現在の閲覧者数:

2009年06月02日

若々しさあふれるバナナ

 五月祭2日目。

 朝からテクテクのシフト。というわけで8時40分頃にテクテクのテントの前に行ってみると、誰もいない・・・ 5分前ぐらいになって2年生の人が来たので準備開始。販売開始は9時半過ぎとか。このぐだぐだ感がテクテクらしいw
 テクテクのチョコバナナは半分で150円とかなりのぼったくり価格だったので、たまーに売れるぐらい。作る方ものんびりとできましたw
 午後はフリーだったので理工学部の展示を見に行きました。部屋に入ったら3年生の人が展示の内容について説明してくれるます。やっぱりかなり学問的で僕の理解の範囲を超えるものも多数ありました・・・ 留学生で現在18歳で3年生とかいう人もいてびっくり。
 最後に理学部化学科に行くと服部さんを発見! アミノ酸を試薬で見分けるという実験をやってくれました。
 あとは片づけをしてテクテクの打ち上げ。3時間だと時間に余裕があっていいですね。終電の余裕は無くなりますがw

 五月祭お疲れ様でした!! 買いに来てくれた方々、ありがとうございました。
 ちなみに両方とも無事に利益は出たようです。

 チョコバナナ食べた人は見ない方がいいような裏話
posted by miya at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと速く

 2限:現代物理学 ひたすら長々しい証明が続いて寝てしまったところ、そのあいだに別な重要なことを言っていたらしく、授業後にノートを写させてもらいました・・・

 3限:数学U 行列式は未だに出てこない・・・

 4限:数学U演習 教科書に「簡単に示せる」と書かれていることが証明できない・・・

 5限:中国語 中間が近いよー・・・

 久しぶりに教習所へ。仮免許を交付されたので、初めての路上教習! 所内と一番違うのはスピード。
インストラクター「ほら、ここは50km/h制限だから上限の50km/hで走りなさい。もっとアクセル踏んで!」
 ヒ〜、速いよー・・・
 でも楽しいです。
posted by miya at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木〜ワードはかきくけこ

 1限:中国語初級演習 前回の復習が授業の半分を占めてます。

 今日の5限はオープンラボで本郷の方に行くので、一度帰宅。帰ってから、マカオさんが駒場に来るらしいということを聞いてショック! 会いたかった・・・

 というわけで5時に農学部の弥生キャンパスへ。
 DSCN5624.JPG
 こんな建物の中で准教授の人たちが専修の説明をしてくれました。ちなみにこの建物で結婚式もできるらしい。
 説明は1時間ぐらいで、その後はサンドイッチとお菓子が出されて「ご自由にお話ください」とのこと。しかしほとんどの人はすたすたと帰ってしまい、残ったのは10人程。明らかに食事があまりそうだったので一揆さんと一緒に農学部の人の話を聞きながらパクパクとサンドイッチを食べましたw
 キノコの研究をしている人は、9年前に切った木の切り株を毎日見て、腐食していく様子を喜びながら観察しているらしいw
 DSCN5625.JPG
 その切り株。腐っている様をうれしそうに語ってくれましたw
posted by miya at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

9000円の指導

 1限:基礎統計 ALESSの実験をしようとしましたが、問題があって出来ず…

 2限:英語T 答えを写しつつ寝つつ夢うつつ…

 3限:空き 仮眠してからお散歩。

 4限:熱力学 エントロピーとか出てきました。

 5限:数学TB Taylor展開の登場。

 ベネッセ鉄緑会個別指導センターの電話は予想通り全く来ません
 噂によると、生徒側の授業料は80分でなんと9000円らしい。べらぼうに高いですね。こんなに高かったらよっぽどの金持ちしか頼みませんね。何人採用されるのでしょうか?
 ベネ鉄に申し込もうとしてる人がいたら僕に家庭教師をやらせてくださいw まあ、ベネ鉄やろうって生徒はそうそういないと思いますけどね。
ラベル:鉄緑
posted by miya at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

