全にサービスエース狙いになりつつある、バイザン化現象だ・・・w
 今年の中一は驚くほど全体的に打ててます。これにはちゃんと理由があって、なんと夏の部活でずっと山田さんが中一指導をしていたらしい。すげーわ。中一のうち6/8が上コートだし。62期はかなり期待できそうです。

 解散した後、まだ少し時間があったので、モリゾーさんとの試合を再開。ゲーム0-0の1-1からw
1ゲーム目:それなりに拮抗した感じで落とす。やっぱり強いなー。
2ゲーム目:それなりに拮抗した感じで落とす。って、これじゃストレート負けになってしまう・・・
3ゲーム目:ストロークの精度を上げるように努力したところ、相手にとっていやらしい球になったっぽいです。意地悪いですが、取ります。
4ゲーム目:引き続き挽回
5ゲーム目:ファイナルです。なんと互いに一歩も譲らず5-5まで。ここで突然、土砂降り再襲来。でもここで辞めるわけにはいかない! というわけで続けますがなかなか終わらない。となりでやってたカトユーも逃げてしまいましたw それでも試合は続く。長いデュースの末、僕がミスして、試合終了。負けましたよ。うん、実力的にあっちが上ですね。

 その後、鉄緑化学に行ったら、クーラーの調子が悪くて、室温が30℃ぐらいになってました。みんな下敷きであおいでましたからねw 暑くてやってらんない。行かない方が絶対によかったと思いましたよ・・・

 で、明日は鉄緑の現代文の講習をのんびり受けた後パーティーに参加する予定でしたが、明日の朝、おかぴさんが軟庭をやるということで朝テニスをしてから講習に行きますw なんかおかーぴのにーきを見る限り、おかぴさん、かなり強そうなんですけど。明日負けたら凹むわー。がんばろ。
 ちなみに僕がこんなに講習を重視してるのは現代文がやばいからとかそういう理由ではなく、親の微妙な圧力です。某N家みたいだ。 ぶっちゃけ講習行っても現代文出来るようにはならないと思う。
posted by miya at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

みんなでなかよく・・・

 昨日書いたとおり、おかぴさんが朝軟庭しにくるとういことで7時登校。メアリーは既にいましたが、おかぴさんの陰は見えず。メアリーと打とうと思ったら、カトユーwithどこからともなく現れるカトユーの友達×3がテニスコート2面を使って悠々と硬庭をしていたため、2人でテニスコートの前に座ってどけっ!的な雰囲気を出していたら
 カトユー「今日は1セットマッチ(=6ゲーム先取=超長い試合)の試合やるから8時頃まで空かないよ。」
ハーーー? 仕方なく雨でビチャビチャのサブグラで軟庭。しばらくすると亀千人さん、そしてAgeさん登場
 Age「レタスに誘われて来たんだけど、レタスは?」
例のごとく来てませんよーw しばらくサブグラで打って、8時頃にテニスコートに移動。ここでやったのが、57期vs61期として僕・Ageさん対メアリー・カズ。そうしたら、57期ペアはミス連発、なんと2-3で負けてしまいましたorz これはいくら何でもやばすぎる・・・
 ちなみにステージの活動開始時刻になってもおかぴさんは現れず。9時からは「最後の練習」ということでラリーなどをしたようです。1年ぶりの野球もしたとかw 僕はKYながら、鉄緑に行くため抜けました。
 校舎に戻るとステージ班の垂れ幕を作成中のおかぴさんに遭遇。情報を整理しておくと
明日テニス・垂れ幕出来るかなぁ…。
7時から行くつもりなんですが。
ぜひとも行きたい
今日だいぶ打てたからな。
明日バッカバカやりたい
議長にリベンジ。(おかーぴのにーきより)

とあるように、おかぴさんは軟庭やる気バリバリ、のはずでした。来なかった理由を尋ねてみると
 おかぴ「起きたら土砂降りだったんだよ。だから寝てた。」
学校では霧雨が微妙に降ってるかどうかというぐらいでほとんど雨は降っていなかったのに、そこから自転車で15分のおかぴさんの家で土砂降り?? あまりに説得力のない言い訳ですねーーー。まあ、おかぴさんもコメントしているので、実際どうだったかは読者の皆様のご想像にお任せしますw

 鉄緑には行ったもののろくに集中できず。といっても集中したところで授業の理解度は20%から40%になるとかそれぐらいのレベルなので五十歩百歩でしょう。むしろ最後の励ましの言葉というかこれからの勉強方法についての話の方がよっぽどためになったと思います。お陰で「もう現代文なんて捨てよう!」から「一応やるか・・・」になりましたw 終わったのが12時半と遅く、急いで学校へ戻ります。

 学校の50周年記念館に着くとちょうど乾杯をするところでした。食事はコンビニ弁当と、質素でしたが、無駄に惣菜を足して高くなるよりいいでしょう。山田さんは焼肉の復活を希望していましたね。OBは55期の服部さん、治さん、白川さんがいらっしゃっていました。Ageさんも途中ちょっと来てたり。

