現在の閲覧者数:

2008年10月01日

建築は

 DSCN3508.JPG
 駿台模試の答案。

 「建築は」だけで3点???
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ガソリンストーブ

 12限:物理 レールの上で導体棒をコシコシする実験。

 3限:リーディング 演劇班のクロスワードパズルにチャレンジ。授業の解説にて
ホニャ「この答えは何かなー、じゃあmiya。」
僕「(全く聞いていなかった)ヘ?どこですか?」
ホニャ「ホニャー、問(i)だよ。」
僕「あぁ、4番だと思います。」
ホニャ「ホニャー、違うよー。こんなの見りゃ分かるのに・・・ じゃあ、kenko、答えは?」
kenko「え、どこですか?」
ホニャ「ホニャー、問(i)だよ。」
kenko「・・・・・・4番。」
みんな「(笑)」
 僕がkenkoさんの立場でも同じことやってたと思いますw

 4限:自習 

 5限:倫理 十字架の話とか。ヨパに見つめられながら授業される程困ることはない…

 6限:倫理 2学期初のとしさんの授業。爆睡。

 5時間目の前に、バイザンとストーブの前で話していたら、バイザンがコント班のスケッチブックをストーブの裏落としてしまいました。
僕「おい、何やってんだよー」
バイザン「あっ、やばい。取らなきゃ。」
 しばらくバイザン、頑張るも取れない。
バイザン「やばい、ストーブつけたときに画用紙に火がついて火事になっちゃうかも。」
僕「(よし、あおろう・・・w)そうだよ。火事になって筑駒全体が燃えちゃうよ。」
バイザン「やばい・・・(画用紙を取ろうと必死)」
僕「火事のせいで誰か死んじゃうかも。そしたらバイザン、殺人?! 筑駒生を殺すとかシャレになんないぞ!」
バイザン「いや、誰も死なないよ・・・ というかいっそのこと燃えてしまった方が校舎新しくなっていいよ・・・」←火事になることは前提になってしまったw
僕「そんなわけないだろ! どうするんだよ、そうなったら・・・」
ヨパ「ほらバイザン、何やってる! 号令だぞ。」
バイザン「いや、でもこれが・・・・・・」←火事のことが心配でしょうがないw
 バイザン、とりあえず席に戻って礼をする。その後もすぐにストーブのところに戻って画用紙を必死に取り出そうとするw

 5時間目が終わって。
僕「そう言えば、あの画用紙どうした?」
バイザン「諦めた。というかもうあのストーブ使わないでしょ。」
僕「いや、使うよ。スイッチ入れたら火事になっちゃうじゃん!」
バイザン「大丈夫だよ。使わないから、もうガソリンも入ってないだろうし。」

僕「ガッ、ガソリン?!wwwww」

 せめて言うにしても灯油とかにしとけよ・・・ ちなみにあれはガスストーブ。

 放課後は食品班の5日の模擬文化祭に向けての試作会。次回はキャベツが多すぎてお好み焼きが空中分解なんてことにはならないはずです。生焼け対策も頑張るので皆さん食べに来てくださいね〜

 DSCN3527.JPG
 「ふし」??w

 DSCN3541.JPG
 死体安置所。
ラベル:食品班 バイザン
posted by miya at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

汚染された手

 12限:物理 ポアソンの関係式の導出。

 3限:自習

 4限:数B よくわからーん。

 5限:自習

 6限:体育 選択で好きなのをやっていいということなので軟庭をしました。

 放課後は衛生講習会。お好み焼きは卵とか肉とか問題の食材が豊富なので注意しなければ。
 途中暇だったので優ちゃんに東進について語ってもらいましたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

土木工事

 明日の試食会のための準備、でしたがこれといって大きい仕事はなく、机を運んだりテントを立てたりしてだいたい完了。
 今日のメインイベントはむしろ6号館前の排水溝にたまった土をスコップで掻き出す土木作業。僕はやりませんでしたが一部の人は何時間もかけてせっせと働いていました。2003年のエネルゲンの缶が出てきたりしてましたねw
 DSCN3560.JPG