 1限:スポ身 2試合しました。サイドなのでただ走ってただけみたいな。

 2限:力学 極座標での運動方程式とか。濱さんでやりましたねw

 3限:空き ルービックキューブの練習をしたり。

 4限:中国語 歌のおねえさん的なノリで中間試験の範囲をどんどん広げていく・・・

 今日は新歓総会。NANNANの練習をやったあと、2食へ。
 約150人が集まり、総会開始の合図とともにとてつもない騒音。自己紹介コール開始。途中で三役芸がありましたが、あとはひたすらコールの嵐。総会はやばいですね・・・
ラベル:スポ愛総会
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

初和館

 明日からテクテクの新歓合宿なのででっかい荷物担いで登山靴で登校w

 1限:ALESS Methodについて生徒同士で話しただけで終わりでした。ぐだぐだ感がいいw

 2限:情報 Javaでのプログラミング。全くわからない・・・

 3限:空き

 4限:生命科学 みんな後ろの方で寝てましたw

 5限:基礎現代化学 電子軌道とかそういう話。

 待ちに待った和館コンパ!! 雨の中買い出しに行ってくれた方々に感謝。
 和館に入って最初に感じたことは「畳きたない・・・w」。
 僕のクラスはコールは一切なし。飲み飽きたら麻雀とか五目並べとかルービックキューブとか量子論の勉強とか。超平和ですね。それでも自分のキャパを思い知った人が数人いましたが・・・
 とある二人は隣の文Vフラ語クラスに入っていきました。そしたら女子に日本酒を一気飲みさせられたそうです。文Vフラ語恐ろしや・・・ 理Tでよかったと思った瞬間です。人に飲ませてつぶして何が楽しいのか理解不能。
 明日からテクテクの合宿だし、さすがに寝なきゃまずい。和館って宿泊施設だから布団ぐらいあるかなーと思っていましたが、ないんですね。オールナイトコンパ専用施設かよw しかし幸運なことに、僕は新歓合宿用に寝袋を持っていたのでそれで寝られる! 寝袋にくるまりましたが、隣の部屋のコールがうるさかったりして結局眠れませんでした・・・ 井の頭線始発に間に合うように和館を抜け出しました。
ラベル:和館 コンパ
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

外来語禁止令

 井の頭線始発、銀座線始発と乗り継いで浅草へ。土砂降りで激しく萎えましたが、とりあえず日光へ。雨止んだ! バスで湯元温泉へ。
 午前中は企責のメッシーさんに個人行動の許可をもらって湯元温泉からキャンプ場まで戦場ヶ原を歩くことにしました。途中で雨が降りましたが、ちょっとしたら止んだのでなんとかなりました。
 DSC_5393.JPG
 湯ノ湖。
 DSC_5510.JPG
 湯滝。
 DSC_5657.JPGDSC_5660.JPG
 湿原。
 
 僕はこの間買った75L入るザックを背負って歩いていたんですよ。
 DSC_5533.JPG
 これです。そしたら
通りすがりの夫婦「すごい荷物だね。山もこれ担いで登るの?」
僕「今日が初めてです。」
通りすがり「何キロぐらいあるの?」
僕「量ってないから分からないですね。」
通りすがり「ちょっと背負ってみてもいい?」
僕「どうぞ。」
通りすがり「うわ、重い。これ40kgぐらいあるんじゃない?」
僕「さすがにそんなに無いと思いますけど・・・」
 なかなかフレンドリーな方でした。ちなみに、家に帰って量ってみたら、このときのザックの重量は約14kgっぽいです。40kg担いだら歩けないってw
 14kgでも3時間歩いた後はバテバテでした・・・

 3時間ほど歩いてテクテクに合流。ちょうどカレーを作っていたところだったので、おいしいタイミングw
 昼食後は竜頭の滝を見学。
 DSC_5750.JPG
 竜頭の滝。
 バスで大滝山荘へ。バンガローみたいなのに泊まると思っていたら、普通の旅館みたいな感じでした。翌日は登山なので早めに就寝。
ラベル:合宿 テクテク
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

