現在の閲覧者数:

2010年07月11日

初選挙

 今日は参議院議員選挙日でしたね! もう二十歳で選挙権がある!ということで投票に行ってきました。

 非拘束名簿方式だとかいろいろあったような気もしますが、もう忘れましたw とりあえず投票所に行ってみてなんか個人名書くのがあって、なんとなく書いて、そのまま行ったらまた投票用紙(政党名でも個人名でもどっちもあり的なやつ)を渡されて、え?また?みたいな感じでしたww もうちょい選挙について勉強すべきですね・・・・・・ テレビで言ってたように投票用紙は折り曲げても自然に開くようになってて感動しました。

 投票権があると微妙に選挙への興味が沸く気がします。選挙権18歳以上にしてもいいかもしれませんねー
posted by miya at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

最終回効果

 1限:システム相談員 A4プリンタが混んでいたのでA3プリンタで印刷する方法を2回聞かれました。

 2限:スポ身バド 今までより1つランクの低いCリーグでリーグ戦をして、4勝0敗でした! やったね☆ヒガス

 3限:人間環境一般 最終回ということでいつもに増して人が多かったような気がします。僕は30分遅れで入ってそれから20分後ぐらいに出ましたw

 4限:英語二列C テストでした。出席点6割だからとなめてかかったので、それ相応な結果になりそうです・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

大きなお買い物

 テクテク夏合宿の打ち合わせにまたマイコムに行ってきました。
 そしたら、某人が去年12月に間違ったバスの契約をしていたとかで変更手数料2000円取られました・・・ 萎えます。

 その後、一緒に行った友達が「一眼レフ欲しい」と言い出したのでヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダを見てみました。NikonD3000のレンズキット35800円が売り切れてて残念がってました。一眼レフが30000円代って結構お手軽ですね。

 その後、登山靴を買いにいきました。調子乗って店員に「表銀座でテント泊します」と言ったところ、最高ランクの靴を勧められてしまいました。なんと4万円・・・ もっと安いのを、と頼んだものの25000円のものを勧められ、それを買ってしまいました。レジの人に「これを買うってことはテクテクさんの中でも頑張られる方なんですね。」と言われました。もっと安いのでもよかったかな? まあよいものを末永く使いますか。
posted by miya at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

記憶力テストゼミ

 1限:システム相談員 ちょうどおわって帰ろうとしたところで相談が来て、スポ身にちょっと遅れました。

 2限:スポ身ソフト 先生優しいので遅刻にはならず。教室でアンケート書いてからソフトボールやりました。4-4で引き分けました。

 34限:基礎化学実験 反応速度の実験。目盛りをがんばって読むだけでした。

 東大生に忠告! あの「400字感想文で単位」のメディカルゲノムの提出期限は明日です! 何もしないで単位取ろうとしたら不合格がついちゃったとか単なる馬鹿なので忘れずに提出しましょう!
 ちなみに僕は今日メディゲの話をその辺の人がしているのを耳にして気付きましたw
posted by miya at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ネーミング破綻

 2限:惑星地球科学2 IPCCの報告書名について「第1次はFirst Assessment ReportでFAR。第2次はSAR、第3次はTAR。こうなると第4次には破綻することが目に見えていますのでAR4となっています。」結構テキトーですねw

 3限:物性化学 面心立方格子とかそういう話でした。

 夜は家庭教師だったのですが、大雨でひどかったです。結局自転車ほっぽり出して車で送迎してもらう始末でしたw
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

パイ投げ

 テクテクで企画会議がありました。
 夏合宿は毎年時間がかかるようで、今年もご多分に漏れず長引きました。ざっと5時間ぐらい・・・

 コンパでデザートのパフェでパイ投げしている3年生がいて1年生ドン引きでした・・・w
posted by miya at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

