現在の閲覧者数:

2009年07月01日

暗記ゲー

 1限:基礎統計 

 2限:英語1 最終回。今日は答えを写す必要すらなかった。あっけなく終わった・・・

 3限:空き 食堂で雑談。

 4限:熱力学 寝てました。

 5限:数学1B 3行にわたる数式とか写す気が失せる・・・

 英語1の試験はリスニングスクリプトの暗記が最重要課題で、本文の読み込みは二の次らしいです。というわけなので頑張りましょう!
posted by miya at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

SUMる

 1限:スポ身 柔道場で「タッチハンドボール」。ボールを持っているときに相手にタッチされると相手ボールになってしまうというハンドボールw なかなか熱い。

 2限:力学 「単位が取れる力学」にLagrange方程式とか載ってないんですけど・・・

 昼、食堂で460円払って「牛トロ丼」を頼んでみたら、ご飯にふりかけのような牛トロ(牛トロのようなふりかけ?)が入っているだけでした・・・

 3限:空き 英語Tのスクリプト暗記を試みる。無理だ・・・・・・

 4限:中国語 了の使い方で先生が質問攻めにあってましたw

 提出期限明日の基礎現代化学のレポートを今から始めます・・・
posted by miya at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

キャメラ

 1限:ALESS 来週とその次が発表です・・・ しかも来週までにPeer Reviewとして他の人の論文を読まないといけない・・・

 2限:情報 htmlでホームページを作る演習。

 3限:空き

 4限:生命科学 シケ対頼りです。

 5限:基礎現代化学 HOMOとかやったような。基礎現やばいなぁ・・・

 テクテクの1年会がありました。パスタ食べ放題の後に飲み放題でお腹がやばかったです。飲み放題はロックが水割り並に薄くて残念。調子乗って飲んだら、最後には「面倒くさい人」ができあがってしまいましたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

4ヶ月ぶり

 今日は筑駒の同窓会スポーツ大会。
 バレー、卓球、バドミントンをやりました。
 しばらく会えなかった人に会えて楽しかったです。
 ただ、かなりバテましたw

 その後は定番のサイゼ。
 モップさんがルービックキューブのLBL法のOLLまで(下二段をそろえて、上面の色が揃っている状態)をヒントなしで自力でやり遂げてました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

大森メソッド

 2限:現代物理学 授業は淡々と進められ、対称生の自発的破れは結局よくわからないまま。レポートどうしよう・・・・・・と思っていたところで、分からない人救済のためのレポート課題を出してくれました。さすが大仏教師。

 3限:数学U 「授業最終回はいい情報が聞けると思って授業に出る人がいて、何もないと『チッ、来なけりゃよかった』などと罵声をあびることがよくあるのですが、来週は普通に授業をやります。」 来週はさぼろうかな。

 4限:数学TB演習 内職しようと思いましたが、周りが予想外に演習する気満々だったので仕方なく問題を解きました。

 5限:中国語 「反復疑問文は不と没の使い分けが求められるので、試験に出やすいですよ。」前ばらしキタ━(゚∀゚)━!!!!!

 今日はTRCCの計測会。計測用の機械を使ったり、スクランブラーが全員のキューブを同じ状態にスクランブルする辺りが本格的。その生もあってか緊張して最初の2回は1分を超えてしまった・・・ でも残りの8回は1分切れて、1回奇跡的にsub40(40秒未満)が出たりと練習の成果が出ている感じでした(^^) 新しいパズル「ルービック360」をやっている人もいました。
 そして今日、dodoさんがTRCCに入りました! もうだいたい出来るようになって「ハマッた」らしいですw
posted by miya at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

9時間睡眠で理三

 1限:中国語初級演習 来週が試験。過去問を解いてみました。結構難しい・・・

 234限:空き Peer Review面倒・・・

 5限:物質生命一般 来週が試験。10問のうち3つを選んで解答するらしい。

 帰りに本屋に寄ってみたら「東大理III 合格の秘訣24」が店頭に。中身を見てみると・・・・・・筑駒生が4人載っているではないか! 早速立ち読み。文化祭のこととか結構書かれていて、こんなの読んで受験生の役に立つのかなぁと思いつつ、楽しんでました。パラパラとめくると、もう一人の筑駒生を発見w
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