 僕は会計の人が帳簿つけてて「貸借が合わないー」と言っていたので一緒に帳簿つけてました。簿記の知識初めて役に立ったw

 帰るとき、軟庭部の中一が4人そろって帰っていたので聞いてみた。
僕「文化祭の準備してたの?」
中一「いや、麻雀してました。」
 おぉーー、さすが山田さんチルドレンだww

 明日は前回のように生焼けにならないように注意しますので、皆さんお好み焼き食べに来てくださいね〜
posted by miya at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

皮?

 今日は模擬文化祭

 僕は朝から食品班でお好み焼きの準備。特に問題もなく、10時半に販売開始(≒焼き始め)。ハプニングという程でもないのですが、やはり鉄板が薄くて鉄板の真ん中しか温まらず外側は焼けない真ん中は黒こげという前回同様の惨事。対処策として火を弱くして、焦げを防ぎ、「最初は真ん中で焼いて、徐々に外側に移動させていく」ことによってまんべんなく焼けるように工夫しました。後者の方法は功を奏したようで、アンケートで生焼けと書いた人は1人か2人にとどまりました! 一方、焦げの方は生焼けを気にするあまり焼く時間が長くなり、アンケートで半分以上の人が焦げを指摘するレベルに達してしまいました・・・ それでも生焼けが無くなったのは大きな進歩だと思います。本番はもっとまともな鉄板が来るらしいので焦げはましになるかと。ただ、今日1枚の鉄板で4人か5人でやっていた作業を本番は4人で2枚の鉄板をやらなければいけないのでそれが出来るかどうかが不安要因です。
 DSCN3603.JPG
 焼いてるとき。
 DSCN3607.JPG
 できあがり。
 お好み焼きを食べてくださった方々、ありがとうございました。

 お好み焼きは20枚を1時間で焼き終わったので、その後は食べ歩き
 DSCN3610.JPG
 豚汁うどん。肉が多くておいしいです。食品班イチオシ。

 DSCN3616.JPG
 たこ焼き。お好み焼きの最大のライバル。僕は「たこ焼きって焼くの面倒だから、安くて人気があってもどうせちょこっとしか作れないんだろー?」と思っていました。しかし、今日視察したところたこ焼きの穴は84個あり、1個当たり分で焼けるらしい。焼く間の時間を見て5分で一回転するとすると10分で168個、約33食。一方お好み焼きは現在1回で4枚、鉄板2枚で8枚。真ん中でしかまともに焼けないので1回転10分とすると10分で8×2=16食。本番の鉄板はもうちょい早く焼けることを考慮しても10分20食ちょいとかそのくらい。圧倒的に負けているではないか! しかもたこ焼きの焼け具合完璧だし。たこ焼きの方がたこ入ってたりして高級感あるし。あっちの方が見た目おいしそうだし。実際おいしいし。僕が客ならたこ焼きを選ぶかも。なんか「たこ焼き大人気であまりに混んでるときはお好み焼きで我慢してください」的な(涙)・・・・・・
 しかしたこ焼きに勝つ術は見つからない

 DSCN3617.JPG
 チョコバナナ。今日は前回と違ってすばらしい出来ですね。

 DSCN3619.JPG
 だんご。みたらしとあんこがあるようです。

 DSCN3620.JPG
 だんごの販売員w

 次は喫茶班へ。ウェイターが本番を想定して、僕たち客に向かって超丁寧に話しててウケたw
 DSCN3645.JPG
 和牛の熟成ハヤシライス。やばい、おいしすぎる。

