現在の閲覧者数:

2010年12月03日

メディアアート?

 12限:機械工学総合演習第一 CADをひたすら。1ヶ月以上前にやったことなどすっかり忘れていて困ります。

 34限:メカトロニクス第一 オペアンプと歪みゲージについて。オペアンプは「重要!絶対聞いて!」ですが、歪みゲージは「重要じゃないので寝てていいです」らしいw 言われるがままにしましたww

 5限:生産の技術 ぼけっと聞いてました。

 工学部二号館の広場に何やらいろいろな機械が設置されていて、何かと思ったらメディアアート(=科学技術を利用した芸術)の展示会みたいなのがあっているようです。大学院の人が主に作っているみたい。今日は授業が早く終わることが多かったので、その休み時間を使っていろいろと見て回りました。お互いに顔を認識するノートパソコンや、においのシャワーなどなど。担当の人が説明してくれてなかなかよかったです。
posted by miya at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

間違い探し

 1限:機械力学 毎週寝ている・・・

 2限:機械力学演習 問題が解けません・・・

 3限:流れ学第一 もう文字がいっぱいで何がなんだかわかりません。

 4限:システム制御 伝達関数とか?

 5限:数学1B ベクトル解析に入りました。

 夕方、こんなメールが来ました。

Title:駒場アラートよる安否確認システムのテスト予告
皆様、12月9日(木)に今年度の駒場キャンパスにおけ
る消防訓練が行われます。これを機会に駒場アラートの
安否確認システムのテストを行いたいと考えています。
駒場アラート登録者には、当日の午後12時15分に安否
確認メールをお送りします。受け取った方は、メールに
あるリンク先をクリックすることで、安全が確認された者
としてリスト化されます。ご協力のほど、お願い申し上げ
ます。-----
Komaba-alert Notification System
College of Arts and Sciences The University of Tokyo
https://komaba-alert.c.u-tokyo.ac.jp/

 その1分後に・・・
Title:駒場アラートによる安否確認システムのテスト予告
皆様、12月9日(木)に今年度の駒場キャンパスにおける消防訓練が行わ
れます。これを機会に駒場アラートの安否確認システムのテストを行いた
いと考えています。駒場アラート登録者には、当日の午後12時15分に安
否確認メールをお送りします。受け取った方は、メールにあるリンク先を
クリックすることで、安全が確認された者としてリスト化されます。ご協
力のほど、お願い申し上げます。-----
Komaba-alert Notification System
College of Arts and Sciences The University of Tokyo
https://komaba-alert.c.u-tokyo.ac.jp/

 さらにその1分後に・・・
Title:駒場アラートによる安否確認システムのテスト予告
皆様、12月9日(木)に今年度の駒場キャンパスにおける消防訓練が行わ
れます。これを機会に駒場アラートの安否確認システムのテストを行いた
いと考えています。駒場アラート登録者には、当日の午後12時15分に安
否確認メールをお送りします。受け取った方は、メールにあるリンク先を
クリックすることで、安全が確認された者としてリスト化されます。ご協
力のほど、お願い申し上げます。
-----
Komaba-alert Notification System
College of Arts and Sciences The University of Tokyo
https://komaba-alert.c.u-tokyo.ac.jp/

さらにさらにその1分後に・・・
Title:駒場アラートによる安否確認システムのテスト予告
皆様、12月9日(木)に今年度の駒場キャンパスにおける消防訓練が行わ
れます。これを機会に駒場アラートの安否確認システムのテストを行いた
いと考えています。駒場アラート登録者には、当日の午後12時15分に安
否確認メールをお送りします。受け取った方は、メールにあるリンク先を
クリックすることで、安全が確認された者としてリスト化されます。ご協
力のほど、お願い申し上げます。-----
Komaba-alert Notification System
College of Arts and Sciences The University of Tokyo
https://komaba-alert.c.u-tokyo.ac.jp/

 計4回、同じメールが来ましたwww もういい加減にして欲しいものです。
 でも、この4つのメール、微妙に違うんです。
 違い、わかりますか??




 答え
1つめ→2つめ
タイトルに「に」が追加された
改行の文字数が変わった

2つめ→3つめ
-----の前に改行が入った

3つめ→4つめ
-----の前の改行が消えた

 本当にくだらないですねww
posted by miya at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

本当の私デビュー

 コンタクトレンズを作ろうと思い立って、眼科に行ってきました!

 いつも通り目の検査と視力検査をやって、さてコンタクトレンズ装着!

スタッフ「コンタクトレンズ入れますね。目を押さえてるので、ずっと下を見ていてください。」
僕「はい・・・・・・うぐっっ!!(目が自然に前を向く)」
スタッフ「ずっと下を見ていてくださいね。」
僕「はい・・・・・・あっ(目が自然に閉じる)」
・・・
・・・
(以上を繰り返すこと約10分)
スタッフ「おめでとうございます!右目、入りましたよ!じゃあ左目入れますね。」
・・・
(再び約5分)
スタッフ「お疲れ様でした。」
僕「すいませんでした・・・」

 つらかったです。人に入れてもらうのでここまで苦労しました・・・

 そして、次は自分で入れる練習。
 こっちも片目入れるのに3分、片目はずすのに3分かかり、かなりのタイムロスorz

スタッフ「今日の診療時間は終わりです。まだ練習不足なのでまた別の日に来て練習してください。」

 コンタクト装着がこんなに大変だとは思いませんでした・・・・・・

 ちなみにコンタクトは日常的に使う予定はなく、眼鏡が不便なときだけ使う予定です。コンタクトつけてると授業中に寝られないデメリットは大きいですからね(笑)
posted by miya at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