休息日

 1限基礎統計、2限英T休講、3限空き、4限熱力学休講、5限数学TBというわけで今日出席すべき授業は数学だけ。

 って、こんなんで学校行ってられるかーーー!
 てなわけで今日は学校に行きませんでしたw
 しかし勉強ははかどらず・・・・・・
posted by miya at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

紙のシケプリ

 1限:スポ身 ハンドボールラスト。最初は乗り気でなかったハンドボールですが、結構楽しかったです。あ、でもレポートが・・・

 2限:力学 休講。

 3限:空き 線路の向こうにテニスをしにいきました。ちょっとやっただけなのにかなり焼けました。

 4限:中国語 情報の過去問を隣の人と考えてました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

紫田

 1限:ALESS 発表前半。僕は来週です。萎える・・・

 2限:情報 ターミナルでメールを送る演習。たかがメールを送るだけで非常に面倒・・・

 3限:空き 完全独習統計学入門を読む。

 4限:生命科学 もちろんブッチ。

 5限:基礎現代化学 分からない・・・・・・

 放課後は基礎現代化学の勉強会。分かりやすく教えて頂き感謝です。ただ、金5の範囲には入っていない?w

 その後はテクテクの印刷に行ってきました。柴田の柴の字って紫(むらさき)じゃないんですね。はじめて知りました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

シャドウイング

 試験近いです。
 しかも金曜日にALESSの発表。
 しかも某合宿のためいま基礎現代化学と基礎統計の勉強をやらないといけない・・・

 実はヤバイ。

 明日頑張ります。
posted by miya at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

梅グミ

 この間の三頭山での企デザ(企画責任者手作りのデザート)のグミがおいしかった(かつ作るのが簡単そうだった)ので作ってみました。

 作り方は
@ゼラチンをグミにしたい液体でふやかす
A電子レンジでチン(沸騰させないように)
Bレモン汁・砂糖・蜂蜜等を加えて混ぜる
C冷やす
 だけ。
 ポイントは液体対ゼラチンが100cc対12〜15g。
 一番の難関はグミを小さくちぎるところ。

 家に希釈タイプの梅ジュースがあったのでそれで作りました。レモン汁がなかったのでクエン酸で代用w
 DSCN5735.JPG
 結構おいしいです。
 というわけで皆さんも作ってみましょうね〜。

 ちなみに、試験はヤバイ。特に基礎統計と基礎現代化学。
posted by miya at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

優4割規定

 2限:現代物理学 対称性の自発的破れ、終了。難しすぎて分からなかった… 残ったのはレポート課題。

 3限:数学U 最終回だけど特においしいことはないと予告されていたのでブッチ。

 4限:数学U演習 同上。

 5限:中国語 「優を4割以上出すと始末書を書かないといけないんだよね。だから・・・」 優を39%出してくれるらしい!

 明日明後日は試験…
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お腹がすいません

 1限:中国語初級演習 試験でした。取るぞ!という気持ちで行ったら見事に玉砕しました・・・ まずリスニングが崩壊。自己紹介文が2回読まれてその後質問が1回、選択肢が2回読まれるので、どれも質問が聞き取れず答えようがない。ディクテーションも文長くて無理。単語の問題も「なぜ」が訳せないひどさ。ああ、3月の努力が・・・・・・
 教師が中国人なので日本語が一部おかしかったですw
 「私はお腹がすいません」←中国語にせよ
 ちなみに過去問と同じ問題が何問かありました。