 DSCN3643.JPG
 チーズタルト。ソースがかかってたりしておしゃれ。

 DSCN3647.JPG
 キャラメルマキアート? いい香り。

 喫茶班のアンケートを書くとき。
昨日サボったお好み焼きのH.N.「このチーズタルトの外側のやつが固くて食べにくいって書きたいんだけど、これなんて言うんだろ?」
僕「知らなーい。」
サボり「『皮が固かった』でいいかな?」
僕「さすがにじゃないでしょ」
サボり「じゃあなんて言うの?」
僕「そうだ、じゃあウェイターに聞いてみよう! ウェイター、この外側のやつなんて言うんですか?」
ウェイターK地「あ、皮ですか?
僕「あっ、皮なんだww 名称は?」
ウェイター「申し訳ありません。存じ上げておりません。」
 というわけでやっぱりらしいw

 その後は片づけして反省会をして終わり。食品班の一部はコント見に行ったらしい。行きたかったー!

 ところでバイザンは??
posted by miya at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

2万点

 1限:家庭 20分の遅延証明書で30分遅刻。

 2限:現代文 文章は読んだものの意味が全く分からなかったので寝ました。

 3限:自習

 4限:体育 体育館で選択。僕はバレーをしました。スカがいろいろ面白い。

 5限:数B 去年の復習とか言われても、去年のことなんか覚えてない。

 6限:HR 「あれ、20日提出」をヴィジュアライズしちゃだめですよーw

 DSCN3669.JPG
 バイザンが脱臼(だっきゅう:関節がずれること)したようです。
 バスケをした訳でもなく、バドミントンをしたからでもなく、体育館のドアに手をかけたら脱臼したらしい。どうやったらそんなに怪我できるのか謎。というわけで今は右手中指が包帯でぐるぐる巻き。ジャンケンマン大丈夫か?!
 ちなみにバイザン曰く、これで怪我を一通りコンプリートできたらしいですww
ラベル:バイザン
posted by miya at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

正しい勉強法

 12限:自習

 3限:リーディング 文法問題。10分早く終わる。いつもこんなんなら楽なのに。

 4限:ライティング 音でかっ!

 5限:自習

 6限:現代文 山田さんの大音量のお陰で授業が早く終了w

 食品班のポロシャツが来ました。ワイン色で落ち着いた感じです。そんぐらい。
 理系必読と書かれた紙が落ちていたので読んでみたら「英語は正しい勉強法でじっくりやれば点は伸びる」などと当たり前のことがたらたらと書かれていて、肝心な「正しい勉強法」の内容については一言も書かれていませんでしたw
posted by miya at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

サンタクロース

 12限:化学 糖。グルコース、スクロース、サンタクロース?w サッカリン不味い…

 3限:ライティング センターリスニングが出来ない!

 4限:自習

 5限:リーディング 京大の和訳。会長がサラサラ訳してて強い。

 6限:体育 雨のため体育館で選択。卓球をポコポコしてました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

アンパンマンは君さ

 12限:物理 マキオが混乱したところで授業終了。

 3限:リーディング 東京外大2009年の問題??w

 4限:自習

 5限:倫理 木曜日の5限になって週直の初仕事w 「エロイエロイ」を音読させられました。

 6限:倫理 映画シッコを鑑賞。逆立して脱臼ww

 バイザンがジャグリング所有のアンパンマンの服を着させられていましたw そして着替えた後、ズボンを持っていかれてバイザンはその服のまま過ごすことを強いられてましたww ジャンケンマンの衣装はどうなるんでしょうかねぇ。期待してます。
posted by miya at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

バカは

 12限:物理 熱力学第二法則。来週は十数年前にやって誰も理解できなくてずっと封印されていたという伝説の授業が復活するようです。

 3限:自習

 4限:数B 対称移動とか苦手…

 5限:自習

 6限:体育 軟庭。Ageさんにボッコボコにされましたorz

 バイザンは熱を出してしまったそうです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

覚えて損

 今日の鉄緑の英語は120分演習。やったことのある問題が2つも含まれてて萎えました…
 要約は東進でやったやつで、宮崎尊がvisualizeした絵が思い浮かんできたのですが、それは具体例の超どーでもいい部分だったので要約には全く役に立ちませんでしたw
posted by miya at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

