現在の閲覧者数:

2009年08月01日

旅立ちの前に

 オリカン(オリ合宿に来てくれた上クラの人、オリターに感謝するという名目で開催されるコンパ)でした。しかし上クラの参加者数は3人w

 調子に乗って最初から飲み過ぎたせいで30分ぐらいで既にできあがってしまい、その後は周りの人に絡みつつ飲みつつ・・・・・・ コールがないのはいいですね。
 その後は次の日の朝6時に関西の実家に向けて旅立つという人の家に泊まらせてもらいました。非常に迷惑な客ですねw しかも僕と一緒に泊めてもらったもう一人の人はその家で吐いてたし・・・ 魔女の宅急便を見て「初恋すると魔法使えなくなるけど、子供が出来るのはOKなんだね。つまり単刀直入に言えば(ry」などと話したりしていたのは自分だけ。 あとはスマブラのやり方を基本から教えてもらったりしました。5時頃に寝て1時間睡眠。
posted by miya at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

電車ごっこ

 今日はテクテクの夏合宿にて行われる「一年芸」の練習、ということでお茶女に行ってきました。昨日泊まり込みでダンスの練習をした二人が指導してくれました。お陰で一通り踊れるようになったかな?
 その後は一年芸で使う衣装の買い出し。パーティー用品的な売り場から服を買いましたw

 そして夜は教習所に行きました。今日で教習は終わりで、残すところ修了検定のみとなりました。通るかな? 修了検定は合宿後の予定です。
posted by miya at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来るものは拒まず

 筑駒軟庭部に行ってきました。

 空はどんより。暑くないのは嬉しいですが、雨が降らないか不安・・・
 そしたら途中でポツポツ来て、11時頃から本格的な雨に。練習は中止で帰ろうとしたらメアリーに引き留められて雨の中試合をすることになりましたw 懐かしの「作戦DP」をやったら悲惨なことになりましたw
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

もう二つの合宿

 今日も一年芸の練習で東大に行ってきました。参加者数が僕を含めて7人でちょっと寂しい・・・ まあでもいろいろと面白かったです。

 明日から8日間尾瀬片品に行ってきます!
 というのも、4〜8日はNANNANの合宿、7〜11日はTECKTECKの合宿なので7日夕方にNANNANの合宿を抜け出してTECKTECKの合宿の方に途中参加します。二つの宿舎はほんの数百メートルしか離れていないらしいww これから荷物をまとめます。
posted by miya at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

NANNAN夏合宿1日目

 学校を貸し切りバスで9時頃出発。
 群馬県片品村のこしもと旅館に到着。
 午後は4時間練習。
 夜は「穴が空くごとにコップ半杯飲む」というビンゴ大会。
 1時頃に就寝。
posted by miya at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

NANNAN夏合宿2日目

 練習開始は9時半なので朝はのんびり。やる人は朝練やってましたが。
 午前2時間、午後4時間練習。
 夜は翌日夜のコンパ中に1年がやる寸劇を考える時間。翌朝5時までかかりました・・・・・・
posted by miya at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

NANNAN夏合宿3日目

 午前は2時間練習、午後は校内戦ペアでのペア練習。ダブル後衛は大変です。
 夜は寸劇。なかなかうまくいったようです。
 体力温存のために無理をせず12時頃就寝。
posted by miya at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

NANNAN夏合宿4日目&テクテク夏合宿1日目

 校内戦の予定でしたが一日中雨でした。
 午前は部屋で寝て、午後は後衛会という後衛で技術を話し合う会。
 夕方5時にNANNANを抜け出してテクテクの宿である山楽荘へ。
 こしもと旅館と山楽荘は3軒しか離れていませんでしたw

 雨のため、バーベキューは室内で。
 その後晴れたので花火。手持ち花火は一人2本という少なさでしたが、打ち上げ的なものがそこそこありました。
 夜は登山に備えて11時頃就寝。
posted by miya at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

テクテク夏合宿2日目

 至仏山に登りました。鳩待峠から尾瀬の山の鼻へ行き、至仏山に登って鳩待峠に下りるというルート。

 DSC_6919.JPG
 尾瀬ヶ原から見た至仏山(左)。

 DSC_7034.JPG
 上ってる途中の尾瀬ヶ原の景色。残念ながら頂上では曇っていて景色はよく見えませんでした・・・
タグ:テクテク
posted by miya at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