 234限:空き

 5限:物質生命一般 こっちも試験。農学部の単位ばらまき講義だし、試験も楽勝でしょ!と高をくくっていたら
「次の問題から3題選び、各問題についてそれぞれ400字程度で答えなさい。」
で、それぞれの問題が「ハッ??」って感じのばっかり。や、やばい・・・・・・
 頑張って文を引き延ばそうと頑張りつつなんとか書きました。なんとかなったかな?
ラベル:試験
posted by miya at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お絵かきテスト

 英語1の試験でした。
 ちなみに英語1とは・・・・・・
「東大教養学部英語部会自家製プログラム英語1は、駒場キャンパスの英語教師が自ら制作・運営を行うユニークな大規模統一授業である。我が国の大学言語教育界に一大旋風を巻き起こしてきたこの授業も、今年で17年目を迎える。」(ガイダンスのプリントより)
 一大旋風を巻き起こしてるらしい。
 ところがその試験はというと、ただひたすら暗記ゲー。点数はどれだけOn Campusのために時間を浪費してくれたかで決まる。まあ、英語が出来る人は暗記しなくてもちゃんと点取れるようですが。
 僕は「こんなのやってらんねー」とOn Campusを読むことを放棄したため(ry

 3限:空き

 4限:生命科学

 5限:基礎現代化学 先生の事情で突如休講に。この授業のために学校に残っていた人も多かったようで周りは萎えてる人や喜んでいる人など様々でした。

 放課後は勉強会。piasima.comさんには感謝。

 明日明後日でどれだけ勉強できるかが勝負。明後日のALESS発表が邪魔過ぎる!
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

チョコパンダ

 今日は補講の日。

 2限:ALESS 今日は僕のプレゼンです。5分ぐらい話しました。前でテンパってひどいことになっていたような気がしますが実験内容ぐらいは理解してもらえたような気がします。
 最後にエレナからチョコパンダをもらいました。
 DSCN5810.JPG
 プレゼンの評価によって1個、5個、10個ともらえる個数が異なります・・・ 5個もらえたからまあいいでしょう。

 ALESS終わった!!!

 非常に爽快! 友達とALESSの苦しい思い出を話をしながら終わった喜びを分かち合ったりしました。

 その後は2食でALESSお疲れ様食事会。と思ったら集まったメンバーは全員TRCCだったので結局TRCCの活動っぽくなってましたw 僕はルービック360をずっとやってました。メソッドが分からなくてもとりあえず回してればなんとかなりますw

 その後の生命科学と熱力学はブッチ! 基礎現代化学のお勉強。だんだん理解できてきました。

 そして夜はテクテクのコンパ、通称駒コン。英語1の試験が終わった週に駒場の公園にテクテクの男が集まり、オールで飲むというとてもイタい楽しい企画。
 最初は平和でしたが、途中から自己紹介が始まり、それなりに飲むことに。早速つぶれる人も出てきました。
 僕は合宿が控えているので11時40分頃に抜けて帰宅。

 よし、明日から合宿だ!!
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

軟庭部合宿1日目

 さて、試験のことは忘れて楽しい楽しい軟庭部合宿です。

 みんなと一緒のバスに乗せてもらえるということで筑駒へ。
 どうやら今年はセーラー服ないらしい。残念・・・ べ、別に女装したいわけじゃないんだからね!

 バスに乗り込むとなにやらカラフルな立方体がみえるぞ・・・ 近寄ってみたらやっぱりそうでした。ルービックキューブだ! しかも4x4x4。どうやら中一でルービックキューブが流行っているらしい。一番早い人はなんと22秒。僕の半分以下ですね。今OLL全手順を覚えているところらしい・・・
 3連休でかつ高速道路料金が安いということで道路は大渋滞。その間はトランプをしたり字数指定しりとりをしたり。「つ」で始まる21文字の言葉って? →つくばだいがくふぞくこまばこうとうがっこう! 見つかったとき、バスの中で歓声が沸き起こりましたw