おうちカクテル

 カクテル入門セット買いましたw
 シェーカーとミキシンググラスとストレーナーとバースプーンとメジャーカップです。

 DSCN3317.JPG
 案外家にある材料でシェークで作るのがなかったのでカクテルレシピ集に載っていたホールインワンというよく知らないカクテルを作ってみました。ウイスキーがブラックニッカクリアブレンドなのが残念ですが・・・ 味も微妙でした。

 が、その後コアントローやライムジュースを買っていろいろ飲んでますが、こっちはおいしい! 飲みやすい割にアルコール度数が30%ぐらいあるので飲み過ぎに気をつけたいところです。
posted by miya at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ソムリエ殺人事件

 1限:システム相談員 東大のスキャナって濃度変更できないんですかね?コントラスト調整して対応しました。

 2限:スポ身バド ヒガスとの会話。
ヒガス「昨日ルヴェソンヴェール(東大駒場にあるフランス料理店)でディナー食べてきたよ。」
僕「へー、すげーじゃん。」
ヒガス「魚のね、ソムリエ食べた。」
僕「www・・・・・・おいしかった?」
ヒガス「おいしかった!」
 魚のムニエルです。

 3限:人間環境一般 席が空いてなかったのでクリーンボックスを机代わりにして寝ました。

 4限:英語二列C 来週試験だって・・・・・・
posted by miya at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ノンアルコールカクテル

 テクテクで御前山という奥多摩の山に行ってきました。
 昼食はとある人が用意してきた自炊なのですが、それがなんとチーズフォンデュww ほかの登山客は山頂でチーズフォンデュを食べるテク人を見て驚いていました。
 下りで道を間違えた班があって軽くピンチでしたが無事に下山できました。

 その後ジョナサンへ。僕は最近カクテルに凝っているのでドリンクバーでノンアルコールカクテルを「カクテルの知識を用いて」作ってみました。
 メロンボールというウォッカ+メロンリキュール+オレンジジュースとういカクテルがあるので、それを応用(?)してメロンソーダとオレンジジュースを混ぜるとなかなかおいしかったです。是非おためしあれ。
posted by miya at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

バイザン速報!

 つい先ほど駒場東大前でバイザンに会いました。
 そしたらまたもや松葉杖www

 詳細を聞いてみると・・・
 スポ愛テニスパートでの飲み会、ほかの1年生はみんな寝てT年で起きていたのはバイザンのみ。そこで先輩に「面白いことやって」と言われたそうです。
 そこで
バイザン「前宙やります!」

 着地に失敗してかかとが骨折
 他の1年生から見れば「朝起きたらバイザンが骨折してた」という感じだったらしいですwww
posted by miya at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ブラック業界

 1限:システム相談員 相談ありませんでした。

 2限:スポ身 拮抗した試合。T点差で勝利!

 34限:基礎化学実験 分光光度法で酸解離定数を測定する実験。いまいち原理がわからないまま結果が出てしまいましたw

 テクテクの夏合宿とスキー合宿の打ち合わせのために毎日ドットコム、通称マイコムに行って話を聞いてきました。担当者曰く旅行斡旋はかなりのブラック業界でひどいところが多いとのことでした。テクテクが去年利用した所はその筆頭らしい・・・
 このことをふまえた上でそっちの方に行ってみると面白いかもしれませんねww
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

サウナ

 2限:惑星地球科学2 ぼろいことで有名な7号館、冷房ついてるのに外の方が涼しかったです・・・

 3限:物性化学 小テストが意味不明です・・・
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ゴールキック

 日本、負けちゃいましたね。

 僕は両親の横でサッカーを見てました。終了間際、相手のペナルティエリア内でのせめぎ合いの後。

実況「ゴールキックになりました。」
母「うわぁ!ゴールキックだって!」
父「すごい!日本の最後のチャンスだ!」

 せめぎ合いのリプレイの後、既に相手の攻撃サイド。

父「あれ?」
母「ゴールキックは終わっちゃったの?」

 ペナルティキックの間違いですねww
posted by miya at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

大根おろし爆発事件

 今日の夕食の時の話。
 大根おろし入りステーキソースの1Lペットの残りはわずかなので逆さまにして置いてありました。せっかく逆さまにおいてあるのでそのままの状態でふたを開けて使おうとキャップをひねると・・・・・・

 ボン!!

