現在の閲覧者数:

2010年01月01日

I love KY

 あけましておめでとうございます。

 32型テレビが当たる!という近所の、近頃KYを売りにしている某スーパーの福引きに行ってきました。くじを引いてみると・・・・・・8等。景品は「I love KY」と書かれた買い物バッグでしたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

鬱病のイタリア人

 1限:英語二列 中間後の授業はもはや今日のみという状況…

 2限:図形科学1 前回の課題をやったり構造化学の宿題を写したり…

 3限:システム相談員 質問ゼロ。

 4限:構造化学 この先生は最近中二病だと噂されています。

 5限:情報認知科学 論理の話。
田中さんは高校時代の数学の成績が抜群でした。論理的に考える性格です。田中さんが現在大学教授だとしたときにあり得る順に並べてください。
1,文学部教授
2,コンピュータについての著作のある文学部教授
3,理学部教授

 たいていの人は3>2>1と答えるらしいです。でも2は1に含まれるから1>2じゃないとおかしいですねw なかなか面白い問題だと思いました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

中国クオリティー

 1限:中国語初級演習 先生が中国土産でお菓子をくれました。その場で食べたら2人が「中身入ってないんですけど…」さすが中国クオリティーw

 2限:空き 図書館で本を借りていたら、隣のカウンターで「傘貸してください」と。図書館で傘が借りられるのか! 早速借りましたw

 34限:基礎物理学実験 電磁力を測定する実験。試問が30秒で終わりましたw
posted by miya at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

英1FINAL

 1限:システム相談員 最近相談がなくて寂しいです(>_<)

 2限:英語1 ラスト授業でしたがいつも以上に寝ました。

 34限:空き

 5限:数学1B 一様収束とかやりました。
posted by miya at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

前ばらし

 1限:教育臨床心理学 前ばらし問題が出題されました。

 2限:電磁気学 空きコマです。

 3限:スポ身 来週までの課題が出題されました…

 4限:中国語 今日も一部の人の質問攻めのおかげでほとんど進みませんでしたw
posted by miya at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

プチテスト

 1限:英語二列 今日は映画を見ました。期末試験の範囲は授業1回分(70分授業)の見開き3ページだけですww

 2限:図形科学 答え写しておしゃべり。

 明日がセンター試験のため午後の授業はなし。情報棟も1時閉館だったからシステム相談員の仕事もありませんでした。残念。

 というわけで明日はセンター試験ですね!! 受験生の方々はマークミスしないように気を付けながら頑張って下さい!!
posted by miya at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

恐竜と宇宙飛行士の会話

 NTTデータでセンター試験モニター受けてきました!

 地歴公民は試験時間50分。地理Bで、ま、時間が足りなくなることはないだろ〜とたかをくくっていたら、残り10問で試験時間残り10分のお知らせ。ヤバッ! なんとかギリギリで解き終わりましたが、体力を使ってしまいました…
 そして最大の山場、国語。現代文と漢文は意外と好調(なつもり)。20分を残して古文に突入すると……全く意味がわからないww 10行読んで(目を動かして)全く頭が働いていないことがわかったので設問へ。去年のセンター直前に詰め込んだ単語なんぞ覚えているはずもないので逐語訳問題も分からず… 残りの問題は勘で。去年(16点ww)を下回るかどうか、注目です。
 英語も70分試験で不安でしたが何とかなりました。第5問がビジュアル長文問題になってて去年より解きやすくなっていたような気がします。
 リスニングはデータがSDカードになってました。SONY乙。

 今日受けてみて思いましたがやっぱりセンター試験は疲れますね。国語は特に鬱になりました… 明日は理系科目なのでまだいいですが。追試でもう一回全部受けないといけないと考えると萎えます。思ったんですけど、追試の答えって公表されるんでしょうか? 自己採点出来ないとなるとやる気なんて出たもんじゃないです…

 気になる自己採点ですが、明日のお楽しみにしておきますw
 さて、明日のモニターにおける統計プログラミングの扱いが気になりますw
posted by miya at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

マークミス?

 センター試験2日目ですね。

 まずは謎科目「リスニングZ」w なんか去年のICプレーヤーでいつものリスニング問題をやらされて、昨日のと比べてどうですかというアンケートに答えるだけでした。
 次は数学1A。さすがに出来ました。終わったあとに試験監督と話してる人がいました。
試験監督「えっ、数学1Aをマークして数学1を解いちゃったの!?」
学生「はい・・・・・・」
試験監督「まあ解く問題間違えたっていうモニター結果として使われるかもしれないけど・・・ 一応後で報告しておきます。」
 ま、気が緩んでたんですねww
 次は数学2B。どうやら何を解いてもいいらしい。去年のリベンジです! 今年は統計とプログラミングのどっちもとっつきやすく、両方合わせて25分ぐらいで解けました。もちろん解答欄は間違えませんでしたよw
 最後は物理。変圧の問題とかあってちょっと難しかったような気がします。

 さて、赤マルドットコムで自己採点!!
posted by miya at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

夜のバイト

 2限:環境物質科学 ダイオキシン類の話。「mgとpg、どれぐらい違うかはもう一瞬で分かってくださいね。10の6乗違いますよ。」言っておいて自分で間違えてましたw

 3限:数学2 一人ずつ顔を見て名前を呼んで出席を取ってました。正答率6割。100人以上いる生徒の名前をあれだけ覚えているのはすごい…

 4限:数学2演習 提出しないのでやらなくてもw

 5限:中国語 小テストは案外何とかなりました。
posted by miya at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