屋根まで飛んだ

 食品班の試食会。どっちかというと作る方より他の食品を食べることの方がメインだったかな?w 喫茶はやっぱりおいしいですね。

 DSCN3691.JPG
 ステージ班も試食会ww
ラベル:食品班 試食会
posted by miya at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

工作

 12限:自習

 3限:リーディング PSP没収。

 4限:ライティング 三頭身のお父さんが子供をいじめる漫画とか。

 5限:自習

 6限:現代文 ずっと寝てた。

 放課後、234教室に行ったら教卓の前に数人がたかっていたので行ってみたら、数学の問題集を解いた高一のノートが数冊おいてあってその人達はそのうちの1冊を見ていました。そのノートの中身というと、途中計算がない答えの羅列w まあつまり答えを写して提出した感じですね。非常に丁寧な字で数字と赤丸淡々と並んでいました。全部の問題が当然ながら丸かと思いきや、数問あたかも実際に問題を解いて出来なかったかのように赤字で答えを記しているところありww ささやかな工作、常用手段ですね。僕もいつもやってました。
 で、名前を見てみると、それは軟庭部の某M君のノートでしたとさw

 活動の方は新規木材が来てひたすらのこぎり。
posted by miya at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

私はエヴァを愛す

 芸術鑑賞会、ということで新国立美術館でピカソ展

 まあ、やっぱり意味不明ですな。それでも1時間半ぐらいかけてじっくり見ました。
 ピカソは90歳ぐらいまでずっと精力が衰えず、死ぬまでずっとやってたそうです。これにはびっくり。

 午後は学校に行って看板作り。今日は文字を切り抜いてマスキングテープを貼るまで。やっとそれっぽい作業に入ってきました。
ラベル:芸術鑑賞会
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

よそう

 1限:物理 電磁気で交流とか。

 2限:物理 2限は濱さんの授業でエントロピー! しかし異常に眠かったのでほとんど聞いてませんでした・・・

 3限:リーディング 映画「不都合な真実」。なぜここで笑いが起きたか、とか言われても分からん。

 4限:自習

 5限:倫理 うめちゃん集中攻撃w

 6限:倫理 うめちゃんを陥れようとしたら逆に僕の方が当てられたorz

 今日も看板作成。マスキングテープを切り取ってペンキを塗って、後は待つだけ。
 DSCN3787.JPG
 屋台を意識したデザイン。文字だけなのが寂しいですが。
 by the wayさん作成のミネストローネの看板は期待できるデザインですよw
posted by miya at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ウサギを探せ

 12限:物理 原子物理に突入。自動販売機は量子力学的だよね。

 3限:自習

 4限:数B 東進でやった問題。

 5限:自習

 6限:体育 硬庭をしましたw 相変わらずフォアが入らない…

 放課後は明日の試食会の準備。リアカーで遊んだりしてました。
 お好み焼き食べに来てくださいね〜
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

時間厳禁

 今日は試食会でした。

 昨日「7時45分集合」というメーリスが来たのでその通りに行ってみると、部屋にいたのは数人だけ。やることもそれほどなかったようです。
 僕たちはこのことを、メーリスに「時間厳禁」と書かれていたことから察知することを求められていたのでした(違
 時間厳禁から思い出されるのはおかぴさんの遅刻厳守発言ですが、会長によると「最初に間違って遅刻厳守って書いちゃって、それで直そうとしたら両方なおして時間厳禁になっちゃった。」らしい。おかぴさんより重症?!w

 ほどほどに仕込みをしてから縁日班の駄菓子へ。
 団子は真ん中まで温めて欲しかった、と東進マスターの優ちゃんに言ったらどうやら人手不足のよう。喫茶班班長をヘッドハンティングしようとするぐらい深刻らしいw
 クレープは上3分の2ぐらいが皮(?)だけで味気なかった。
 チョコバナナは良好。
 DSCN3839.JPG
 でもかわいそうなのもw