 バスは1時間半遅れで到着。
 部屋はOB部屋で、57期硬庭部と一緒。現役の人たちは研修棟2部屋と小部屋1つでした。

 早速軟庭開始!
 はじめに51期OBと乱打したときはあまりにひどくて泣きたくなりましたが、途中からバリバリに打てるようになりました。
 OBコーチということで2班を指導。NANNANの練習メニューを流用させてもらいました。
 半日やって、軟庭の楽しさを再確認。やべぇぇぇぇぇぇぇぇ、超楽しいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!って感じ。しばらく忘れていた感覚を取り戻した感じがしました。

 練習後は乱打して、夕食で、風呂で、ミーティング。
 ミーティングはパッパッと話が進んでいい感じ。牛乳大臣はガッキー。合宿の牛乳飲むの初めてなのにねw
ガッキー「初めて飲んだんですけど、あまりにおいしくて、カステラが欲しくなりました。」

 その後、買い出し。メアリーが今日は誕生日だからプレゼント買って!と言ってきたので「夜食」(うまい棒とかそういうものではない)の購入代金を支給しましたww

 買い出し後は「部内戦(笑)」。ちなみに部内戦(笑)の参加者は16人。東風戦でやります。
 初戦は上がったり振ったりしつつ、オーラスでハネ満を和了し、トップでした。

 就寝時刻後は59期が考えた練習メニューをまじめに読んで、OB部屋で55期OBとお酒を飲んで、大部屋横の廊下で夜の会話。しばらくして44期OBと52期OB到着!!
 小部屋に移って夜の会話続行。やっぱりあのOB二人のコンビはヤバイ。僕は2時半頃に寝ましたが、その後もお話は続いたようです・・・
ラベル:合宿 なんてーぶ
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

軟庭部合宿2日目

 朝の散歩はちゃんと参加。山中湖まで歩いて往復。

 午前は1班のコーチをやりました。でも1班は練習メニューは自分たちで決めるし、球出しもキャプテンとかがやってくれるのでコーチの仕事なしw 普通に練習に参加させてもらいました。

 昼休みには中一のための麻雀講習会を開催。今年は中一全員(5人)が講習会に参加してくれたので中一の麻雀習得率100%ですw 試しに1回やらせてみたら、リーチ一発ツモ三色ドラ裏のハネ満が出てびっくり。

 午後練は4班。素振り指導したり、手投げで打ってもらったり。
 この練習に関して、ミーティングで某元校長みたいに「素振りは大切だよ」的な話をしたら、顧問2人に猛反論されまして涙目でしたw
 都留文のコーチが夕食に間に合わないということで食事が3人分余りました。軟庭のOBは3人。ということは・・・
nomok氏「おまえら一人2人前ずつ食べろww」
 ヒィ〜〜〜! けんちん汁2杯とか無理でした。サラダは頑張って食べたぞw

 夜はアイスを食べに行きました。お金は鉄緑講師が置いていってくださりました。感謝。
 そして55期OBと一緒に鍛冶屋へ。商品の並びからしていかにも客が寄りつかなさそう・・・・・・ その店内に段ボールが。「この中の商品全品半額!」そこにはチューハイがたくさん。55期OBはそれを大人買いww 15本ぐらい買ってました。ちなみに賞味期限は2009年5月ww

 その後は部内戦(笑)2戦目。62期(頻繁に自宅麻雀を行っている)が2人いてやべぇ勝てねぇという感じだと思ったら、またもや運が味方して1位。決勝戦進出

 その後は大部屋横の廊下の暗闇でドッキリ企画。
ラベル:なんてーぶ 合宿
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

軟庭部合宿3日目

 朝の散歩は寝ブッチ。これぞOB権限ww

 この午前練から都留文のコーチが3人参加。山岸コーチと一緒に3班を指導。風が強くて大変でした。
 午後も3班を指導。山田さんの球出しがきつくて後衛の人たちは苦労していました。
 練習後は59期が東西戦をやってました。

