現在の閲覧者数:

2009年09月02日

点数アップのおまじない

 2限:数学U 過去問には「この行列の行列式を求めよ」という点取り問題があったのですが、今年はそれがなくなっていました・・・ 5問中3問は取れてそうですが、もう一つは微妙でもう一つは全く分かりませんでした。計算ミスも怖いですね。良が来るとうれしいです。
 試験終了直前
先生「最後まで頑張ったあなたたちには試験終了後に点数がアップするおまじないを教えてあげるので退出しないでいてください。」
 みんな期待しますw
先生「解答やめ。では点数がアップするおまじない。答案の表側を自分の方に向けて右手で右上の角を持ちます。そして左手で答案の真ん中をパンパンと表裏両側からたたきます・・・・・・ 気が済むまで答案をたたいたら答案を前に送ってください。」
 それだけかよ!!

 4限:生命科学 教科書の持ち込み可の試験。そのせいもあってますます勉強時間が短いのですが。
先生「この試験は持ち込み可にしてしまったので教科書からはあまり出していません。だいたいは授業中にやったものです。」
 おい! 教科書から出せよ! 授業から問題出されたんじゃ点が取れないじゃないか・・・・・・
 そんな絶望の中問題に取り組みます。1辺1μmの立方体に1分子だけ存在する分子のモル濃度を求めよという超簡単な計算問題があったのはよかったのですが、教科書を見てもよくわからない記述問題が何題も・・・ 秀樹さんみたいに「なんでもいいからとりあえずそれっぽいことが書いてあれば○」ってしれくれたら嬉しいですね・・・

 明日の力学が鬼門・・・・・・
ラベル:試験
posted by miya at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

