現在の閲覧者数:

2009年11月01日

東大対東大

 NANNANの六連がありました。今回は初心者大会。
 男子は出場した10ペア中7ペアが東大でしたww しかし残念ながら東大は決勝で負けてしまい、優勝を逃してしまいました・・・
 女子は5ペアのリーグ戦でしたw 東大と慶応の連合ペアが優勝しました。

 今日で秋の六連がすべて終わったということでコンパがありました。いつもまじめな会計さんが大変なことになってましたw
posted by miya at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

がっかり

 1限:システム相談員 キーチェーンの質問のみ。

 2限:英語1 「はじめ人が少なくてよし!と思っていましたが、遅刻する人が多くて人が増えてしまってがっかりしています。」
 そんなに出席しないでほしいのか!ww

 3限:空き

 4限:振動波動論 ブッチ。

 5限:数学1B 重積分をやりました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

はかせはかせ

 1限:教育臨床心理学 鬱病について。今週から出席を取り始めました。

 2限:電磁気学 出席率が…

 3限:スポ身 ハンドボールの試合。チームの人数が足りなくて他から助っ人を呼びましたがその人が強かったこともあって9-2というすさまじいことになりましたw

 4限:中国語 覚えなければいけないことが結構あるっぽい・・・

 NANNANの後、劇団綺畸の演劇ダマシ男とモノクロハを観てきました。モップさん出演!
 とてもよかったです。笑うべきところで客のノリが悪かったですがw 金土日もやるらしいので暇な人は是非。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

二の舞い?

 1限:英語二列 ストーガきついです。中間も近いし…

 2限:図形科学1 課題を出しに行くだけですね。

 3限:システム相談員 添付ファイルが受信できない理由が分からなくて困りました… 答えはファイルに日本語が含まれているかららしいです。あーあ。

 4限:構造化学 寝てただけ。実は結構進んでたり…

 5限:情報認知科学 記憶力テストとかやりました。

 夜はテクテクの一年会。明日山なのにオールした人もいたようです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

テニサーのお兄ちゃん

 今朝の有楽町線の遅延の原因は濃霧らしいですw

 2限:環境物質科学 最後の10分寝ましたが、そこだけ板書の速さが2倍だった気がします…

 3限:数学2 先週、演習の授業で代返があったらしく、ちょっとばかりお説教がありました。ちなみに僕は堂々とブッチしたので没問題。

 4限:数学1B演習 一様連続の証明とか。

 5限:中国語 把構文をやりました。

 教育臨床心理学で心理学実験に協力すると記名したところ、募集が来たので応募してみました。どんな実験なのか楽しみですw
posted by miya at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

アルゴン中毒

 1限:中国語初級演習 今日は「復習」ということでいつにも増して音読させられました。

 2限:空き 情報科学は切りました。プログラミングは2年生になってからじっくりやります。

 34限:基礎物理学実験 気体の熱力学。大変でしたが試問はすぐに終わりました。

 かねて履修希望を出していた「房総の森ゼミ」は無事に参加できることになりました。この類のゼミとしては伊豆に学ぶが有名で競争率が高いようですが、こっちはマイナーなのでしょうか? 3泊しっかり楽しんでこようと思います。
posted by miya at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

しけたい?

 1限:システム相談員

 2限:英語1 雨の割に人が多かった気が。

 34限:空き

 5限:数学1B 厳密すぎて証明が長い長い…

 どうやら英語二列ストーガのシケ対になってしまったようです。ハァ? なぜ英語が出来ない僕が? ネットから訳を見つけてということですね、わかります。
 なんか「中国語の能力は全くありません!」とかいいながらシケ対やる気満々の人もいますが、僕はぬるぬるやろうと思います。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

8割得点

 1限:教育臨床心理学 先週先生は電気ショック療法のECTをETCと板書していたようですw

 2限:電磁気学 図書館で自習。

 3限:スポ身 走るスピードを変えながら心拍数と呼吸数を測るというのをやりました。

 4限:中国語 来週に試験があります…

 ベネッセの√T採点バイトの採用試験に行ってきました。数学2問、物理化学1問ずつを2時間で。数学の解答用紙を見てみると
「32点以上合格」
だと。若干不安になりながらの受験。
 化学は有機。構造決定はできましたが、油脂の問題はわからないのがいくつか・・・
 物理は人工衛星とか。最後の問題には手が出ませんでした・・・
 で、問題の数学は1問は出来たのですがもう一つは(2)に全く手が出ず撃沈orz だめそうですね。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

シケ対権限

 1限:英語二列R 次回は中間試験… シケ対として何人かのノートをコピーさせてもらいました。

 2限:図形科学1 前の方の席がスカスカ。みんな課題をやるだけのために来ているようです。

 3限:システム相談員 

 4限:構造化学 本を読んで勉強しようと思いましたが寝てしまいました。

 5限:情報認知科学 馬の絵を描くテストや記憶テストをやりました。

 センター試験の受験バイトの募集があったらしいですね。逃してしまいました… しかも1年生限定なので来年は出来ない… あ、留年したら出来ますねw
posted by miya at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

脱がし鬼!?

