現在の閲覧者数:

2011年02月11日

ハバナクラブ

 最近ラムレーズンを作ってます。
 DSCN8771.JPG
 こんな感じ。
 作り方は簡単で、レーズンを2分程度ゆでて水気を切って、瓶に入れてラム酒を注ぐだけ。ハーゲンダッツに入っているようなラムレーズンが出来るといいな、という希望を持って、ちょこちょこ食べながら漬けています。
 味はと言うと・・・・・・スーパーカップにラムレーズンを乗せて食べるとハーゲンダッツになります!!w 調べてみたら、冷菓にはホワイトラム、焼き菓子にはダークラムがいいということなので両方作ってます。簡単なので是非作ってみてください^^


 で、ホワイトラムはバカルディという銘柄が有名なのですが、ほかにどんなのがあるか調べてみると、ハバナクラブというのがあるらしい。
 「バナナクラブ ラム」でググってみると「ハバナクラブはバナナクラブではない」と書いてあるページに突き当たる・・・・・・
 はて、何を言っていることやら??
 3分ぐらいしてようやく気付きました。

 さて、どういう意味か分かりますか?
 気付いている人から見ればアホらしいですが。





























 ハバナクラブのスペルはHavana clubです。Bananaではありませんww
 知らない人が見たらバナナクラブかと思っちゃいます、よね??ww

 そこで、バナナクラブでもう一度ググってみます。
 たとえばここ
 ttp://www.ichinokura-net.com/cgi-bin/bar-ichinokura/siteup.cgi?category=1&page=3&view=21
 ttp://r.gnavi.co.jp/a092000/menu2.html
 ラムをストレートで出すようなバーでありながら、ラムの銘柄に「バナナクラブ」とありますww
 知らないと気付きませんが、知ってると大爆笑ですね。
posted by miya at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

大さじ2/1

 最近クックパッドを見て、料理するのにハマってます。

 ところで、クックパッドって人気レシピを表示するには有料会員登録が必要なんです。いやらしいというか、収入源なのでしょうがないですけれども。
 ところが!会員登録せずに人気レシピを見つける方法を発見!!
 その方法は・・・・・・

 グーグルで「料理名 クックパッド」で検索すると人気メニュー順に表示される!!

 まあ既にネット上の至る所に書かれていますが。知らなかった人は是非使ってみてくださいね。



 とあるレシピを見ていたら、分量の欄に
 「大さじ2/1
 と書かれていました。なんじゃこりゃ、と思いながらスルーしていると
 「4/3カップ(150cc)
 と。分母と分子逆なんですねwww
posted by miya at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。