現在の閲覧者数:

2010年03月02日

宇宙、見えますか?

 TRCCで立て看を作りました。
 sDSCN1442.jpg
 A4の紙を48枚貼り付けました。どうやら会長さんのプリンタの調子が悪いらしく、ちゃんと貼っているはずなのにどんどんずれていってしまいました・・・ そのせいでルービックキューブの絵の左上の部分が微妙にずれてしまっています。
 ちなみにこのルービックキューブの絵は間違っています。というのも手前の赤青緑のキューブから白の面(真ん中が白の面、真ん中の色はまわしても変わらないから)の対面は緑になるはずですが、左上奥のキューブで白と緑が隣り合っていておかしいということです。ここに気づいて苦情を言ってきた人は即入会ですねw
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

意味不パート

 サークルの友達がTOEICを受けるらしい。ということで僕も勉強してみることにしました。
 今日は図書館で借りたリスニングの実力問題をやってみました。そしたら64/100… しかもこれでも結構勘がヒットした方だという… パート3,4のわからなさっぷりが半端ないです。丸一年英語やってなかったから鈍ってしまったのでしょうか。こりゃちゃんとやらないとヤバそうです。

 明日は発表ですね。皆さんの幸運を祈っています!
posted by miya at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

パンツをかぶった東大生

 今日はなんてーぶに行ってきました。OBが僕を含めて4人でした。わお。

 で、今日の本題はこっちではなく・・・・・・ 東大合格発表!!
 合格した方々、おめでとうございます!!

 311にいたら報告しにくる人たちに会えました。本当におめでとうございます。3月中にまた遊んだりできるといいですね。

 そして奴がやってくれた・・・・・・
 学校ですでに話題になってましたけど、さすがにパンツかぶればテレビに出るとは思いましたけど、見て唖然ですね・・・・・・w
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

連写!

 僕はテクテクで会計をやっているので昼から学友会の会計説明会に行ってきました。会計の重要性を感じました。帳簿のつけ方、会計処理の仕方でもらえる金額が違ってくるんですね・・・

 その後、東大家庭教師友の会の事務所に行ってインタビューを受けてきました。友の会経由で教えていた生徒が無事第一志望校に合格したので指導方法などを聞かれたわけです。ちなみに、このインタビューは友の会のホームページに掲載されるみたいですww
 ホームページ掲載用の写真も撮られるということは聞いていたのですが、インタビュー担当者の持っている紙に「写真を50〜60枚撮ったか?」というチェック項目がw なんじゃこりゃ、と思っていたら写真撮影開始。まず普通の写真を、10枚ほど連写w 「じゃあ次、ガッツポーズしてくださいねー」それでまた連写w 予定通り50枚以上撮られましたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

汚名挽回

 今日はなんてーぶに行ってきました。
 バイザンが暇そうだったので誘って、レタスも誘って、ついでに58期にも声をかけていました。そうしたらにんじん会長氏が偶然59期を誘っていたらしく、結局57期3人、58期4人、59期6人が集まりました。なんかOB祭りですねw 部活の参加者が30人超えて部内試合並ににぎやかでした。

 昼休みの某二人の会話
posted by miya at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

朝食→のり

 今日はなんてーぶへ。
 どうやら学校全体が停電・断水するらしく、午後の硬庭部は活動中止だと。というわけで1日中できました。前回同様OBが大量にいましたw

 レタス氏はトイレの個室で、任務完了した時に断水していることに気付いてどうしようもなかったらしいですww
 バイザンは「小ならいいでしょ。」と言いながらトイレへ。最悪ですね。

X「バイさん、今日の朝食は?」
バイザン「のり。」
 バイザンは自称「朝にのりを食べたから黒くなった」らしいです。

 夜はバイザンが飲みまくってましたw
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

可が押し寄せる

 成績が出ましたね・・・・・・
posted by miya at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてが完了形

 なんてーぶに行こうと思っていましたが、一日中雨なのでシステム相談員やりました。9時半の時点で自習室にいたのが5人ぐらいでしたw

 夜は指揮者さん宅でホームパーティー。もうすべてに圧倒されましたw
 食事の後は翌朝6時頃まで語らいました。僕は30分ぐらい寝ましたが、話は尽きないものですね。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

根回しからの・・・

 テクテクの企画会議がありました。
 もう執行代になるので、僕も山に行く企画を立てました。34年の先輩に問題点を突っ込まれててんてこまいになる人もたまにいますが、僕の企画はそんなに突っ込まれませんでした。まあ無難な企画ですからね。
 ちなみに僕の企画では5月2日に神奈川県丹沢の三ノ塔という山に行きます!
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

プレテスト

 某会社の東大京大数学の予想問題のプレテストを受けるように申し込んでおいたら、26日に5回分の問題が届いて、期限が31日必着だと。というわけで今日は数学漬けでした。一部の問題は被っているからいいものの、それでも20問ぐらいありました。
 だらだらやるだけでしたが、さすがにセンター試験のモニターよりは楽しかったですw
posted by miya at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

注目の下クラ

 もう三月も終わりですね。特に何もない春休みでした。もっと有意義に過ごさなければ・・・・・・

 明日は諸手続ですね。下クラの筑駒生が誰になるのか楽しみ!
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