知らね

 起床5時半起きたのは5時50分で6時に朝食。7時に宿発。
 DSC_5808.JPG
 日光白根山のロープウェーで標高2000mまで登る。
 DSC_5843.JPG
 足湯。
 DSC_5845.JPG
 シラネアオイ。

 登山スタート。最初は楽々でしたが、途中から雪が出現。
 DSC_5946.JPG
 滑る・・・
 DSC_5976.JPG
 雪合戦の準備w

本当は前白根山と五色山に登る予定でしたが、雪がそんなに残っていない&天気がいい&みんなまだ大丈夫そう&女子高生の集団ですら登っているということで白根山に変更
 DSC_6241.JPG
 途中の景色。道は岩がゴロゴロしてる感じ。
 なかなか傾斜が急でちょっと歩くとすぐに疲れる感じで大変でしたが、何とか登れました。達成感あり!
 DSC_6415.JPG
 ロープウェーの駅から見た白根山。

 あとは下山して温泉に入ってバスで新宿へ。お疲れ様でした!
ラベル:合宿 テクテク
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

なりすまし

 2限:現代物理学 もう分かんないよーーー!

 3限:数学U 板書を写す気力が・・・

 4限:数学1B演習 高校レベルの微分の問題しか出来ないんですけど・・・

 5限:中国語 明々後日が中間試験だってさ。

 放課後はテクテクのインフォメ印刷に行ってみました。面白い雑談を書き記すページを一部の1男がやっていました。途中から「発言者の名前とは別な人が書く」という制度になってしまったため、雑談が超カオスにw 気付いたら僕の名前も勝手に書かれていました。
誰か「くさなぎ、やりたいな(ハート)」
miya「激写(ハート)」
 もうどうしようもないww
 肝心な印刷はゲスプリが7時に閉鎖してできませんでした。
ラベル:テクテク
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

損をすることはまずありません

 1限:中国語初級演習 「まだまだ暗唱が足りません。」だって。面倒・・・

 234限:空き

 5限:物質生命一般 バイオマスプラスチックの話。

 東進の合格体験記が送ってきました。ちゃんと僕の統計プログラミング、現社、地理A、生物のすすめも載ってましたよw ちなみにぬくぬさんも統計プログラミングと地歴Aをすすめてましたし、アシタカさんも現社をすすめてましたw
 一人一人の体験記にタイトルっぽい文句がついているのですが、これってあっちが勝手に決めちゃうんですね。僕の場合は東進をちょっとオーバーに褒めた文句がそのまま採用されてしまいました。
 あと出身高校名が間違ってる人がいました。東進大丈夫か?

 僕の母が妹の高校の保護者会に行ったらこういう話をされたそうです。
「塾に行くならできるだけ駿台・河合・代ゼミのどれかにしてください。絶対に行って欲しくない塾があります。東進です。あそこは映像授業なのに授業料が高くて、しかもどんどん授業を勧めてくるから100万とかざらにかかります。」
 合格体験記ではみんな東進をおすすめしてますが、東大特進コースですからね。だいたいタダであんな授業が受けられて勧めないわけがない。その一方で東進ハイスクールはぼったくりだなんて、詐欺集団ですね。僕も合格体験記を書いてそれに手を貸してしまったわけですが・・・w
ラベル:東進
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

トンチンターシュエダシュエションマ

 1限:基礎統計 レポートを提出するために登校。授業は受けずに図書館で昼寝。

 2限:英語T 文章を読む気力がない・・・

 3限:空き 中国語の勉強をしつつ昼寝。

 4限:熱力学 エントロピーの計算とか。

 5限:数学TB こっちでも偏微分が出てきました。

 帰りの電車の中でルービックキューブをやっていたら
おじさん「へぇー、すごいねー。6面揃っちゃうんだ。」
僕「あ、はい・・・」
おじさん「どれぐらいの時間で出来たの?」
僕「1分40秒ぐらいですね。」
おじさん「へー、はじめて見たよー。」
 絡まれたw タイム的にはまだまだですけどね。早く1分の壁を破りたいものです。