 お好み焼きの方は前回で慣れたこともあって、生焼け、焦げ共にかなり改良。しかしこれは火力を弱めたからこそ実現したものであるのでそのせいで回転が遅くなってしまいました・・・ 結局40分で約50食という非常にローペースでの供給となりました。直前で売り切れてしまったもんたさん、すいませんでした。

 食品班のユニフォームからエプロンを取った服装でうろついていたら、一揆さんに「ガソリンスタンドの店員みたいだ」と言われました。うーん・・・・・・
 で、ガソリンと言えばバイザンバイザンと言えばジャンケンマンジャンケンマンと言えば女装!? と言うわけでバイザンがスカートを履くらしいですwww
ラベル:食品班 試食会
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

トレールペーパー

 さて、明日は検便ですw

 ちゃんと取れるかどうかちょっと不安に思っていたところ、僕の家には検便の超便利グッズが存在した!

 その名も「トレールペーパー
 DSCN1531.JPG
 これがあれば洋式便所でも水の中に沈んでしまうことなく簡単に「取れーる」らしいですw

 トレールペーペーに印刷されたキャラクターが何ともww
posted by miya at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

コンデンサーは完璧?

 まず朝に検便。このために5時に起きたw
 例のトレールペーパーを敷いて、さあ出すぞと思うも出ないorz しばらく頑張っても無理だったので諦め。トイレを流す。トレールペーパーも流れる・・・・・・
 7時頃、トイレに行くと普通に出ました。別にトレールペーパー無くても困らなかったw
 学校で頑張って出した人とかもいるようですねー。

 1限:家庭 なぜか課題。1文しか書いてないw

 2限:現代文 全寝。

 3限:自習

 4限:体育 バレー。相変わらずスカが面白い。前回よりスカが活躍w

 昼はガソリンバイザンとバドミントン。スマッシュは驚くほど強くなってましたが、ずんぐりバイザンはドロップでへとへとですw

 5限:数B 微積。添削出さなきゃ。

 6限:HR 今後の週直が決定w

 放課後は看板を仕上げた後、監査委員のお手伝いと思ったら人手過剰とかで結局何もせずに終わりました。

 東進、来ましたね? 冬期集中講座。
 僕はもう申し込んじゃいましたw 物理化学英語。ついでに現代文も。
 夏の模試受けた人はC判以上で特待タダになるので是非是非ww
posted by miya at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ハヤシライ☆Susan

 12限:自習

 3限:リーディング 株の話。

 4限:ライティング 寝てしまった。

 5限:自習

 6限:現代文 寝る。

 今日は食品班のチケットブースのペンキ塗り。
 喫茶班の宣伝用の看板が面白すぎます。あれを見ながらお好み焼きを焼けるなんと楽しいことか!w
posted by miya at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

マジいいな!

 12限:化学 糖の還元性を調べる実験。フェーリング液が突沸して服に飛散してしまいましたorz

 3限:ライティング 英語で要約とか。

 4限:自習

 5限:リーディング 文法問題。

 6限:体育 軟庭。

 放課後は食品班の試作会。いつもと変わったことと言えば、「お好み焼きを食べると喉が乾く」という理由でオレンジジュースを1L買ったことぐらいか。
 特別残留期間になってもただ時間だけが間伸びしただけ感あり…
posted by miya at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

吐くよゲロゲロ遣唐使

 12限:物理 1限はずっと寝てて、2限は駄菓子部門長とおしゃべり。団子の看板がww

 3限:リーディング 映画。

 4限:自習 睡眠。

 5限:倫理 ヨパ出張のため自習、バイザンと軟庭。シングルスを2回やったら、2回ともゲーム1-1の1-3から4連取での僕の逆転勝利w

 6限:倫理 最大多数の最大幸福とか。寝ずに聞いてた。

 今日はチケット作成の手伝い。具体的には
・ひたすらミシン目を入れる
・(短冊状に切ってもらう)
・ひたすら番号順に並べかえる
・ひたすら200枚ごとに束ねる
とひたすら単調作業。
 監査委員が「000001」とハンコを打つところを間違えて「100000」としてしまったようでボールペンで修正してありましたw