没有時間学漢語

 1限:中国語初級演習 来週の試験のための復習。しかし寝てしまいました…

 2限:空き シケプリ作り。

 34限:基礎物理学実験 地磁気とか導線による磁束密度とか測定しました。なんと4限終了前に終わりました!
posted by miya at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

つかみどり

 1限:システム相談員 質問が来ない…w

 2限:英語1 休講でした。

 34限:空き 心理学実験の被験者になってきました。

 5限:数学1B ラスト授業だと思ったら先生不在で急遽演習になりました。

 明日生協でうまい棒つかみどり大会が行われるらしいです。50円でつかみ放題、一番多くつかんだ人は表彰されるとかw 見てみたいですねw
posted by miya at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

女朋友

 1限:教育臨床心理学 「今日やることは試験には出しませんから気楽に聞いてください!」それ言っちゃうとみんな聞かなくなっちゃうw

 2限:電磁気学 スポ身のレポートを書きました。

 3限:スポ身 ハンドボールラスト。楽しく取り組めてよかったと思います。

 4限:中国語 「昨日はバレンタインデーだったので彼女からチョコレートをもらいました。」という例文があって不愉快でした。これについて
先生「女朋友(女友達)が女的朋友(女の友達)ではないのはなぜですかー?」
生徒A「その女は実はこの人のものではないからです。」
 ナイスボケw
posted by miya at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不可目前

 1限:英語二列 期末試験。今回はほどほどに出来たのですが、中間が悪すぎて足しても50点行かない…

 2限:図形科学1 課題写しただけ。

 3限:システム相談員

 4限:構造化学 来週2回授業あるとか鬱です…

 5限:情報認知科学 人は追い込まれるほどギャンブル的になるという話。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

予想問題?

 2限:環境物質科学 休講。

 3限:数学2 今学期のまとめ。

 4限:数学1B演習 この問題は今回の試験問題を見ながら作ったので、解いておくといいことがあるかもしれません、だって!

 5限:中国語 先週の小テストは平均点ぐらいでした。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

1歩間違うと・・・

 1限:中国語初級演習 試験でした。ディクテーションが速すぎて長すぎてもう涙目です…

 2限:空き

 34限:基礎物理学実験 玉転がしの実験でした。今日で物理実験は終了! 実験ノートを鍵のかかった提出ボックスに投げ入れるのですが、「誤って別の場所に提出されたノートは採点されません」と書いてあって結構怖いですw
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

玉砕

 午前は英語1の試験。センター170点の人が勉強ほぼゼロで臨んだらどうなるかは目に見えてますね… 単位が来ることを祈るばかりです。

 3限:空き

 4限:構造化学 授業ブッチでシステム相談員w

 5限:情報認知科学 今年は試験の形式が過去問と微妙に違うらしい。ということで勉強しないといけなくなりました…
posted by miya at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

記念撮影

 1限:英語二列 映画を見ました。映画の中の鬼教師がストーガに似ててワロスww そして授業後にストーガと記念撮影してる人がいましたwww

 2限:構造化学 補講なのに10分延長しやがった…

 午後はベネッセルートT採点バイト。12月に登録してようやく仕事が来ましたw 理系数学を採点したのですが、一人分やるのでもなかなか大変ですね… 以後何回勤務することがあるのか、甚だ疑問です。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

消えない点滅

 今日はセンター試験の追試日ですね。というわけでまたモニターとして受けてきました。

 追試は問題が流失しないようにするためか知りませんが問題は回収されるんですよね。答えも出ないから自己採点が全く出来ません。なので、問題解いてる最中にこれどっちかな?となった時に「どーせ自己採点出来ないしここで何点か取れたからといっていいことないし、どっちでもいいやー」ってなっちゃいますねww 現代社会と地理Bは本番より10点ぐらい下がった気がしますw 国語とか100点いってない可能性大ww

 リスニングが終わりに近づいたとき「音が流れてるときにSDカード抜いたらどうなるんだろう?」と思ったので・・・・・・抜いてみました。すると赤く光っていた作動中ランプが点滅し始めました。やばっ、戻さなきゃ。素早くSDカードを差し直しましたが、点滅は止まりません。強制終了させようと電源ボタンを長押しすると・・・・・・止まりませんorz どのボタンを押しても無反応・・・ もうどうにもできないじゃん!! 他の人のプレーヤーは既に止まっているのに僕のだけずっと点滅し続けています。これって報告しなきゃまずいのかなぁ・・・ 手を挙げて報告するのは恥ずかしいし、そもそも「SDカード抜きました」とか言ったら「どうしてそんなことしたんですか?」と聞かれたときに困るし、ひょっとしたら「ふざけて受けたのなら謝金は支払えません」とか言われたらもう泣きたいし・・・・・・
 そのまま座っていたら試験監督がプレーヤーの点滅に気付いて僕のところに寄ってきて
試験監督「プレーヤー、故障ですか?」
 見つかってしまった!!!
僕「えーっと・・・・・・試験が終わってSDカードが入っていることを確認するためにSDカードを押し込んだら抜けちゃいました。」
試験監督「あー、押し込んだら外れちゃいますね。それなら故障じゃないですね。問題なし。」
 よかったーーーーーー!! 去年までのやつは引き抜かないと抜けなかったのですが、今年のやつは押し込むと抜けるようになってるんですよね。助かりましたww

 明日はもっとまじめに受けます。
posted by miya at 23:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

シャキーン

 今日もセンター試験を受けてきました。

 数学も物理も本試より結構難しいような気がしました。統計では10人の標準偏差を求める問題が出ていて、時間がなくて解けませんでした・・・
 これでようやくモニターも終わりですね。疲れました。明日から試験なのに・・・・・・
posted by miya at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