テクテク夏合宿3日目

 谷川岳に登りました。ちなみに谷川岳は「遭難死者数世界一」です!
 マチガ沢から厳剛新道登山口に入り、谷川岳に登り、帰りは天神平というロープウェーの駅まで下りてそこからロープウェーで帰るというルート。1120m登らなければならない。

 DSC_7182.JPG
 登山道は川と化す。

 DSC_7222.JPG
 急な岩場を登る。

 DSCN5914.JPG
 2時間かけて登ったと思ったらまだこんなに。

 今日も曇っていて頂上からの絶景は見られませんでした。それでも谷川岳の崖はすごかったです。
posted by miya at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

テクテク夏合宿4日目

 武尊山に登る予定でしたが、雨のため中止。水上町を巡るレク企画に参加しました。具体的にはTEPCO電源PR館・奥利根、水上町水紀行館、水上の森トリックアート美術館。実は前者二つには昔行ったことがあったり。

 DSC_7438.JPG
 トリックアートはこんな感じ。手前の人(実在)が男の子(絵)の肩に手をかけているように見えますよね?

 夜は肝試しとコンパ。コンパでは8月の頭に練習したダンスを披露しました。そのダンスとは・・・・・・ハレ晴レユカイww
 あと、一部の男子がメイド服を着たり、チャイナドレスを着たりとかなりはじけてましたw
posted by miya at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

テクテク夏合宿5日目

 午前中はオール明けということで宿でぐだぐだ。

 午後は吹割の滝見学と原田農園にて桃狩り。
 DSC_8111.JPG
 吹割の滝。

 帰りのバスではガチャピンさんにルービックキューブを教え込みましたw
posted by miya at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

祝!卒業!

 今日は教習所で卒業検定を受けて来ました。

 まず路上を指示通りに走って、次に目的地まで地図をヒントに行き、最後に教習所内で左方向転換。自主経路で目的地を間違えそうになりました・・・
 それでも70点以上で合格のところ、なんとか75点で合格。

 明後日に府中試験場で学科試験を受けて免許証を交付してもらう予定。でも学科試験は合格率60%程度と仮免に比べて落ちる人がずいぶん多いらしい・・・・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ダイヤモンドカッターDa Da Da!

 夜に鉄緑物理の食事会がありました。
 二次会のカラオケは講師がネタ曲を連発しててすごかったです。そしてその講師は明日から3日間有明に赴くらしいですw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

免許皆伝

 今日は府中運転免許試験場へ学科試験を受けに行ってきました。

 中央線はそこまで乗り換えて行くのが面倒くさいという理由で、府中まで自転車で行こう!と決断。1時間ぐらいで付く予定。
 試験場までの道もだいたい覚えて出発してみたら、地図を持って行くのを忘れてしまいましたorz 頭の中の地図に頼って進んだ結果、途中で右折すべきところを左折してしまい、荻窪駅に着いてしまいました。仕方なくそこから電車で行ったら結局2時間かかってしまいました・・・

 それでもなんとか受付には間に合ったようで午前中に試験。試験の残り時間がモニターに表示されるなどとハイテクでした。10時10分試験開始、11時試験終了で11時半には合格発表という超スピード採点。びっくり。
 合格発表は試験を受けた部屋に戻って、モニターに受験番号が映し出される形式でした。30人ずつ発表されて、落ちた人の受験番号は空欄になってる感じだったので落ちた人は一目瞭然。そして落ちた人には申請書が返されて退出させられるので精神的につらそうでした。あ、ちなみに僕は受かってましたよ。合格率は7割ぐらいでした。
 その後は写真を撮って、1時半頃に免許証が交付されました。これでやっと運転できます。結局免許取るのに4ヶ月もかかっちゃいましたね。

 家に帰って早速ちょっと離れたお店まで運転してみました。助手席に父親を乗せて。
 家の周りの道が複雑で大変そうですが慣れればなんとかなりそうです。それよりも歩行者の保護が未だに中途半端なのが問題・・・

 とりあえず取ってみたものの使う機会はそんなになさそうです。
タグ:免許
posted by miya at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

なつかしの

 開花してからずいぶんこのブログにも登場していないあのハナサクプロジェクトはどうなったのでしょうか? ちなみにまだ水はあげてますw

 DSCN5971.JPG
 ほとんど枯れてしまいましたが一部の葉っぱは残ってますw
posted by miya at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

直撃!!