 リンク集に文化祭関連のページを加えました。
posted by miya at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

長波長波

 12限:物理 光の波動性と粒子性。

 3限:自習

 4限:数B 演劇班のヘルプ表を見せてもらいました。

 5限:自習

 6限:体育 雨萎える。卓球。

 今日は調理室の中のものに養生テープを貼って、「アースレッドw」をたきました。たき始めてからはみんなでベランダから中を観察しましたが、ゴキブリは出てきませんでしたw

 明日のコント・演劇の試演会は、コントの「チェロ」は残念ながら食品班の仕事が入って見られませんが、他は全部見ますので、コント班・演劇班頑張れ〜
posted by miya at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

一人笑い

 今日は演劇班・コント班の試演会。

 まず調理室清掃。アースレッドwのおかげでおっきいゴキブリがその辺にいっぱい転がっていることを期待して調理室に赴きましたが、ちっちゃいのが1匹か2匹死んでいただけでした。残念。それから黒ずんでいた床をぞうきんでふきふき。頑張って早く終わらせてコントを見ようと頑張りましたが、結局間に合わず。かなり疲れました・・・

 その後は演劇。過去4年間抽象的でわかりにくい演劇が続いていましたが、今年はわかりやすくて面白い演劇でした。劇が劇中劇で細かく別れているのでコントっぽい。終わり方はなんとも・・・ 役者ではキジが面白いですね。劇の最中、後ろの客席から「キジww」という声が何度も聞こえましたw

 次はコント。面白いです。全体的によかったのでは。
 その次もコント。終わり方が微妙なのがいくつか。仕上げてほしいですね。

 その後は器材洗浄。床に段ボールも敷き詰められていて、いよいよ本番と言ったところです。

 その後鉄緑。化学で
(先週、延長した末、自分で解説していながら矛盾が生じて分からなくなり、結局分からないというところで授業が終わったので)
先生 先週はすいませんでした。あのミスのせいでその後2日間眠れませんでした。今週からは気合いを入れて頑張ろうと思います。
 テストを配る。
先生 では始めようと思います。よーい・・・
生徒 先生! 解答用紙が配られてません。
先生 すいません・・・ (解答用紙を配る)
生徒 先生! 裏が印刷されていません。
先生 すいません・・・・・・ 裏を刷るのを忘れました・・・ 裏に適当に書いてください・・・
 テストスタート。そしてしばらくすると
ケータイ ピロピロピロピロ
生徒 (誰だよ・・・・・・)
先生 (無言でなっている自分のケータイを取り、部屋を出る)
 というわけでとことんドンマイな先生。
ラベル:鉄緑 模擬文化祭
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

一目瞭然

 1限:家庭 早く終わったのでヒガスにコントの話をしてもらいました。

 2限:現代文 800字以上で書くという超鬼畜な課題。しかも提出期限が明日・・・・・・

 3限:自習

 4限:体育 バレー。接触事故でまたまたバイザンがアゴを打ってしまったようです。ジャンケンマン大丈夫かよ・・・

 5限:数B 各班の広報を見ていたら問題がほとんど解けませんでした。おかぴさんの紹介文が面白すぎるww

 6限:HR 文化祭パンフ配布。なかなかいい。

 今日から食品班は毎日1食ずつ、100食を作るようです。今日は豚汁うどん。というわけで僕はテント設営等をやってました。
 準備が出来た後は、縁日たこ焼き部門が「鉄板に油がなじむようにするために焼いた」という具なしたこ焼き(誰も食べなけらば捨てるらしい)を食べたり、クレープ部門の焼き損じを食べたりしていました。その後、クレープ部門にまともなクレープを頂きました。まずいと噂のナタデココチョコ、通称ナタデチョコをw ナタデココをかんだ時に出てくる液体とチョコソースがなんともミスマッチw さらにその後に余ったホイップクリームを口の中に直接注入とかいう企画もありましたね・・・w
 雨のせいでテントをたたむのが非常に面倒でした。本番、というか前後1日とかも含めて雨は降らないでほしいですね。