 明日は中国語の中間試験。調子乗って勉強してないので悲惨なことになりそう・・・・・・
posted by miya at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お勉強会

 1限:スポ身 雨なので実習室で。握力を決められた強さで出すというテストをやりました。案外難しい・・・

 2限:力学 休講。勉強しつつお昼寝。

 3限:空き 食堂で勉強してるふり

 4限:中国語 中間試験。量詞は壊滅したり、ヨーロッパとかタクシーとかが中国語で書けなかったり勉強不足が露呈・・・
posted by miya at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

釜玉うどん大盛り

 1限:ALESS RESULT提出。次週はDISCUSSIONが宿題。新たに2つ論文を見つけてこないといけないらしい・・・・・・

 2限:情報 XOR回路とかをつないで全加算機を作ったりする演習。3人一組だったので、好きな人はどんどんやってよく分かってない人はぽかんとしてましたw

 3限:空き 食堂で雑談をしつつルービックキューブ。

 4限:生命科学 ブッチして自習。なんとまじめな!

 5限:基礎現代化学 うーん、よくわからない・・・

 劇工舎プリズムの公演「バームクーヘン」を見てきました。さすが、演技が上手ですね。人が上り下り出来るぐらいの大きい階段が真っ暗な暗転の最中に突然出現したことに驚き。
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ルービックキューブのすすめ

 みなさん、ルービックキューブをやりましょう!

 ルービックキューブって難しそうっていうイメージありませんか? ありますよね? 実は難しくないんです。ただ6面そろえるだけならいくつかの動かし方を覚えるだけですぐに出来てしまいます。その動かし方も数日やればすぐに覚えられます。なので、敬遠することなく是非ともルービックキューブを始めましょう

 ルービックキューブをやる利点は・・・
楽しい!
 いつでもどこでも暇なときに出来ます。6面揃うと楽しいです。
見せ物に出来る。
 颯爽と回せば驚かれること間違いなし。
インテリに見える。
 一見難しそうなルービックキューブを解けるとなんとなくインテリっぽい感じがします。よね?
脳が刺激される。
 頭が良くなるかも??
手先が器用になる。
 のか??

 というわけでいいことづくしですね。

 で、ルービックキューブを始めるならTRCC(東京大学ルービックキューブサークル)に入りましょう! TRCCではルービックキューブの早解き(スピードキュービング)をメインでやってます。活動は月曜の週1回、東大食堂にて6時から。もちろん任意参加。月に1回教室を借りて計測会もやるそうです。会長は15秒で解いちゃいます。頼めば指導してくれます。インカレサークルなので他大でもOK、というか中学生も入ってるらしい。現在の会員は約20名。でもまだ8割方が理T18組。
 
皆さんもTRCCに入りましょう!
 ウェブサイト:http://trcc.shisyou.com/
 ちなみにウェブサイトトップの画像は会長のにっけんさんが家で撮ったものらしいw
ラベル:TRCC
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

H技

 2限:現代物理学 もう無理。取らなければよかった・・・

 3限:数学U 余因子とか出てきました。寝てましたが・・・

 4限:数学U演習 証明問題無理!

 5限:中国語 先生がひたすらしゃべっていただけなのでみんな寝てました。当てられないという安心感w

 放課後はTRCCの活動に参加してきましたw
 食堂に10人程集まって、ひたすらルービックキューブを回してます。変な集団ですw
posted by miya at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

セルロースミクロフィブリル

 1限:中国語初級演習 文法事項について講義。沈没者多数。

 234限:空き ALESSを片づける。引用が超テキトーになってしまった・・・

 5限:物質生命一般 今日の人は話し方からぐだぐだで、半分ぐらいの人が寝てました。僕も寝ようとしたら、暑くて眠れませんでした。

 英語1の試験まであと1ヶ月を切ったようです。と言いつつ全く手をつけてません。全訳でも読みますか。

 ルービックキューブはたまに1分切れるぐらいのレベルになってきました!
posted by miya at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

蛍光色

 1限:基礎統計 家で(ry

 2限:英語T 答え写すだけ。

 3限:空き ガチャピンさんと柏葉会の二人と雑談。ガチャピンさんが柏葉会に引きずり込まれそうですw

 4限:熱力学 ヘルムホルツの自由エネルギー?

