現在の閲覧者数:

2009年09月26日

東京メトロ鬼ごっこ

 テクテクの企画会議に行ってきました。
 テクテクでは企画責任者が企画を立てるのですが、そのためにはこの企画会議を通さないといけないんです。具体的には行程や遅刻者対策などを3,4年生の前で説明して3,4年生からのツッコミに応対したり企画内容を修正したりします。1年はその見学をしているような感じでした。

 特に激しくツッコミを受けたのが「東京メトロ鬼ごっこ」。鬼と子で半々に分かれ、子は地下鉄の最前部に乗って鬼から逃げ、子は20分ごとにメーリスで現在地を鬼に知らせるというもの。ボードゲームのスコットランドヤードの実物版といった感じでしょうかw メーリスは不安定ではないのかというまともなツッコミから地下鉄全線だと見つけるのは無理ではないか、乗り換え中はほぼ見つけられないから大きい駅での乗り換えは制限すべきではないかなどの具体的なゲームの内容に関するツッコミまでさまざまな議論がなされましたw ちなみにこの企画はとある土日が両方雨だった場合にのみ実施される企画なのでこれだけ頑張って通しても多分実施されませんww

 会議後はコンパ。そして翌日は登山・・・
posted by miya at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