 2限:環境物質科学 温暖化の主要因は水蒸気らしいです。

 3限:数学2 問題集進みません。

 4限:数学2演習 採点時の検閲が厳しくなりました。答え写すぐらいべつにいいと思うんですけどねぇ。

 5限:中国語 中間テストその1。春の貯金は尽きたらしく、平均点割りそうです…
posted by miya at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ギザジュー図形

 1限:中国語初級演習 とりあえずいくつかの文を徹底的に音読するのでその文だけ完璧にマスターできます。案外役に立つかも。

 2限:空き 実験の予習。

 34限:基礎物理学実験 オシロスコープの使い方に慣れようみたいな実験でした。本当は一人でやるところを4人合同でやりましたw

 なんと大学入試センター試験受験バイトが出来ることになりました! とある人に権利を譲ってもらいました。やったー! と思いきや、他の仕事も入って1月はてんてこまい・・・・・・
posted by miya at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

点0.15円

 1限:システム相談員 ストーガのシケプリ作り。

 2限:英語1 open questionが鬼畜です…

 34限:空き 心理学実験の被験者になってきました。内容は以後やる人にネタバレになるので公開してはいけないことになってます。なかなか面白かったです。

 5限:数学1B 置換積分の重積分版をやりました。
posted by miya at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ディズニー楽園

 1限:教育臨床心理学 アルコールは薬物並にやっかいな物質らしい。

 2限:電磁気学 自習。

 3限:スポ身 休講。学館でテクテクの弁当会の延長。いか東談義とかやってましたw

 4限:中国語 ディズニーランドは中国語でディズニー楽園と書くらしいですw
posted by miya at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

時給6000円

 駒場祭の前日準備。
 豚汁を売るNANNANの買い出しで高井戸へ。3日分の食材を学校まで頑張って運びました。そして器材の運搬。20kgのガス(液化ガスが20kgで容器の重さもあるので超重い)を一人で運ばなければなりませんでした。あとはテクテクのおしるこの準備。
 ウェットティッシュは企業から駒場祭委員会に提供されるのでタダでもらえます。テクテクでは山でウェットティッシュを大量に使うので非常に重宝します。試算によるとおしるこを売る利益よりウェットティッシュをもらう利益の方が多いくらいww 1個500円のウェットティッシュを5分に1回もらうとすると・・・・・・時給6000円www
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

駒場祭1日目

 僕は3日全てにサークルのシフトが入っているので毎日行かないと行けないわけですね。大変です。
 今日はテクテクのシフト。看板を持ってぐだぐだしてました。
 柏葉会の喫茶店は4人でアカペラで歌ったりしてましたが上手かったです。コントはタイムテーブルを確認し忘れて見られませんでした・・・ 残念です。
posted by miya at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

駒場際2日目

 午前はテクテク、午後はNANNANのシフトでした。結構寒かったので豚汁もおしるこも比較的売れていたようです。
 NANNANでは2時半に売り切れ。じゃがいもだけが足りず、作れないとのこと。誰かが家でじゃがいもを切って持ってくるらしいが、どれぐらい時間がかかるか連絡が取れずわからない。そこで「切ってあるじゃがいも」を買ってくるように指令が出ました。そんなの売ってるのか? オオゼキで見つけたのは冷凍ジャガイモ。あげるとマックのポテトになるやつw 買うかどうか相談していると切ったじゃがいもが到着したとの情報が入りました。一件落着。と思いきや、残りの材料で作れるのは50食分で、まだ売れそうだから「切ってある野菜セット」を買って来いという指令がでました。昨日は全部で150食しか売れなかったというのにそんなに売れる訳ないだろと思い、一緒に買い物に行った学祭責任者に説明しても買うというので、野菜セットがあるという高井戸の業務スーパーへ向かいました。野菜セットを購入し、学校に戻ると5時。案の定50食も売り切れておらず、残念な結果になりましたとさ。僕が学祭委員二人の意見を全否定して購入をやめさせるべきでしたね・・・ NANNANの人たちには申し訳ないです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

駒場祭3日目

 午前はNANNANのシフト、午後は某体験授業でした。NANNANはガスを3本買って、うち1本も使い切れなかったようです。3日前頑張って運んだのも無駄だった訳ですね・・・ 前売り券を大量に持っている先輩がフードファイト的なことをやってましたw

