現在の閲覧者数:

2010年12月16日

本当の私デビュー

 コンタクトレンズを作ろうと思い立って、眼科に行ってきました!

 いつも通り目の検査と視力検査をやって、さてコンタクトレンズ装着!

スタッフ「コンタクトレンズ入れますね。目を押さえてるので、ずっと下を見ていてください。」
僕「はい・・・・・・うぐっっ!!(目が自然に前を向く)」
スタッフ「ずっと下を見ていてくださいね。」
僕「はい・・・・・・あっ(目が自然に閉じる)」
・・・
・・・
(以上を繰り返すこと約10分)
スタッフ「おめでとうございます!右目、入りましたよ!じゃあ左目入れますね。」
・・・
(再び約5分)
スタッフ「お疲れ様でした。」
僕「すいませんでした・・・」

 つらかったです。人に入れてもらうのでここまで苦労しました・・・

 そして、次は自分で入れる練習。
 こっちも片目入れるのに3分、片目はずすのに3分かかり、かなりのタイムロスorz

スタッフ「今日の診療時間は終わりです。まだ練習不足なのでまた別の日に来て練習してください。」

 コンタクト装着がこんなに大変だとは思いませんでした・・・・・・

 ちなみにコンタクトは日常的に使う予定はなく、眼鏡が不便なときだけ使う予定です。コンタクトつけてると授業中に寝られないデメリットは大きいですからね(笑)
posted by miya at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。