現在の閲覧者数:

2009年06月13日

ルービックキューブのすすめ

 みなさん、ルービックキューブをやりましょう!

 ルービックキューブって難しそうっていうイメージありませんか? ありますよね? 実は難しくないんです。ただ6面そろえるだけならいくつかの動かし方を覚えるだけですぐに出来てしまいます。その動かし方も数日やればすぐに覚えられます。なので、敬遠することなく是非ともルービックキューブを始めましょう

 ルービックキューブをやる利点は・・・
楽しい!
 いつでもどこでも暇なときに出来ます。6面揃うと楽しいです。
見せ物に出来る。
 颯爽と回せば驚かれること間違いなし。
インテリに見える。
 一見難しそうなルービックキューブを解けるとなんとなくインテリっぽい感じがします。よね?
脳が刺激される。
 頭が良くなるかも??
手先が器用になる。
 のか??

 というわけでいいことづくしですね。

 で、ルービックキューブを始めるならTRCC(東京大学ルービックキューブサークル)に入りましょう! TRCCではルービックキューブの早解き(スピードキュービング)をメインでやってます。活動は月曜の週1回、東大食堂にて6時から。もちろん任意参加。月に1回教室を借りて計測会もやるそうです。会長は15秒で解いちゃいます。頼めば指導してくれます。インカレサークルなので他大でもOK、というか中学生も入ってるらしい。現在の会員は約20名。でもまだ8割方が理T18組。
 
皆さんもTRCCに入りましょう!
 ウェブサイト:http://trcc.shisyou.com/
 ちなみにウェブサイトトップの画像は会長のにっけんさんが家で撮ったものらしいw
タグ:TRCC
posted by miya at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スピードキューブは将来のリハビリにも役立つと思います。
Posted by K茶 at 2009年06月14日 22:12
ですね!
Posted by miya at 2009年06月14日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