 今日はなんてーぶに行ってきました。

 スマッシュ練習で球出しをしていたらあきおさんの打った球が僕の某所直撃!! 球出し不能になりました・・・

 12時に練習が終わって、59期が野球を提案しましたが、ほとんどの人が帰ってしまったため廃案に。野球をあきらめて軟庭の試合をしようとしましたが、結局みんな帰ってしまってそれもボツになりました。
 練習は午前だけなんだし、全く打てなくなるほどバテてるわけじゃないですよね? 練習前に早く来て乱打してる人もごく数人ですし。皆さんもう少し積極的にテニスをしてはどうでしょうか?

 直撃の件に関して皆さん心配してくれましたが、ちゃんと正常に作動することを確認しました。
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

もう一つの身体測定

 今日はなんてーぶに。
 どうやら高二が某会の校内模試らしく、少なかったです。しかし、テニスやってから模試受けるぜ!という熱い人もいました。
 そして今日もスマッシュ練習で胸に直撃を食らいました・・・w
 ちなみに今日からサブグラの改修工事が始まり、31日までかかるらしいので部内試合でサブグラは使えないらしい・・・・・・

 55期部長さんが来たのでかき氷へ! 果敢にSJに挑戦してる人もいました。僕は平和にカルピスSJを3人で分けました。それでも多かったw

 で、明日の夜発で日本で2番目に高い山、北岳と4番目に高い山間ノ岳に登ってきます!
 22〜25が登山。

 で、その翌日からつくばに行って逆凪さんとモッティーに会いに行って麻雀やってきます!
 26〜28が麻雀。

 で、その翌日からなんてーぶの部内試合と59期引退パーティーに参加します!
 29〜31が軟庭。

 で、その翌日から理系の試験90分×5科目があります!
 1〜3が試験。

 勉強できる時間は、明日のみ! やばいなぁ・・・・・・ しかもこの時期だとまだシケプリがほとんどないという・・・・・・
タグ:なんてーぶ
posted by miya at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

北岳1日目

 正確には前日の23:59にムーンライト信州で出発したので2日目ですがw
 深夜2時半頃に甲府駅に着。暇なので舞鶴城に登って朝食。バスで広河原まで行く予定でしたが、タクシーが来てバスと50円しか変わらないとか言われたのでタクシーで行くことになりました。この辺のタクシーは客取りに必死なようです。
 DSC_5765.JPG
 6時頃広河原着。北岳が見えます。

 早速登山開始。山小屋まで1500mも登らなければなりませんでした。僕は無駄に水を多く持って行ったせいで途中でバテて大変でした。それでも何とか1時頃に北岳肩の小屋に到着。

 DSC_6032.JPG
 肩の小屋からの眺め。富士山が見えます。

 DSC_6088.JPG
 日没の瞬間。

 DSC_6142.JPG
 カシオペア座がきれいに見えました。
タグ:テクテク
posted by miya at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

北岳2日目

 朝2時半起床、4時出発で北岳へ。日の出には間に合いましたが、雲がかかっていて見られませんでした。

 DSC_6179.JPG
 DSC_6182.JPG
 DSC_6183.JPG
 DSC_6225.JPG
 景色はものすごくよかったです。

 その後、北岳山荘へ。

 DSCN5990.JPG
 北岳から間ノ岳への尾根。

 DSC_6279.JPG
 北岳山荘側からみた北岳。

 北岳山荘から間ノ岳へ往復しました。

 DSC_6316.JPG
 仙丈ヶ岳。

 DSC_6376.JPG
 きれいな青空。

 DSC_6447.JPG
 間ノ岳登頂。
posted by miya at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

北岳3日目

 あとは下りるだけ。1500m下りました。

 DSC_6772.JPG
 緑がきれい。

 DSC_6697.JPG
 DSC_6711.JPG
 DSC_6801.JPG
 高山植物もきれいでした。
posted by miya at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一山超えて

 北岳に行ってきただけ・・・・・・

 帰ってきました。その記事は後日、試験後に。
posted by miya at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

不健康生活から健康生活へ

 つくばで12半荘ぐらいやってきました。

 59期へ。是非7時半ぐらいから打ちましょう!
posted by miya at 18:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