 5限:数学TB 微分についていろいろ・・・

 ぼったくりだと悪評高い「ベネッセ鉄緑会個別指導センター」、電話がかかってきた人もいるようですね。同クラで面接受けた人も通ったようです。
 で、メールが来ました。それによると講師登録は170人いるらしい。多いww そして申し込んだ生徒はというと・・・・・・なんと100近くいるらしい! この「近く」がどれぐらい近いのかは気になりますが。皆さん金持ちですな・・・
 あ、ちなみに僕は電話来てません!orz
posted by miya at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

簡体字を書きましょう

 1限:スポ身 ハンドの試合。経験者がイケメン。

 2限:力学 重心系とかやりました。

 3限:空き お勉強。

 4限:中国語 先週の中間試験が返って来ました。3月の成果も出て比較的良好。まあ、平均点が79.2点ですからね。期末は難化するらしい。
 一つ非常に痛いミスが。あれだけ「普段から簡体字を使おう!」とかいいながら、毎の簡体字(下の部分は母としなければいけない)を間違えて毎と書いて減点されてしまいましたorz
 その後はNANNAN。

 明日は筑駒の音楽祭に行きます! 2限が終わってから行くので一緒に行く人募集中w
posted by miya at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

教師K

 1限:ALESS DISCUSSIONについてゲーム形式での授業w 終わりが近づいてきました。

 2限:情報 割り算のプログラミングみたいなのをやりました。センターのプログラミングと同じような感じだったのですぐに出来ましたw

 さっさと昼食を取って人見記念講堂に直行。筑駒の音楽祭です。
 特別参加団体の途中から2階席で鑑賞。KMB58の「教師C」はK宮ネタ豊富で面白いので聞くべしw
 高校合唱の部は歌ったことのある曲が多かったので懐かしみながら聞いてました。どこも上手だったと思います。
 最後の特参はメドレー以外はあんまり聞いてませんw
 審査は、フラットおばさんにスルーされた1-Bがあまりにかわいそうでしたw
 筑駒生お疲れ様! 久しぶりに筑駒のパワーを感じた気がします。

 明日からテクテクのスポーツ合宿に行ってきます。
ラベル:音楽祭
posted by miya at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

けみ

 テクテクのスポーツ合宿。検見川総合運動場にて。ちなみに検見川は「けみがわ」と読みます。今日までずっとけんみがわだと思ってた・・・

 今日は野球場を借りてソフトボールとキックベース。ソフトボールは人数不足のため3チームに分けて1チームが攻撃、他2チームが守備という感じでしたw

 夕食はカツ定食にご飯とカレー食べ放題。調子に乗ってご飯を2杯食べたら、満腹でかなり苦しく成ってしまいました・・・
 その後買い出しに行って、コンパ。しかし、カツカレーのせいであまり飲めず、そんなに酔わなかったので5時まで起きてましたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

全身浴

 朝から雨。
 少し小降りになったのでテニス決行! そしたら土砂降りになって、大変でした。状態的にはダイブした直後のダイブと同じぬれ具合w
 タージマハルで昼食を食べて帰宅。帰りの電車では爆睡ですw
posted by miya at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

プサイにファイ!