 ミーティングでは執行部発表。
高校・・・部長ファじゃん、副部長K池、主将ふじさん(高入生)、会計O倉、裏会計ぱんだまん
中学・・・部長ふーすけ、副部長O野瀬、主将Rian、会計くま
 頑張って下さい。
 明日は雨らしいということで花火は今日開催でした。
 
 就寝時刻になるとだいたいの人は寝てしまいました。起きてた人としばらく話してましたが、最後の夜を寝て過ごすのはつまらない! ということで夜の講習会を開催。
ラベル:合宿 なんてーぶ
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

軟庭部合宿4日目

 またもや散歩は寝ブッチ
 で、どうやらコートは雨で濡れていて使えないらしい・・・・・・ というわけで午前中は中学生はにんじんさんによる審判法の講義、高校生は試合のビデオ鑑賞。最初のうちはおぉーーーと思って見てましたが、だんだん見飽きてきて(ry

 昼は部内戦(笑)の決勝戦。僕は四暗刻をテンパイするぐらい調子が良くて、なんと勝ってしまいました。非常にKYなOBですね・・・ ごめんなさい。部内戦(笑)楽しかったです。しろくまさんありがとうございました。

 午後の練習も雨で出来ないので8kmほどマラソンをしたそうです。僕はここまでで帰りました。高速バスの中から走っている軟庭部員が見えたので手をふったりしましたw

 これで僕の合宿は終了。今年も無茶苦茶楽しかったです! ありがとうございました!
 来年は57期にもっと来てもらいたいですね。

 家に帰ると6時。明日は基礎統計と基礎現代化学の試験・・・ 4時頃まで頑張りました。
ラベル:合宿 なんてーぶ
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

神の過去問

 猛烈な睡眠不足で試験に挑む・・・・・・

 1限:基礎統計 大問の最後の方の問題はほとんど解けず、あんまりよろしくなさそうです。電卓をたたくスピードは簿記のおかげで速いのに時間が足りなくなったのは演習不足でしょうね。やったところ全部出来てたとしても70いかないぐらいなのでかなり厳しい・・・ レポート点に期待。

 4限:基礎現代化学 基礎統計と違って持ち込み不可なので基礎統計よりやばそう・・・・・・と思いきや、過去問と同じ問題ばっかり!! 「あ、これ○○ゼミでやった問題だ!」 一部を除き、大体できたつもり。レポート点が30点加算されるので90点代or79点の優争奪戦になりますね・・・
(優争奪戦・・・東大には優3割規定と言って優は3割程度に抑えなければいけないという慣例があります。テストの評点で優、つまり80点を超える人が多く出たときは、3割に漏れた人を79点にして良にします。優になった人は余裕で90点を超えたりするのに比べて、良になった人は79点になってしまうのでこう呼ばれる、らしい。)

 何はともあれ、なんとかなってよかったです。後は情報と中国語のみ。

 皆既日食とかあったらしいですが、そんなこと試験のせいで頭から吹っ飛んでいたので何も行動を起こせませんでしたorz
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

軟庭部合宿6日目

 今日は筑駒軟庭部の都大会があるらしいというわけで応援に行ってきました。4年ぶりの有明テニスの森。

 9時頃に行ったら選手と山田さんがいました。しばらくして応援団がぞろぞろ。
 2試合目ということで1時間ぐらい暇。
 何人かが飲み物を買いに行ってくれたときのエロ大臣との電話。
買い出し「何がいい?」
エロ大臣「カルピス!」
買い出し「カルピスないんだけど・・・」
エロ大臣「じゃあ、午後の紅茶レモンティー!」
買い出し「それもない・・・」
エロ大臣「じゃあ黄色い飲み物で泡が立ちやすいやつ!」
 振れば白くなる的なww
 公園の噴水式水飲み場のあれってエロいよねとかそういう話をしていたら、試合開始。