 食事の後は部内試合表彰。1位はファじゃんさんかとゆうさんペア、2位は山田さんくまちゃんペア、下1位はにんじん会長さんmsh君ペア、ブービーはオオトリさんあきおさんペア、MVPはキャプテンさんといったところでした。
 その後は、去年のビンゴ大会に変わってクイズ大会。3択クイズ勝ち残りで4人以下になったら賞品がもらえるというもの。賞品は黒板に書かれているひらがなから1文字を選んで、その文字で始まる賞品がもらえるらしい。そのひらがなのうち一つは「」w
 クイズの問題は、まあ全く分からないような感じですw 唯一分かったのは「緑は小学校(@2年生A3年生B4年生)で習う。」(答え:A)だけですね。ちなみに白川さんは「ボツワナ語の公用語は(@ボツワナ語Aスペイン語B英語)」は文系ならできなきゃダメだと言っていましたが、さて文系の方々、分かりますかね?w 僕はAを選んであっけなく撃沈。答えはBらしいです。中一のくまちゃんが紙麻雀をゲット。中一の教室の昼休みが雀荘と化してしまうw ちなみに注目の「」の賞品は、名前ステッカー(幼稚園の体操着とかに名前をアイロンで貼り付けるやつ)の「ん」4枚でしたww

 このあとは58期引退の言葉。皆さんやっぱり思い入れが深いようで、いいことしゃべってましたね。特にわさびさんが長いw 僕はなんか2人の尊敬する先輩に入ってて一人で喜んでましたw ちなみに僕は後輩を「尊」は必ずしもしてないかもしれませんが、全員を「尊」していますよー。部長さんは「野球でグラウンドでない方にホームランを打ったのは僕が多分初めてだろう」「今デニーズのお姉さん狙っている」などと話していましたw いや、もちろん真面目なことも話してましたよ。58期の方々、本当にお疲れ様でした。あと、合宿等々でお世話になりましたw
 58期各人へのプレゼントは特定の1品目について後で詳述します。58期からのプレゼント「黄色ボール8箱」はすごい。最後に色紙を渡して、パーティー終了。
 パーティーはにんじん会長さんをはじめとする59期が非常に周到に用意していて非常に楽しかったです。ありがとうございました。

 その後はかき氷屋へ。2時間近くもかかりました。ここでわさびさんへのある賞品が話題に。
 その賞品は
 DSCN3178.JPGDSCN3180.JPG
 これ。わさびさんへの賞品はわさび関連の物が続いて、その後にこれが出されて「わさび入れです」と。なんじゃそりゃ、と思うのは当然で、皆はその「真の用途」を考えて、数秒後大爆笑。みんなが考えた「真の用途」が何かは想像して下さい。渡された人がわさびさんだと言うことを考慮すれば、どうせ誰もが同じ事を考えるはずですw
 しかし、真の真の用途は「フライパンの取っ手に着けると熱くない」という代物らしいです。まあ、つまりわさびさんをハメた訳ですねww いやー、うまい。
 で、かき氷を待ってる間に中一に「大抵の人が考えた、あの賞品の『真の用途』はなんでしょうか?」という質問をしてみましたw すると一人は苦笑い分かっているようですww 他の人たちは皆分からないということでした。その後、「その中に何かを入れて使う」「エロいこと」というヒントを出したら、分からなかった人のうち2人は分かってくれましたw さらに
 DSCN3181.JPG
 「これで『上野クリニック』って言ったら何のことか分かる?」と中一に質問したら、さっき苦笑いした子またもや苦笑いwww 62期エロNo.1はこの子に決まりですね。
 その子の名誉のために名前は伏せておきましたw でも中一でもう分かってるのは逆に名誉かもしれないw

 これで解散になって、AgeさんがOB会に行かないということなので8人ほどでサイゼリヤに行きました。オオトリさん、レグルスさん、ぱんだまんさんが同卓でした。
 「みんなでなかよく」の精神に則って注文した全ての料理を4等分して食べました。
 DSCN31841.JPGDSCN3185.JPG
 そうするとこんな感じになってしまいますw エビフライは対称面で切らないと不公平衣がはげて悲惨なことにw ポテトは3個しか無かったので全て4等分して3個ずつ取る→もうボロボロw
 さらに「フルコースを食べる」と言う精神の元、サラダ、パン、ピザ、ハンバーグ、スパゲティ、デザートを全て注文したので一人当たり1000円を超えてしまいましたw
 DSCN31861.JPG
 注目すべき点は
@小皿が異常に多い(しかもこれが全てではない)
A左上に写っているスプーン入れのトレーの個数が半端無い
B領収書がなんと5枚(フルコースにするため追加注文を繰り返した)
 この後、豊富な領収書を使ってババ抜きをやりましたw

 さらにオオトリさんがクイズ大会でもらった「遊べるトレペー:死語」をサイゼリヤのトイレに設置w
 DSCN3183.JPG
 人気だったようで、帰る時には全部無くなってましたww

 さらにさらにメールに関するネタがあるのですが、それは明日に回したいと思います。
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

