現在の閲覧者数:

2009年12月01日

ハイパスフィルター

 1限:中国語初級演習 眠りつつ音読。

 2限:空き

 34限:基礎物理学実験 交流回路の実験実験自体時間がかかる上に、試問の教官がしつこく質問するので試問待ちも長くて6時過ぎまでかかりました…
posted by miya at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

小学生的発想

 1限:システム相談員 またもや質問ゼロ。

 2限:英語1 リスニングは聞いてます。

 34限:空き

 5限:数学1B 今日から実数についての講義。環とか体とか…

 とある中学入試問題の某教育社の解説に「水の入ったペットボトルを机の上で押し出すと、からのペットボトルより大きい摩擦力が働くため、水の入ったペットボトルは空のよりも急速に減速する。」と書かれていました。あちゃー。
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

200万円

 1限:教育臨床心理学 超自我とか適応規制とかそういう話。

 2限:電磁気学

 3限:スポ身 心筋細胞を顕微鏡で見たりしました。

 4限:中国語 中間試験は返ってきませんでした。

 テクテクで夏合宿委員の会計になり、200万円を扱うことになりました。無事にことがすめばいいですね。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

自然休講

 1限:英語二列 30分経ってもストーガが来ない・・・ なので教務課に聞きに行てみました。
We「あのー、担当の先生が来ないんですけど。」
教務課「Utaskに休講情報とか出てないの?」
We「出てないんです。」
教務課「先生は誰?」
We「ストーガ先生です。」
教務課「ああ、ストーガ先生か・・・・・・もしかしたら遅刻かもしれないですね。でも30分過ぎてるので自然休講ということでいいです。」
 やっぱりストーガは教務課でも悪名高いらしいw


 2限:図形科学1 課題が分からなくなってきました…

 3限:システム相談員

 4限:構造科学 休講でした。

 5限:情報認知科学 変化盲とか。人は実際に起こっていないことを起こったと信じることがあるらしい…
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

組み立て

 2限:環境物質科学 なぜオゾン層ができるのか、とかの話。

 3限:数学2 固有値固有ベクトルをやりました。

 4限:数学2演習 気力切れ…

 5限:中国語 覚えきれない…

 TRCCの共同購入のキューブが届きました。3x3x3を頼んだら全てバラバラの状態で来ました。自分で一から組み立てるらしいです。組み立てるのも楽しいですね。
posted by miya at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

凍ったキューブ

 1限:中国語初級演習 なんか中国語検定3級のリスニング問題をやらされました。もちろん出来ませんでしたが…

 2限:空き

 34限:基礎物理学実験 霧箱で放射線を見てみる実験。あまりよく見えませんでした… ルービックキューブを凍らせてやってる人たちがいましたw
posted by miya at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

最近接原子数

 1限:システム相談員 質問ゼロ。

 2限:英語1 ずいぶんと人が少なくなりました。

 34限:空き

 5限:数学1B 実数について超厳密に語ってました。

 小六に面心立方格子について解説。
posted by miya at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

大事なことを言わない

 1限:教育臨床心理学 条件反射の話。

 2限:電磁気学 図書館で…

 3限:スポ身 久しぶりのハンド。斜め45度をやらせてもらいましたが、シュートを打つ勇気がないです…

 4限:中国語 中間試験が返ってきました。松井の背番号…

 テクテクの夏合宿の宿を決めるために旅行会社に行ってきました。担当の人は大事なことを言わない人なので注意しないといけないようです。旅行会社に行くときも、事務所が道のどっち側にあるかを言ってくれなかったので相当迷いましたw
 そして同クラの家で忘年会をしました。
posted by miya at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

魔の中間

 1限:英語二列 ストーガ、今日は来ました。中間試験が返ってきました。リアルに不可りそうですorz

 2限:図形化学 課題が難しい・・・

 3限:システム相談員 プリンタのタッチパネルが微妙におかしいっぽいです。

 4限:構造化学 シュレディンガー方程式をごちゃごちゃ。

 朝食を食べなかったため昼頃にはかなりお腹が減ったので・・・・・・生協食堂のメガトリオプレートを食べました。600円で1800kcalという爆発的メニューですww そのお陰で夜まで全くお腹がへりませんでしたw
posted by miya at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

口からスパゲッティ

 テクテクのクリスマスパーティーに行ってきました。銀座の店を貸し切って行う豪華な恒例行事です。優雅に行われるパーティーのはずでしたが、二次会の終わりには二年の人が口からスパゲッティを放出したりしてました・・・・・・
posted by miya at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

89点で残念?