 2限:現代物理学 シュレディンガー音頭の紹介w

 3限:数学U もう証明には興味ない。

 4限:数学TB演習 休講でした。

 5限:中国語 シケ長が寝るほど眠い授業。

 あなたはプサイとファイをギリシャ文字で書けますか? どっちがどっちかわからなくなりますよね。そういうあなたに
 シュレディンガー音頭
 これを踊ればプサイとファイだけでなく量子力学用語も覚えられますw Wikipediaにいろいろ書いてあるのでみてみると面白いです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

二人がポン?

 1限:中国語初級演習 一番後ろに座ると授業聞く気が半減しますね・・・

 234限:空き 同クラに誘われて麻雀をやりました。ツモは結構よかったにもかかわらず4位orz

 5限:物質生命一般 もっと講義が上手い人を送ってくれ・・・

 7月の試験の勉強を早く始めないと7月後半がやばいことになりそうです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

内職の場

 1限:基礎統計 そろそろ勉強始めないと・・・

 2限:英語T もうこの授業いらない。でも試験3週間前・・・

 3限:空き 学食でルービックキューブ。

 4限:熱力学 マクスウェルの関係式。Good Physicists Have Studied Under Very Fine Teacher。

 5限:数学TB 偏微分について。先生の声が小さいから内職しやすいことに気付いたw
posted by miya at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

カルノーサイクル、それは「美」

 1限:スポ身 今日から動きを見て点数をつけられるらしい・・・

 2限:力学 内職しつつ睡眠。

 3限:空き 筑駒であつまって食堂で雑談。

 4限:中国語 どうやら授業が遅れてるらしい。
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ブチブチ

 1限:ALESS 来週はついにWhole Paper提出。終わりが近づいてきたと思いきや、最後にはpresentationが・・・・・・

 2限:情報 ブッチ!

 3限:空き 昼寝。

 4限:生命科学 ブッチ!

 5限:基礎現代化学 実はこの授業は相当遅れているらしい。授業の進度が遅いからといって身に付いているわけでもない・・・・・・

 聞く気がない授業はどんどんブッチ!
posted by miya at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

指2本で

 今日は教習所に7時間。

 技能教習で縦列駐車をやりました。出来ることには出来るのですが、実際に前後に車がある状態(教習では前後にポールがある)であれをやりたくはないですね・・・・・・

 あとは応急学科。また心肺蘇生法とかやりました。もう3回目w 人工呼吸、心臓マッサージのセットを20回ぐらいやりました。疲れる・・・ そして赤ちゃんの心臓マッサージという新しい技を習いました。指2本で押すだけでいいらしいです。

 あと2週間ぐらいで一通り終わりそうです。
posted by miya at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

山頂合流?

 テクテクで奥多摩の三頭山に行ってきました。
 衝撃的なことに、1年生が僕一人・・・・・・
 でも楽しかったです。いとゆうさんがムーンウォークしたり、やまかつさんが山頂合流したり、みんなでターザンしたり。

 DSC_6562.JPG
 滝。

 DSC_6580.JPG
 吊り橋。

 DSC_6689.JPG
 下りが急で長くて大変でした・・・

 DSC_6756.JPG
 浮き橋。
ラベル:テクテク
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ヴァンデルモンドの行列式

 2限:現代物理学 対称生が破れた、のか? 破れたかどうかすらよく分からない・・・orz

 3限:数学U 一つの証明に授業の大半が費やされてました。

 4限:数学U演習 隣の人の発想のすばらしさに感服。

 5限:中国語 小テスト。中間テストよりずいぶんと難しくなってました。もうそろそろ貯金が・・・・・・
posted by miya at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

フラーレンファミリー

 1限:中国語初級演習 一番後ろの席からぼんやりと聞いてます。

 234限:空き ALESSやったり勉強したり昼寝したり。図書館の本を貸出期限過ぎて返したために貸出停止になってしまった・・・・・・

 5限:物質生命一般 パワポの枚数が多すぎて最後の10分は超スピードでスライドが回ってましたw

 放課後は家庭教師の面接に行ってきました。ベネ鉄からの採用はなさそうだからね! 採用されるといいですが、どうでしょうか。
posted by miya at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