 爆発しましたww 内圧が高かったようです。逆さまにしていた為、中から出てくる空気が大根おろし入りステーキソースを押し出し、テーブルの上はもちろん、服、顔にまで飛び散り、大根おろし入りステーキソースまみれになりましたorz

 ところでどうして内圧が高かったんでしょうね? 不思議です。
posted by miya at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

先生の参戦

 1限:システム相談員 A3プリンタをA4プリンタと間違えてる人が何人もいましたw

 2限:スポ身バド いつもの先生が休みなので代理で卓球担当の先生が来ました。ペアがいない人がいたので先生がリーグ戦に参戦w 普通に強かったですw

 3限:人間環境一般 900番講堂があまりに蒸し暑かったので中退…

 4限:英語二列C KALSは冷房ガンガンで心地好かったです。
posted by miya at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ヨサピ

 小耳にはさんだ情報によると、SAPIX小学部が代ゼミに買収されたらしい!
 http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20100528/JCast_67529.html

 東進-四谷ときて代ゼミ-サピですか。大学受験予備校への囲い込みが激化してますね。何か変わるのか、気になります。


 そしていつだか「友の会のHPに載るために写真撮られまくった!」とか言って、でも載らなくてだまされたかーと思っていましたが、とうとう載りましたww 友の会HPの講師紹介の下の方にひっそりと紹介されてます。
 小数点の人数とか意味わかんないことが書いてありますが全部あっちのせいです。あとニュートン読んでたのは僕じゃなくて生徒です。
posted by miya at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

見逃し三振

 1限:空き システム相談員だと思って行ったら、今日は図書館の閉館日でしたorz

 2限:スポ身ソフト 対戦相手が人数不足のため先生が参戦! 裏最後の攻撃1点差ノーアウト12塁で1発出ればサヨナラという見せ場でまさかの見逃し三振をしてくれましたww ほかにもキャッチャーフライやゴロのトンネルなどなど面白い場面が豊富でした。

 34限:基礎化学実験 電気泳動の実験。なんと3時に終わりました。

 5限:情報科学概論 蒸し暑くて寝づらい… SETI@homeプロジェクトとかやりました。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

9番ライト

 1限:システム相談員 実験の予習終わりませんでした…

 2限:スポ身ソフト チーム初勝利でした^^

 34限:基礎化学実験 鉄イオンの定量。試問が30秒で終わりましたw

 5限:情報科学概論 論理クイズだけ聞いてあとは寝ました。

 6限:システム相談員 同クラでブリッジゼミを取ってる友達とBBOでネットブリッジをやりましたw
posted by miya at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地雷

 2限:惑星地球科学2 ほとんど寝てしまいました。

 昼休みは健康診断に行ってきました。なんか2週間の期間に受けないと即留年らしい恐ろしい制度。身長は166.6で去年より2mm高かったです。体重は61.0で100g増。

 3限の物性化学は休講でした。何の為に学校に来たか分からないような日でした。
posted by miya at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

水芭蕉の花が咲いている

 金曜日の夜行バスで1泊3日で尾瀬にテクテクの新歓合宿に行ってきました。

 尾瀬には以前2回行ったことがありますが、両方とも8月だったので水芭蕉が咲き誇っている時期は初めてです。水芭蕉きれいでした。

 DSC_9383.JPG
 水芭蕉。

 DSC_8879.JPG
 手前の水芭蕉と奥の至仏山がきれいに写る撮影スポットから。あいにく曇りでした・・・

 とある人が「テクテクで尾瀬写真コンテストをやろう」と言い出して、参加者6人が200円ずつ出して優勝した人は賞金1200円をもらえるということになりました。面白くなりそうです。
posted by miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