 2限:環境物質科学 ごく微量のフロンで大量にあるオゾンが破壊されてしまうらしい。

 3限:数学2 対角化とか。

 4限:数学1B演習 またε-δが出てきました。

 5限:中国語 なかなか快調に進んでます。
posted by miya at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチでめんどくさい計数管

 1限:中国語初級演習 復習しないと小テストがズタズタ・・・・・・

 2限:空き

 34限:基礎物理学実験 GM計数管による放射線の計測。時間がかかるとして有名なものの一つ。7時とかそれぐらいを覚悟したものの、相方が上手くやってくれたお陰で6時前には帰れました。
posted by miya at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

まとめて合わせる

 1限:システム相談員 相談ゼロw

 2限:英語T いつも通り寝てました。

 34限:空き 食堂でルービックキューブ。にっけんさんに4x4x4のやり方を教えてもらいました。あとはパリティを覚えるのみです。

 5限:数学TB また実数について。次回からはもっと「実用的な」ことをやるらしいw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ハリボテ

 1限:教育臨床心理学 本読んで、寝ました。

 2限:電磁気学 空きコマです。

 3限:スポ身 体力テストでした。垂直跳びと反復横跳びと腕立て伏せと踏み台昇降。腕立ては頑張ったので腕に力が入らなくなりました。

 4限:中国語 ハリーポッターは中国語でハリボテらしいですw

 4x4x4のルービックキューブが出来るようになりました!
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

2度あることは・・・・・・

 1限:英語二列 ストーガはまたもや休講!! これで今期3回目(中間試験で10分で出て行ったのも含めれば4回目)ですwww

 2限:図形科学1 課題はわからなかったので寝ました。

 3限:システム相談員 Wordの罫線を消してくれという相談がありました。

 4限:構造科学 
先生「じゃあ、宿題をやってきた人は提出してください。」
生徒「宿題の紙もらってないんですけど。」
先生「授業中に指示しました。」
 なんという鬼畜プレイ!! そんな宿題誰も出来るわけないじゃないか!!

 5限:情報認知科学 思考についてやりました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

受験票

 センター試験の受験票が届きました!

 DSCN0375.JPG

 さすがに本番に比べたらずいぶんちゃちいです。
 その他科目「英語リスニングZ」が気になりますw

 ちなみに試験会場は筑駒の前のNTTデータ駒場研修センターww
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

流行遅れ

 熱が出てしまいました。といっても37.5℃なのでそこまででもないですが。
 休養を取ります。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

5限登校

 午前中寝たら熱は下がりました。学校に行こう!と思い立った時にはもう1時半過ぎで4限に間に合わず・・・ 5限登校になりましたw そして5限の中国語は「当てられた時だけ出席が取られる制度」で、僕は当たらなかったので行かなくてもよかったんですねw まあしょうがないです。
 クラスでは6,7人ぐらいがいっぺんに感染したっぽいです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

8人同時試問

 1限:中国語初級演習 昨日十分に休息を取ったにもかかわらず、眠い・・・

 2限:空き テクテクの会計の引き継ぎをやりました。

 34限:基礎物理学実験 ヤング率の測定。計算が少し面倒でしたが、結構早く終わりました。まさかの8人同時試問ww

 今日で今年の授業は終了! 冬休みに突入です!
posted by miya at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

まーちん・げそる

バナナの歌
作詞作曲:H原
歌:マクニール
Want banana, want want banana.
Buy banana, buy buy banana.
Peel banana, peel peel banana.
Eat banana, eat eat banana.
Bin banana, 続きを読む
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ホワイトプラン

 去年はなんだかんだ言ってクリスマスは鉄緑のラスト授業パーティーがあったりして楽しかったのですが、今年は何もありませんでしたね… まあ家庭教師先でケーキ出してもらったりはしましたがw

 今日から夜発で2泊4日でテクテクのスキー合宿に行ってきます。スキーは初めてです。転びまくってきますw
posted by miya at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

七転び八起き

 スキー合宿で志賀高原に行ってきました。

 26日の朝に宿着、よませスキー場で一日中スキー。人生初スキーです。まずスキー板を転び、リフトに乗るときは大丈夫でしたが、下りるときに転んでリフトを止め・・・ そのあとは、勝手に動き出す→急加速→転ぶを繰り返しましたw 途中、転びすぎて体も筋肉痛で動けなくなっていやになりましたが、それでも一日の終わりには初級コースをなんとか転ばずに滑れるようになりました。
 27日は竜王スキーパークで一日中スキー。それなりに慣れたので中級者コースも滑りました。かなり慣れてきたので楽しく滑ることが出来ました。中級者コースの急斜面でスキー板が外れて転がり落ちたときはに助けてくれる人がいなかったらどうするかと思いましたが・・・・・・ 夜はコンパでした。
 28日は午前中は寝て、午後帰宅。

 初スキーはなかなか楽しかったです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

来年の来年

 年賀状を書きました。
 ぼんやりとコメントを書いていて、気付いたら2010年のことを「来年」と書いていましたorz もうだめですね。
posted by miya at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

同時押し攻撃

 2009年も終わってしまいますね。去年、一昨年は勉強してましたが、今年はのんびりと紅白を見る大晦日です。
 デジタルテレビ投票はどっちでもよかったので二つのボタンを同時押ししましたw

 ではよいお年を〜
posted by miya at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