 前々から思っていましたが、食品班の紹介の図はおかしいですよね? 矢印が同じ作用線上にないのは矢印が被るのを防ぐためにはしょうがないとして、何故長さが違う?? これはニュートンの第三法則、作用・反作用の法則に反しているではないか!w
posted by miya at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

洗濯機

 12限:自習

 3限:リーディング クロスワードバズルをやりつつ。

 4限:ライティング 競馬の週刊誌を見ました。

 5限:自習 50分丸々睡眠に…

 6限:現代文 頑張って字数を稼いでなんとか800字に達しました。

 今日は食事スペースに置かれるテーブルクロス・ビニールシートを全て洗浄。はっきり言って量が尋常じゃないです。しかもつまらない… これに3時間以上かかって気付いたときにはクレープは売り切れてましたorz 皮だけ余っていたようなので、また大量にいただきましたw
 ポップコーンはちゃんと買えましたがかなり塩辛かったです。カレー味はいいけどね。

 クロスワードパズルの「言わずと知れた名門。東大合格率トップレベル。(10文字)」で
 鉄緑会か? 字数が合わないな……東進ハイスクールだ!
と考えてしまった僕はヤバイ?
posted by miya at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

なかなかいいタイム

 12限:化学 nomok氏出張のため自習。

 3限:ライティング また書かされた。

 4限:自習 こんなに自習があるのに数学の勉強道具しか持ってきていなかったのは大きなミス。げんなり。

 5限:リーディング ただの文法。

 6限:体育 硬庭。逆面が効いたw

 お好み焼き班はミニ試作会。またキャベツを切る時間を計ったりしてました。
 縁日の試食会も。たこ焼きは焼け方が良くなって外カリ中トロの理想形になってました。団子は最後にあんこが足りなくなったようで、僕が食べたのは悲惨なほど味気無かったです…
posted by miya at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

それは危ない

 12限:物理 今日から4回連続で実験。フランク・ヘルツの実験をしました。

 3限:リーディング 映画ラスト。寝てたw

 4限:自習

 5限:倫理 死亡者25人w 僕もその一人。

 6限:倫理 自由主義チェックテスト。

 ついに器材移動。その後はテント立てたり、コンクリートブロックを洗ったり、チケットブースを完成させたり、食材を運んだり。仕事がわんさか。

 明日はお好み焼きの試食会をやる以外はほぼずっと文化祭当日の当日の仕込みをするらしいです。
posted by miya at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

勉強してる暇があったら

 ついに前日準備。7時半から食事スペース等を準備して、試食会のため10時からお好み焼きの準備。
 12時頃に鉄板到着。厚いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 1cm近くありそうです。しかも火もまんべんなく出てくれるやつなのでもう端っこは焼けないなんてことはない! これで火を弱くしなくてもきれいに焼けたお好み焼きが焼けそうです。安心しました。
 で、約100枚を売り上げるぞ!と気合いを入れて焼きました。鉄板1枚で同時に6枚焼くように頑張りました。本番もこれでいけそうです。しかぁーーーし、客がいないorz 試食会をやるという情報が行き渡っていなかったらしく結局大量に売れ残って自分たちで食べることになりました・・・
 この後反省会をして、仕込み開始。僕はひたすらキャベツ切り。15個近く切ったかな? それなりに早くなりましたが、2回包丁が指と接触。危うく血は出ませんでしたが、押さえるとちょっと痛いですorz それから冷蔵庫がいっぱいになって仕込み中止令が出て紅ショウガを袋分けしたりカレーの手伝いをして7時半。最後に円陣を組んで会長が微妙なかけ声をかけて解散。鉄緑は当然さぼり。

 ここを見てる高三でない人は是非食べに来て下さい。食べに来てくれた人は声かけて下さいねw(言われないと気づかない可能性大)
ラベル:食品班
posted by miya at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