 相手は青梅西。全体的に安定していてファーストサーブの成功率は8割を超えていた。無茶苦茶強烈なショットを打ってくることはなく、無難に攻めてる感じ。頑張れば勝つことも可能かな?というレベル。
 こっちのオーダーはメアリー・K藤、H島・Jr.、ふーすけ・S井。
 結果はというと全て0-4のストレート負け。
 緊張しているからしょうがないかも知れませんが、ミスが相手よりも断然多かったです。きついときは落ち着いてロブで逃げましょう。

 この後は、山田さんに車で渋谷まで送ってもらって他の人たちと合流してサイゼへ。いろいろと楽しかったです。ただ、今日鉄緑の中一2人が結局さぼることになってしまったのには若干の罪悪感を感じますw (別に混ぜたドリンクでおなか壊したとかではないですw)
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

リア充生活?!

 今日は何をしたかって?

 女二人を連れてBMWに乗って川越まで行ったぜ!!




 というわけで久しぶりの教習所。うちの教習所は高速教習だけリッチにBMWを教習車に使っているのです。なのでそれに乗って川越まで行ってきました。インストラクターと生徒2名が乗って、行き帰りで別の人が運転する感じの教習です。インストラクターももう一人の生徒も偶然女というわけです。どっちもおばさんです。
 ぶっちゃけBMWのどこがいいのかとか全く分かりませんが、なんとなく雰囲気を味わっておきました。無駄にキックダウンとかもやってみたり。制限速度を10kmぐらいオーバーしてみたり。
 せっかく免許とるのだから高速でどこか行くのに使いたいものですね。
posted by miya at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

○○シンク

 清風荘アネックスの研修棟2階のトイレにはこんなのがあるんですよ。
 DSCN5772.JPG
 これは何でしょうか?

 去年まで、掃除用具を洗う場所かな?などと考えていました。しかし、今年その答えが明らかになった・・・・・・



 DSCN5772ans.JPG
 確かに研修棟ってテニサーのコンパ会場になりますよね・・・・・・ わざわざゲロシンクが用意されている理由にも納得です。
posted by miya at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

太陽との戦い

 今日は筑駒軟庭部に行ってきました。

 朝7時半からやりましたが、その時点ですでに日照りガンガン。もう暑くて暑くて・・・・・・
 午前中だけだったので助かりました。午後までやっていたら熱中症になったと思います。
 おかげさまでクエン酸を大量に摂取できましたw
 今日は帰省中の逆凪さんが来ていました。
 午後は逆凪さんとその他数名でお食事。
posted by miya at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ボーリング

 情報の試験でした。
 うちのクラスは演習課題と試験の重率が1:1で、試験は共通問題のみというゆとりです。勉強する気にならなかったのでほぼ無勉でアタック!

 そしたら初っ端から標本化とか量子化とか、いかにも勉強してる人には簡単そうな問題が出てしまって撃沈! プログラミングは出来たものの、XORをNANDで作る問題も出来ず・・・・・・
 周りに比べてどんまいな結果になると思います。でも単位は来るからいいか。

 明後日は中国語の試験なのでそれに向けて頑張ります。
posted by miya at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

大仏的考試

 今日は中国語の試験でした。
 出題者は「大仏」の教官なので試験は簡単でした。点数的には優ですが、優4割規定に引っかかると79点になります・・・ 優取れるといいですが、とりあえず大仏教官に当たったことに感謝ですね。

 試験後は食堂でTRCCの活動。食堂で16人分ぐらいテーブルを占領して立体パズルをちりばめて理一18組がキューブをまわしつつ雑談。周りの視線がすごかったですw まじめに中国語の試験問題を再現してる人もいました。
 3x3x3のミニ計測会をやって、なんとsub30(30秒以内)が1回出ました! それ以外はだいたい40秒代なのですが、たまに速いのが出ると嬉しいですね。
 これ以外にもclockとかミラーボックスとか2x2x2とかピラミンクスとかやりました。
 そして久しぶりにNANNANの練習にも参加しました。

 というわけで試験も終わり、ようやく夏休みに入りました。もうすでに合宿で夏休み的雰囲気を十分味わった気がしますがww
posted by miya at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