 夜はテクテクのコンパ。テクテクは借り物がテントだけで固定費が少ないのでおしるこはあまり売れていなかったようですが利益はかなり出たようです。3時間だったので、終わってから先輩とラーメンを食べただけで終電になってしまいましたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ガンガンメール

 今日は新しい携帯電話を買ってきました。というのもauがメールし放題で月額基本料780円というコースを設けたのであと半年待つよりも今解約料1万円を払って新機種にかえた方がいいんじゃないかという理由です。機種はSH004の青です。いわゆる0円ケータイw 数日前に発売されたらしいですが、SH001からデザインがほんのちょこっとだけ変わっただけでほぼSH001と同じらしいです。操作性は微妙ですが、機能はそれなりに充実してるっぽい。ケータイのカメラに800万画素とかいらないんですけどw
 ケータイって前は基本料金が料金の大半を占めているようなイメージがありましたけど、今は25000円ぐらいで2年間持てるんですね。安いもんです。買う機種によっては機種代が高かったりしますね。
 ポイントは持ち越せないということで充電器2個もらえることになりましたw

 メールアドレスは「miya」と「-57」の間に「_megafeps」が入っただけですw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

サイクロイド

 1限:システム相談員

 2限:英語1 休講。

 34限:空き 図書館が閉まっていたため情報棟に居ましたが、特になにもしないまま時間だけが過ぎていきました・・・

 5限:数学1B 計算だけ出来ればいいという僕みたいな人には非常に有用な講義でした。

  昼頃にアドレス変更メールを送りましたが、届いていない人がいましたら前のケータイまでご連絡を。
 
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

全部×フラグ

 1限:教育臨床心理学 心理学テストをやらされました。この授業、うまく利用されてるな・・・

 2限:電磁気学 中国語中間テストの勉強・・・

 昼休み、ちょっと図書館でパソコンを使いたいけれども空いてない・・・・・・と思ったらシステム相談員席が空いていた! というわけでそこを利用w そしたら「パソコンがフリーズしたんですけど。」という相談が寄せられましたw 堂々と空いてる相談員席を使えるのもシステム相談員の特典ですね。その間に面倒くさい質問とかされたら困りますけどw

 3限:スポ身 寝て上半身を微妙に起こした状態で1分保つという非常に腹筋によろしくない体力テストをしたため、夜現在ヤバイです・・・

 4限:中国語 中間テスト。勉強不足が露呈・・・ 問題で「(1)から(5)の中国語の文に誤りがあれば×と正しい文を、なければ○を書きなさい」というのがあって、その横に「配点:正誤・・・各1点、正しい文・・・各2点、計15点」とあって、「正誤で○をしたら正しい文を書く必要がないから1点しか入らない。合計は15点だからこれは全部×フラグじゃないか!」と思ったのですが、誤りを発見できない文が2つもあって、結局○を二つ書いてしまいました・・・orz
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

持ち込み可?

 1限:英語二列R ストーガの中間試験。デフォの20分遅刻はそのまま。予告では文章が出されて段落の要点が出るとのことでしたが、実際は一問一答が25問あるだけでした。しかも「誰々の年齢を答えよ」などと文章を覚えていなければならない問題も多数… と思ったら
ストーガ「体調が悪いから答案は18号館に届けといて。」
と言って出ていってしまいましたww さすがに答えを教えあったりはしませんでしたが。ストーガはいろいろと変ですねw

 2限:図形科学1 ただひたすら面倒な課題でした。

 3限:システム相談員 質問ゼロ!

 4限:構造科学 寝てただけです。

 5限:情報認知科学 出られませんでした。

 最近池袋にヤマダが進出したことが注目されていますが、他にも進出したものがあります。それは……東進ww 朝、池袋で大声を張り上げて宣伝してる人がいました。ワロスwww
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

典型的ダメ大学生の一日

 朝起きたら9時半。2限に間に合わない・・・・・・
 というわけで環境物質科学はあきらめて、家でぐだぐだ。時計を見てみたら・・・・・・12時を回っているではないか! 3限にも間に合わなさそうなのでまたあきらめました。数学2、どうせ聞かないし、いいか。
 引き続きぐだぐだして1時半に家を出て4限には出席しました。絵に描いたようなダメ大学生の一日ですね・・・

 4限:数学1B演習 広義積分の演習。積分いやです。

 5限:中国語 2週間前の中間試験その1が返ってきました。結果は・・・・・・僕の筑駒での期数+1ぐらいorz もう完全に貯金が尽きました。これからはいかに沈まないようにするかを考えなければいけません・・・・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

